バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目、後半部の日記です。<br /><br />①②の続編となりますので、最初から読まれる場合には私のトラベラーページから順を追って読んでいただくことができます。<br /><br />上の〝ちわことぽめおさん”→〝旅行記〇冊”<br />もしくは、ブログの一番下の〝ちわことぽめおさんの旅行記一覧”<br /><br />から行けますで、よろしくお願いします(^^♪

☆☆☆バンコク 女子旅☆☆☆~③ワット・サケートでスコールの洗礼&ゴーゴーバーに潜入の巻~

36いいね!

2018/05/30 - 2018/06/03

3893位(同エリア22959件中)

0

21

ちわことぽめおさん

旅行2日目、後半部の日記です。

①②の続編となりますので、最初から読まれる場合には私のトラベラーページから順を追って読んでいただくことができます。

上の〝ちわことぽめおさん”→〝旅行記〇冊”
もしくは、ブログの一番下の〝ちわことぽめおさんの旅行記一覧”

から行けますで、よろしくお願いします(^^♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 三大寺院観光を終えた後、トゥクトゥクでワットサケート(黄金の丘)へ。移動時間は10分もかからなかった。トゥクトゥクは120B(414円くらい)で、高いのか安いのかよく分かりません...最初200Bって言われたけどね(^^;)<br /><br />着いて間もなく雨が降り出した。丁度、寺院前の屋根付きの休憩所の様なところにいたので、ベンチに座って雨宿り。<br /><br />小降りになってきたところで、さっそく階段を上り始めます。<br /><br />観光客はほぼおらず、そのせいなのか?入館料はかかりませんでした。

    三大寺院観光を終えた後、トゥクトゥクでワットサケート(黄金の丘)へ。移動時間は10分もかからなかった。トゥクトゥクは120B(414円くらい)で、高いのか安いのかよく分かりません...最初200Bって言われたけどね(^^;)

    着いて間もなく雨が降り出した。丁度、寺院前の屋根付きの休憩所の様なところにいたので、ベンチに座って雨宿り。

    小降りになってきたところで、さっそく階段を上り始めます。

    観光客はほぼおらず、そのせいなのか?入館料はかかりませんでした。

  • ジャングルのような雰囲気。<br /><br />日光で有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」もあちこちにおります。<br /><br />階段は344段あって、途中にある鐘を一つずつ鳴らしていきます。

    ジャングルのような雰囲気。

    日光で有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」もあちこちにおります。

    階段は344段あって、途中にある鐘を一つずつ鳴らしていきます。

  • この直後、雷鳴が轟き、バケツの水をひっくり返したようなスコールと強風に見舞われます。<br /><br />地元の女子学生たちと一緒にワーキャー言いながら階段を駆け上りましたが、みんな傘が強風で裏返っちゃってました。<br /><br />丘の上の寺院からは旧市街が見渡せますが、お天気が残念であまり遠くまでは見えませんでした。もちろん屋上も危ないので閉鎖。<br /><br />雨宿りしながらアイスを買いましたが、姉は何を間違えたのかドリアン味を買ってしまい、臭すぎて食べれませんでした(笑)

    この直後、雷鳴が轟き、バケツの水をひっくり返したようなスコールと強風に見舞われます。

    地元の女子学生たちと一緒にワーキャー言いながら階段を駆け上りましたが、みんな傘が強風で裏返っちゃってました。

    丘の上の寺院からは旧市街が見渡せますが、お天気が残念であまり遠くまでは見えませんでした。もちろん屋上も危ないので閉鎖。

    雨宿りしながらアイスを買いましたが、姉は何を間違えたのかドリアン味を買ってしまい、臭すぎて食べれませんでした(笑)

  • 雨が少しましになったところで、持参したカッパを着用して降りていきましたが、階段が川みたいになっちゃていて、当然靴はびしょびしょ。<br /><br />足が疲れないように買ったおニューのスニーカーは、ぐちょぐちょです。<br /><br />裸足で降りればよかったのかもね...<br /><br />とりあえず、屋上からの景色は次回の楽しみにとっておこう!<br /><br />さよなら、ワットサケート。<br /><br />出口をでて2~3分歩いたところに、センセーブ運河の終点駅「パンファー」があるので、そこから水上バス(ボート)でプラトゥーナムまで移動します。料金は一人11B(38円くらい)で激安。出発してから、船の端(超危険)を渡っておじさんが来るので、そこで行き先を告げてお金を払います。<br /><br />ボートに乗るころには雨も止み、川も荒れていませんでした。このボートは住民の生活の足になっており、学生さんなどもたくさん乗っていました。川の水はめちゃ汚くて跳ね返りにおびえましたが、ローカルな雰囲気の景色はすごーく面白かったです。

    雨が少しましになったところで、持参したカッパを着用して降りていきましたが、階段が川みたいになっちゃていて、当然靴はびしょびしょ。

    足が疲れないように買ったおニューのスニーカーは、ぐちょぐちょです。

    裸足で降りればよかったのかもね...

    とりあえず、屋上からの景色は次回の楽しみにとっておこう!

    さよなら、ワットサケート。

    出口をでて2~3分歩いたところに、センセーブ運河の終点駅「パンファー」があるので、そこから水上バス(ボート)でプラトゥーナムまで移動します。料金は一人11B(38円くらい)で激安。出発してから、船の端(超危険)を渡っておじさんが来るので、そこで行き先を告げてお金を払います。

    ボートに乗るころには雨も止み、川も荒れていませんでした。このボートは住民の生活の足になっており、学生さんなどもたくさん乗っていました。川の水はめちゃ汚くて跳ね返りにおびえましたが、ローカルな雰囲気の景色はすごーく面白かったです。

  • プラトゥーナムでは、有名なカイトーンプラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)で食事をしました。<br /><br />10人くらい既に並んでいましたが、ここはお酒を置いてないせいか回転が速く、それほど待たずに入店できました。<br /><br />スープも付いて40B(189円くらい)って安すぎなのに、お肉も柔らかくてとってもおいしかった!<br /><br />この後はBTSチットロム~アソークへ帰ります。<br /><br />運賃は26B(90円くらい)なり。<br /><br />ビール買ってホテルで休憩だー

    プラトゥーナムでは、有名なカイトーンプラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)で食事をしました。

    10人くらい既に並んでいましたが、ここはお酒を置いてないせいか回転が速く、それほど待たずに入店できました。

    スープも付いて40B(189円くらい)って安すぎなのに、お肉も柔らかくてとってもおいしかった!

    この後はBTSチットロム~アソークへ帰ります。

    運賃は26B(90円くらい)なり。

    ビール買ってホテルで休憩だー

  • 全力でスニーカーを洗った後、ナイトプールを楽しみました。<br /><br />水が冷たくないので、温水プールみたい☆<br /><br />はしゃぐおねーちゃん。ひゃっほーい。<br /><br />バンコクの風を感じ9Fから夜の景色を眺め、プールサイドで飲むビールは格別に美味しかった♪

    全力でスニーカーを洗った後、ナイトプールを楽しみました。

    水が冷たくないので、温水プールみたい☆

    はしゃぐおねーちゃん。ひゃっほーい。

    バンコクの風を感じ9Fから夜の景色を眺め、プールサイドで飲むビールは格別に美味しかった♪

  • プールに浮かぶ姉の向こうに見える人影。この後、外国人(中東系かな?)ならではの積極的なナンパが始まります(笑)<br /><br />でもね、あんまり何言ってるか分かんないんですわ。<br /><br />すまんの。<br /><br />昼食が遅かったので、夜ごはんはどうしようかと思っていましたが、プールに入ったらおなかがすいてきました。

    プールに浮かぶ姉の向こうに見える人影。この後、外国人(中東系かな?)ならではの積極的なナンパが始まります(笑)

    でもね、あんまり何言ってるか分かんないんですわ。

    すまんの。

    昼食が遅かったので、夜ごはんはどうしようかと思っていましたが、プールに入ったらおなかがすいてきました。

  • もうシャワーも浴びた後でお化粧もほぼ落ちている状態だし、時間も遅かったので、昨夜と同じ近くのSUDAへ。もちろん、お気に入りのえびのやつはアゲインです。<br /><br />ラージシンハー 2本   220B<br />エビのやつアゲイン   160B<br />何かの貝(おいしい)  120B<br />ヤムウンセン      100B(?) <br /><br />で合計600B(2069円くらい)でした☆<br /><br />実は昨日、ここで日本人のグループに声をかけられたのですが、私が結婚していると言った瞬間に「じゃ、そろそろ」とか言って帰って行ったので、ただのナンパか~と笑っていたのですが、再び同じ人たちに声をかけられました(^^;)<br /><br />この後、ソイカウボーイを歩いてホテルに帰る予定でしたが、せっかくなら中を見たほうが良い!ごちそうするので一緒に行こう!<br />ということになりまして、警戒しつつも一緒にソイカウボーイへ。<br /><br />1件目はニューハーフのゴーゴーバー。<br /><br />みんなスタイルが良くて、顔もすごくキレイでセクシー☆撮影はNG。<br /><br />隣に座ってくれて、触っていいよとか言ってくるんだけど、ただただ複雑な心境。連れてきてくれた日本人男性は、どんなに美人でもニューハーフは無理と言っていましたが、このレベルの美人ならもはや女性以上なので私が男だったら全然ありです。<br /><br />むしろお願いします。自分、余裕で土下座できます。<br /><br />2件目は「バカラ」というゴーゴーバーで、有名店らしい。<br /><br />確かにお店の中は混み合っていて、女性客もちらほら。<br /><br />1階で踊っているのは人気のある子達らしい。確かにかわいい子が多い。上を見るとガラス張りになっていて、2Fで踊っている子達のスカートの中が見えるようになってる。<br /><br />うん、パンツはいてないね。<br /><br />何かもう、世界にはいろんなおっぱいがあるんだな。<br /><br />おっぱいって一体何なんだろう。てくらいおっぱいを見た。<br /><br />さらにえげつないところがあるので、3件目に行こうと誘われましたが、もうおなかいっぱいの私達はここらで失礼することにしました。<br /><br />女性だけでは確かに怖くて入れないお店なので、ディープな経験をさせてもらってありがとう、とお礼をいってお別れしました。<br /><br />誰かしらんけども。<br /><br />☆☆☆バンコク 女子旅☆☆☆ ④に続く~

