ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンではSAIGON HOTEL(サイゴンホテル)に宿泊しました。<br />ドンコイ通りのちょうど中央付近。<br />歩いて行けるところも多くてとても便利な立地。<br />ホテルはこじんまりしていて、雰囲気としては日本のビジネスホテルのような感じかな。<br />ホーチミンは歴史ある老舗ホテルも多いのですが、やはり古さが心配。<br />今回は立地、値段、きれいさを重視していたのでとても満足でした。<br /><br />----------------------------------------------------------<br />夫婦2人でのベトナム・ホーチミンン3泊4日の記録です。<br />現在タイのバンコクに住んでいるため、出発地はバンコクです。<br /><br />丸々4日間あったのですが、郊外には行かずに街歩きを中心にのんびり散策しました。<br /><br />【旅行内容】<br />今回はフライトとホテルのみネットで手配の個人旅行です。<br />航空会社:ベトナム航空<br />ホテル:Saigon Hotel(サイゴンホテル)<br /><br />【スケジュール】<br /><br /><1日目><br />11:20バンコク発→13:00ホーチミン着<br />ショッピング(ドンコイ通り周辺)<br />市民劇場AOショー鑑賞<br /><br /><2日目><br />観光(中央郵便局、聖母マリア教会など)<br />ショッピング(ベンタン市場周辺)<br /><br /><3日目><br />観光(統一会堂、サイゴンスカイデッキなど)<br /><br /><4日目><br />観光(タンディン教会、2区)<br />16:55ホーチミン発→18:30バンコク着<br />

ホーチミン旅行3泊4日(2)☆サイゴンホテル編☆

2018/04/13 - 2018/04/16

旅行記グループ ホーチミン・4日間

mojya

mojyaさん

ドンコイ通りのちょうど中央付近。
歩いて行けるところも多くてとても便利な立地。

夫婦2人でのベトナム・ホーチミンン3泊4日の記録です。
現在タイのバンコクに住んでいるため、出発地はバンコクです。

【旅行内容】
今回はフライトとホテルのみネットで手配の個人旅行です。
航空会社:ベトナム航空
ホテル:Saigon Hotel(サイゴンホテル)

【スケジュール】

<1日目>
11:20バンコク発→13:00ホーチミン着
ショッピング(ドンコイ通り周辺)
市民劇場AOショー鑑賞

<2日目>
観光(中央郵便局、聖母マリア教会など)
ショッピング(ベンタン市場周辺)

<3日目>
観光(統一会堂、サイゴンスカイデッキなど)

<4日目>
観光(タンディン教会、2区)
16:55ホーチミン発→18:30バンコク着

今回の宿泊はSAIGON HOTEL(サイゴンンホテル)。
    ドンコイ通りの中心から少し入ったところにあるとても便利な立地のホテルでした。

【全体的な感想】
    <良かったところ>
    ・便利な立地
    ・団体客が少ない
    ・キレイ(特に水回り)
    ・アメニティ、コンセントなど充実
    <イマイチだったところ>
    ・朝、外がうるさい(毎朝なぜかニワトリの鳴き声が…)
    ・朝食がいまいち(まずいというほどではありません)

大通りではないですが繁華街の通りに面しているため、気になる人は音が気になるかもしれません。
    ちなみにほとんどの部屋が道路に面しています。
    早朝からニワトリの鳴き声と向かいにある寺院からの音が結構していたみたいです。
    (私は気にならず爆睡、主人は気になって起きてしまったよう)
    ホテル内はとても静かでした。
    とは言え、お値段もそこそこ安く、全体的にはとても満足でした。

ロビー。
    こじんまりとしたホテルなのでフロントやロビーも狭め。
    日本のビジネスホテルみたいだなぁと思いました。
    おかげで団体客もいなかったので静かで良かったです。

狭いロビーですが、待合スペースもちゃんとあります。
    ちょっと街歩きの合間に帰ったりするときはこの狭さがちょうどいい。

客室。
    7Fでした。
    広くはないですが、スーツケースを2個広げるくらいの余裕はあり。
    ホテルの滞在時間は少なかったので十分でした。
    そしてとてもきれい。
    必要なものもひと通り揃っていました。

テレビは1チャンネルのみ日本語放送あり。

ティーセット。
    紅茶とコーヒーだったかな?
    お水は1人につき1日一本。
    この下にミニ冷蔵庫もありました。

ベッド脇のデスク。
    枕元にコンセントがあるのは便利ですね。
    コンセントはマルチタイプ?で日本のものもそのまま使えました。
    電圧は220Vです。

クローゼット。
    写ってないですがハンガーも数本ちゃんとあります。
    バスローブはよくあるタオル地でなくてサラリとした肌触りのいいやつでした。

セーフティボックス。

ドライヤー。

バスルーム。
    手を拭いたハンドタオルなどを掛けておく場所がないのだけが残念。

アメニティ。
    シャンプーや歯磨きセットは持参していたので何も使ってないですが、一通りそろっていたように思います。
    石鹸も使ったらちゃんと補充されていました。

バスタブ。
    バスルームですが、水回りをリノベーションしたのか水栓がどれもピカピカでした。
    もちろん部屋もきれいだったんですが、水回りがきれいなのはありがたいです。
    お湯の出も問題ナシ。
    でも主人は途中お湯がぬるかったと言っていたのでどうでしょう。

スリッパはないですが、ビーチサンダルが置いてありました。

朝食のレストラン。

団体客が少ないせいか空いていて良かったです。

チェックイン時にもらった朝食券を毎日入口で見せます。

ホットミール。
    種類はそんなに多くないかな。
    お味もフツー。
    私たちは朝食に特にこだわりがないのでこれで十分。

コールドミール。
    他にもパンなど。
    日本人のお客さんも多そうでしたが、ごはんなどの和食はなかったと思います。

その場でフォーを作ってくれます。
    日替わりで鶏や牛肉など。

このフォーがけっこうおいしかったです。