2016/04/13 - 2016/04/14
570位(同エリア1451件中)
Emiさん
イルミネーションとチューリップを見に行ったハウステンボストリップの旅行記後編です。
2年ほど経過しましたが記録のために引き続き残します!
2日目は1日目と違い天気も良好!チュリーップ畑を堪能しつつアトラクションも楽しんだ1日です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2日目スタートです!
1日目は天気に恵まれなかったので、目が覚めて青空が見えて安心。
こちらはお部屋からの風景。目の前がハーバーで、まるで外国にいる気分。ホテルアムステルダム ハウステンボス 宿・ホテル
-
ホテルで朝食をとった後はアムステルダムエリアを散歩することに。
ホテルアムステルダムの宿泊者はオープン前のパーク内を散策することができるんです!
ほとんど人がいない、まるでヨーロッパな町並みを3人で散歩します。ハウステンボス テーマパーク
-
がラーンとして本当にほとんど人を見かけない!
貸切気分でテンションが上がります~!ハウステンボス テーマパーク
-
水の都、アムステルダム。
数年前に行ったオランダの風景を彷彿とさせる素晴らしい景色。
特に朝の空気とぴったりな風景。気持ちのいい時間です。 -
アトラクションはオープン前ということで動いていませんでした。
動いていないカルーセルはとても寂しい雰囲気。 -
お土産やさんの通りはカラフルな建物が並んでいてとても可愛い!
まさにインスタばえスポットです。笑
たくさん記念撮影して、人がいないことをいいことに妹とまるでモデル気分で撮影を楽しんで。一回りしたところでホテルへ戻ります。 -
ホテルの入り口。クラシックな外観も本当に素敵なホテルでした。
荷物を預けてチェックアウトして、2日目のハウステンボスが本格的にスタートです!お部屋も可愛いし、スタッフさんも皆さん親切だしとてもいいホテルです。
また来るね!お世話になりました!ホテルアムステルダム ハウステンボス 宿・ホテル
-
さあ早速散策開始!と思いきや出口付近には大きなお土産やさんがあるので、まずは先にお土産購入!
一度出てしまいますが再入場できるのでご安心を。
すっかり気に入ってしまったチューリーちゃんのぬいぐるみを色違いでゲットしてしまいました。笑
HISのツアーだとクーポン1000円分も付いてきたのでお得に買い物することができました! -
お土産屋さんを出てすぐのところだったかな?
伊都きんぐという福岡県産のイチゴを使った加工品がいただけるお店を発見。
美味しそうでついつい入店。 -
すごい大きなイチゴの人形が。
せっかくなので抱きついて、写真を撮影させていただきました。笑 -
イチゴのスムージーとイチゴが丸ごと入ったどら焼きを購入。
生地がもちもちで美味しい!スムージーはすごいイチゴ!
思いがけず、美味しいイチゴスイーツを頂いたひと時でした。 -
イチゴのスイーツを堪能したらパークへ再入場!
前日より天気がいいので、この日の風景の方が清々しくてとてもキレイー!ハウステンボス「100万本の大チューリップ祭」 祭り・イベント
-
1日目から気になっていたテディベアのミュージアムへ。
メインエントランスのすぐ近くにあるので、目に入りやすく気付く方も多いはず。
昔那須塩原にあるテディベアミュージアムへ行ったのを思い出すねーと話しながら入館。テディベアキングダム 美術館・博物館
-
中には様々な種類、年代のテディベアがずらり!
趣向を凝らした展示方法で、どれも可愛らしく魅力的でたくさん写真撮影してしまいました。テディベアキングダム 美術館・博物館
-
ウェディングテディベアも。
結婚記念のギフトとかであげたら喜ばれそう!
上品で可愛らしいテディベアが、長年愛されてきた理由がよくわかるなあ。
やっぱり素敵です。 -
最後にはこんなビッグサイズのベアが!
全身を写すのも大変なくらいビッグサイズでした。
なかなか見応えがあるミュージアム。しっかり見ると結構な時間がかかるので注意です! -
さて、テディベアを堪能したら今回のメインイベントの一つ、チューリップを堪能します!イベントの終盤だったのですでに終わっているエリアもあったのですがそれでも十分な迫力!
カラフルに咲き誇ったチューリップが当たり一面に広がっていてとても鮮やかで綺麗!本当に晴れてよかった~。
風車と一緒に写すと、オランダにいるみたいな風景に。ハウステンボス「100万本の大チューリップ祭」 祭り・イベント
-
仲間入りしたばかりのチューリーちゃんと一緒に写してみました。
可愛い。
黄色いチューリップともマッチしている。
意外と気に入ってしまったチューリーちゃんです。ハウステンボス「100万本の大チューリップ祭」 祭り・イベント
-
よーく見ると牛!?の置物がこちらを覗いています。笑
ヨーロッパの片田舎の町に来たみたいな光景ですね。
オランダはチーズも有名なので、牛もたくさんいます。
(以前オランダに行った時、道路のすぐ脇にも牛がいてびっくりしたのを思い出しました。)ハウステンボス「100万本の大チューリップ祭」 祭り・イベント
-
水の都アムステルダム。
川沿いに綺麗に植えられたチューリップもとても綺麗でした。
写真スポットが多すぎて、チューリップの道を一度通っただけなのに何十枚も撮影していました。チューリップってこんなに綺麗だったんだな。 -
アトラクションもまだまだ堪能します。
光と音楽が綺麗なラビリンス。迷路のようになっている館内を
光と音楽を楽しみながら進むのですがこれが結構難しくて。
出口を見つけるまでに意外と苦戦しました。笑
ハウステンボスはいろんな種類のアトラクションがあってなかなか面白い。
写真はありませんがこれ以外にもシューティングゲームをやったりと
普段あんまりやらない類のアトラクションもいっぱい楽しみました! -
たっぷり午前の部を楽しんだところでお待ちかねのランチです!
この日のランチは佐世保名物レモンステーキが食べられるという、ロードレーウさんに来ました。
ちょっと高級感がある感じ。佐世保名物レモンステーキを。 by Emiさんロード・レーウ グルメ・レストラン
-
たっぷり野菜を使ったサラダを注文したところ、
目の前でドレッシングであえていただくパフォーマンスが。
ニンジンをベースとしたサラダはさっぱりしていてとても美味しかったです。佐世保名物レモンステーキを。 by Emiさんロード・レーウ グルメ・レストラン
-
おめあてのレモンステーキ登場ですー!!
薄切り肉で食べやすい、レモンステーキということだけあってさっぱり食べられる。
佐世保名物をハウステンボスで食べることができて、長崎の観光気分も味わえました。ごちそうさまです!佐世保名物レモンステーキを。 by Emiさんロード・レーウ グルメ・レストラン
-
食後には観覧車にも乗ってみました。
HISのツアーでは、一度乗車できるチケットが付いているので
本当は夜景を見るのに使いたかったのですが時間がなかったので余っていました。
昼間に乗ったところ高所恐怖症の私は恐怖で恐怖で。笑
写真は母と妹に任せました。 -
ハーバータウンの方へも行ってみました。
一度ハーバーゲートから出るので、チケットがない人も楽しめるエリア。
お土産屋さんや飲食店も数多く立ち並んでいるエリアでした。
歩いていくと海賊船を発見。 -
海賊船は中に乗り込んで写真撮影ができました。
いろんなところに登ってみたり海賊気分になって舵を切ってみたり。
いい年して女3人、かなり楽しんでしまいました。笑 -
アムステルダムエリアに戻って来ました。
お目当はなんとも珍しい、ミッフィーちