ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハレクラニの華」と呼ばれている「カノエ・ミラー」さんのフラダンスを見ることは、ハワイ旅行の楽しみの一つになっています。<br /><br />滞在しているホテルで「カノエ・ミラー」さんの出演日を確認したところ、昨年と同様、毎週金曜日と土曜日の2日間だけとの情報がありました。<br />早速、土曜日、ホテル内の花見物&遅めのランチ&海に沈む夕日&優雅なフラダンスを見るために、ハレクラニへ出かけました。<br /><br />いつも通りのコースですが、よろしければ一見していただければ有難く思います。

ハワイの休日・長いようで短かった23日間 今年もハレクラニで、海に沈む夕日&カノエ・ミラーさんのフラダンスを見て、の~んびりしたひと時を過ごす。(2018)

2018/01/06 - 2018/01/28

hy-2217

hy-2217さん

徒歩
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

4:00PM頃、遅いランチ&フラダンスを見るためにハレクラニへ行きました。

先ず、花見物からスタートしました。

玄関横の階段を上がったところに「黄色のハイビスカス」が咲いていました。
    さすがハレクラニ、ハワイの州花「黄色のハイビスカス」を入り口に植えているとは・・・。
    おそらく、偶然だと思いますが・・・。

休憩ラウンジのカウンターには、ピンク色&白色の花が目立つ生け花がありました。
    おそらく、花の名前は「アンセリウム」だと思います。

フロント・ロビーに行くと、いつも通りの大きな生け花が飾られていました。

生け花には、年始早々なので飾り物が取り付けられていました。
    私のお気に入りの花、「ヘリコニア・セクシーピンク(Heliconia sexypink)」もありました。

お気に入りの花「ヘリコニア・セクシーピンク(Heliconia sexypink)」をズームで撮りました。

今日の「ヘリコニア・セクシーピンク」は薄いピンク色をして、いつもよりもっともっと、セクシーに見えました。

4:00PM頃のレストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」は、食事をしている人はわずか数組だけでした。
    「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」の有難いところは、ランチタイムが5:00PMまで、それ以降ディナータイムに切り替わるため、クローズ・タイムが無いことです。
    また、例え、ドリンク一杯だけ注文しても笑顔で対応してくれます。
    の~んびり食事をしたいならば、昼間の混雑する時間帯を避けることも一案です。

ハワイアン・ミュージック演奏&フラダンス・ショーが行われる「キアヴェの木の前にある舞台」や「カクテル・テーブル席」にも人影はありませんでした。

• 注文した料理は、お気に入りの「JOY&#39;S SPECIAL SANDWICHE」と「ポキの一品料理」とドリンクです。<br />その他、標準セットとしてタロイモのパンが4個付いています。<br /><br />ゆっくりと時間をかけて食べました。

注文した料理は、お気に入りの「JOY'S SPECIAL SANDWICHE」と「ポキの一品料理」とドリンクです。
    その他、標準セットとしてタロイモのパンが4個付いています。

ゆっくりと時間をかけて食べました。

5:00PM過ぎに、「ランチ・テーブル席」から「カクテル・テーブル席」へ移動しました。

移動して、まもなく、「ハレクラニの華」と呼ばれている「カノエ・ミラー」さんが現れました。
    「カノエ・ミラー」さんには、昨年撮った記念写真&フラダンスの写真&日本の花&紅葉の写真をプレゼントしました。
    写真を見た「カノエ・ミラー」はジェスチャーを交えて大いに喜んでくれました。
    さすがハワイアン、喜びの表現がうまいですね。

ハワイアン・ミュージック・ショーは5:30PM頃から始まるので、観客が増えてきました。

ダイヤモンド・ヘッド側の「カクテル・テーブル席」も多くの観客が集まってきました。

5:30PM過ぎ、予定通り、ハワイアン・ミュージックが始まりました。

6:00PM過ぎ、本日、1回目のステージが始まりました。

夕日を背に受けてのステージ、ミュージシャンもフラダンサーも、さぞかし、気持ちが良いことだろうと思います。

舞台の右を見ると、夕日は海に沈む直前になっていました。

本日、1回目のステージです。

• 本日、1回目のステージです。<br /><br />右前方の席を見ると、何故か、複数の子供たちがいました。

右前方の席を見ると、何故か、複数の子供たちがいました。

1回目のステージが終わる頃には、夕日は海に隠れる直前でした。

いつものことですが、この時間帯は、ステージのフラダンスを見たい、海に沈む夕日も見たい、忙しい時です。
    不思議なことに、ハレクラニでフラダンスを見る時は、夕日は雲の中に隠れず、海に沈むのです。

「カノエ・ミラー」さんは、いつも、友人や観客を大事にします。

1回目のステージが終わった後、友人のところに挨拶に行っていました。

1回目のステージが終わり、ミュージシャン達も一息ついています。

夕日も沈み、空は夕焼けに変わってきました。

7:00PM前、本日、2回目のステージが始まりました。

本日、2回目のステージです。

7:30PM前、本日、3回目のステージが始まりました。

本日、3回目のステージです。

8:00PM過ぎ、本日、4回目のステージが始まりました。

本日、4回目のステージです。

4回目のステージ終了時、マイクを持って挨拶をされていました。

可愛いフラダンサーを紹介する、とのことでした。

紹介を受けたフラダンサーがステージに上がってきました。

最初は、ちょっと、照れくさそうな顔をしていましたが・・・。

ハワイアン・ミュージックが始まると堂々としたものでした。

とにかく、可愛い、初々しいのひと言でしたが、顔には、自信・余裕があふれていました。

少女なのにこの貫禄、これから以降、どのようなフラダンサーに成長していくのか楽しみです。
    聞くところによると、”「カノエ・ミラー スクール」の生徒だろう”と言うことですが、真実は判りません。
    ぜひとも、頑張っていただきたいと思いました。

これで、本日のハレクラニ訪問は無事、終了しました。
    「ハレクラニの華」と呼ばれている「カノエ・ミラー」のフラダンスは、何回見てもすばらしいですね。飽きることはありませんね。
    次回もチャンスがあれば、ぜひとも、訪問したいと考えています。