オレゴン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどうしたいか、子ども達に聞くと、「キャンプ~!!」と娘に即答され、考えてみると一昨年の夏から全くキャンプをしていませんでした。<br />そこで、この夏はキャンプ三昧な旅を計画することになりました。<br /><br />バンクーバーから車で行けるキャンプ場は、結構、あちこち行っていて、どこに行こうか迷った末、オレゴンコーストのフローレンスからカリフォルニア州のサンフランシスコまでの間は、まだ行ったことがなかったので、そのエリア周遊に決めました。<br /><br />ただ、バンクーバーからは距離があり、移動型のキャンプになるので、キャンプ道具を最低限にする為、テントは持たずにキャンプ場のキャビンやヤーツを利用することにして、キャビンやヤーツがない場所も多いので、キャンプとホテル半々の周遊の旅となりました。<br /><br />Day16-3(ジョンデイ化石層国定公園 Painted Cove Nature Trailは、違う惑星にいるみたい!?)<br /><br />ジョンデイ化石層国定公園は、Painted Hills Unit、Sheep Rock Unit、Clarno Unitの三つの離れた地域にあるのですが、Painted Hills UnitのPainted Cove Nature Trailにやってきました。<br />Painted Hills Overlook Trailから近い場所にあります。<br />このトレイルは20分前後で周れてしまうくらいな短いトレイルで、決して大きな場所ではないのですが、他の場所ではなかなか味わうことのできないようなインパクトのあるトレイルで、一言で表すならば、「地球上の小さな火星」って感じでしょうか。

キャンプしに、はるばるオレゴン、カリフォルニア Day16-3(ジョンデイ化石層国定公園 Painted Cove Nature Trailは、違う惑星にいるみたい!?)

46いいね!

2017/07/29 - 2017/08/15

36位(同エリア193件中)

0

44

森の番人

森の番人さん

今年の夏はどうしたいか、子ども達に聞くと、「キャンプ~!!」と娘に即答され、考えてみると一昨年の夏から全くキャンプをしていませんでした。
そこで、この夏はキャンプ三昧な旅を計画することになりました。

バンクーバーから車で行けるキャンプ場は、結構、あちこち行っていて、どこに行こうか迷った末、オレゴンコーストのフローレンスからカリフォルニア州のサンフランシスコまでの間は、まだ行ったことがなかったので、そのエリア周遊に決めました。

ただ、バンクーバーからは距離があり、移動型のキャンプになるので、キャンプ道具を最低限にする為、テントは持たずにキャンプ場のキャビンやヤーツを利用することにして、キャビンやヤーツがない場所も多いので、キャンプとホテル半々の周遊の旅となりました。

Day16-3(ジョンデイ化石層国定公園 Painted Cove Nature Trailは、違う惑星にいるみたい!?)

ジョンデイ化石層国定公園は、Painted Hills Unit、Sheep Rock Unit、Clarno Unitの三つの離れた地域にあるのですが、Painted Hills UnitのPainted Cove Nature Trailにやってきました。
Painted Hills Overlook Trailから近い場所にあります。
このトレイルは20分前後で周れてしまうくらいな短いトレイルで、決して大きな場所ではないのですが、他の場所ではなかなか味わうことのできないようなインパクトのあるトレイルで、一言で表すならば、「地球上の小さな火星」って感じでしょうか。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • Painted Hills Overlook Trailのパーキングを出て、Painted Cove Nature Trailに向かってます。

