香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三世代香港旅行4日目、観光するのはこの日がラストです。<br /><br />今年厄年の我が家の夫、今年に入り、やたらと厄除けやパワースポットに行きたがるようになりました。そして独身時代から、ちょこちょこ香港に来ているのに、香港が誇るパワースポット黄大仙に行ったことがないと! これは行かなければ!! パワースポットと言われると、知らない場所だけど行ってみようか?とのってきた母と姉。道連れにされる甥と娘。あぁ、団体旅行。<br /><br />私は黄大仙3回目です。一応、お参り後の後利益を書いておきます↓<br />1回目→1か月後に夫と出会い、1年半後に結婚。<br />2回目→結婚のお礼参りに行き、翌年娘を妊娠&出産。<br /><br />1回目・2回目はそれぞれ別の友人と行きましたが、その友人たちも良縁に恵まれました! 1回目の時(2010年かな?)、日本から香港に入国する風水の運気がいいとかで、やたら旅行雑誌で香港特集があって、それにつられて香港に旅行したのを思い出しました(笑)。日本の女性のみなさん、黄大仙は絶対にオススメ!!<br /><br />黄大仙から一気にコーズウェイベイまで移動、私の愛するSuperdry極度乾燥(しなさい)にも行きました(笑)。

2018年3月・三世代香港旅行④パワースポット黄大仙&文武廟、そしてSuperdry愛(笑)

28いいね!

2018/03/28 - 2018/04/01

3490位(同エリア19654件中)

2

40

BOSS

BOSSさん

三世代香港旅行4日目、観光するのはこの日がラストです。

今年厄年の我が家の夫、今年に入り、やたらと厄除けやパワースポットに行きたがるようになりました。そして独身時代から、ちょこちょこ香港に来ているのに、香港が誇るパワースポット黄大仙に行ったことがないと! これは行かなければ!! パワースポットと言われると、知らない場所だけど行ってみようか?とのってきた母と姉。道連れにされる甥と娘。あぁ、団体旅行。

私は黄大仙3回目です。一応、お参り後の後利益を書いておきます↓
1回目→1か月後に夫と出会い、1年半後に結婚。
2回目→結婚のお礼参りに行き、翌年娘を妊娠&出産。

1回目・2回目はそれぞれ別の友人と行きましたが、その友人たちも良縁に恵まれました! 1回目の時(2010年かな?)、日本から香港に入国する風水の運気がいいとかで、やたら旅行雑誌で香港特集があって、それにつられて香港に旅行したのを思い出しました(笑)。日本の女性のみなさん、黄大仙は絶対にオススメ!!

黄大仙から一気にコーズウェイベイまで移動、私の愛するSuperdry極度乾燥(しなさい)にも行きました(笑)。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/06/08 12:36:10
    文武廟と黄大仙
    こんにちは、BOSSさん

    8月に香港に行くんですよ~
    もう結構何度か行っているのですが、
    それでも行って無いところはいっぱい。
    そもそも、あまり観光タイプじゃないので、今回もホテルでまったりだなぁ~って思っていたのですが、
    そういえば、香港でお寺さんに参ってないなぁって思い、
    BOSSさんの旅行記に触発されて、
    ぜひ、文武廟と黄大仙は、行ってみようと思いました。
    せめて、どちらかだけでも行ってみよう。
    BOSSサン的にどっちがおすすめですか??

    ぐるぐる渦巻の線香も気になるし、でも、大きな大きな銅像も見たいし~(笑)
    やっぱり、両方行くように計画してみよう。

     たらよろ

    BOSS

    BOSSさん からの返信 2018/06/11 22:49:13
    RE: 文武廟と黄大仙
    たらよろさん、こんばんわ〜☆☆
    たらよろさんもまだ黄大仙に行かれていなかっただなんて!!(笑)ぜひ行ってみて下さい!運気あがりますよ↑↑ 

    両方おススメですが、黄大仙は街中からMTRで少し時間がかかりますので(場所にもよりますが、香港島なら30分はみておくかな〜)、さくっと行くにしても1時間半〜2時間は時間が必要です。午前中、ホテルのベッドメイキングの合間に、午後の暇つぶしに、という感じで時間を活用できるかと思います^^ 8月の香港は雨も降りますので、晴れ間のおでかけにいいですよ♪

    文武廟のグルグルお線香もフォトジェニックです。こちらは香港島の街中でいつでも行けます(笑)。最寄りはMTR・トラムの上環駅なんですが、駅からは坂道の歩道を地味に歩くので、8月は蒸し暑いかと思います><。上環、中環あたりにいて、「あ!そういえば!!」って思い出してもすぐタクシーで行ける感じです。

    もちろん、おススメは両方ですが〜〜^^ 今から、文武廟後の街歩きの旅行記を上げる予定なので、街歩きのご参考にどうぞ♪

BOSSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 329円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP