台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄から台南へ移動です。<br />いつもの如く、高雄駅の窓口で特急券を購入 1枚 106元<br />自動切符販売機でも特急券は買えますが、まだこのミッションは果たせていません(苦笑)<br /><br />ホテルは昨年と同じ台南富華大飯店です。<br />昨年はスーペリアツインでしたが、今回はデラックスダブルルームでバスタブ付きでしたし、シャワートイレもありました。<br />バスタブ付きと知っていれば、入浴剤を持って来れば良かったと・・・<br /><br />でもここは本当にウチの家族はお気に入りのホテルです。

朝ご飯とマンゴーを食べに高雄台南の旅 その2

41いいね!

2018/05/24 - 2018/05/27

344位(同エリア2311件中)

0

10

parrot

parrotさん

高雄から台南へ移動です。
いつもの如く、高雄駅の窓口で特急券を購入 1枚 106元
自動切符販売機でも特急券は買えますが、まだこのミッションは果たせていません(苦笑)

ホテルは昨年と同じ台南富華大飯店です。
昨年はスーペリアツインでしたが、今回はデラックスダブルルームでバスタブ付きでしたし、シャワートイレもありました。
バスタブ付きと知っていれば、入浴剤を持って来れば良かったと・・・

でもここは本当にウチの家族はお気に入りのホテルです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 台南駅からホテルまでのタクシーはワンメーターで85元でした。<br />ホテルのホームページ(中文)を見ると、時間帯が合えば台南駅までホテルのワンボックスカーでの無料のシャトルサービスがあるようです。<br />(要予約 11時、14時、16時、18時があり、人手が足りない時はご容赦下さいとありました。)<br />今回私たちは、何時に台南駅に着くかわからなかったので、利用しませんでした。

    台南駅からホテルまでのタクシーはワンメーターで85元でした。
    ホテルのホームページ(中文)を見ると、時間帯が合えば台南駅までホテルのワンボックスカーでの無料のシャトルサービスがあるようです。
    (要予約 11時、14時、16時、18時があり、人手が足りない時はご容赦下さいとありました。)
    今回私たちは、何時に台南駅に着くかわからなかったので、利用しませんでした。

  • 台南富華大飯店のデラックスダブルルームです。<br /><br />ベッドを見ると、シングルベッドを二つ繋げてダブルにしていました。<br />なのでとっても大きかったです。<br /><br />サイドテーブルには初日だけ沙其馬(中華おこし)とソフトドリンクがあります。

    台南富華大飯店のデラックスダブルルームです。

    ベッドを見ると、シングルベッドを二つ繋げてダブルにしていました。
    なのでとっても大きかったです。

    サイドテーブルには初日だけ沙其馬(中華おこし)とソフトドリンクがあります。

    フー ワード ホテル タイナン ホテル

    2度目の滞在 by parrotさん
  • バスタブとシャワールームが別々にあり、トイレはシャワートイレでした。<br />トイレのゴミ箱はペダル式で使い勝手良いです。<br /><br />ちょっと休憩して、晩御飯を食べに行きます。<br /><br />ホテルを出たら、ラッキー!<br />タクシーがちょうど来たと思ったら、他のお客さんがフロントに頼んで呼んでもらっていたタクシーだった!<br />(メッチャ恥ずかしい…)<br /><br />でも流石ホテルマン、嫌な顔せず私たちのタクシーも呼んでくれました。<br /><br />フロントのお姉さんに行き先のお店の名前言ったら、<br />「ここのお店、美味しいです。」と笑顔で答えてくれました。<br />ちっちゃなお店だけど、地元の人にも人気があるだと知りました。

    バスタブとシャワールームが別々にあり、トイレはシャワートイレでした。
    トイレのゴミ箱はペダル式で使い勝手良いです。

    ちょっと休憩して、晩御飯を食べに行きます。

    ホテルを出たら、ラッキー!
    タクシーがちょうど来たと思ったら、他のお客さんがフロントに頼んで呼んでもらっていたタクシーだった!
    (メッチャ恥ずかしい…)

    でも流石ホテルマン、嫌な顔せず私たちのタクシーも呼んでくれました。

    フロントのお姉さんに行き先のお店の名前言ったら、
    「ここのお店、美味しいです。」と笑顔で答えてくれました。
    ちっちゃなお店だけど、地元の人にも人気があるだと知りました。

    フー ワード ホテル タイナン ホテル

    2度目の滞在 by parrotさん
  • 佳佳餐飲屋<br /><br />台南市健康路一段410巷35号<br />(五妃街341号の路地に入ったところ)<br /><br /><br />本当に路地裏の小さな食堂だったので、タクシーから降りて目的のお店を見つけるのに手惑いました。

    佳佳餐飲屋

    台南市健康路一段410巷35号
    (五妃街341号の路地に入ったところ)


    本当に路地裏の小さな食堂だったので、タクシーから降りて目的のお店を見つけるのに手惑いました。

  • 食べたかったのは、このカラスミ炒飯。<br /><br />わかりにくいですが、”YA”ってカラスミが置かれています。<br /><br />炒飯自体にカラスミが入ってなかったみたいだけど、たまにお口に入るカラスミの魚卵がたまりません。

    食べたかったのは、このカラスミ炒飯。

    わかりにくいですが、”YA”ってカラスミが置かれています。

    炒飯自体にカラスミが入ってなかったみたいだけど、たまにお口に入るカラスミの魚卵がたまりません。

  • 海老炒飯です。<br /><br />大きな海老がドーン。<br /><br />食べ応えがあります。

    海老炒飯です。

    大きな海老がドーン。

    食べ応えがあります。

  • やっぱり空心菜。<br /><br />どうしても頼んでしまう。

    やっぱり空心菜。

    どうしても頼んでしまう。

  • 炒ビーフン。<br /><br />台湾の炒めビーフンは底にスープが残った状態で出されます。<br /><br />でもスープが美味しいからビーフンも美味しい。

    炒ビーフン。

    台湾の炒めビーフンは底にスープが残った状態で出されます。

    でもスープが美味しいからビーフンも美味しい。

  • 締めにフルーツの盛り合わせを注文。<br /><br />その日の日替わりでフルーツは変わるようです。<br /><br />この日はレンブとスイカとバナナでした。<br /><br />最近のレンブは品質が良くなってきてるのか、味が濃くなってきてるみたいな気がします。<br /><br />初めて食べた時は味の薄いりんごみたいな感じがしましたが、実際どうなんだろう?

    締めにフルーツの盛り合わせを注文。

    その日の日替わりでフルーツは変わるようです。

    この日はレンブとスイカとバナナでした。

    最近のレンブは品質が良くなってきてるのか、味が濃くなってきてるみたいな気がします。

    初めて食べた時は味の薄いりんごみたいな感じがしましたが、実際どうなんだろう?

  • お腹も一杯になり、ホテルに戻ります。<br /><br />しかし!台南は台北と違ってなかなか夜のタクシーをつかまえるのが困難。<br /><br />大通りでタクシーを探している時に、PXmart(全聯福利中心)を見つけたので、ついでにお買い物もちゃっかりしたりと、1日目充実した日を過ごしました。

    お腹も一杯になり、ホテルに戻ります。

    しかし!台南は台北と違ってなかなか夜のタクシーをつかまえるのが困難。

    大通りでタクシーを探している時に、PXmart(全聯福利中心)を見つけたので、ついでにお買い物もちゃっかりしたりと、1日目充実した日を過ごしました。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP