釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目の釜山3日目は、松島海上ケーブルカーに乗り、南浦洞のクンジップで昼食を食べて、ホテルに戻って一休み。それから、広安里ビーチ、そばのソルビンにも行きました。夕食はコボンミンキンパで簡単に。

3回目の釜山3日目:松島海上ケーブルカー、南浦洞、広安里

2018/05/05 - 2018/05/05

thankyou

thankyouさん

鉄道 タクシー 徒歩

この日も朝からいい天気です。朝食はコボンミンキンパでと思ったけど、行ってみたら9時開店…。昨日の夜に続いて部屋で軽く済ませました。

ロッテホテル 釜山 ホテル

8時過ぎなのに、地下のロッテリアもまだやってなかったです。デジクッパは以前に行ったけど、好みに合わなかったので、朝食はココ!っていうお気に入りをもっと開拓したいところです。ホテルのビュッフェを朝から食べたら、他の物が食べられなくなるので。

西面地下街 散歩・街歩き

昨日は海に行ったから、今日は山にしようかな?そうだとすると梵魚寺か、金剛ロープウェーか、と思って調べていたら、去年、松島に海の上を渡るケーブルカーができたことが分かり、そちらに行くことにしました。地下鉄でチャガルチ駅へ行き、そこからタクシーでケーブルカー乗り場へ行きます。

松島海上ケーブルカー乗り場、ベイステーションの入り口です。9時オープンで、10時頃に着いたけど、まだ空いていました。

料金表です。ここに限らず、ハングル中心で、英語表記だけでももう少しあったらいいのに、と思いました。中国語だったら漢字で意味が何となく分かるし…。パンフレットは、英語と中国語の「ガイドマップ」がありました。「GUIDE BOOK」は、1冊でハングル、英語、中国語、日本語が載っています。

チケット売り場です。床が透明のクリスタルキャビンもあったけど、一般キャビンにしました。大人1人往復1万5000ウォンです。

エスカレーターを一番上まで上ると、一般キャビンとクリスタルキャビンのそれぞれの列ができています。クリスタルの方が人気で、一般キャビンはあまり待たずに済みました。

いよいよ乗り込みます。1台に5人で乗りました。向かいに座ったお2人組は、韓国語も日本語も堪能の様子です。韓国在住の日本人だろうと思ったけど、勝手に決め付けたらいけませんね。

早速、カラフルなテトラポッドや、床が一部透明になっている遊歩道スカイウォークが見えてきます。

スカイウォークやテトラポッドの上を越えていきます。

きれいな海と空が気持ちいい!来てよかったです。

下を見ると、海沿いを歩けるようになってるけど、上がったり下がったり、起伏があるようです。往復ケーブルカーにしてよかった。

松島スカイパークに到着しました。

どっちに何があるか書いてあるようだけど、せめて英語か中国語を併記してもらわないと、トイレのマークしか分かりましぇん。

坂を少し上ると、芸術作品がいくつかありました。

坂の途中に展望スペースがありました。

そばには運動器具やフラフープもありました。

少し階段を上がってみます。

弁当持参でピクニックもいいかも。

東屋で一休みします。

吊り橋もありました。結構揺れます。

ケーブルカー乗り場(スカイパーク)に戻ってきたら、こんなオブジェもありました。

スカイパークの屋上は、展望台になっていて、記念撮影もできます。

帰りのケーブルカーに乗ります。

帰りも5人で1台でした。ケーブルカーを降りると、今からケーブルカーに乗る人たちでごった返していました。正午頃だったかな。早く来てよかったです。

上から見えたスカイウォークにも寄ってみました。そこから、ケーブルカー乗り場(ベイステーション)に戻って、客待ちのタクシーを拾って、チャガルチ駅まで戻りました。

松島 / 松島ビーチ ビーチ

そして、クンジップで昼食に。昼食どきだったけど、特に混んでいなくて、2階の座敷席に案内されました。メニューには日本語も併記してあります。

クンジップ 韓国料理

おかずが次々に運ばれてきます。

石焼釜飯は何種類かあるけど、これはアワビ入りです。

牛肉や白身魚も美味しかったです。安くてお腹いっぱいです。

たらふく食べた後だけど、ここまで来たらBIFF広場に寄ってホットックを食べないと帰れません。1300ウォン、だんだん値上げしてます。

BIFF広場 露店・屋台

行列に並んで、ホットックを作っているのを見ながら待ちます。

ここのホットックは、中にトロッと溶けた熱々の黒糖やナッツが入っていて、香ばしくて美味しいです。それから、地下鉄で一旦ホテルに戻って一休みしました。

おばもまだ元気だと言うので、地下鉄で金蓮山駅に行き、広安里ビーチに少し寄ってみます。

広安里ビーチ ビーチ

そして、近くのソルビンに寄りました。日本でも行ったことがなくて、ついにソルビン初体験です。

小さな店内です。メニューをお願いしたら、ファーストフードのトレイに乗っているような薄っぺらい紙をもらったけど、店先に出ているイチゴのソルビンなどは載っていませんでした。

店先の看板メニューをひとつ注文したけど、コーヒーも紅茶もないと言われ、3人でかき氷ひとつをシェアさせてもらいました。おいしいけど、値段を考えると、一度食べればいいかなぁ。そして、地下鉄でホテルに帰ります。

夕食はコボンミンキンパでキンパ3種類と素麺をいただきました。作りたてのキンパはおいしいです。クレジットカードも使えます。