ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、ベラッジオの散策とベガスの夜景をヘリコプターで鑑賞。<br />送迎は、もちろんストレッチリムジン。<br /><br />昨夜は、遅くまで起きていざ寝ようとしたら、フラミンゴホテルのテラス辺りからミュージックの爆音が鳴り響いて、なかなか寝付けませんでした。<br /><br />ストリップの通りに面したホテルでは、騒音は、ある程度仕方ないですね。<br />やっぱり眠らない街、ラスベガスだからね。

大人の遊園地・ラスベガス・夢だったベラッジオ・遊び尽くしました!! 2日目

2018/04/29 - 2018/05/05

オージー

オージーさん

送迎は、もちろんストレッチリムジン。

やっぱり眠らない街、ラスベガスだからね。

タクシー
ユナイテッド航空

ホテルのレセプションです。
    混雑時は、長いカウンターにフロントの方が何人も並び効率良く列が進んでいきます。

フロントデスクのベネチアンガラスの天井。
    ホテルの品格を感じます。

レセプションの左後方に位置するポタニカル ガーデン。
    今回のテーマは、日本の春です。
    ベラージオ神社の鳥居です。

ここにある花は、すべて生花だと思います。

日本庭園に欠かせない錦鯉です。
    これがホテルの室内です。
    信じられないですね。

女の子の手の部分です。

四季折々の植物が一緒の庭園に集合しています。

ポタニカル ガーデン奥にあるカフェ、ジャン・フィリップ・パティスリーです。

世界一長いチョコレートファウンテンです。
    この前で、たくさんの方が記念撮影しています。

美味しそうなチョコイチゴとジェラート。
    ベラッジオのお店の特徴は、何とすべてのお店にプライスカードがなく、
    いちいちお店のスタッフに価格を尋ねないといけないのは、ちょっとね!
    ベガスでは、値段を気にせず買い物するのが、ベガス流?

ヨーロッパ風の美味しそうなケーキが並びます。

アメリカの色とりどりのケーキは観賞用にいいですが、
    食べて味わうのは、やっぱりフランス風が一番ですね。

このカフェは、主にTO GO 専門店で小さなテーブルが
    3つぐらいありだけ。
    日本だったら、絶対食べないスチュエーションですが、
    ここは、アメリカ自由の国だから、FOR HEREで。

焼き立てのクレープ
    バナナクレープが一番ノーマルなので、それをチョイスしました。
    その他、フルーツやハムなどももトッピングできます。

オムレツとチョコイチゴです。
    味はまあまあというところですが、価格が、ベラージオ価格です。

カフェで食事を済ました後は、ポタニカル ガーデンでお散歩です。

お散歩していたら、お腹が空いたので、再びカフェ ベラッジオでの遅いランチです。
    カフェベラッジオからみた、裏庭のプールです。
    みんな気持ち良さそうに日向ぼっこしています。

カフェベラッジオも和をテーマにした装飾です。

かなり遅い時間のランチなので、店内は、空いていました。

席は、来るたびにこのポタニカルガーデン側が気に入っていたので、こちらの席をリクエストしていました。

滞在中ずっとこのパンケーキを食べていました。
    この味 ほんと、半端ないって^o^

サラダにステーキをトッピング。

それとこのパスタも
    半端ないって(^.^)

お腹もいっぱいになったところで、
    ヘリの夜景ツアーにリムジンで向かいます。
    ベラッジオでの待ち合わせ場所がツアーバスの集合場所でしたが、30分以上まってもこないので、焦りました。
    来ない場合は、電話して下さいを書いてありましたが、電話も持っていないので、
    本当に困り、ベラッジオのレセプションのスタッフに電話してもらいました。
    ストリップの通りが混んでいるので、もう少し待って下さいとのことでした。
    外国に行ってもオプションツアーに申し込まず、個人で散策する事ばかりなので、
    ハラハラしました。

リムジンは、乗り心地はイマイチだけど、みんなでワイワイしながら、乗れば楽しい乗り物ですね。

空港に無事着きました。
    ここで、まずはリムジンと記念撮影。

ヘリの受付です。
    荷物を持ったまま体重を計られます。
    体重は、向こうにしか見えないけどね。
    ここで、シャンパンが配れるますが、私は、お酒が苦手なので、ほんの味見だけ。
    娘の方が美味しいと飲んでいました。
    ここで、名前を呼ばれるまで説明のVをみます。

受付からバスに乗って、ヘリの乗り場まで移動します。

席の割り当ては、体重だけでなくグループの人数が最優先みたい。
    二人で無いと、前の席は難しそうです。

我々、家族は、全員後ろの席でした。
    妻と娘が左側だったので、まだ夜景は綺麗に見えたみたいです。

私は、後方の一番左側なので身を乗り出して必死で見ていました。
    離陸時にヘリのフワーと浮き上がる感覚が良いですね。

ダウンタウンまで行って、旋回してもどります。
    ヘリは思っていたより、揺れも少なく操縦が上手だったので
    また、どこかでヘリは乗りたいと思いました。

初体験で面白かったです。
    あとは、イケメンパイロットと撮影会。

ストリップのホテル街をバックにパチリ。

帰りも同じリムジンでした。

帰りは、満員電車状態でアメリカから来たグループと大盛り上がりで最高でした。
    グループの一人が、バースデーだったから妻にハッピーバースデーを一緒に歌って欲しいとリクエストがあり、一緒に歌ってエンジョイ出来ました。

ホテルに戻ってきました。
    早速、夜のポタニカルガーデンを散歩します。

真珠を両手で持つ女性
    かんざしにも真珠が散りばめられている。
    花のロングの髪の毛にも真珠が飾られて
    うっとりします。

これがホテルの中ですから、信じられません。

ラプンツェルの世界!!

部屋に帰って来て、ゆっくりしようとベットで横になっていたら、早速
    噴水ショーが始まり、また窓にカメラをくっつけて撮影会です。

左端の部屋には、あまり行く機会なく、この右端の部屋ばかりで過ごしていました。

しばらく噴水ショーをご覧ください。

• エッフェル塔超えの噴水。

エッフェル塔超えの噴水。

ベラッジオの噴水ショーを家族で見たい夢がかない感無量です。
    結局、部屋にいる間は、噴水ショーが始まるとカメラとスマホを窓にくっつけて、何度も撮影していました。

何度見てこの噴水ショーは飽きません。
    夢の中にいるような景色にずっとうっとり。