    もうシャワーも浴びた後でお化粧もほぼ落ちている状態だし、時間も遅かったので、昨夜と同じ近くのSUDAへ。もちろん、お気に入りのえびのやつはアゲインです。

    ラージシンハー 2本   220B
    エビのやつアゲイン   160B
    何かの貝(おいしい)  120B
    ヤムウンセン      100B(?) 

    で合計600B(2069円くらい)でした☆

    実は昨日、ここで日本人のグループに声をかけられたのですが、私が結婚していると言った瞬間に「じゃ、そろそろ」とか言って帰って行ったので、ただのナンパか~と笑っていたのですが、再び同じ人たちに声をかけられました(^^;)

    この後、ソイカウボーイを歩いてホテルに帰る予定でしたが、せっかくなら中を見たほうが良い!ごちそうするので一緒に行こう!
    ということになりまして、警戒しつつも一緒にソイカウボーイへ。

    1件目はニューハーフのゴーゴーバー。

    みんなスタイルが良くて、顔もすごくキレイでセクシー☆撮影はNG。

    隣に座ってくれて、触っていいよとか言ってくるんだけど、ただただ複雑な心境。連れてきてくれた日本人男性は、どんなに美人でもニューハーフは無理と言っていましたが、このレベルの美人ならもはや女性以上なので私が男だったら全然ありです。

    むしろお願いします。自分、余裕で土下座できます。

    2件目は「バカラ」というゴーゴーバーで、有名店らしい。

    確かにお店の中は混み合っていて、女性客もちらほら。

    1階で踊っているのは人気のある子達らしい。確かにかわいい子が多い。上を見るとガラス張りになっていて、2Fで踊っている子達のスカートの中が見えるようになってる。

    うん、パンツはいてないね。

    何かもう、世界にはいろんなおっぱいがあるんだな。

    おっぱいって一体何なんだろう。てくらいおっぱいを見た。

    さらにえげつないところがあるので、3件目に行こうと誘われましたが、もうおなかいっぱいの私達はここらで失礼することにしました。

    女性だけでは確かに怖くて入れないお店なので、ディープな経験をさせてもらってありがとう、とお礼をいってお別れしました。

    誰かしらんけども。

    ☆☆☆バンコク 女子旅☆☆☆ ④に続く~

  • おまけ①ワットアルン

    おまけ①ワットアルン

  • おまけ②ワットアルン

    おまけ②ワットアルン

  • おまけ③ワットアルン

    おまけ③ワットアルン

  • おまけ④ワットアルン

    おまけ④ワットアルン

  • おまけ⑤ワットアルン

    おまけ⑤ワットアルン

  • おまけ⑥ワットポー

    おまけ⑥ワットポー

  • おまけ⑦ワットポー

    おまけ⑦ワットポー

  • おまけ⑧ワットプラケオ 王宮

    おまけ⑧ワットプラケオ 王宮

  • おまけ⑨ワットプラケオ 王宮

    おまけ⑨ワットプラケオ 王宮

  • おまけ⑩ワットプラケオ 王宮

    おまけ⑩ワットプラケオ 王宮

  • おまけ⑪ワットプラケオ 王宮

    おまけ⑪ワットプラケオ 王宮

  • おまけ⑫ワットプラケオ 王宮

    おまけ⑫ワットプラケオ 王宮

  • おまけ⑬ワットプラケオ 王宮

    おまけ⑬ワットプラケオ 王宮

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちわことぽめおさんの関連旅行記

ちわことぽめおさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP