2018/05/01 - 2018/05/09
7562位(同エリア17057件中)
ひよこ@ぴょこさん
- ひよこ@ぴょこさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ86件
- Q&A回答13件
- 56,581アクセス
- フォロワー5人
一昨年は娘と去年は一人で、、、
新婚旅行以来今回で4度目のパリなのですが
シャンゼリゼは新婚旅行以来です。
-
7日目
この日はホテル前のバス停から68番のバスでオルセー美術館へ向かいます。
去年の秋には見れなかった
ルノアールの「田舎のダンス」と「都会のダンス」 -
そして昨日見たルーアン大聖堂
モネが30枚もの連画を描こうとした理由がわかったような気がしました。
結局9時半開館から気が付けば5階の印象派フロアだけで正午過ぎまで滞在。 -
昨年は体調が悪くてアールヌーボーまでゆっくり見る余裕もなかったのですが
-
今回はこちらのフロアもゆっくり堪能してきました。
結局オルセー美術館を出たのは2時前。
これからホテルに一旦帰って小休止。 -
午後からはトロカデロに向かいます。
22番のバスで行くはずだったのですが
交通渋滞で20分以上来ないということだったので
メトロに変更。
Chaussée d'Antin La Fayetteからメトロ9番線でTrocaderoまで10分ほど
一人ではあまり乗りたくないのですが
やっぱり早い!便利です。 -
エッフェル塔をちゃちゃと見て
メトロ6番線に乗ってCharles de Gaulle Etoileまで。
やっぱり凱旋門を見るとテンションがあがりますねぇ~♪
ザ・パリ!
ここからコンコルド広場までのんびりと歩いて帰りました。 -
パリのヴィトン屋さん(笑)
やっぱり行列を作ってます。
コンコルド広場からはメトロ8番線に乗ってオペラへ。
プランタンで主人と息子ちゃんのお土産。
そしていつものマリアージュの紅茶を買ってホテルへ帰りました。
まとめて買い物をする時はギャラリーラファイエットよりもプランタンがおススメです。
ギャラリーラファイエットでは食品は免税対象にはならないのですが、プランタンの場合は紅茶もまとめて175ユーロ以上だと免税対象になりますし免税書類の発行も機械化されているので早いです。もちろん日本語対応ですし、係員のフランス人のお兄さんがいらっしゃって空いていたせいか結局全部やっていただく事が出来ました。
閉店7時ギリギリ(汗)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひよこ@ぴょこさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7