ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと自分の目で見てみたかったホイアンのランタンナイト。<br />幻想的で素敵でした♪<br />ホイアンには2泊したのでランタン祭りの夜と通常の日の夜を楽しみました。<br />ランタン祭りの日は暗すぎて…通常の日の夜の方がオススメです。<br />一度は訪れるべきホイアンナイトです。<br />ただ、ひたすら暑かったけど。<br /><br />航空会社:ベトナム航空(FUK-SGN-DAD/DAD-HANーFUK)@65,000円<br />ホイアン宿:グリーンヘブンリゾート&スパ 2泊(agoda)@5,500円<br />ダナン宿 :サティヤホテル 2泊(Expedia)@6,600円<br /><br />*1日目 福岡空港→ホーチミン空港→ダナン空港→ホイアン<br />*2日目 ホイアン滞在 旧市街地観光  <br />3日目 ホイアン→ダナン ダナン街歩き<br />4日目 五行山観光<br />5日目 ダナン街歩き 夜 ダナン→ハノイ<br />6日目 ハノイ→福岡

2018GW☆ホイアン&ダナン(1/3)ランタン祭りは暗かった

21いいね!

2018/04/29 - 2018/05/04

571位(同エリア1786件中)

0

24

jazzy

jazzyさん

ずっと自分の目で見てみたかったホイアンのランタンナイト。
幻想的で素敵でした♪
ホイアンには2泊したのでランタン祭りの夜と通常の日の夜を楽しみました。
ランタン祭りの日は暗すぎて…通常の日の夜の方がオススメです。
一度は訪れるべきホイアンナイトです。
ただ、ひたすら暑かったけど。

航空会社:ベトナム航空(FUK-SGN-DAD/DAD-HANーFUK)@65,000円
ホイアン宿:グリーンヘブンリゾート&スパ 2泊(agoda)@5,500円
ダナン宿 :サティヤホテル 2泊(Expedia)@6,600円

*1日目 福岡空港→ホーチミン空港→ダナン空港→ホイアン
*2日目 ホイアン滞在 旧市街地観光  
3日目 ホイアン→ダナン ダナン街歩き
4日目 五行山観光
5日目 ダナン街歩き 夜 ダナン→ハノイ
6日目 ハノイ→福岡

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
1.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【4月29日】<br />午前の便でホーチミン乗換でダナンへ向かいます。<br />GWで65,000円は安い!<br /><br />初めましてのベトナム航空は<br />△沖止め、機体は古め<br />〇エコでも足元広め<br />×5時間超えのフライトなのにモニター無し<br /> Netflixで映画をタブレットにダウンロードしていきました。<br /><br />ホーチミンでの乗換は係りの人の誘導もあり、スムーズに行えました。<br />入国審査前に胸元にトランジットシールが貼られます。<br />荷物の預けなおしも国際線ロビーで行ってくれますのでスーツケースごと徒歩移動の距離も短く楽でした。<br /><br />詳しくは口コミへ<br />http://4travel.jp/airline/vietnam_airlines/tips/13133986/#main

    【4月29日】
    午前の便でホーチミン乗換でダナンへ向かいます。
    GWで65,000円は安い!

    初めましてのベトナム航空は
    △沖止め、機体は古め
    〇エコでも足元広め
    ×5時間超えのフライトなのにモニター無し
     Netflixで映画をタブレットにダウンロードしていきました。

    ホーチミンでの乗換は係りの人の誘導もあり、スムーズに行えました。
    入国審査前に胸元にトランジットシールが貼られます。
    荷物の預けなおしも国際線ロビーで行ってくれますのでスーツケースごと徒歩移動の距離も短く楽でした。

    詳しくは口コミへ
    http://4travel.jp/airline/vietnam_airlines/tips/13133986/#main

    福岡空港 空港

  • ダナン空港へは18時頃着(日本時間20時)<br />国内線到着となります。<br />ターンテーブル付近のツーリストインフォメーションでSIMを購入<br />5GBで$4は素晴らしすぎです♪<br />(音声通話無し)<br /><br />ホーチミンの10GB 300,000ドン(1,500円)は何だったんだろ。<br /><br />詳しくは口コミ書いてます<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/danang/tips/13133943/<br /><br />空港→ダナンのホテルまではホテルの送迎$16を利用しました。<br />ホテルの場所の説明とか面倒だし、ホイアンは夜、車の乗り入れ制限もあるので良かったと思います。<br /><br />ドライバーの質は低く…何件も悪びれなく電話するわ、SNSするわでドキドキでしたけど。

    ダナン空港へは18時頃着(日本時間20時)
    国内線到着となります。
    ターンテーブル付近のツーリストインフォメーションでSIMを購入
    5GBで$4は素晴らしすぎです♪
    (音声通話無し)

    ホーチミンの10GB 300,000ドン(1,500円)は何だったんだろ。

    詳しくは口コミ書いてます
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/danang/tips/13133943/

    空港→ダナンのホテルまではホテルの送迎$16を利用しました。
    ホテルの場所の説明とか面倒だし、ホイアンは夜、車の乗り入れ制限もあるので良かったと思います。

    ドライバーの質は低く…何件も悪びれなく電話するわ、SNSするわでドキドキでしたけど。

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • 【グリーンヘブンリゾート&スパ】<br /><br />agoda予約で一泊5,500円程度。2泊しました。<br /><br />リゾートでも無いし、小さなスパがあるだけ<br />「グリーンヘブンホテル」でいいんじゃない?<br /><br />写真のプールはとっても小さく、素敵に見えるのは夜だけ。<br />昼間は子どもうじゃうじゃ&奇声が響いております。<br /><br />でも立地は良いです。<br />立地重要です♪<br />ナイトマーケットまでスグです。<br />

    【グリーンヘブンリゾート&スパ】

    agoda予約で一泊5,500円程度。2泊しました。

    リゾートでも無いし、小さなスパがあるだけ
    「グリーンヘブンホテル」でいいんじゃない?

    写真のプールはとっても小さく、素敵に見えるのは夜だけ。
    昼間は子どもうじゃうじゃ&奇声が響いております。

    でも立地は良いです。
    立地重要です♪
    ナイトマーケットまでスグです。

    グリーン ヘブン ホイアン リゾート アンド スパ ホテル

  • 部屋はワンランクUPした広い部屋にしてみました。<br />エアコンmaxでギリ耐えれるぐらいなので…狭い部屋でも良かったかも。<br /><br />清潔感はあり、シャワーの水圧を除けば快適でした。<br /><br />詳しくは口コミ書いてます。<br /><br />部屋で少し休憩して、夜のホイアンへ繰り出します!<br />ホイアン8時(日本時間10時)ですが<br />今日は「ランタン祭り」なんだもん。<br /><br />

    部屋はワンランクUPした広い部屋にしてみました。
    エアコンmaxでギリ耐えれるぐらいなので…狭い部屋でも良かったかも。

    清潔感はあり、シャワーの水圧を除けば快適でした。

    詳しくは口コミ書いてます。

    部屋で少し休憩して、夜のホイアンへ繰り出します!
    ホイアン8時(日本時間10時)ですが
    今日は「ランタン祭り」なんだもん。

  • ホテルから徒歩1分、川沿いに広がる景色がコレ。<br />写真じゃうまく伝わらないけど、幻想的なんです。

    ホテルから徒歩1分、川沿いに広がる景色がコレ。
    写真じゃうまく伝わらないけど、幻想的なんです。

  • ランタン祭りとは…<br />満月の夜、各家では電気は使わず、布で作った提灯の明かりが灯され、古いホイアンの町並を歩くことで、昔にタイムスリップした気分に。都会の様に高い建物がないので、晴れた夜であればきれいに浮かび上がる満月の下、幻想的な夜の町を散歩できます。<br /><br />とあるのですが…暗い。道歩くのちょっと困難なぐらい暗いところもチラホラ。年のせいで暗闇がさらに暗く感じるので、辛かったりします。^^<br /><br />写真はナイトマーケットのランタン屋さん<br />買う人より写真を撮る人の方が多いようです。