    Painted Hills Overlook Trailのパーキングを出て、Painted Cove Nature Trailに向かってます。

  • 前方の標識があるところを右折して

    前方の標識があるところを右折して

  • 11時20分頃、Painted Cove Nature Trailのパーキングに着きました。

    11時20分頃、Painted Cove Nature Trailのパーキングに着きました。

  • パーキングの真ん前に、Painted Cove Nature Trailの入り口があります。

    パーキングの真ん前に、Painted Cove Nature Trailの入り口があります。

  • 板張りのトレイルをカタコトカタコトと歩いていきます。

    板張りのトレイルをカタコトカタコトと歩いていきます。

  • 右手には、こんもりと不思議な2色の丸みをおびた丘があります。

    右手には、こんもりと不思議な2色の丸みをおびた丘があります。

  • 足元に説明書きがしてあります。<br /><br />古代美術の色<br />黄色と赤のクレイの層は、それぞれ違う古代の環境を示しているんだとか。

    足元に説明書きがしてあります。

    古代美術の色
    黄色と赤のクレイの層は、それぞれ違う古代の環境を示しているんだとか。

  • 赤い土は、暖かく、沼などが多い、湿度が高い時代だったことを示していて

    赤い土は、暖かく、沼などが多い、湿度が高い時代だったことを示していて

  • 黄色のクレイは、もっと乾燥していた時代で、広葉樹林だったことを示しているとな。

    黄色のクレイは、もっと乾燥していた時代で、広葉樹林だったことを示しているとな。

  • 写真嫌いの息子が珍しく、振り返って、写真に応じてくれました。<br />そういう時は、この場所が気に入ったということです。

    写真嫌いの息子が珍しく、振り返って、写真に応じてくれました。
    そういう時は、この場所が気に入ったということです。

  • 火山灰と近くの広葉樹林からの有機瓦礫が沼地に洗い流され、最終的には古代の湿地に水びたしの土壌が形成されました。

    火山灰と近くの広葉樹林からの有機瓦礫が沼地に洗い流され、最終的には古代の湿地に水びたしの土壌が形成されました。

  • それが、どうして赤くなったのでしょう?って?

    それが、どうして赤くなったのでしょう?って?

  • 本当に湿気のあるクレイです。

    本当に湿気のあるクレイです。

  • ずんずんと中に入っていきます。

    イチオシ

    地図を見る

    ずんずんと中に入っていきます。

  • この辺りまで来ると、まるで違う惑星にでもいる気分!

    イチオシ

    この辺りまで来ると、まるで違う惑星にでもいる気分!

  • 錆びる丘ですって!<br />なるほど…<br />古い金属のように、この丘はゆっくりと酸化して錆びていくのだとか。

    錆びる丘ですって!
    なるほど…
    古い金属のように、この丘はゆっくりと酸化して錆びていくのだとか。

  • 約3300万年前、鉄分を多く含んだ火山灰が、この辺りに降ったのだそう。

    イチオシ

    約3300万年前、鉄分を多く含んだ火山灰が、この辺りに降ったのだそう。

  • ゆっくりと風化して、新しい灰層を森林や湿地の下の肥沃な土壌に変えて

    イチオシ

    ゆっくりと風化して、新しい灰層を森林や湿地の下の肥沃な土壌に変えて

  • 時間の経過に伴い、酸化鉄は粘土の土壌を汚して、現在のような錆びた赤い丘を形成しました。とな。

    時間の経過に伴い、酸化鉄は粘土の土壌を汚して、現在のような錆びた赤い丘を形成しました。とな。

  • 説明を読みながら、Painted Cove Nature Trailのメインの場所を通り抜けてきました。

    説明を読みながら、Painted Cove Nature Trailのメインの場所を通り抜けてきました。

  • 小高い丘の上まで来ましたが、この辺りは、もう板張りではありません。

    小高い丘の上まで来ましたが、この辺りは、もう板張りではありません。

  • 火星のモザイク<br />現在のPainted Coveの乾燥した環境は、厳しい赤い火星の景観によく似ています。<br />過去の環境への手がかりは土壌で保持されます。<br />火星のこれらに類似した古い土壌は、暑く湿った環境だったことを示しています。<br />ここの赤い粘土はまた、より湿った暖かい古代時代を示しています。

    火星のモザイク
    現在のPainted Coveの乾燥した環境は、厳しい赤い火星の景観によく似ています。
    過去の環境への手がかりは土壌で保持されます。
    火星のこれらに類似した古い土壌は、暑く湿った環境だったことを示しています。
    ここの赤い粘土はまた、より湿った暖かい古代時代を示しています。

  • ループになっているので、板張りがなくなった後も、トレイルは続いてます。

    ループになっているので、板張りがなくなった後も、トレイルは続いてます。

  • でも、この粘土状の赤土の上を歩くと、どんどん靴が重くなっていき、靴も汚れてきます。

    でも、この粘土状の赤土の上を歩くと、どんどん靴が重くなっていき、靴も汚れてきます。

  • 画家のパレット<br />風化している鉱物、砂漠の植物、遠くの青い湖、遠くの丘陵は、魅力的な色彩を演出します。<br />それは巨大なパレットを歩くようなものです。<br />浸食された粘土のミネラルは、鉄とマグネシウムの酸化物のブレンドが壊れたり錆びたりするのに伴って、温かい赤、黄色、オレンジを生み出します。<br />流紋岩の溶岩流の残骸は、ラベンダーカラーで光り輝きます。<br />

