2018/05/16 - 2018/05/19
9946位(同エリア30229件中)
ousaruさん
- ousaruさんTOP
- 旅行記182冊
- クチコミ15件
- Q&A回答44件
- 159,315アクセス
- フォロワー26人
初の台北、3泊4日の男1人旅です。
1日目→周記肉粥店、龍山寺、鼎泰豊本店、クラフトビール
2日目→金峰魯肉飯、猫村、十分、九份、基隆の廟口夜市、クラフトビール
3日目→葱抓餅、故宮博物院、鬍鬚張魯肉飯、永樂市場、老牌牛肉拉麵大王、京鼎小館、クラフトビール
4日目→永和豆漿大王、美楽健康中心、クラフトビール
-
最終日となりました。
朝食は深夜2時から14時という営業時間のこちらに。 -
パン類も美味しそうでした。
-
温豆漿25元、油條15元、小籠包4個35元、計75元。
揚げパンは揚げたてアツアツ。小籠包は皮が厚めで小さい肉まんのよう。この値段だから文句はないです。 -
シャワーを借りてから宿をチェックアウトし、旅の疲れを癒しに前日検索した日本人の経営というマッサージ店へ。
-
開店1時間前に予約電話をしてみたところ繋がらず飛び込み入店でしたが、15分待ちで大丈夫とのこと。全身と足裏のセット、60分で1100元。強めにしっかりマッサージしてもらえて満足でした。
-
台北駅のコインロッカーに荷物を預けます。3時間で20元。一番小さいロッカーです。スーツケースが入るロッカーも沢山ありました。
-
前述の布を買ってからクラフトビール店へ。
-
壁には瓶や麦のディスプレイが。
-
6種類のクラフトビールが飲めました。
-
タイ料理の店らしく、お通しはタイカレーペーストでした。
-
せっかくなので6種類のテイスティングにしました。
-
MRT駅への道すがら、杏仁豆腐の看板に釣られて入ってみました。
于記杏仁豆腐 (衡陽店) スイーツ
-
イートインで70元
-
-
サッパリしてて美味しかったです!
-
MRTで桃園国際空港へ向かいます
-
MRTは充電設備も充実。
-
バニラエア(香草航空)で帰国します
-
第1ターミナルと第2ターミナルを間違えて降りるというハプニングもありながら(笑)悠遊カードの残高を1元にできました。
-
出国手続きは指紋と顔認証のみでした。ハイテク!
-
帰りの疲れを考慮し、事前にリラックスシートを購入しておきました。広々で快適でした。
バニラエアの手荷物は7kg制限。お土産は布のみ購入、測ったら6.1kgでした。セーフ! -
今回は日本のAmazonでsimを入手していきました。
FarEasTone、5日間の容量無制限で1050円(送料無料)。これは大変便利でした。simフリー機の既存のプロファイルを消去して(帰国したらWi-Fi接続でプロファイルを再度ダウンロードしました)simを挿すだけですぐに繋がりました。宿泊先のWi-Fiを借りなくても済むくらい高速で何の不満もありませんでした。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
この旅行記の内容で、私で答えられることでしたら分かる範囲でお答えしますので、どうぞ気軽にご質問ください。
追記。
ATMキャッシングについて。
1万元引き出して36938円の請求でした。
約15日後に繰り上げ返済しました。
利息で291円かかり37229円。
つまり1元=3.7229円だったということになります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 台北1人旅2018年5月【台北・侗トン・十分・九份・基隆】
0
22