アルプハラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬なのであまり奥に行くのは危ないので,Sierra Nevada山脈のふもとにある街をドライブした.なにしろこの山脈,カフカス山脈,アルプス山脈に次ぐ高さを誇る.3400m級だ.ここでは1243 Salobrena IC からA-44号線を,IC164 Sierra Nevada国立公園で降りて,Lanjaron,Orgivaと山脈の入り口の二つの村をドライブした.スペインの小さな村は駐車場が無くて苦労する.今回も道路にはどこもかしこも車が駐車している まっても駐車しようと思ったが,同僚たちはたくさんのスペインの村を見たのでもういいと.今日はMalaga空港まで行って,レンタカーを交換しているし,まあいいかということになった.1347 Guadarfeo川の橋を渡ってA-346号線に,Salobrenaに戻ろう

2017.12アンダルシアドライブ旅行33-Sierra Nevada山脈のふもと,Lanjalon,Orgiva をドライブ

2018/01/04 - 2018/01/04

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空 ANA ブリュッセル航空

1243 Salobrena IC314 を通り越す この辺りは海岸から離れた山沿いの道

1249 Salobrena IC322

Guadarfeo川の橋まで下りていく

Siella del Chaparral 1079m

IC328  ここでAlmeriaやMetrilにいくA-7と離れて,A-44 E-902号線に入る

IC328でおりて

• そのままA-44に 名前がいいねえ Autovia de Sierra Nevada Costa Tropicalだと 向こうに山がみえる.最高峰は3480mもあるぞ!

CaballoやPico Veletaという山だろうか いずれにしろ3000m以上だ

IC181 Velez de Benaudalla

Sierra de Lujar ここで1824mある

Viaducto Tejedores

それほど険しくは無いが高低差のある山々が連なる

• イチオシ

• Caballo 3013m<br />

Caballo 3013m

うしろは3394mのPico Veletaかな

1301 Rules Reservoir ルールダム湖を通り過ぎる

左ダム湖があるのだが良く見えない 帰りに寄ることになる

IC167 Acebuches Izbor

そしてIC164 Sierra Nevada国立公園で降りる

A-348をLanjaronに向かう

Lanharonの街だと思う

レストランラ カシータ デ パペルの入り口

Meson El Frenazo

観光案内所など

1316 Lanjaronの市街地に入る

どこかに駐車したいが停めるところがない!

• スペインの小さな町ではこれが一番困る セテニルでは強引に停めたが,ここはなかなかない

1328 駐車する場所を探しているうちに街を出てしまった.Venta El Bunueloの前 戻ろうと思ったが,同伴者たちがセテニルやいろいろな小さな町を見たのでもういいと

• 東側からのLanjaronの街

東側からのLanjaronの街

ここからも山道が続く

アンダルシアの風景が続く

乾燥がすごいんだねえ

水道かな

このあたりからはげ山になる

Las Barreras 小さな村だ

むこうにSierra Nevadaの山麓が

Orgivaに入る

鉢などを売っている店の様だ

すこし田舎道を行くと

スーパーとガソリンスタンドを通り

A-4132との三叉路 Capileiraにはいってみたいなあ.

奥の村々にはここから入っていく 今日は時間がないし(Malagaにレンタカー交換しなければ行くつもりだったが,結構険しい道だ)あきらめる

川に向かって下り坂

小さな川の橋を渡り,街中に

この街も駐車場は無い 道路の駐車スペースはどこもいっぱい

1340 町役場の前で右へ

しかし街中で駐車できないのは何とかならないかねえ

駐車場を探しているうちにここも小さな街 外に出てしまった 同僚はもう帰ろうという 私も今日はいろいろあったしゆっくりしたかったので帰ることにした

Guadarfeo川の橋を渡って突き当りを右へ A-346号線に

1352 ここも山道だ ここからルールダム湖を経て,IC175よりA-44に戻れる.

Skodaの車 レーダー探知機にしっかりとらえられていたなあ