バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとり海外第二弾<br />「国際線の国内線区間」というものの存在を知り、行きたかったタイの前後に元々行く予定だった名古屋と祖父母に会いに行くための北海道をつけての3都市周遊の旅を決行しました。<br /><br />調子に乗って段々エスカレートしている感が否めずかなり過酷な旅になるのかと最初は心配しましたが、初のビジネスクラスは快適だし、それに付随する国際線の国内線区間はクラスJだし、空港ラウンジでもゆっくりできたので体力的には問題なく過ごすことができました。<br /><br />タイ事体も2回目なのですこし地理などもわかっていたので、一人でも少し余裕を持ってすごすことが出来たと思います。<br /><br /><br /><br />[フライト]<br />5月18日(金)<br /> JL201 羽田08:10 → 中部09:10 <br />9,300円<br /><br />5月19日(土)<br />JL3082 中部08:20→成田09:30 クラスJ<br />JL717 成田10:55→バンコク15:35(6H40) ビジネス<br /><br />5月22日(火)<br />JL708 バンコク08:10→成田16:25(6H15) ビジネス<br />JL3049 成田18:45→新千歳20:30 クラスJ<br />126,150円<br /><br />5月25日(金)<br />JL415 新千歳15:00→羽田16:35<br />8,990円<br /><br /><br />[ホテル]<br />名古屋<br />TUBE Sq(1泊) 3,600円<br /><br />バンコク<br />ルブアアットステートタワー(1泊) 17,070円<br />クローバーアソークバンコク(2泊) 13,822円<br /><br />

名古屋-バンコク-北海道3年周遊の旅(1)名古屋からタイ1日目

2018/05/18 - 2018/05/25

Mana Takさん

ひとり海外第二弾

[フライト]
5月18日(金)
JL201 羽田08:10 → 中部09:10
9,300円

5月19日(土)
JL3082 中部08:20→成田09:30 クラスJ

5月22日(火)
JL3049 成田18:45→新千歳20:30 クラスJ
126,150円

5月25日(金)
JL415 新千歳15:00→羽田16:35

ルブアアットステートタワー(1泊) 17,070円
クローバーアソークバンコク(2泊) 13,822円

鉄道

まずは中部国際空港に降り立ち急いで名古屋へ
    行ってみたかったカフェ・ド・サラのモーニング

二種類のパンに卵サラダ、イチゴジャム
    パンはそのままでも充分美味しいし卵のせてさらに美味しかったです。
    イチゴジャムは個人的にはそんなにでした

夜は風来坊。カウンター席がありありがたい
    さすがの手羽先はスパイシーでとても美味しかったです。

中部国際空港で一泊。そんなに長い間滞在しないのでカプセルホテルに。
    比較的新しいホテルのようでカプセルホテルだけどとても綺麗。男女別々のフロアになっているのも安心です。

翌朝、まずは中部ー成田フライト
    ANAとの共同ラウンジとのこと
    ビール、ソフトドリンク、おつまみあられ程度のこじんまりとした感じ

成田に到着、ようやく待ち望んだサクララウンジへ
    中部でもラウンジ少し感動したけどやはり国際線、成田は次元が違ってびっくり
    ビールと、噂のカレーも忘れずにゲット。さばも脂のっておいしかったです。

JAL便がずらっと
    ラウンジからの景色もいい

ついに初ビジネスクラス。広さに感動

スリッパついてるのはありがたい

座ったときの景色。足も伸ばせる広々空間と大画面モニター

英語はポンコツなので、いってQの出川イングリッシュ(カナダ編)を観てかなりの勇気を貰いました。

食事の時間。
    まずはベタにシャンパンを

和食をチョイス。鶴の箸置きがおしゃれ

見た目鮮やかでとても綺麗。おいしかったです

メインのすき焼きと鮭
    これは両方結構しょっぱかった。すき焼きは温泉卵で和らげる作戦してもしょっぱかった(温泉卵の使い方あってたのか?)
    ご飯もそんなにふっくらしておらず…ラウンジで食べ過ぎておなかいっぱいだったのもあったが半分ほど残してしまった
    お酒もシャンパン一杯。帰りは洋食にしようと決めていたので行きで獺祭を頼まずに少し後悔

デザートの最中。あんを自分で詰める形式。おいしかった

噂のハーゲンダッツ
    キャラメルしか残っておらずキャラメルに。見づらいけどJAL限定の文字に感動

森伊蔵ゲット。乗る前からそわそわしていてCAさん挨拶に来たときに即効在庫確認するくらい。ちゃんと購入できてよかった。

サパーンタクシーン駅から徒歩でホテルへ。入り口がわからず裏口っぽいところから入った気がする。ここはタクシーで来るセレブホテルなんだと痛感
    スタッフさん英語で丁寧に説明してくれたけどほぼ聞き取れず。「マダーム」を連発されそれしか耳に入ってこず

部屋のベッド。広々
    24階の部屋です

ルブア アット ステート タワー ホテル

ベッドルーム全体

リバービューとシティービューが選べて、せっかくなので少し高めのリバービューにしたのにこの景観、嘘でしょ
    本当のリバービューにしたいのであれば川沿いのホテルでなくてはと痛感

リビング

入り口脇リビング

一人では広いねって言われたのは聞き取れた

バスルーム

アメニティ

浴槽広い。結局使わず

シャワールームとトイレ

タイのホテルはキッチン付が多いと聞いていたけど本当にあった

キッチンの食器棚

電子レンジも完備。冷蔵庫

ホテルを軽く散策
    プールはこじんまり

ジムからのプール

ジムもあり

サパーンタークシン駅の船着場からアジアティックへ
    周りカップル多くても気にしないもん

アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

前回行っておいしかったロッキングドールへ
    早速タイ一発目のビールと空芯菜を
    でもそんなに辛みがなく。おいしくないわけではないけどこんなもんだったっけ?という感じ

ロッキング ドール アジア料理

パッタイ。甘め味付けでそこまで私好みではなかったです。
    初っぱなの食事でつまずくとは

パーク内ぷらぷら。と、突然のピカチュウ
    以前ベトナムに行った時も遭遇したのでこれで2匹目。
    海外でよくピカチュウに遭遇するのはたまたまかピカチュウがワールドワイドだからなのか

タイの子のほうがファンもついてるのでクオリティ高いかも

こっちはベトナムのピカチュウ

食後のデザートに初のマンゴ・タンゴへ

マンゴータンゴ (アジアティーク店) カフェ

もち米が好きじゃないのでマンゴーオンリーのやつ
    来たとたん大きさにびっくり。左下10バーツを目安に
    味も濃厚でとてもおいしい。これぞ去年台湾で食べられなかった、求めていたマンゴー
    165バーツで屋台より割高だけど、千疋屋だと数千円だなと思ったらとても安いと思います。

マンゴータンゴ (アジアティーク店) カフェ

ふらっと寄ったお皿やさんで。後先考えずにお皿を買ってしまう。無事持って帰れるかこの後6日間ひやひや
    でも無事割らずに持ち帰れました

夜のルブア。ルーフトップバーが綺麗。疲れてるし一人だから結局行かず。何のためにルブアにしたのか

部屋からの夜景。日中よりはいいけれど連絡船の夜景のほうが綺麗だった。次回はしっかりと川沿いのホテルにしたいなぁ

夜寝ようとしたらいきなり電気がすべて落ちるというアクシデントに遭遇。一応フロントに電話してみたけど相変わらず英語が聞き取れず。もう最終的にはーいって言って切って終わらしてしまったけどスタッフもその後来てくれず。仕方がないのでそのまま就寝。廊下はついていたけどあれは何だったのだろう?