滋賀県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
薔薇好き友人に誘われて滋賀県 大津・湖西エリアに行って来ました<br />景色も天気も良くて、滋賀もやっぱり素敵なところだなーと、再認識のドライブ旅でした<br />白髭神社-びわ湖テラス-びわ湖大津館イングリッシュガーデン

滋賀 大津・湖西エリアの旅

2018/05/12 - 2018/05/12

白髭神社-びわ湖テラス-びわ湖大津館イングリッシュガーデン

• ホーミンさん 2018/05/20 21:21:26
    大津へようこそ
    coralさん

はじめまして、こんばんは。(o^v^o)
    ご訪問と投票をありがとうございます。

大津へようこそ。
    coralさんは、福井県のトラベラーさんでしょうか?

びわ湖バレイのある比良山系には、よく山登りをしました。
    登らなくなってからテラスが出来て、テラスは写真でしか知らないのです。
    ずいぶんとおしゃれになりましたね。
    去年だったか一昨年だったか、ロープウェイが故障して、山上におられた方が歩いて下山されたことがありましたよね。
    普通の靴で、さぞや大変だったと思います。

イングリッシュガーデンも、年間パスを買って通った時期がありました。
    久しぶりに行ってみたくなりました。

coral

coralさんからの返信 2018/05/21 21:31:01
    Re: 大津へようこそ
    ホーミンさん、こんにちは(^o^)
    コメントありがとうございます
    テラスには山登りして来たであろう方達もたくさんいらっしゃいました
    滋賀は山のイメージがあまりなかったのですが、考えてみたら賤ヶ岳や比叡山、蓬莱山など色々ありますね
    ロープウェイで登る手軽さからかヒールの女性も数多く、ロープウェイが止まってあれで下山と考えると本当に大変だったでしょう

あと、大津館のあのようなイングリッシュガーデンはなかなかありそうでなくて、ホーミンさんはとっても素敵な所にお住まいですね
    八重山の旅行記も続きを楽しみにしています♪