香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三世代香港旅行2日目は、ディズニーランド組(姉家族)とオーシャンパーク組(我が家)に分かれて観光しました^^  この日にテーマパークに行った理由は、イースター休暇にかぶらないようにするため!!<br /><br />予約した後に分かったこと。。。香港はキリスト系のイベントをお祝いするので、クリスマスに続き3~4月のイースターも休暇らしい。それが今年は3月30日(金)~4月2日(月)の4日間! 5日間の旅行中3日もかぶってる(爆)。駐在の友達から、香港は旧正月以外のまとまった連休がイースター休暇だけなので、とにかく混むという情報が。。。旅行直前にも、キャセイからこの期間は空港が混みますNoticeが来ました。混まないで有名な香港ディズニーランドは「混む!」だろうと、この日にテーマパークに行くことにしました。<br /><br />そしてもう1点、我が家の娘は、着ぐるみがこの世で一番怖い(爆笑)。甥はディズニーランドに行きたくて香港に来たのに、ここまで来て行かなかったら10歳の少年は心に傷を、、、(←大げさ)。旅行前に、ガイド本やパソコンでディズニーを説明しても、絶対に「行かない」という娘。我が家は遊園地と水族館と動物園が一気に楽しめるオーシャンパークに行くことにしたのです♪

2018年3月・三世代香港旅行②オーシャンパークと夜飲茶

18いいね!

2018/03/28 - 2018/04/01

6491位(同エリア19686件中)

2

63

BOSS

BOSSさん

三世代香港旅行2日目は、ディズニーランド組(姉家族)とオーシャンパーク組(我が家)に分かれて観光しました^^  この日にテーマパークに行った理由は、イースター休暇にかぶらないようにするため!!

予約した後に分かったこと。。。香港はキリスト系のイベントをお祝いするので、クリスマスに続き3~4月のイースターも休暇らしい。それが今年は3月30日(金)~4月2日(月)の4日間! 5日間の旅行中3日もかぶってる(爆)。駐在の友達から、香港は旧正月以外のまとまった連休がイースター休暇だけなので、とにかく混むという情報が。。。旅行直前にも、キャセイからこの期間は空港が混みますNoticeが来ました。混まないで有名な香港ディズニーランドは「混む!」だろうと、この日にテーマパークに行くことにしました。

そしてもう1点、我が家の娘は、着ぐるみがこの世で一番怖い(爆笑)。甥はディズニーランドに行きたくて香港に来たのに、ここまで来て行かなかったら10歳の少年は心に傷を、、、(←大げさ)。旅行前に、ガイド本やパソコンでディズニーを説明しても、絶対に「行かない」という娘。我が家は遊園地と水族館と動物園が一気に楽しめるオーシャンパークに行くことにしたのです♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/05/30 21:35:11
    オーシャンパーク
    こんばんは、BOSSさん

    地味にお高い入園料のオーシャンパーク!
    本当に高くてビックリです。
    スタンレーに行く時に、
    ちらっと見えるゴンドラに、今度行ってみようかなーなんて
    漠然と思っていたのですが、
    いやいや高くて断念ですよ。(笑

    まあ、動物園と水族館と遊園地が一緒になっているって思うと妥当なのかな?
    いや、やっぱり高いわー(笑)


    たらよろ

    BOSS

    BOSSさん からの返信 2018/06/01 00:32:41
    RE: オーシャンパーク
    こんばんは、たらよろさん〜〜♪
    オーシャンパーク、地味に高いんです(汗)毎年香港ドルの値上がりもあるんですが、数年前に料金も値上げしたらしく!
    そう、スタンレーに行くバスの中から見えるんですよね?? あのゴンドラに乗るためだけに6000円もかかっちゃいますよ(笑)
    でも、イベントも多いみたいで、朝から晩までいれば元は取れます!
    もう、香港で行く場所がなくなったら、行ってみて下さい(笑)

    > こんばんは、BOSSさん
    >
    > 地味にお高い入園料のオーシャンパーク!
    > 本当に高くてビックリです。
    > スタンレーに行く時に、
    > ちらっと見えるゴンドラに、今度行ってみようかなーなんて
    > 漠然と思っていたのですが、
    > いやいや高くて断念ですよ。(笑
    >
    > まあ、動物園と水族館と遊園地が一緒になっているって思うと妥当なのかな?
    > いや、やっぱり高いわー(笑)
    >
    >
    > たらよろ

BOSSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP