ネルハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1118 IC226 Torremonolinos <br />どうも,車のバックギアの調子が悪い.空港のHertzによろうとおもった.また日本にメールをしなければならない.私のスマホの調子が悪く,共有がうまくいかない.空港で公共Wifiがあるのでそれもできる.一石二鳥だ.ただ実際はこのとき車を好感しなかったことを悔やむ.結局車のバックギアトラブルで翌日も空港に行く羽目になり,出発まで都合3回行くことになる.<br />1136 Malaga Costa del Sol空港へ.この時はバックでスムースに駐車できたので,交換の時間ももったいないし,大丈夫そうだし,まあいいかと思ってしまった.実はこれがこの日大変なあだとなる!空港でWifiとコーヒー,少し帰るときのVATなどの場所の確認.税金の返還は重要だ.(よくじつわずか10分で車の交換が可能だったことを考えるとこの日に変えておけば良かった.もっと面倒だと思った)<br />1159再度出発 A-7でNerjaに向かう.途中で一回道を間違える.<br />1251 Nerja.Lidlというスーパに寄ってから,町中へ.通りの雰囲気はいい街とおもう.1337 Balcon de Europaの駐車場へ

2017.12アンダルシアドライブ旅行29-Malaga空港による,A-7をNerjaに向かう

2018/01/03 - 2018/01/03

MA21を空港に向かう

空港に着いた

駐車場へ

1138駐車 今借りている車のバックギアの調子が悪く,このときにHertzによって行こうとおもっていた,この時はバックでスムースに駐車できたので,交換の時間ももったいないし,大丈夫そうだし,まあいいかと思ってしまった.実はこれがこの日大変なあだとなる!

マラガ空港 (AGP) 空港

空港のターミナルへ向かう.皆からはHERTZによらないのとかいわれたが,面倒だし,手続きがどのくらいかかるかわからないし,ここにスムースに入ったから大丈夫と思ってしまった

ここで座ってWifiに接続,無事メールとドキュメントを送ることができた.

ついでに探訪 VAT変換窓口を見つける これは帰るときに参考になる

まあコーヒーでも飲もう.Illyがある.

当然エスプレッソにしようと思ったが,アイスを売っている.これにエスプレッソかあけるとおいしい.エスプレッソ1.65ユーロmアイスクリーム3.4ユーロ

空港から見える景色

1155 駐車料を清算 この時のレシートなくしてしまったが4ユーロくらいだったと思う

1159 出発 これからCosta del Solの東側部分 Nerjaに向かう

MA-20に

MA-20 IC-7

• A-7に IC241のてまえ A-7に合流し,次にA-45とわかれるのだが,ここがとてもわかりにくい.じつは左車線を行かなければならないのだが,間違って右車線から右に曲がる方向に行ってしまう.東すなわち右方向に行くので間違ってしまう

この先を右に降りてしまった

• ここで右に降りた 左のメインの車線が右に行く ここではCordobaやGranadaに行く道がメインという先入観があった.

A-45にはいってしまい,すぐの140kmのICでおりることにする.実は翌日も同じ間違いを犯す.そのくらいわかりにくい.

ただヨーロッパは間違っておりてもすぐにRoundaboutがあり,簡単に戻ることができる

ここではA-7 Metrilの方向に向かう

142BでA-7 E-15へ

トンネルを越える

264A El Palo IC

マラガの郊外 団地のように建物がある

IC258 Torre de Benagalbon

同じような住宅が並ぶ 住宅地か別荘か

山の中腹まで住宅,山脈はSierra de Almijara

• 山々は結構高い 一番高い山はMaroma2065m

Roundaboutを右に

• 近くまで山が迫る Cielo 1608m

近くまで山が迫る Cielo 1608m

この下に有名なCaveがある.

海へと降りていく

1257 Supermercado Lidl Nerjaに

この果物何と言ったっけ

ピスタチオのようだ

なんと寿司が売っていた

名前がKYOTO YOKOHAMA

KYOTO YOKOHAMA SASHIMIだと

TOKYO OSAKA NIGIRIS HUTOMAKIS HOSOMAKIS

SAPPORO このなかにはCalifornia Rollsも
    なんとなんと!外国人で太巻 細巻 握りなんてわかるんだね どんな味かは食べなかったので不明

街の入り口のRoundabout アルカルデ・アントニオ・ビリャスクララス通り

ここから Balcon de Europaの案内が出ている ここへ向かう

Cajamar Caja Ruralは農村の信用組合 農協の銀行のようなものらしい

なんとこのちいさな道を右折

• Calle la Cruz という狭い通りを行く

Calle la Cruz という狭い通りを行く

1337 スペイン広場に降りる駐車場

レンタカー,駐車するときもやはりバックギアはこのときはスムース.大丈夫だろうと思っていたが...

マラガ空港のHaagen Dazsのレシート

NerjaのLidlのレシート ビールなど今足りないものを買う.ビールが0.29ユーロと安い!