バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目の夜~4日目最終日の日記です。<br /><br />①②③④⑤の続編となり、今回がこの旅の最終章となります。<br /><br />最初から読まれる場合には私のトラベラーページから順を追って読んでいただくことができます。<br /><br />上の〝ちわことぽめおさん”→〝旅行記〇冊”<br />もしくは、ブログの一番下の〝ちわことぽめおさんの旅行記一覧”<br /><br />から行けますで、よろしくお願いします(^^♪<br /><br />この記録が、旅を検討されている方の情報収集のお役に立てば幸いです。<br /><br />お読みいただいた皆様、ありがとうございました!

☆☆☆バンコク 女子旅☆☆☆~⑥最終章!55階からのキラキラ夜景&HARNNのおぬしで締めくくるの巻~

2018/05/30 - 2018/06/03

ちわことぽめおさん

旅行3日目の夜~4日目最終日の日記です。

①②③④⑤の続編となり、今回がこの旅の最終章となります。

上の〝ちわことぽめおさん”→〝旅行記〇冊”

から行けますで、よろしくお願いします(^^♪

お読みいただいた皆様、ありがとうございました!

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

サイアムスクエアから寄り道しながら、徒歩15分くらいで5つ星ホテル「センタラグランドホテル」55階の屋上にあるRed Skyへ到着。

レッドスカイは、Sirocco(SKY BAR )や Vertigo(Moon Bar)に続く、バンコク三大ルーフトップバーの一つだそうです☆

本当はかわいいワンピースとヒールの靴を持ってきてたのだけれど、ホテルに戻る時間がもったいないので、そのままの恰好で行っちゃいました。
    ショートパンツやビーチサンダルはドレスコードに引っかかるそうですので、行かれる方はお気を付けください!

17-19時までやっていると噂のハッピーアワー(Buy1,Get1Free)を利用したくて訪れたのですが、一番最初に通された最上階のバーはハッピーアワーをやっていないそうで、ちらっとメニューを見たらカクテル1杯950B(3276円くらい)で驚き!+サービス料10%なので1杯で3600円になるということですね(^^;)

ハッピーアワーを使いたい場合は、一つ下の階になるとのことなので、迷わず降りさせていただきました!

Centara Grand at Central World Hotel (SHA Plus+) ホテル

一つ下のバーに降りて、モヒートとピニャコラーダを注文☆
    強めですが、とても美味しいカクテルです。

バンコクの街を一望できる、素敵な景色。

高所なのに風もなく、とても気持ちがいい。

お姉様もご満悦です。

小さい頃、急にカンチョーされて泣かされたけど、今では仲良し。

楽しい時間って過ぎるのが早い。

もう明日が最終日なんだなぁ。

西の空に太陽が沈んでいくのを見届けると、だんだんとお店の雰囲気が変わってきました。後ろのアーチが青・緑・黄色・ピンク・赤などいろんな色に変化します。

夕日も夜景も見られて贅沢だなぁ。

この写真はちょうどその間の空の色。

ちなみにBuy1,Get1Freeは、同じカクテルに限るそうです。
    2杯目は姉とカクテルを交換こしました。

記憶が定かではないのですが、1杯480Bくらいだったと思う。

モヒート    2杯
    ピニャコラーダ 2杯
    +サービス料10%

で合計 3700円くらいかな。

この階段を下りて、そろそろ帰りまーす。

レッドスカイレストラン バー

この後はチットロム駅に向かいますが、その間にデパートがたくさんあるので少しプラプラしました。

セントラルワールドで、タイのスパプロダクトブランド「HARNN」を発見!
    お店がおしゃれで素敵(#^^#)

姉はHARNNが大好きみたいで、結構たくさん買い物をしていました。
    何故か私にも、香水と石鹸を買ってくれた!

オネーサマ!アリガトウゴザイマス!

買物を終えると連日の観光で、2人とも足がもうパンパン。
    特に階段を降りるときのふくらはぎは激痛です。

明日は4時間のマッサージを予約していますが、今から足だけ町のマッサージ屋さんでほぐしてもらうことにしました。

向かったのは、宿泊先ホテルであるウェスティングランデスクンビットの地下、トップスマーケットの脇にある小さくて暗いお店。でもなんだか毎晩お客さんがたくさん入っているんですよね。

フットマッサージは1Hで250B(862円くらい)激安です☆

一生懸命施術してくれたのですが、普段から強めのマッサージが好きな私でも、とにかく激痛でございました!タイのフットマッサージは、足裏ではなくふくらはぎが中心のようです。

痛かったけど、何だかんだ終わった後はすっきり足が軽くなりました♪

最後の夜の部屋飲み後、最終日に備えて就寝で~す。

最終日の朝食。
    またお皿いっぱいに取ってきてしまった(^^;)

今日は、お買い物&マッサージの日です。

手持ちのタイバーツが2人合わせてもうわずかしかなかったので、出がけにアソーク駅で両替する予定でしたが、OPENが10時からでした。
    1時間待つのは時間が勿体無いので、着いてから現地で両替することに。

