伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都伏見稲荷大社には毎年お参りに行ってましたが、最近では2~3年に一回になりました。おやまに上ることも叶わない・・・歳ですねー。

京都伏見稲荷大社

11いいね!

2015/10/05 - 2015/10/07

891位(同エリア1671件中)

0

10

melody

melodyさん

京都伏見稲荷大社には毎年お参りに行ってましたが、最近では2~3年に一回になりました。おやまに上ることも叶わない・・・歳ですねー。

PR

  • 伏見稲荷神社。<br /><br />10月には講員大祭と献茶祭があります。<br /><br />このふたつは行きたいと願っていますがなかなか行けてません。<br /><br />今年行けるといいのになー。<br /><br />まず最初に目を見張るのが大きな鳥居でしょ。<br /><br />その鳥居の奥には写真のように荘厳な門があります。

    伏見稲荷神社。

    10月には講員大祭と献茶祭があります。

    このふたつは行きたいと願っていますがなかなか行けてません。

    今年行けるといいのになー。

    まず最初に目を見張るのが大きな鳥居でしょ。

    その鳥居の奥には写真のように荘厳な門があります。

  • 門をくぐると下の写真のように御祈祷所があります。<br /><br />きれいですね。<br /><br />塗り替えてあまり時間が経ってないようです。

    門をくぐると下の写真のように御祈祷所があります。

    きれいですね。

    塗り替えてあまり時間が経ってないようです。

  • <br /><br />沢山の人が祈祷を受けられてましたので外側のへりの部分だけ撮りました。



    沢山の人が祈祷を受けられてましたので外側のへりの部分だけ撮りました。

  • 左の方を見ると、ここは境内なんですが出店が奥の方まで軒を連ねています。<br /><br />左の店で抹茶茶碗を買ってしまいました。^^;

    左の方を見ると、ここは境内なんですが出店が奥の方まで軒を連ねています。

    左の店で抹茶茶碗を買ってしまいました。^^;

  • 脱線しました・・・元に戻ります。<br /><br />御祈祷所をあとにして、進むと見えるのが大社です。<br /><br />ここで神妙にお参りします。

    脱線しました・・・元に戻ります。

    御祈祷所をあとにして、進むと見えるのが大社です。

    ここで神妙にお参りします。

  • お参りを終えて、更に、奥の方へと歩みます。

    お参りを終えて、更に、奥の方へと歩みます。

  • この写真は雑誌などでよく紹介されている「おやま」に通じる入り口。<br /><br />「鳥居奉納」<br /><br />残念ながら、観光客が多くて写真を撮ることができませんでした。<br /><br />なので上の方だけ撮りました。<br />

    この写真は雑誌などでよく紹介されている「おやま」に通じる入り口。

    「鳥居奉納」

    残念ながら、観光客が多くて写真を撮ることができませんでした。

    なので上の方だけ撮りました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

melodyさんの関連旅行記

melodyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP