バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALサイトで見つけた大変お得なツアーで2泊4日、初バンコクの旅です!街中に溢れるタイ語に思っていたほど翻弄されることなく様々な刺激的体験を楽しんで来ました!<br />①成田からバンコク→ホテル周辺探索<br />②三大寺院とアユタヤ観光<br />③水上マーケット観光と足裏マッサージ→バンコクから成田

シニアトラベラー! businessclassで行くプチセレブ初バンコク満喫の旅!③

2018/06/01 - 2018/06/04

3104ねえねえ

3104ねえねえさん

①成田からバンコク→ホテル周辺探索
②三大寺院とアユタヤ観光
③水上マーケット観光と足裏マッサージ→バンコクから成田

最終日も6時半集合のツアーでダムヌアン・サドゥアック水上マーケットに来ました。7名のツアーでした。

ココナッツファームでトイレ休憩の後、スクリューボートで水上生活エリアに入ってマーケットへ向かいます!

まずは集合場所に案内された後、フリータイムになります。

他の方々は手こぎボートに乗らないとの事なので、ガイドさんと2人で乗りました。

乗らないと入って行けない細い水路や店の人とのやり取り、楽しい20分間の体験でした。

土産品は観光地価格でした。記念に手こぎボートのミニチュアを購入しました。

タイのミザル、キカザル、イワザルの三猿を見つけました!

• 手こぎボートが、よく衝突せずにいるなあと思うくらいに集まって来ます。

店のボートどうしでも売買していました。

こちらはヌードルとクッキーのお店です!

街灯が可愛いです。

ランチビュッフェはインターナショナル料理です。

沢庵の巻き寿司と生野菜、グリーンカレー、タイ風焼きそば?グァバジュースをいただきました。

デザートは昨日とあまり変わりません。

ランチのホテルからの眺めです!蒲鉾型の場所が国鉄のバンコク駅だそうです!

今日も高架鉄道を利用します。

パラゴンのフードコートに来ましたが、残念ながら満腹状態で諦めました。

観光のラストは本場タイの足裏マッサージに来ました。地元の方々が通うような店を選んで入ってみました。

60分間足裏の他にふくらはぎ、腿、腕、掌、肩、首、背中、腰となんだか、とっても得した気分でした。スッキリ、軽くなりました。

プロンポン駅前にあるショッピングセンターは賑やかです!

可愛いケーキ発見!

ホテルに戻る時に通り抜けていた公園です!

噴水池の対岸で太極拳をしています。

健康器具にチャレンジしてみました。けっこう力が必要でした。

ホテルの公園サイドのバーです。

シャワーを浴びてサッパリしてからチェックアウトしました。空港に向かうリムジンが来るまでラウンジで待たせてもらいました。

優しく感じの良いスタッフばかりで、言葉がわからない一人旅でも安心して滞在できました。

ラウンジのディナータイムなので、スタッフに勧められるまま、ビールとフルーツもいただきました。このホテルのスタッフはとても感じがよく親切で安心して滞在できました。

JALカウンターエリア近くに降ろしてくれました。

胡蝶蘭が見送ってくれました!

エスカレーターは階段状ではなく動く歩道型です。突然急勾配になるので驚きました!

23時半発の便があまりに多く、確認するのに手間取りました。

JALカウンター発見!

鶴のマークと日本語標示が嬉しいです。でも担当はタイの方で英会話頑張りました!笑

ここでも巨大なヤックが見送ってくれます。

2体のヤックは圧倒的な存在感です。

帰りもプレミアムレーンのチケットもらいました!

本当にすぐセキュリティ、出国審査通過出来ます!

エコノミークラスが上るエスカレーターの下に入口がありました。

ラウンジに行く前にゲートの位置と距離を確かめに行きながら空港内探索です!カラフルな石鹸がたくさん並んでいました。

タイグルメ満載です。

こちらは遠目で見るとお寿司屋さんです。

近くに行ってみたらギョッ!でした。

JALのFゲートは一番奥でした。移動時間20分くらい、ゆとりを持つ事にしてサクララウンジに向かいます。

関空、羽田、成田に向かう方々がラウンジを利用されています。

残念ながら生ビールはありませんでした。冷たい緑茶が美味しかったです。

惣菜は色々入れ替わっていたみたいです!

カップサラダがボリュームがあり、嬉しかったです。カレーはやはり美味しいです!

味噌汁とお土産にタイのお菓子もいただきました!

バナナチーズタルトを食べ、バンコクともお別れの時間が近づいて来ました。

飛行機に乗る前ではなく、ゲートに入る時に搭乗するバーコードとパスポートチェックがありました。

今回は窓側がとれたので本当に完全個室感がありました。

隣とのしきりも離着陸時以外は閉めたままで大丈夫なので気を遣わずにすみました。

サヨウナラ バンコク!

夜景がきれいでした。

寝酒に上喜元という日本酒をチョイスしました。辛口でイケマス!

お休みの前に!がチキンとポークのサテーとの事だったので、うどんですかいをお願いしました。

目覚めたら、朝焼け!

お目覚のマンゴージュースです。本当にスッキリ目覚めました!

朝食は和食にしました。

更にコーヒーで体も目覚めました!

静岡市辺りか、うっすらと富士山発見!

伊豆半島がわかります。

九十九里浜に飛行機の影が映っています。

水田にくっきりとJAL機の影映っています。成田に帰って来たなぁと感じます。

着陸間近です!ただいま!

行きは諦めましたが帰りにお願いしたらget出来ました!ものすごく久し振りに知人達と楽しみたいと思います!最後まで読んでいただき、ありがとうございました

• Daisyさん 2022/08/25 08:07:29
    3104ねえねえさん、おはようございます。

いつも旅行記を沢山ご覧になっていただき、そしてバンコクの旅へもコメントをありがとうございます!嬉しいです!
    お返事をする前に3104ねえねえさんのバンコク旅①から③までを一気に拝見させていただきました。

以前、ワットアルンとワットポーには水上バスで行きましたが隣の王宮にはまだ行っていませんし、水上マーケットもアユタヤもまだで、特にアユタヤは興味がありますが自力で行くと時間がかかりそうで足を伸ばしていませんでした。現地ツアーを利用すれば効率的に回れて午後からでもアユタヤに日帰りできるのはいいですね。情報ありがとうございました!
    バンコクには何度も行っているのにいつも食べて飲んでばかり(笑)
    でもチャオプラヤー川沿いのホテル巡りをしてカクテルのハシゴを楽しんだり、ワットアルンの対岸にあるバーで何時間も座って夕陽に沈む寺院を見たりしたのは素敵な思い出になっています。旅行記はまだですがいつか!

マリオットマーキスクイーンズパークのラウンジのスタッフはとても感じがよくて親切でしたね。広くてゆっくりできてお食事もお酒も美味しいラウンジが好きになりました。ルーフトップバーに行かれたのですね。いいな~♪
    マリオットボンヴォイのホテルは既にシェラトン(川沿い)・JW・プラザアテネ・コートヤードに宿泊。次回は残りのホテルを2020年から制覇する計画でしたがコロナ禍で延期・・・。旅が再開したらマーキスは絶対リピートしてルーフトップバーにも行ってみようと思います♪

次はヨーロッパの旅行記を拝見させていただきます~!!
    楽しみです!それではまた(^^)

Daisy

3104ねえねえ

3104ねえねえさん からの返信 2022/08/25 18:48:56
    Re: 現地ツアーを利用された効率的な旅♪&マリオットマーキスクイーンズパークの大好きなラウンジ♪
    Daisy様
     バンコク旅行記にもお立ち寄り、いいね!、温かいコメントありがとうございます!嬉しいです!
     初バンコクで行ってみたい場所が組み込まれた現地ツアーを3つも欲張って申し込んだ弾丸一人旅でしたが大満足の旅でした。帰りにはタイ式マッサージもしっかり体験して疲れはバンコクに置いて来ました!
     JALビジネス往復・ホテル・送迎チェックインサービス込みで何と!170,000円という格安で飛び付いた旅行でした。まさかラウンジ利用の部屋に宿泊出来るなんてチェックインしても信じられませんでした!
     従って早朝から観光重視でした。朝食も食べたかったです。ルーフトップバーは本当にステキでした!ホテル内ですからシニア一人でも夜の移動は安心でした。笑
     タイ語は全くわからないので現地ツアーに参加して良かったです!
     私も引き続き2020年以降の旅行記拝読させていただきますね!

3104ねえねえさんのトラベラーページ