ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホイアン2泊後、ダナンへ移動。<br />ホイアンもダナンも体感35度超え。<br />湿度も高く、日中外出するのは少し勇気が必要な程。<br />ビーチリゾートと悩んだけど、街中スティで正解だったかもー。<br /><br />ダナンは韓国人が発見?開拓?したようなリゾート地なので<br />韓国語メニューはあっても日本語メニューはありません。なんてことも。<br />日本人よ。もっと旅に出よ~♪と思いました。<br />まぁ日本の場合、国内が充実しているってのが大きいと思うのですが<br />やっぱり海外ってイロイロ感じることがあると思うので<br />若者よ。旅に出よ~と思ってしまいます。<br /><br />=======<br />航空会社:ベトナム航空(FUK-SGN-DAD/DAD-HANーFUK)@65,000円<br />ホイアン宿:グリーンヘブンリゾート&スパ 2泊(agoda)@5,500円<br />ダナン宿 :サティヤホテル 2泊(Expedia)@6,600円<br /><br />1日目 福岡空港→ホーチミン空港→ダナン空港→ホイアン<br />2日目 ホイアン滞在 旧市街地観光  <br />3日目 ホイアン→ダナン ダナン街歩き<br />*4日目 五行山観光<br />*5日目 ダナン街歩き 夜 ダナン→ハノイ<br />*6日目 ハノイ→福岡

2018GW☆ホイアン&ダナン(3/3)ダナンDay2五行山へ

18いいね!

2018/04/29 - 2018/05/04

896位(同エリア1902件中)

0

27

jazzy

jazzyさん

ホイアン2泊後、ダナンへ移動。
ホイアンもダナンも体感35度超え。
湿度も高く、日中外出するのは少し勇気が必要な程。
ビーチリゾートと悩んだけど、街中スティで正解だったかもー。

ダナンは韓国人が発見?開拓?したようなリゾート地なので
韓国語メニューはあっても日本語メニューはありません。なんてことも。
日本人よ。もっと旅に出よ~♪と思いました。
まぁ日本の場合、国内が充実しているってのが大きいと思うのですが
やっぱり海外ってイロイロ感じることがあると思うので
若者よ。旅に出よ~と思ってしまいます。

=======
航空会社:ベトナム航空(FUK-SGN-DAD/DAD-HANーFUK)@65,000円
ホイアン宿:グリーンヘブンリゾート&スパ 2泊(agoda)@5,500円
ダナン宿 :サティヤホテル 2泊(Expedia)@6,600円

1日目 福岡空港→ホーチミン空港→ダナン空港→ホイアン
2日目 ホイアン滞在 旧市街地観光  
3日目 ホイアン→ダナン ダナン街歩き
*4日目 五行山観光
*5日目 ダナン街歩き 夜 ダナン→ハノイ
*6日目 ハノイ→福岡

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
1.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【ダナン2日目】<br />サティアホテルの朝食会場<br /><br />素敵なレストランですが、食べるものはイマイチ。<br />フルーツもイマイチ。<br />ベトナムのバターって美味しくないからパンもイマイチ。<br />翌朝は利用せずでした。<br /><br />池のようなプールもこのフロアにありますが、屋内プール。<br />誰もいませんでした。

    【ダナン2日目】
    サティアホテルの朝食会場

    素敵なレストランですが、食べるものはイマイチ。
    フルーツもイマイチ。
    ベトナムのバターって美味しくないからパンもイマイチ。
    翌朝は利用せずでした。

    池のようなプールもこのフロアにありますが、屋内プール。
    誰もいませんでした。

  • ホテル前からタクシーで五行山へ<br />マーブルマウンテンで通じます。<br />Grabアプリを入れていったのですが、結局使わず。<br />タクシー料金もGrab料金も似たようなもんでした。<br /><br />写真は登山用エレベーター<br />思ったよりワープ出来ない高さで降ろされますので元気な人は自力で登るもアリだと思います。

    ホテル前からタクシーで五行山へ
    マーブルマウンテンで通じます。
    Grabアプリを入れていったのですが、結局使わず。
    タクシー料金もGrab料金も似たようなもんでした。

    写真は登山用エレベーター
    思ったよりワープ出来ない高さで降ろされますので元気な人は自力で登るもアリだと思います。

  • エレベーターを降りたところが一番のViewポイント。<br />(まさかココが一番とは…)

    エレベーターを降りたところが一番のViewポイント。
    (まさかココが一番とは…)

  • エレベーター降りてすぐにある棟

    エレベーター降りてすぐにある棟

    五行山 山・渓谷

  • その先にあるお寺<br />もぉベトナムなのか、中国なのか?分からなくなってくる。

    その先にあるお寺
    もぉベトナムなのか、中国なのか?分からなくなってくる。

  • 暑い!暑すぎると思いながらこの神社を離れようとしたとき<br />ガイドが英語でこの寺の裏に洞窟があって~という説明を盗み聞き。

    暑い!暑すぎると思いながらこの神社を離れようとしたとき
    ガイドが英語でこの寺の裏に洞窟があって~という説明を盗み聞き。

  • こういうの求めてました。<br />ガイドブック無しなので思い切りスルーするところだった。<br /><br />洞窟の中は湿度は高いものの、涼しく感じます。<br /><br />ここは小ぶりな洞窟だと後で知る。<br />

    こういうの求めてました。
    ガイドブック無しなので思い切りスルーするところだった。

    洞窟の中は湿度は高いものの、涼しく感じます。

    ここは小ぶりな洞窟だと後で知る。

  • この後、こんな坂を登る、登る。<br />(振り返りの写真)<br /><br />突き当ると右が順路。<br />左は展望台。<br /><br />折角なので展望台へ寄り道することに…<br />

    この後、こんな坂を登る、登る。
    (振り返りの写真)

    突き当ると右が順路。
    左は展望台。

    折角なので展望台へ寄り道することに…

  • 無駄な体力でした。<br />エレベーター脇からビューの方が良いじゃん。<br />木がボーボーで遠くは良く見えません。<br /><br />皆さん、はぁ?へっ?という感じで引き返して行かれました。<br /><br />私たちはちょっと休憩し、気を取り直して順路へ…

    無駄な体力でした。
    エレベーター脇からビューの方が良いじゃん。
    木がボーボーで遠くは良く見えません。

    皆さん、はぁ?へっ?という感じで引き返して行かれました。

    私たちはちょっと休憩し、気を取り直して順路へ…

  • 暑くてフラフラ。<br />途中、売店があったのでアクエリアスの炭酸バージョンで水分補給。<br /><br />売店脇にも洞窟がありました。<br />私は登りましたが、友は休憩。<br />無駄な体力消耗の洞窟でした。^^<br /><br />おさらいです。<br />①ハデなお寺の裏手の洞窟は行く価値あり。<br />②売店向かい、階段上って入る洞窟は行く価値無しです。

    暑くてフラフラ。
    途中、売店があったのでアクエリアスの炭酸バージョンで水分補給。

    売店脇にも洞窟がありました。
    私は登りましたが、友は休憩。
    無駄な体力消耗の洞窟でした。^^

    おさらいです。
    ①ハデなお寺の裏手の洞窟は行く価値あり。
    ②売店向かい、階段上って入る洞窟は行く価値無しです。

  • 一番大きいメインの洞窟<br /><br />光のカーテンの先には

    一番大きいメインの洞窟

    光のカーテンの先には

  • 神秘的すぎる空間が広がっていました。

    神秘的すぎる空間が広がっていました。

  • ここは絶対、自分の目で見るべき場所。<br />そんなに期待してなかったので感動☆<br /><br />皆さん、この光の下で記念撮影です。<br />皆神々しくなれます。^^<br /><br />晴れた日じゃないと意味ない場所でもあるなー。

    ここは絶対、自分の目で見るべき場所。
    そんなに期待してなかったので感動☆

    皆さん、この光の下で記念撮影です。
    皆神々しくなれます。^^

    晴れた日じゃないと意味ない場所でもあるなー。

    五行山 山・渓谷

  • 100円のワイドレンズ装着してみた。<br />すごい湿度です。<br /><br />この後、歩きで下山。<br />そんなに大した距離ではありません。<br /><br />いっそ、ここだけ見て帰るもありじゃないかと。<br /><br />③洞窟はマストシーです。<br /><br />下山したころ(行きとは違う場所でした。)にタクシーが居たので、ロッテマートへ向かいます。ランチとエアコンを求めて~♪<br /><br />業にロッテマートは行く価値無いかな。

    100円のワイドレンズ装着してみた。
    すごい湿度です。

    この後、歩きで下山。
    そんなに大した距離ではありません。

    いっそ、ここだけ見て帰るもありじゃないかと。

    ③洞窟はマストシーです。

    下山したころ(行きとは違う場所でした。)にタクシーが居たので、ロッテマートへ向かいます。ランチとエアコンを求めて~♪

    業にロッテマートは行く価値無いかな。

  • 私は母に頼まれていた「タイガーバーム」にやっと出会えたので◎<br />ダナン市中にあふれているのは「ホワイトタイガーバーム」で<br />全くの別物。<br /><br />ロッテマート1Fの韓国系焼肉屋でランチしました。<br />選択肢もあんまり無かった。<br /><br />ロッテマート→ホテルに戻り休息。

    私は母に頼まれていた「タイガーバーム」にやっと出会えたので◎
    ダナン市中にあふれているのは「ホワイトタイガーバーム」で
    全くの別物。

    ロッテマート1Fの韓国系焼肉屋でランチしました。
    選択肢もあんまり無かった。

    ロッテマート→ホテルに戻り休息。

  • 昼間の体力消耗が激しく、夜ご飯はホテル徒歩圏内で検索。<br />ネットで評判の良かったステーキ屋へ行くことに<br />これは大正解☆<br /><br />【Red Sky】<br />皆さんのオススメがステーキだったのでステーキにしました。<br />10種類ぐらいからステーキソースとサイドメニューをチョイス<br />友と違うソースにしたので2つの味が楽しめました。<br />200gのステーキ×2+ドリンク2で4千円ぐらいでした。

    昼間の体力消耗が激しく、夜ご飯はホテル徒歩圏内で検索。
    ネットで評判の良かったステーキ屋へ行くことに
    これは大正解☆

    【Red Sky】
    皆さんのオススメがステーキだったのでステーキにしました。
    10種類ぐらいからステーキソースとサイドメニューをチョイス
    友と違うソースにしたので2つの味が楽しめました。
    200gのステーキ×2+ドリンク2で4千円ぐらいでした。

  • 食後はレストラン近隣のマッサージ店へ<br />3件目が一番安く、一番綺麗でした。<br /><br />1時間1,500円ぐらいだったかな?<br />ホットストーンを使った全身指圧で、なかなか良かったです。<br /><br />マッサージ後は川沿いに出て3度目のNamnamカフェへ<br />隣のハイランズは沸いているのにココは客が少なくて落ち着くー。<br /><br />マンゴースムージー美味しい!

    食後はレストラン近隣のマッサージ店へ
    3件目が一番安く、一番綺麗でした。

    1時間1,500円ぐらいだったかな?
    ホットストーンを使った全身指圧で、なかなか良かったです。

    マッサージ後は川沿いに出て3度目のNamnamカフェへ
    隣のハイランズは沸いているのにココは客が少なくて落ち着くー。

    マンゴースムージー美味しい!

  • 【最終日】<br /><br />外は灼熱。部屋でダラダラと過ごし、昼頃ランチの為にお出かけしました。<br /><br />【マダムラン】<br />観光客が行くようなレストランですが、ネットの評判も良かったので。

    【最終日】

    外は灼熱。部屋でダラダラと過ごし、昼頃ランチの為にお出かけしました。

    【マダムラン】
    観光客が行くようなレストランですが、ネットの評判も良かったので。

    マダム ラン アジア料理

  • お嬢さんが迎えてくれます。

    お嬢さんが迎えてくれます。

  • テラス席に案内されました。<br />韓国人多しです。

    テラス席に案内されました。
    韓国人多しです。

  • どれも美味しかった~。<br />ベトナムでハマグリ(アサリ)はマストです。<br /><br /><br />

    どれも美味しかった~。
    ベトナムでハマグリ(アサリ)はマストです。


  • 2,500円弱です。<br /><br />お店を後にし、川沿いを散歩(日陰だった)<br /><br />【Danang Souvenirs &amp; Cafe】<br />買うもの無いけど、エアコンを求めて入ったら…チョコレート売り場にしかエアコンが無かった。<br /><br />こちらで食後のマンゴースムージーを。<br />美味しかったです。

    2,500円弱です。

    お店を後にし、川沿いを散歩(日陰だった)

    【Danang Souvenirs & Cafe】
    買うもの無いけど、エアコンを求めて入ったら…チョコレート売り場にしかエアコンが無かった。

    こちらで食後のマンゴースムージーを。
    美味しかったです。

  • この辺のホテルたち<br />もはやドコに居るのかわからなくなるような建物です。<br />発展目覚ましいので5年後にはまた異なる雰囲気かもしれませんね

    この辺のホテルたち
    もはやドコに居るのかわからなくなるような建物です。
    発展目覚ましいので5年後にはまた異なる雰囲気かもしれませんね

  • ホテルに戻って荷造り。<br />今夜のフライトでダナン→ハノイ→福岡です。<br />

    ホテルに戻って荷造り。
    今夜のフライトでダナン→ハノイ→福岡です。

  • 夜、ホテルにお願いしていたタクシーでダナン国内線へ<br /><br />イミグレはハノイですが、荷物はスルーです。<br />ハノイで国内線→国際線への移動は無料バスですが、バスの便数は少なめ。長蛇の列でした。<br /><br />ハノイの空港でフォーを食しました。お高めですが、美味しかったです。<br /><br />=====<br />ホイアン&ダナン 良い旅でした。<br />高温多湿の中、ゆったりスケジュールで良かったと思います。<br />ダラダラタイムが多かったけど、休日なんだもん♪<br />

    夜、ホテルにお願いしていたタクシーでダナン国内線へ

    イミグレはハノイですが、荷物はスルーです。
    ハノイで国内線→国際線への移動は無料バスですが、バスの便数は少なめ。長蛇の列でした。

    ハノイの空港でフォーを食しました。お高めですが、美味しかったです。

    =====
    ホイアン&ダナン 良い旅でした。
    高温多湿の中、ゆったりスケジュールで良かったと思います。
    ダラダラタイムが多かったけど、休日なんだもん♪

  • ==おまけ===<br /><br />ベトナムの残念なものはドライマンゴーが美味しくないこと。<br />他にも2点購入しましたが、どれもマズい。<br />マンゴーが勿体ないよ。

    ==おまけ===

    ベトナムの残念なものはドライマンゴーが美味しくないこと。
    他にも2点購入しましたが、どれもマズい。
    マンゴーが勿体ないよ。

  • ===おまけ2===<br />スーパーマーケットで購入した「ココナッツクッキー」<br />これは美味しい!<br />オススメしときます。<br /><br />===お金の話===<br />今回、空港とホイアン市街地のATMでキャンシングしました。<br />帰国後、すぐ清算したのですが現地で両替するよりお得でした。<br />JCBカードは電話で精算金を教えてもらい振込で完了。<br />セゾンカードはカードデスクへ出向いて清算らしいのでその辺確認してくださいね。<br /><br />今回トータル金額は日本円で10万円ぐらいでした。<br /><br />おわり

    ===おまけ2===
    スーパーマーケットで購入した「ココナッツクッキー」
    これは美味しい!
    オススメしときます。

    ===お金の話===
    今回、空港とホイアン市街地のATMでキャンシングしました。
    帰国後、すぐ清算したのですが現地で両替するよりお得でした。
    JCBカードは電話で精算金を教えてもらい振込で完了。
    セゾンカードはカードデスクへ出向いて清算らしいのでその辺確認してくださいね。

    今回トータル金額は日本円で10万円ぐらいでした。

    おわり

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP