2018/03/24 - 2018/03/24
4251位(同エリア4337件中)
napaさん
ギリシアへの家族旅行の初日は、深夜羽田発までの乗り継ぎ時間を利用して浅草観光へ。東京へ行くことはあっても浅草ははじめて。どんなものかと思いましたが、とにかくすごい人で疲れました・・・
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昼に国内線で羽田に到着、深夜2350時の乗り継ぎまで時間があるので浅草に向かいます。
まずは地下鉄の自動券売機にびっくり、知らない間に進化していました。いつもなら誰の分まで買ったかわからなくなってもたもたするところなのに、7人分いちどに買えました。これは便利! -
雷門が見えてきました。
-
ふと、交差点で横を向くと正面にスカイツリーが見えました。もっと高い飛行機の窓から東京の街は見下ろしたので、パス。
-
和装の若者をたくさん見かけました。やはり日本の社寺には似合います。
-
テレビでは何度も見たことがある大提灯。実際に見るとほんとうにでかい、700kgあるそうです。
雷門 (風雷神門) 名所・史跡
-
提灯の底部には龍が木彫りされているんですね。
-
裏側には風雷神門。雷門の正式名称だそうです。
-
人がすれ違うのも窮屈なほどにぎわう仲見世通り。人形焼きをはじめとする名物、お土産物を扱うお店がずらりと並んでいます。
-
しだれ桜と宝蔵門。
-
北海道に桜の季節がやって来るのはまだひと月以上先のこと。季節を先取りです。
-
疲れたので人のまばらな場所を見つけてひと休み。北海道では見ることのない椿も咲いています。
-
煙を浴びて、
-
本殿の賽銭箱のでかさにびっくりして、
-
おみくじ100円。箱を振ると番号の書かれた棒が1本出てくるので、その番号の引き出しをあけておみくじを取り出します。難しいことがいろいろ書かれていましたが、とりあえず大吉。
-
人だらけの本殿を出ると桜と錦鯉。そこだけなぜか人が少なくて、日本的な景色に一息。
-
お祭りでもないのに露店が出ているようです。
-
さまざまな食べ物のお店が出ていましたが、子どもたちには「肉巻きもちもち」が人気でした。末っ子は今でも時々思い出してはまた食べたいねと言っています。
-
外人さんがのぞき込んでいたのがこのお店。
-
麗(Lovely)、夢(Dream)などかなり複雑な漢字もありました。いいお土産になりそうです。
-
花やしきの前を通って戻ります。
入場料が無料というので有名だったような・・・結構するので中はのぞいてみませんでした。 -
駅近くの煎餅屋さん。猫せんべいや大判せんべいに目をひかれました。
-
羽田空港に到着。国際線ターミナルから眺める夕日。
-
まだまだ時間があるのであちこちうろうろ。
何気なく到着便の案内を見ると、シドニーからの便は定刻500予定が2240着に遅延。お客さんは旅の予定が滅茶苦茶になったことでしょう。そんな経験はしたくないものです、くわばらくわばら・・・ -
展望台からたくさんの飛行機が列をなして次々飛び立っていく様子や、滑走路や誘導路を彩る色とりどりのランプを眺めながら時間をつぶします。
実は、九州にいる長男は夕方の便で羽田合流することになっていました。ところがその日の福岡空港はパンクして動けなくなった飛行機の影響で滑走路が閉鎖、たくさんの便が欠航、遅延しました。この長男、そんなに飛行機に乗る機会があるわけでもないのに、悪天候による欠航を含め何度も乗り過ごしをやらかしているのです。またかと少し心配しましたが、無事家族8人そろいました。空港への連絡バスにスーツケースを忘れ、帰国までバス会社に預かってもらったようですが・・・
何はともあれギリシアへ向けて出発!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ギリシアへ弾丸家族旅行
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
浅草(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ギリシアへ弾丸家族旅行
0
24