    ランタン祭りとは…
    満月の夜、各家では電気は使わず、布で作った提灯の明かりが灯され、古いホイアンの町並を歩くことで、昔にタイムスリップした気分に。都会の様に高い建物がないので、晴れた夜であればきれいに浮かび上がる満月の下、幻想的な夜の町を散歩できます。

    とあるのですが…暗い。道歩くのちょっと困難なぐらい暗いところもチラホラ。年のせいで暗闇がさらに暗く感じるので、辛かったりします。^^

    写真はナイトマーケットのランタン屋さん
    買う人より写真を撮る人の方が多いようです。

  • 短い橋を渡って日本橋などのある旧市街地へ<br />この橋渡るの大変だった。<br />ナイトマーケットへ向かう人、旧市街地へ向かう人でおしくらまんじゅう。<br />橋の中央部にある Hoi An サインの下で記念撮影する人も多く祭り~って感じの人の多さです。

    短い橋を渡って日本橋などのある旧市街地へ
    この橋渡るの大変だった。
    ナイトマーケットへ向かう人、旧市街地へ向かう人でおしくらまんじゅう。
    橋の中央部にある Hoi An サインの下で記念撮影する人も多く祭り~って感じの人の多さです。

  • レンタルアオザイを着たお嬢さんたち

    レンタルアオザイを着たお嬢さんたち

  • どこを切り取っても幻想的

    どこを切り取っても幻想的

  • 暗くてお店を探すのも大変。<br /><br />Dinnerは【RICE DRUM】へ<br />

    暗くてお店を探すのも大変。

    Dinnerは【RICE DRUM】へ

  • 2F席に通されました。<br />ホイアン名物など…<br />やっぱりベトナム料理はクセが無く、日本人の口に合います。<br /><br />2人で2千円チョイでした。<br /><br />ただ、湿度が高く、無風なので、美味しかったけど「暑かった」Dinnerでした。<br /><br />旧市街地のお店には基本エアコンは無いそうです。<br />

    2F席に通されました。
    ホイアン名物など…
    やっぱりベトナム料理はクセが無く、日本人の口に合います。

    2人で2千円チョイでした。

    ただ、湿度が高く、無風なので、美味しかったけど「暑かった」Dinnerでした。

    旧市街地のお店には基本エアコンは無いそうです。

  • 橋を渡ってナイトマーケットへ<br />基本、買うものは無いです。^^<br /><br />ナイトマーケットからホテルはすぐ。<br />近隣にスパと掛かれたマッサージ店が乱立しています。<br /><br />友は足マッサージへ<br />私は暑さと湿度でダウン気味なので、ホテルに一足先に戻りました。<br /><br />だって22時。日本時間24時なんですもん。

    橋を渡ってナイトマーケットへ
    基本、買うものは無いです。^^

    ナイトマーケットからホテルはすぐ。
    近隣にスパと掛かれたマッサージ店が乱立しています。

    友は足マッサージへ
    私は暑さと湿度でダウン気味なので、ホテルに一足先に戻りました。

    だって22時。日本時間24時なんですもん。

    ナイトマーケット 市場

  • 【2日目】<br />ホイアンの朝、朝から恐ろしい日差し。。。<br />ホテルの朝食はなかなか良かったです。<br />フルーツも美味しかった。<br /><br />この日差しの中、街を歩くのはちょっと勇気が必要<br />

    【2日目】
    ホイアンの朝、朝から恐ろしい日差し。。。
    ホテルの朝食はなかなか良かったです。
    フルーツも美味しかった。

    この日差しの中、街を歩くのはちょっと勇気が必要

  • まず向かったのは【日本橋】<br /><br />ドブ川が臭くて残念。<br />観光客がこれだけ訪れてるんだから、そのお金でどうにかしたら良いのに。

    まず向かったのは【日本橋】

    ドブ川が臭くて残念。
    観光客がこれだけ訪れてるんだから、そのお金でどうにかしたら良いのに。

    来遠橋 (日本橋) 建造物

  • 橋を渡ってすぐある【フーンフンの家】<br />滞在時間10分未満。<br /><br />ふーん って感じ^^;

    橋を渡ってすぐある【フーンフンの家】
    滞在時間10分未満。

    ふーん って感じ^^;

    馮興家 (フーンフンの家) 博物館・美術館・ギャラリー

  • 橋を渡り(戻り)歩いてくと左手に<br /><br />【広東会館】<br /><br />もぉベトナムというか 中国にでも来たのか? って感じ。<br /><br />とりあえず入り、木陰で休憩。とにかく暑い。

    橋を渡り(戻り)歩いてくと左手に

    【広東会館】

    もぉベトナムというか 中国にでも来たのか? って感じ。

    とりあえず入り、木陰で休憩。とにかく暑い。

  • 中国っぽい建物や神社はあまり興味が無く、体力は暑さで奪われていくのですが、街並みの可愛さには癒されます。

    中国っぽい建物や神社はあまり興味が無く、体力は暑さで奪われていくのですが、街並みの可愛さには癒されます。

  • 多分、通りがかる人皆さんが撮影するであろうチャリとか…

    多分、通りがかる人皆さんが撮影するであろうチャリとか…

  • 夜が待ちきれないランタンたち<br />(ランタン祭りの夜は点灯してませんでした)<br /><br />途中、友が暑さでダウンし、カフェでマンゴーシェーク休憩。<br />生き返りました。<br /><br />案内所で聞いた話ではエアコンのあるカフェは旧市街地には無いとのことでした。辛い。

    夜が待ちきれないランタンたち
    (ランタン祭りの夜は点灯してませんでした)

    途中、友が暑さでダウンし、カフェでマンゴーシェーク休憩。
    生き返りました。

    案内所で聞いた話ではエアコンのあるカフェは旧市街地には無いとのことでした。辛い。

  • 【貿易陶磁博物館】<br /><br />建物の作りはフーンフンの家と同じ。<br />中国っぽいです。<br />博物館というほどの展示物はありません。<br /><br />ふーんって感じ。<br /><br /><br />

    【貿易陶磁博物館】

    建物の作りはフーンフンの家と同じ。
    中国っぽいです。
    博物館というほどの展示物はありません。

    ふーんって感じ。


    貿易陶磁博物館 (海のシルクロード博物館) 博物館・美術館・ギャラリー

  • 昼間のホイアンは体感35度以上。<br />エアコンのある店もなく、歩き回るのもハード。<br />でも昼は見えないであろう、色とりどりの花が至る所で咲き乱れ<br />とっても綺麗。<br />小さな町全体がフォトジェニックって言うやつですね♪

    昼間のホイアンは体感35度以上。
    エアコンのある店もなく、歩き回るのもハード。
    でも昼は見えないであろう、色とりどりの花が至る所で咲き乱れ
    とっても綺麗。
    小さな町全体がフォトジェニックって言うやつですね♪

  • 風を求め、川沿いの食堂へ。<br />お客さんゼロだったのですが、ゼロなりのお味でした。^^;<br />お腹が空いていたので完食しましたけど…<br /><br />焼きそばの具が玉ねぎだけって…<br />揚げ魚が青魚って…<br /><br />完食しましたけど、笑えました。<br />

    風を求め、川沿いの食堂へ。
    お客さんゼロだったのですが、ゼロなりのお味でした。^^;
    お腹が空いていたので完食しましたけど…

    焼きそばの具が玉ねぎだけって…
    揚げ魚が青魚って…

    完食しましたけど、笑えました。

  • 日帰りツアーで来られる人は車で旧市街地に入れないので<br />旧市街地の端からこの乗り物を利用されている人が多いようでした<br />特に中国人が多いように見受けました。

    日帰りツアーで来られる人は車で旧市街地に入れないので
    旧市街地の端からこの乗り物を利用されている人が多いようでした
    特に中国人が多いように見受けました。

  • 食後はお散歩しながらホテルへ<br />暑くてエアコン部屋で休憩です。<br />ランタン祭りじゃないランタンナイトを楽しむために♪<br /><br />ホイアンに宿があって良かった~。<br /><br /> -つづく-

    食後はお散歩しながらホテルへ
    暑くてエアコン部屋で休憩です。
    ランタン祭りじゃないランタンナイトを楽しむために♪

    ホイアンに宿があって良かった~。

     -つづく-

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP