パルマ・デ・マヨルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DAY3<br /><br />クルーズならではのお楽しみ、終日クルーズです。<br />朝はのんびり朝食。<br />リピーターパーティに出席してランチはダイニングへ。<br />午後はブロードウェイショーのヘアスプレーを最前列で堪能。<br />お天気も良いのでデッキでウトウト。。。<br />天気は良くても気温は低いので欧米人のようにプールで遊ぼうって気にはならず、部屋に戻って海を眺めながらまたウトウト。<br /><br />フォーマルデーなのでドレスアップしてアイススケートショーを見てディナーの後はバーや音楽を楽しんで1日終了。<br /><br />オアシスクラスはやっぱり大きい!<br />1日船の上だというのに、前に後ろにかなり歩きました。<br /><br />■乗客国別内訳<br /><br />アメリカ 1,294<br />イギリス 641<br />ロシア 382<br />スペイン 331<br />オランダ 249<br />カナダ 206<br />中国 177<br />インド 172<br />ドイツ 144<br />ノルウェー 136<br />フランス 125<br />ウクライナ 123<br />ポーランド 119<br />ブラジル 116<br />スウェーデン 96<br />アイルランド 90<br />香港 89<br />オーストラリア 86<br />★日本 83 ←GWなのに少ない!<br />イスラエル 80<br />マレーシア 56<br />フィリピン 52<br />タイ 51<br />韓国 49<br />メキシコ 49<br />デンマーク 39<br />ベトナム 32<br />南アフリカ 29<br />サウジアラビア 28<br />ベルギー 28<br />シンガポール 27<br />スイス 26<br />ルーマニア 26<br />台湾 24<br />フィンランド 23<br />インドネシア 19<br />オーストリア 18<br />クウェート 14<br />パキスタン 14<br />コロンビア 13<br />ハンガリー 11<br />イタリア 11<br /><br />以上2ケタ以上42ヶ国<br />(1ケタ省略)<br /><br />全乗客数 5,804名<br />

【地中海クルーズ&バルセロナ】シンフォニー・オブ・ザ・シーズ 「Hairspray!」&「1977」 乗客人数発表! 4日目

28いいね!

2018/04/30 - 2018/04/30

10位(同エリア72件中)

KRN

KRNさん

DAY3

クルーズならではのお楽しみ、終日クルーズです。
朝はのんびり朝食。
リピーターパーティに出席してランチはダイニングへ。
午後はブロードウェイショーのヘアスプレーを最前列で堪能。
お天気も良いのでデッキでウトウト。。。
天気は良くても気温は低いので欧米人のようにプールで遊ぼうって気にはならず、部屋に戻って海を眺めながらまたウトウト。

フォーマルデーなのでドレスアップしてアイススケートショーを見てディナーの後はバーや音楽を楽しんで1日終了。

オアシスクラスはやっぱり大きい!
1日船の上だというのに、前に後ろにかなり歩きました。

■乗客国別内訳

アメリカ 1,294
イギリス 641
ロシア 382
スペイン 331
オランダ 249
カナダ 206
中国 177
インド 172
ドイツ 144
ノルウェー 136
フランス 125
ウクライナ 123
ポーランド 119
ブラジル 116
スウェーデン 96
アイルランド 90
香港 89
オーストラリア 86
★日本 83 ←GWなのに少ない!
イスラエル 80
マレーシア 56
フィリピン 52
タイ 51
韓国 49
メキシコ 49
デンマーク 39
ベトナム 32
南アフリカ 29
サウジアラビア 28
ベルギー 28
シンガポール 27
スイス 26
ルーマニア 26
台湾 24
フィンランド 23
インドネシア 19
オーストリア 18
クウェート 14
パキスタン 14
コロンビア 13
ハンガリー 11
イタリア 11

以上2ケタ以上42ヶ国
(1ケタ省略)

全乗客数 5,804名

旅行の満足度
5.0
  • 終日クルーズの朝はのんびり。<br />階段を利用してダイニングへ。

    終日クルーズの朝はのんびり。
    階段を利用してダイニングへ。

  • 長い長い廊下を抜けて行きます。<br />これこそ船ならでは。<br /><br />絨毯の模様がシンフォニー仕様であちこちにこの模様が使われていました。

    長い長い廊下を抜けて行きます。
    これこそ船ならでは。

    絨毯の模様がシンフォニー仕様であちこちにこの模様が使われていました。

  • 朝食はウィンジャマーへ。

    朝食はウィンジャマーへ。

  • これと言って惹かれるものもなく。

    これと言って惹かれるものもなく。

  • パークカフェへ移動。<br />ここにはパニーニ、ベーグル、ホットサンド類が勢ぞろい。<br />もちろん温めてくれます。

    パークカフェへ移動。
    ここにはパニーニ、ベーグル、ホットサンド類が勢ぞろい。
    もちろん温めてくれます。

  • 更に、お好みのベーグルを作ってくれる所もあります。<br />ベーグルは3種類、クリームチーズはプレーン、ドライトマト、レーズン、その他ルッコラ、トマト、スモークサーモン、ケーパー、レモン、玉ねぎなどをチョイスできるのでお好みのベーグルサンドを作ってもらえます。

    更に、お好みのベーグルを作ってくれる所もあります。
    ベーグルは3種類、クリームチーズはプレーン、ドライトマト、レーズン、その他ルッコラ、トマト、スモークサーモン、ケーパー、レモン、玉ねぎなどをチョイスできるのでお好みのベーグルサンドを作ってもらえます。

  • 船内散策。<br />ゲストリレーションズに置いてあるコンパスに注目。<br />こちらのコンパス、ロシア語でした!<br />初めて見たなぁ。<br />それだけロシア人が多いんでしょう。<br /><br />それにしてもシンフォニーのコンパス。<br />今までは表示されていた「DAY○」の表示が無いのでいったい航海何日目なのかよくわからない。<br />何でなくなっちゃったんだろう?

    船内散策。
    ゲストリレーションズに置いてあるコンパスに注目。
    こちらのコンパス、ロシア語でした!
    初めて見たなぁ。
    それだけロシア人が多いんでしょう。

    それにしてもシンフォニーのコンパス。
    今までは表示されていた「DAY○」の表示が無いのでいったい航海何日目なのかよくわからない。
    何でなくなっちゃったんだろう?

  • ボードウォークに到着。<br />今日は10時半からアクアシアターでリピーターパーティです。<br />招待状をもって、シーパスカードをスキャンして入場です。

    イチオシ

    ボードウォークに到着。
    今日は10時半からアクアシアターでリピーターパーティです。
    招待状をもって、シーパスカードをスキャンして入場です。

  • お天気に恵まれて良かった!

    お天気に恵まれて良かった!

  • クライミングウォール、頂上に辿りついている人が居ます。<br />怖そうだー!

    クライミングウォール、頂上に辿りついている人が居ます。
    怖そうだー!

  • シャンパンを頂いてイベントスタートを待ちます。

    シャンパンを頂いてイベントスタートを待ちます。

  • シンフォニーからはドリームワークスのキャラクターがいないのでどんなイベントになるのか楽しみです。

    イチオシ

    シンフォニーからはドリームワークスのキャラクターがいないのでどんなイベントになるのか楽しみです。

  • クルーズディレクター、ミケーレ登場。<br />彼はこてこてのナポリ人。<br />英語、スペイン語でテンポ良くイベントを進めていきます。

    クルーズディレクター、ミケーレ登場。
    彼はこてこてのナポリ人。
    英語、スペイン語でテンポ良くイベントを進めていきます。

  • 招待状にはプラチナ以上と書かれていたけど、コンパスでは「Open to All Tiers」となっていたのでゴールドから入れたみたい。

    招待状にはプラチナ以上と書かれていたけど、コンパスでは「Open to All Tiers」となっていたのでゴールドから入れたみたい。

  • キャプテンRick Sullivanの登場。<br />ロイヤルカリビアンで25年のベテランです。<br /><br />今回のリピーターは<br />ゴールド 1,083名<br />プラチナム 352名<br />エメラルド 198名<br />ダイヤモンド 294名<br />ダイヤモンドプラス 118名<br />ピナクル 3名<br />合計 2,048名<br /><br />今回の乗客5,804名に対して35%がリピーターということになります。<br />思ったよりもロイヤルカリビアンでの初クルーズの人が多いみたい。<br /><br /><br />

    キャプテンRick Sullivanの登場。
    ロイヤルカリビアンで25年のベテランです。

    今回のリピーターは
    ゴールド 1,083名
    プラチナム 352名
    エメラルド 198名
    ダイヤモンド 294名
    ダイヤモンドプラス 118名
    ピナクル 3名
    合計 2,048名

    今回の乗客5,804名に対して35%がリピーターということになります。
    思ったよりもロイヤルカリビアンでの初クルーズの人が多いみたい。


  • ホテルディレクターやゲストマネージャーなどの紹介。<br />そしてもちろんトリを務めるのはシェフです。<br /><br />巨人だ!

    ホテルディレクターやゲストマネージャーなどの紹介。
    そしてもちろんトリを務めるのはシェフです。

    巨人だ!

  • リピーター特典のミニショーはアクアシアターでのスラックラインでした。<br />左側の男性は日本人のイツキ君です。<br />

    リピーター特典のミニショーはアクアシアターでのスラックラインでした。
    左側の男性は日本人のイツキ君です。

  • このシンクロ率。<br />息ピッタリ!

    このシンクロ率。
    息ピッタリ!

  • 2人ともとても楽しそうに、そしていとも容易くくるくるとジャンプ。<br />信じられない。。。

    2人ともとても楽しそうに、そしていとも容易くくるくるとジャンプ。
    信じられない。。。

  • 素晴らしいショーでした。<br />日本人パフォーマー、応援してまーす!

    素晴らしいショーでした。
    日本人パフォーマー、応援してまーす!

  • ランチはダイニングへ。<br />アラカルトメニューも美味しいけどデザートビュッフェのこの充実度合。<br />船の上とは思えないほどのレベルの高さ。<br />ホテルのデザートビュッフェに来ているようです。<br />美味しい!

    イチオシ

    ランチはダイニングへ。
    アラカルトメニューも美味しいけどデザートビュッフェのこの充実度合。
    船の上とは思えないほどのレベルの高さ。
    ホテルのデザートビュッフェに来ているようです。
    美味しい!

  • 14時半からはシアターでヘアスプレー。<br />予約を取っているので45分前に劇場入りして最前列を確保。<br />スタークラス(スイートでも11室しかないジーニー付の超高級スイート)の人達はシートリザーブまでできるので、そのシート以外ならどこでも好きなところを取ることが出来ます。<br />ただし、物を置いて立ち去るのはマナー違反。<br />お酒を飲んだりお喋りをしてショーが始まるのを待ちます。

    14時半からはシアターでヘアスプレー。
    予約を取っているので45分前に劇場入りして最前列を確保。
    スタークラス(スイートでも11室しかないジーニー付の超高級スイート)の人達はシートリザーブまでできるので、そのシート以外ならどこでも好きなところを取ることが出来ます。
    ただし、物を置いて立ち去るのはマナー違反。
    お酒を飲んだりお喋りをしてショーが始まるのを待ちます。

  • 4年前、オアシスで見たヘアスプレーとちょっとだけ演出が変わってました。<br />トレイシー&エドナは相変わらず素晴らしい!<br />ヘアスプレー、楽しいショーでした。

    4年前、オアシスで見たヘアスプレーとちょっとだけ演出が変わってました。
    トレイシー&エドナは相変わらず素晴らしい!
    ヘアスプレー、楽しいショーでした。

  • ショーの後は船内でのんびりタイム。<br />ドレスコードがフォーマルなので着替えて19時半スタートのスタジオBでのアイススケートショーを見に来ました。<br />このショーも事前予約をしておいたので正面2列目中央を確保!<br />今までのリンクに比べて色が鮮やかでテムズ川が流れているかのようなプロジェクションマッピングの技術がすごい!

