2018/05/30 - 2018/06/03
3604位(同エリア24256件中)
ちわことぽめおさん
- ちわことぽめおさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 17,406アクセス
- フォロワー4人
初めてのLCC(スクート)でバンコクへ行ってまいりました!
寺院や飲食店、交通機関などの料金も掲載しますが、全て個人調べとなりますので違っていても許してくださーい☆
観光スケジュールはざっくりこのようになっています↓↓↓
<1日目>
タラート・ロット・ファイ・ラチャダー(ナイトマーケット)
<2日目>
ワット・アルン
ワット・ポー
ワット・プラケオ/王宮
ワット・サケート(黄金の丘)
カイトーンプラトゥ―ナム(ピンクのカオマンガイ)で食事
ソイカウボーイのゴーゴーバーに潜入
<3日目>
ワット・パクナム
ワット・クンチャン
ソンブーンでプーパッポンカレーを食べる
レッド・スカイ(ルーフトップバー)のハッピーアワーで夜景を見る
激安フットマッサージを体験
<4日目>
チャトチャックウィークエンドマーケットで買い物
ロングスパ(4時間)で疲れを癒す
ドンムアン空港から深夜便で帰国☆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩 バイク
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
10時発のスクートは30分滑走し無事出発。端っこだから飛ぶまでが大変なのね(笑)
飲食物の持ち込みは禁止だけど、7時間水が飲めないのは辛い!ので出国審査の後に空港の中で買った水を持ち込んでみたところ、特にお咎めはなし。多くの方がそのようにしていました。機内食は有料で見るからに美味しくなさそうで、私たちはいただきませんでした(^^;)
飛行機の中が寒くて乾燥しているのでブランケットや靴下、マスクは持参することをお勧めします。
少し狭いシートではありましたが、姉と隣の席にしてくれたので将棋をしていたらあっという間に到着しました。
とにかく遅延もなく無事到着できて、まずは一安心。
荷物をピックアップしたら、さっそくWifiの設定をして旅の始まり始まり―☆(とは言え機械に弱い私たちは設定に手惑いまくりましたが...)
ドンムアン空港からは市内に行く国鉄も通っていますが、時間通りに電車が来ることはまずないそうなのでタクシーを利用しました。
タクシー乗り場で受付のお姉さんに行き先を告げると、タクシーのおじさんに伝えてくれておじさんが荷物を運んでくれました。
まったく英語が通じない運転手さんでしたがグーグル翻訳と指差しタイ語本でなんとか会話をしながらホテルに到着。
市内は渋滞しておりメーターは315Bくらいでしたので空港使用料50Bを含めて370Bだなと思って500Bを渡したところ、200B返ってきました...
おじさん間違ってるよと100B返すと言ったら
いらない。と...
まじか...めちゃいい人じゃん。タイのタクシーはぼったくられると思い込んでいた私。
めちゃ心汚れてるじゃん。
優しいおじさん、ありとうだよ。
そんなこんなで到着したホテルが、ジ ウェスティン グランデ スクンビットです。BTSアソークとMRTスクンビットに隣接しており、移動がとても便利な場所にあります。
ホテルの詳細や評価については口コミに投稿しているので、よかったらご参照くださいませ↓↓↓親切なスタッフ&清潔なお部屋&便利な立地&朝食がおいしい☆ by ちわことぽめおさんウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル
-
かなりお安いフリーツアーを利用しているため(航空券+ホテル+朝食付き+サーチャージ+入出国料込で3泊一人当たり54010円)あまり期待してはいけないと思っていましたが、とても良いお部屋で満足です
-
清掃も行き届いています
-
シャワールームが見えますが、反対側にシャワー付きのバスタブもついてます。なので2人同時にシャワーしましたが問題ありませんでした
-
窓の外は・・・こんな感じ(笑)
さすがに低層階(10F)でしたが問題ありません -
機内食なしだたので、おなかがペコペコ。
事前に調べていた、ホテル近くのローカル風(実際は観光客ばかり)のレストランへ。SUDA(スダ―)というお店で、近くに宿泊される方にはおすすめ!
なんでも、スクンビット周辺はレストランは数多くあれどタイ料理を食べようと思うと高級店か屋台などのちょっと勇気がいるお店になってしまって、ほどよいお値段のお店は少ないとか。日本人も結構いましたよ。
ビールが110Bって高くない?(380円くらい)と思ったけど出てきたのはラージサイズだったので納得。シンハービールおいしぃぃぃぃぃ!!!
最高じゃー -
メニューはこんな感じ。裏側にソムタムとかヤムウンセンなんかも載ってるけど写真撮り忘れちゃった。スモールサイズのビールは70B(241円くらい)って書いてあるね。
観光客しかいませんが、雰囲気はローカル風です☆ by ちわことぽめおさんスダー 地元の料理
-
これが一番のお気に入り。メニューの真ん中に写ってるやつで、生のエビにたぶんナンプラーやライム果汁で味付けされてます。青唐辛子たっぷりでかなり辛いので最初は上のたれの具は少しよけて食べてみたほうが良いかと。
ミントと一緒に食べると爽やかな辛さと酸味とスース―感。
あーおいしい!ビールに合いすぎる!
160B(552円くらい)安くはないけどねー -
空心菜の炒め物。150B(518円くらい)
安定の一品。 -
ソムタムは値段の記憶が定かではないのですが、たぶん80B(276円くらい)
これも結構辛いから、苦手な人は気を付けてね。私たちは辛いの大好き姉妹なのでおいしくいただきました。
ラージシンハー 3本
エビのやつ
空心菜炒め
ソムタム
で合計720B(2483円くらい)でした。満足満足~☆ -
お腹が満たされたところで、アソーク駅のスーパーリッチへ。
ドンムアン空港で取り急ぎ必要な分だけ両替し、後はホテル近くの比較的レートの良いところでと決めていました。大金を両替するわけではないのでわずかな違いではありますが、同じ日でこのくらい違いましたよー↓
ドンムアン空港・・・0.27台
街の両替所(紫のお店)・・・0.28台
スーパーリッチ(オレンジのお店)・・・0.2910
1万円=2910バーツということになりますね!
ちなみにドンムアン空港内の両替所はたくさんありますが、すべてレートは一律になっているそうで、どのお店で両替しても同じです。日本で両替してしまうとかなりレートが悪いようです。
※現地で両替する際には、両替所の営業時間には気を付けてくださいね☆
その後、お目当てのタラート・ロット・ファイ・ラチャダーへ行くために、MRTスクンビット駅から3駅目のタイカルチュラルセンターへ。
鉄道の料金は21B(73円くらい)です。MRTもBTSもそうですが、乗車券を機械で買うためには硬貨が必要。お札しかもっていない場合は窓口に並んでお札を硬貨に替えてもらう必要があります。
さてさて、タイカルチュラルセンター駅を出て左側に少し歩くと、ESPLANADEというファッションビルがあります。そのビルの4~5Fの駐車場から見える景色がこちらのキラキラ村でございます。初めてのバンコクならこの夜景はマスト! by ちわことぽめおさんザ ワン ラチャダー 市場
-
バンドの音楽もめっちゃ聞こえるし、もーここで飲みたいですわ。
市場には行っても、この景色は見てないという人は結構いるようだけど、できたら見といたほうがいいと思うなぁ。ほんとキレイだよ!
ESPLANADEの中で私たちは少し迷ってしまいましたが、ビルに入ってすぐ左にあるエスカレーターを上がってしまうとは駐車場に行けません!
まっすぐ突き当りまで進んだところにあるエレベーターで上がるとスムーズに駐車場に行けますので、この景色が見たい方はぜひ行ってみてください!
存分に景色を楽しんだ後は、いざ現場へ。
音楽とネオンと人の熱気と、歩いているだけですごーく楽しい!
食べ物や服飾商品の屋台がほとんどですが、美容院やネイルサロン、マッサージもありました。奥のほうは屋台ではなくオサレなバーが立ち並んでいます。観光プライスではありますが、こういうところで飲むのもいいですよね。テラス席で風を感じながらさー。
私たちはパイナップル柄のショートパンツをネイビーとピンク2枚で160B(552円くらい)で購入しました。夏のパジャマとか水着の上に着るのとかに使おうと思います(^^♪
プラプラした後はまたMRTでスクンビットまで帰り、ウェスティンの地下のトップスマーケット(24時間営業)で、シンハーとお菓子を買って部屋に帰りました。
シンハービール・・・37B(128円くらい)
プリッツ・・・13B(45円くらい)
部屋飲み後、シャワーを浴びて明日の観光に備えて就寝です。
おやすみなさーい。
~☆☆☆バンコク 女子旅☆☆☆ ②へ続く~ -
おまけ①ホテル浴槽
-
おまけ②ホテルシャワー
-
おまけ③ビールと姉
-
おまけ④タイのビール
-
おまけ⑤鉄道市場
-
おまけ⑥鉄道市場
-
おまけ⑦鉄道市場
-
おまけ⑧トップスマーケット
トップス マーケット (ロビンソン店) スーパー・コンビニ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちわことぽめおさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20