MRTスクンビット~ガムペーンペッド  37B(128円くらい)

残念ながら現地に両替所は見当たらず、ATMのみ設置されていました。
    旅慣れていない私達は利用方法が分からず、撃沈。
    少しだけお買い物をして、屋台でトムヤンクンを食べて帰ってきました。

Tシャツやタイパンツ、テーブルクロスなどのファブリック類や小物などいろいろと欲しいものはあったのですが、今回の旅ではゲットできず(*_*)

計画通りにいかないのも、それもまた旅のうちですね。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

お昼ご飯。初めての屋台で警戒度MAXではありましたが、トムヤンクンとっても美味しかったです☆☆☆
    シーフードがたくさん入っているのでうま味がしっかりしています!

アソークに戻り両替を済ませた後、お土産だけは買う必要があるのでターミナル21のスーパーでお菓子など買い、ホテルに戻ってパッキング。

早めに終わったので少しだけプールに入り、ビールも飲んでつかの間の休憩タイムです。ふ~疲れた~( ;∀;)ビールがうまし☆

15時半頃チェックアウト(17時までのレイトチェックアウト付きプランだったのでゆっくり♪)し、予約しているプロンポンのマッサージ屋さんに移動しました。マッサージ店は日本人が経営している「atease」というお店です。

予約は日本語で対応してくれるのでスムーズですが、店舗の方ではいろいろとスムーズにいかず予定していた終了時間を大幅にオーバーしてしまい、夕食を食べる時間が無くなってしまいました(T_T)

ヘッド&フットマッサージ+足裏角質取り  (2h)680B
    アロマオイルマッサージ          (1h)850B
    フェイシャルマッサージ          (1h)950B

合計 2480B/1人(8552円くらい)

思うところはありますが、大変リーズナブルですし、施術も一生懸命やってくれました。☆痛気持ちよくて、リラックスできました~(^^♪

マッサージを受けている間にスコールが降ったようで、お店を出たところがドロドロでした。一昨日洗って昨日は一日中乾かし、今朝ようやく、ようやく、ようやく乾いたスニーカーが一瞬でこのようになりまして、言葉になりません。姉は大爆笑(ノД`)・゜・。

マッサージ店の詳細は、口コミに書こうと思いますので、ご興味があればそちらをご覧くださいませ☆

とりあえず機内食もないので、何でもいいから食べておこう!と、お惣菜を適当に買い、ホテルにて荷物をピックアップ。

残りのタイバーツは500Bあるかないか。タクシー代足りるよね?ドキドキ

しっかり者の姉が、焦りモードでウェスティンのボーイさんにタクシー止めてほしいけど支払いカードは駄目だよね、とか聞いてくれています。

しかし妹は、気が付いていました。
    ボーイさんがイケメンであることに。

姉の顔がすっぴんな上に必死過ぎるので、おねーちゃん気が付いて~と静かに念を送ります。まぁこちらも、すっぴんテカリ丸でしたが...。

結局イケメンがタクシーに交渉してくれて、460Bでドンムアン空港までたどり着くことができました。(ハイウェイを利用するので、少々高くなるらしい)このタクシーの運転手さんも愉快でいい人だったなぁ~。心のイケメン。心の。

アットイーズマッサージ スクンビット33/1店 エステ・スパ・マッサージ

最後に、空港についてから昨夜セントラルワールドのHARNNで購入した香水等の免税を受けようとしたところ、担当者のサインが無いから不可と言われ免税が受けられませんでした...。

思えばカード決済の仕方も免税用紙の書き方も知らなくて、教えてもらいながらやってたスタッフさんだったから、会計にかなり時間がかかっていたんだよね...。

ぷきゃ~、おぬしめ~~~~~(=゚ω゚)ノ
    おぬしが免税用紙書いてるところの写真がたまたまあったけど、まぁどうしようもないね。ションボリだけど諦めよう。

そんな感じで最終日はバタバタしましたが、全体的にとっても良い旅でした。またバンコクに行きたいですか?と聞かれたら迷わず「YES!」です♪

日をまたいで6/3の0:45発スクートで日本に無事帰国しました。
    仕事が休みのぽめお(夫)が迎えに来てくれて、遅延があったので2時間も待っていてくれたみたいです。ぽめお~優しいなぁ♪

そして、家に帰るとわんこ達の熱烈なお迎えが待っています。
    もう、ひゃっほいひゃっほーいです。

そんな日常の幸せもかみしめつつ、この旅行記は完結とさせていただきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

☆☆☆バンコク 女子旅☆☆☆ ~END~

セントラル ワールド ショッピングセンター

おまけ①レッド・スカイからの夕日

おまけ②レッド・スカイからの景色

おまけ③レッド・スカイでカクテル

おまけ④レッド・スカイ 日が暮れ始めたとき

おまけ⑤レッド・スカイのアーチ(緑)