マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪が降ってしまい,Granadaへの宿泊が断念,Malaga空港のそばに宿泊することにした.A-92 ,A-92M号線をMalagaに近づくにつれ,雲が切れて,アンダルシアらしい青空になる.ここではA-92,IC-200からMalagaまでを紹介 <br />1736 Hotel Malaga Nostrumに宿泊 予約が当日になったためプレミアムルーム 100.95ユーロ <br />私のBooking.comのホテルの評価 <br />良い点<br />夕食のレストランが良かった 安くておいしかった 魚料理がおいしい ワインもおいしかった 部屋はプレミアムルームだったが広くて快適 バスがないのが残念  ベッドも広く,ゆったりとしている そのわりに安かった<br />悪い点<br />エアコンの調節が難しい 最終的には自分で調整できたが,一時期中央コントロールとの表示がでた.その際寒かった  夕食はとても良かったが,朝食はコールドミールが中心で三つ星レベル 空港にはまだ距離が相当ある レンタカーでないと来にくいと思う. 周りの景色は最低<br />翌日は周りに行くところもないので,ゆっくり朝食を食べ,1010空港へ向かう

2017.12アンダルシアドライブ旅行38-A-92,A-92M,A-45でMalagaへ,Hotel Malaga Nostrumに宿泊

2018/01/05 - 2018/01/06

SUOMITA

SUOMITAさん

私のBooking.comのホテルの評価
良い点
悪い点

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空 ANA ブリュッセル航空

1606 A-92号線 IC200の地点にドライブインらしいものが見えた もうコーヒーが飲みたい!!

さっそく降りる Area Vega del Ponienteという店だ

中に入る

典型的なこちらのドライブイン エスプレッソコーヒーダブル と水

雪をかぶった山 たぶんSiella de Loja 1469m

1628 出発

だんだん晴れてくる

1636 190㎞付近のサービスエリア  Abades Lojaの手前

IC185 Riofrio Cuesta Blanca

このあたりは山地

IC178

1643 IC 177でA-92からMalagaへの近道 A-92Mに入る

さっそくIC1のインター

東方向はまだ曇っているが

西方向は晴れている Malagaに近づくにつれ,天候はさらによくなるだろう

南西側

目の前に大きな三角山 たぶんBoca del Asno 1284m

• どんどん晴れてくるね

どんどん晴れてくるね

1700 A-92M 24km A-45 114km のJCT

ここでA-45に合流 ここからは3日前に通った道だ

牛の看板 アンダルシアではよく見かける 同じ写真を3日前にも撮った https://4travel.jp/travelogue/11327080

Casabermejaの街

• イチオシ

ここは昨日と一昨日に迷ったIC140 Arrayan Jardines 付近

A-7との分かれ道

Malagaの市内とCosta del Sol 戻ってきたね

MA-20へ

市内を通る

この道は何度も通った道だ

1728 ガソリンスタンドへ Calle Tucidides, 36, 29004 Malaga,

Gasoleo ディーゼルだ

25.83リットル 32ユーロ

さてここからまるで新興の店が並んだり倉庫があるところを通って

1736 Hotel Malaga Nostrum到着 目の前が駐車場だ

• イチオシ

100.95ユーロのプレミアムルーム 当日予約なのでここになった

シャワーのみ しかし居心地がいい部屋 ベッドが大きくて硬く寝心地が良い

1950 今日は最後の日 レストランで食事を食べよう

正月でもまだクリスマス

• この赤ワイン レストランの勧めだったがめちゃくちゃおいしいフルボディ

つまみ

• タコのグリル

タコのグリル

今日の魚 最初に新鮮な魚をみせられた.写真を撮るのをわすれたが,これができた料理 Dorada Golden Fishだと ヨーロッパヘダイという魚のようだ  白身の魚で日本人にあうおいしい味 大きな魚を焼いたので,これが二皿

お勘定にタコが入っていなかったのでこれじゃ安いよと言ったら,お礼に食後酒をくれた Vodka Caramelo キャラメルウオッカ 甘い食後酒だ

実はこの日のレシートはむこうが一度引き上げたりしている間になくしてしまった,いくらだったか忘れてしまったが,ワインが30ユーロくらいで,全部で70ユーロ弱だったと思う 安くてとてもおいしかった.このレストランだけでもこのホテルに泊まる価値はある

最後の夜を爆睡 朝エレベータホテルのホールに差し込む光

きょうはゆっくり0910に朝食へ
    三ツ星クラスの朝食 コールドミールが中心

朝のレストラン

いい感じのレストラン 夜は最高だった