2018/03/25 - 2018/03/31
244位(同エリア397件中)
napaさん
春休みはどこに行こうか検討していた我が家、人数が多いので飛行機代は行き先を決める重要な要素です。海外に出かけるときは車で3時間以上かかる千歳空港を利用するのがいつもですが、今回は地元の空港発着でアテネまでの航空券が安く手配できたので、以前からいちどは行ってみたかったメテオラを訪れることにしました。
3/24 乗り継ぎついでの浅草観光、羽田集合
3/25 羽田深夜便、ドーハ乗り継ぎ、カタール航空にてアテネへ
3/26 鉄道でカランバカへ、メテオラサンセットツアーに参加
3/27 メテオラハイキングツアー、アテネへ移動
3/28 ミコノス島
3/29 アテネ市内観光
3/30 早朝便で羽田へ、羽田泊
3/31 帰宅
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝530、地下鉄でピレウス港へ向かいます。
-
700発の高速艇は大人59.7、子ども30.3EUR。下調べはしてあったのですが、とにかく広い港で切符が買える旅行会社、乗り場を探すのがひと苦労でした。計算上は家族8人で448.2EURですが450EURでお釣りはありませんでした。早朝だからか、面倒だったからか、日本とは文化が違います。
ミコノス島までは3時間弱の旅、船内はほぼ満席で朝食やコーヒーを売店で買い込み席を探します。 -
ミコノス島に到着。曇り空が残念ですが、降らないだけでもよしとしましょう。
-
白い町並みをあてもなく散策。すれ違う車も楽しい。
-
赤いドームの教会。
-
風車が見えたのであてずっぽうに進む。
-
振り返れば海に降りていく路地。
-
丘の上の風車。
-
さかなの取っ手。
-
屋根が壊れたままになっている風車、かえって中の構造がわかりました。風を受けるように向きを変えられるようになっていたようです。
-
空き家、廃屋も多い・・・
-
あちこちで漆喰を塗りなおしていました。
-
迷路のような白い街。
-
晴れていればどんな色だったのでしょう。
-
ローマン・カトリック教会の隣のアレフカンドラというレストランに入りました。テラス席もあって雰囲気がいいお店ですが、値段はかなり高め。
-
カト・ミリの風車。
ミコノス島の風車 建造物
-
海に向かって。
-
今ではその役目を終えているようです。
-
カメラを向けると立ち止まってくれた地元のおじいさん。
-
人と猫しか通れない路地。
-
小さな階段と。
-
青いドームが印象的なセント・ニコラス教会。
-
イコンを売るお店。メテオラでも何軒も見かけました。
-
路地にまで沢山のイコンがならべられていました。
-
さまざまな色に塗られた窓や手すり、複雑な階段や路地。あてもなく歩き続けても飽きることがありません。
-
街灯に灯がともる夜はどんな趣になるのでしょうか。
-
パラポルティアニ教会。
パラポルティアニ教会 寺院・教会
-
何故こんな形になったのでしょうか。
-
白い漆喰の下の石積みが何かの遺跡のように見えます。
-
教会の裏手から海に続く路地。
-
6つの風車が正面に見えました。
-
どこまでも美しく、しかしながらあまり人の気配を感じない街。
-
そろそろ港に向けて戻ります。風が強くなって来て、時折雨粒が混じりますが、何とか天気は持ちました。
-
帰りの便は1450発の予定が1時間近く遅れて入港。
-
ピレウス駅からは地下鉄に乗ってホテルへ。
-
ホテル屋上からはライトアップされるパルテノン神殿が見えました。
おやすみなさい。つづく・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ギリシアへ弾丸家族旅行
0
36