    画家のパレット
    風化している鉱物、砂漠の植物、遠くの青い湖、遠くの丘陵は、魅力的な色彩を演出します。
    それは巨大なパレットを歩くようなものです。
    浸食された粘土のミネラルは、鉄とマグネシウムの酸化物のブレンドが壊れたり錆びたりするのに伴って、温かい赤、黄色、オレンジを生み出します。
    流紋岩の溶岩流の残骸は、ラベンダーカラーで光り輝きます。

  • 柔らないトレイルには、前に歩いた人達の足跡が深く残っています。

    柔らないトレイルには、前に歩いた人達の足跡が深く残っています。

  • 足が重くなって歩きにくいし、靴もかなり汚れるので、皆、いつしか丸太の上をよろよろと歩き出しました。

    足が重くなって歩きにくいし、靴もかなり汚れるので、皆、いつしか丸太の上をよろよろと歩き出しました。

  • あなたの前

    あなたの前

  • このダークレッドとゴールドの土は、約3300万年前の落葉樹林から形成されました。

    このダークレッドとゴールドの土は、約3300万年前の落葉樹林から形成されました。

  • 薄いラベンダー色の石は、約4,000万年前の熱帯ジャングルのような森林の底を横切って流出した流紋岩の名残りなんだとか。

    薄いラベンダー色の石は、約4,000万年前の熱帯ジャングルのような森林の底を横切って流出した流紋岩の名残りなんだとか。

  • 前を見ると、娘はもう丸太歩きを諦めてしまった様子だけど、旦那と息子はヨロヨロとバランスを取りながら、まだ丸太の上を歩き続けてます。<br />あんなに足元ばっかり見てたんじゃぁ、全く景色を楽しめないじゃないの…

    前を見ると、娘はもう丸太歩きを諦めてしまった様子だけど、旦那と息子はヨロヨロとバランスを取りながら、まだ丸太の上を歩き続けてます。
    あんなに足元ばっかり見てたんじゃぁ、全く景色を楽しめないじゃないの…

  • 振り返って、歩いてきたトレイルを眺めます。

    振り返って、歩いてきたトレイルを眺めます。

  • この裏の辺りだけ、少し背丈のある木が生えていました。

    この裏の辺りだけ、少し背丈のある木が生えていました。

  • ラベンダーグレーの層は、風化した溶岩流が非常に風化した残骸です。って…

    ラベンダーグレーの層は、風化した溶岩流が非常に風化した残骸です。って…

  • この手前の部分ね。

    この手前の部分ね。

  • Clarno Formationの一部 、Painted Hillsの下に埋設された古い岩層で、恐らく、ここから、とても近い場所から、粘りのある粘土質の流紋岩がゆっくりと流れてきたのだろうって。<br />つまり、このすぐ近くで噴火があったってことだね。

    Clarno Formationの一部 、Painted Hillsの下に埋設された古い岩層で、恐らく、ここから、とても近い場所から、粘りのある粘土質の流紋岩がゆっくりと流れてきたのだろうって。
    つまり、このすぐ近くで噴火があったってことだね。

  • ここで暮らしている蟻さん<br />赤っぽい色してました。

    ここで暮らしている蟻さん
    赤っぽい色してました。

  • トレイルを一周してパーキングが見えてきました。

    トレイルを一周してパーキングが見えてきました。

  • 自然の芸術<br />風と水による浸食は風景を変え、無限に絵を変えます。

    自然の芸術
    風と水による浸食は風景を変え、無限に絵を変えます。

  • 太陽によってカリカリに乾燥させられた粘土の斜面は、夏の雷雨で、簡単に洗い流されてしまいます。

    太陽によってカリカリに乾燥させられた粘土の斜面は、夏の雷雨で、簡単に洗い流されてしまいます。

  • 急激な水の流れにより、急な斜面に落とされた種子が一掃されます。

    急激な水の流れにより、急な斜面に落とされた種子が一掃されます。

  • 自然の芸術は、堆積物と野生の花によって色付けされたタペストリーです。

    イチオシ

    地図を見る

    自然の芸術は、堆積物と野生の花によって色付けされたタペストリーです。

  • 説明を読んだり、写真を撮りながら、ゆっくり歩いても、20分くらいで周れる簡単な、でも、とてもインパクトの強いトレイルで、一言で表すならば、「地球上の小さな火星」って感じでした!<br />

    説明を読んだり、写真を撮りながら、ゆっくり歩いても、20分くらいで周れる簡単な、でも、とてもインパクトの強いトレイルで、一言で表すならば、「地球上の小さな火星」って感じでした!

  • 11時40分、ここを出て、次はLeaf Fossil Trailへ向かいます。

    11時40分、ここを出て、次はLeaf Fossil Trailへ向かいます。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP