新穂高温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんこんにちは。<br /><br />奥飛騨観光エヴァンジェリスト、綾小路玲華です。<br />いい温泉に、素晴らしい絶景、そして美味しいご飯。<br />この3つが揃っているところというのはそうそうありません。<br /><br />一人旅が多い私ですが、今回は久々の家族旅行。<br />行きたいところがたくさん…<br /><br />当日の天候もあるし…というわけで、一泊目は奥飛騨温泉、二泊目は<br />下呂温泉に宿泊ということだけ決めて、あとは天候と気分次第。<br /><br />この時点で理想としては…<br /><br />1日目:乗鞍スカイライン ⇒ 奥飛騨温泉郷(泊<br />2日目:新穂高ロープウェイ ⇒ 上高地 ⇒ 下呂温泉(泊<br />3日目:2日目までの結果で判断<br /><br />そして、悪天候時のプランBとして白川郷や高山(食べ歩き、屋台見物)<br />が控えるという具合です。<br /><br />さてさて、どうなりますやら。<br />では行ってみましょー

新緑の飛騨路を五感フル活用で味わい尽くす旅

66いいね!

2018/05/19 - 2018/05/21

21位(同エリア451件中)

4

48

あやのこうじ

あやのこうじさん

皆さんこんにちは。

奥飛騨観光エヴァンジェリスト、綾小路玲華です。
いい温泉に、素晴らしい絶景、そして美味しいご飯。
この3つが揃っているところというのはそうそうありません。

一人旅が多い私ですが、今回は久々の家族旅行。
行きたいところがたくさん…

当日の天候もあるし…というわけで、一泊目は奥飛騨温泉、二泊目は
下呂温泉に宿泊ということだけ決めて、あとは天候と気分次第。

この時点で理想としては…

1日目:乗鞍スカイライン ⇒ 奥飛騨温泉郷(泊
2日目:新穂高ロープウェイ ⇒ 上高地 ⇒ 下呂温泉(泊
3日目:2日目までの結果で判断

そして、悪天候時のプランBとして白川郷や高山(食べ歩き、屋台見物)
が控えるという具合です。

さてさて、どうなりますやら。
では行ってみましょー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マヤちんさん 2018/06/16 09:11:46
    はじめまして
    はじめまして、日本最大面積の私の町へお越しくださり、ありがとうございました。
    旅された時期は例年ですともう少し天気が良いのですが、今年は高山市南部の国指定天然記念物『臥龍桜』が多分過去最速で開花したため、季節が半月進んで梅雨みたいな天気でしたね。
    私も若いころは土日きっぷや三連休パスなどで東日本を乗り回ってましたので、あやのこうじさんの旅行記は楽しく読ませていただいております。参考になることも多いのですが、もとツアーコンダクターさんだったと旅行記で知り納得できました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    あやのこうじ

    あやのこうじさん からの返信 2018/06/17 22:58:30
    Re: はじめまして
    ご覧いただきましてありがとうございます。

    今回、梅雨の合間の晴れ間のようなタイミングだったのは幸いでした。
    私がこの地方と出会ったのもツアー添乗での仕事でして、実は今回の行程は
    その当時のツアーのスケジュールを参考にしたものだったりします。

    話は変わりまして...土日きっぷや三連休パス、
    時が経って形を変えながらも、何か惹かれるものがありますよね。
    今後もいいタイミングがあればまた突撃しようと考えておりますので、
    何かしら参考にしていただけそうな部分があれば幸いです。
  • 旅 愛子さん 2018/06/02 12:25:23
    ちょうど同じ日
    あやのこうじさんへ

    はじめまして。旅愛子と申します。
    久しぶりに旅行記を書き上げているところで、なんと同じ日に、同じ場所へ行かれていることに気づき、コメントを送らせていただきました。せっかく来たのに、前日から雨で、上高地もどうしようかな?考えましたが、行ってみると、以外に晴れてくれまして、お互い良かったですね!あのチーズケーキ、連れのを横取りして、私もいただきました(^^)とてもクリーミィでしたね。ちなみに私はアップルパイでした🍎
    最終日は、ロープウェイまで行ったのですが、電車の時間の都合で、乗るのを諦めましたが、こちらで拝見することが出来て、良かったです。これからもよろしくお願い致します。

    旅 愛子より

    あやのこうじ

    あやのこうじさん からの返信 2018/06/02 16:36:04
    Re: ちょうど同じ日
    どうも、ご覧いただきありがとうございました。
    私も、大正池でバスを降りた段階ではどうかな…という感じでしたが、
    いい感じに落ち着いてくれてよかったですよね。
    そしてあのチーズケーキ、本当に優雅で贅沢な時間でした。

    新穂高ロープウェイは確かにスケジュールが難しいですね。
    気分やらなんやらであれこれ組み換えられるように予定組みましたが、
    どう計算してもこのロープウェイだけは2日目の朝以外選択の余地がなく、
    まさに一発勝負という感じで到着直前までドキドキでした。

    今回は上まで訪問できずとのことでしたが、本当にいいところでしたので、
    これに懲りずに是非行ってみてください。
    その時は旅行記なりを拝見できればと思いますので、楽しみにしております。

あやのこうじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 板蔵

    板蔵

    3.31

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP