ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日ほどかけて、スイスアルプスを主に観光してきました。<br />★今回掲載旅行記<br /><br /> 5月23日 関西空港→北京→チューリッヒ(中国国際航空)   チューリッヒ泊<br /> 5月24日 チューリッヒ→グリンデルワルド          グリンデルワルド泊<br /> 5月25日 グリンデルワルド観光(ユングフラウヨッホ)    グリンデルワルド泊<br /> 5月26日 グリンデルワルド観光(シルトホルン・ファウスト) グリンデルワルド泊<br /> 5月27日 グリンデルワルド→ツェルマット          ツェルマット泊  <br />★5月28日 ツェルマット観光(ハイキング)          ツェルマット泊 <br /> 5月29日 ツェルマット→サンモリッツ(氷河急行)      サンモリッツ泊<br /> 5月30日 サンモリッツ観光(ベルリナ・エキスプレス)        サンモリッツ泊<br /> 5月31日 サンモリッツ→チューリッヒ            チューリッヒ泊<br /> 6月 1日 チューリッヒ→フランクフルト(ルフトハンザ航空) 機内泊 <br /> 6月 2日 フランクフルト→上海→関西空港(中国国際航空)   <br />※1CHF=\115

スイス アルプス ハイキング(ツェルマット観光編)

2018/05/23 - 2018/06/02

695位(同エリア1980件中)

モーさんさん

10日ほどかけて、スイスアルプスを主に観光してきました。
★今回掲載旅行記

6月 2日 フランクフルト→上海→関西空港(中国国際航空)
※1CHF=\115

鉄道 徒歩

起床:室内のTVより現在のライブカメラを確認、今日はあまり天気は良くなさそうだ

シーズンオフのため、一部の鉄道・ロープウェイのみ運行、今回行きたかったスネガ行きの地下ケーブルは運休中とのこと

朝食会場

バーカウンター(天気が良くなかったせいか、出かけない方の社交場となっていました)

部屋に戻り、天候を再確認

やはりシーズンオフのため、標高が高いところのハイキングコースはクローズされている模様、地下ケーブルも運休中だが、歩いてスネガまで行ってみるか

外はちょっと小雨模様

歩いていきます。

今日は、天候のせいかくっきり見えない。今日はあまり天気よくないので昨日見れてよかった

ハイキングコースを歩いていく。平日ということもあり、人影はまばら

道中の山小屋もクローズ、結構な小屋数あるのでシーズン中は結構にぎわうんだなあ

1時間ほど歩いて、半分 あと1時間歩いてスネガへ

だいぶ登ってきました

振り返ってマッターホルンが見えないか確認

もう少し

到着、上の小屋へ

クローズのため人は誰もいない、たまにシーズンに向けロープウェイの点検のため係員がいる程度

ちょっと天気が回復模様ベンチで寝転んで休憩し、天候をうかがう

1時間ほど音のない世界を堪能

下山後、一度ホテル部屋で昼食・休憩してから、ちょっと時間あるので、1時間ほどで行けるロープウェイ中間駅のFURIへハイキング

10数年前に宿泊したYH、変わってない

ツェルマットも自動車入場規制あり、村内は、電気自動車

ツェルマットの街並み

FURIより違うルートで引き返す

もっと時間あれば、先へハイキングしたい

いい景色

羊の放牧

羊にも牛と同じ鈴がぶら下がっている。ちょっとサイズは小さめ

昨日も通ったツェルマットの街へ

今日は、よく歩きました。