バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月1日から6日の間、家内と2人でバンコクに美味しいものを食べに行きます。<br />フライトは、デルタの特典で、チャイナエアラインのビジネスクラス、台北乗継です。8万マイル+税・手数料等15,000円でした。<br />前半3泊は、約30年前に初めての海外駐在勤務時に職場の指定ホテルだったナライホテルにしました。当時は、バンコクで一番美味しいパスタとケーキが食べられる高級ホテルと言われていました。最近は大陸からのツアー客が多いとのことですが、クチコミの評価が高いので泊まってみることにしました。<br />一泊朝食付き4,700円×3泊と激安です。<br />後半2泊はラウンジアクセスの5つ星ホテル(一泊20,000円)でのんびり過ごす予定です。<br />早く、プーパッポンカリーでビアシン飲みたいです。<br />旅行の準備を始めると、かわい子ちゃんたちの機嫌が悪くなります。今日は、娘の膝の上でオシッコしてしまいました。

今日からバンコク!この子は気付いている。

2018/06/01 - 2018/06/06

トイプー

トイプーさん

一泊朝食付き4,700円×3泊と激安です。
早く、プーパッポンカリーでビアシン飲みたいです。

飛行機
チャイナエアライン

今回は、成田空港の駐車場の早朝割引が利用できる時間だったので、空港内の駐車場を利用することにしました。周辺のパーキングが3,000円位で空港内が6,000円ちょっとなので時間を買ったと思って空港の駐車場をチョイスしました。
    ターミナルは混んでいましたが、ファーストレーンが利用できたので、あっという間にチャイナエアラインのラウンジへ。

美味しいものはありませんが、旅の成功を祈願してビールで乾杯しました。

この飛行機で台北まで。

フルフラットにはなりません。

ウエルカムドリンクはオレンジジュースかアップルジュースかお水から。

家内の和食。

デザートも和菓子。

私の洋食。

デザートはケーキ。

台北乗継でラウンジで一休み。

美味しそうなものが色々あって、ついとり過ぎてしまいます。

これも食べてしまいました。

やめておけばいいのに、ビールまで。

台北からは、この飛行機です。

古っ!スクートビズ以下かも。

私はビーフ。家内は魚ですが、その他の具材や料理方法が同じで、味も殆ど同じでビックリです。
    デザートは、ハーゲンダッツのアイスでした。

プライオリティレーンの券をいただきました。

スワンナプーム空港に到着しました。
    パブリックタクシーでホテルまで向かいます。
    メーターで込み込み450B。VIP車列通過のため、警察による交通規制が行われており大渋滞したため、時間も料金も予定よりかかってしまいました。

さあ、暴飲暴食の始まりです。続きは次の旅行記で。