    ショーの後は船内でのんびりタイム。
    ドレスコードがフォーマルなので着替えて19時半スタートのスタジオBでのアイススケートショーを見に来ました。
    このショーも事前予約をしておいたので正面2列目中央を確保!
    今までのリンクに比べて色が鮮やかでテムズ川が流れているかのようなプロジェクションマッピングの技術がすごい!

  • ショースタート。<br />何の音だろうと思ったらドローン!<br />キラキラ色とりどりのライトをつけたドローンがロンドンの街を飛んでいます。<br />最新技術を駆使した演出に感動。

    ショースタート。
    何の音だろうと思ったらドローン!
    キラキラ色とりどりのライトをつけたドローンがロンドンの街を飛んでいます。
    最新技術を駆使した演出に感動。

  • バッキンガム宮殿から宝石を盗んだ盗賊が世界中を逃げまわるというストーリーです。<br />

    バッキンガム宮殿から宝石を盗んだ盗賊が世界中を逃げまわるというストーリーです。

  • インドに逃げたらヴィシュヌとシヴァが現れました。

    インドに逃げたらヴィシュヌとシヴァが現れました。

  • ロシアやアラブや様々な衣装を身に着けたスケーターがジャンプしたりスピンしたり。<br />近いのでスピード感満載。<br />こんなに間近で見ることなんて普通の生活じゃありえないので最前列がおススメ!<br />あーでもこのクラスの船だとスタークラス様がジーニー使ってずらっと確保しちゃってるので難しい・・・

    ロシアやアラブや様々な衣装を身に着けたスケーターがジャンプしたりスピンしたり。
    近いのでスピード感満載。
    こんなに間近で見ることなんて普通の生活じゃありえないので最前列がおススメ!
    あーでもこのクラスの船だとスタークラス様がジーニー使ってずらっと確保しちゃってるので難しい・・・

  • 最後はバッキンガム宮殿に戻ってめでたしめでたし。

    最後はバッキンガム宮殿に戻ってめでたしめでたし。

  • アイススケートショーを優先してしまったので残念ながら船長のウェルカムアボードレセプションは終わっていました。<br />もー、このタイムスケジュール何なんだーーーー!<br />どうして被ってるんだーーーー!!!<br />無料のシャンパン飲み損ねました。<br /><br />フォーマルなのでアジアな装いの奥様方。<br />マレーシア、タイ、シンガポールあたりかな?

    アイススケートショーを優先してしまったので残念ながら船長のウェルカムアボードレセプションは終わっていました。
    もー、このタイムスケジュール何なんだーーーー!
    どうして被ってるんだーーーー!!!
    無料のシャンパン飲み損ねました。

    フォーマルなのでアジアな装いの奥様方。
    マレーシア、タイ、シンガポールあたりかな?

  • アメリカ人ならではの全身スパンコールの奥様方。<br />こんなドレス、どこで着るんだろう?といつも眺めていたけど、こういう時に着るのね。<br />私も1着買っておこうかな?<br />船ならアリでしょう!<br />男性の白いジャケットにボウタイもカッコいい!

    アメリカ人ならではの全身スパンコールの奥様方。
    こんなドレス、どこで着るんだろう?といつも眺めていたけど、こういう時に着るのね。
    私も1着買っておこうかな?
    船ならアリでしょう!
    男性の白いジャケットにボウタイもカッコいい!

  • 夕食を終えて部屋に戻ると下船時間のリクエスト用紙が。<br />3日目にしてもう下船の事を考えないといけないの!?<br />9時までに下船すればいいけど、ちょっと早目の7時~7時半を希望で出しました。<br />絶対にその時間に降りなきゃいけないわけではないので、タグだけ早目の時間にしておいて、後は混み具合を見て自由に下船です。<br />バルセロナ港はフォートローダーデールのように混まないみたいなので安心。

    夕食を終えて部屋に戻ると下船時間のリクエスト用紙が。
    3日目にしてもう下船の事を考えないといけないの!?
    9時までに下船すればいいけど、ちょっと早目の7時~7時半を希望で出しました。
    絶対にその時間に降りなきゃいけないわけではないので、タグだけ早目の時間にしておいて、後は混み具合を見て自由に下船です。
    バルセロナ港はフォートローダーデールのように混まないみたいなので安心。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 老兎さん 2018/06/24 08:31:10
    けっこう日本人が乗っていますね!
    83名も日本人がいると言うことは、殆んどがツアーで参加の方ですかね?
    かりんさんのような、個人手配に比べると倍以上の金額払っているでしょうね。
    陸旅なら添乗員付きのツアー参加も有りですが、クルーズでツアーなんて私
    には、有り得ません。

    9月1日に私もベネチア発着のラプソディに乗船しますが、かりんさんは何日
    に乗船されますか?同じでしたら船内でお会いしたいですね。

    KRN

    KRNさん からの返信 2018/06/24 13:44:48
    Re: けっこう日本人が乗っていますね!
    老兎さん、こんにちは。

    83名中8割は添乗員付ツアー、それ以外が個人だそうです。
    GWですし、人気があるコースなので100名以上かなと思ったら意外と少なくて驚きました。
    どうやら同じコースだと割安なコスタやMSCに流れる傾向にあるそうです。
    寄港地とお値段で選ぶとそうなってしまうのでしょうね。
    ショー、食事、アトラクションは群を抜いてロイヤルカリビアンが素晴らしいのに・・・
    ファンとしては残念です。

    お値段的にも1.5倍くらいかもしれません。
    私も今回は航空券の手配が遅れて割高になりましたが、それでもツアーよりはかなりお得でした。

    9月にラプソディに乗られるんですね!
    私は15日乗船なので、ベネチア港のどこかですれ違うかもしれません。
    先日、90日を切ったのでチェックインを済ませた所です。
    お互い楽しみですね。
  • いつのんさん 2018/06/18 18:12:47
    バルセ発着、お洒落ですね!
    KRNさん、お久しぶりです。

    GWのクルーズ拝見させていただきました。
    最新マキシ客船でこの航路も・・イケてますね。

    このクラスだとリッキーちゃんみたいに
    仲の良い友人たちと深夜まで大騒ぎも楽しそうですね。

    ただGWはここらチョイ寒くなかったですか?
    昔サントリーニ島の海で泳いだら寒くて
    ジャグジー直行したような?

    素敵なクルーズ旅行記ありがとさんです!

    ジジイは次回はアマゾンかセイシェル辺りの
    飲み放題の小型船狙ってます・・アハ!

    いつのん

    KRN

    KRNさん からの返信 2018/06/18 19:15:32
    Re: バルセ発着、お洒落ですね!
    いつのんさん、こんにちは~
    アフリカちょいブラしてる間に雨の地中海を回ってました。
    あーーー寒かったーーーー
    完全に異常気象でしたよ。
    せっかく行ったのに。

    サントリーニでも寒いんですね。
    9月に行くけど、その時は暖かいといいなぁ。

    いつか、賑やか船でRickyさんやいつのんさんとワイワイするのが夢。
    そしてスイート客室覗かせてもらうのが夢。
    もちろん写真撮って、さも泊まったかのように4トラにあげますよぉ、はい。

    アマゾン!
    セーシェル!!
    飲み放題という言葉に弱いけどお財布事情がなかなか(汗)
    ロイヤルカリビアンのステイタスが上がったら買収したシルバーシーの特典受けられないかな♪
    その時までクルーズ貯金頑張りまーす。

KRNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 151円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP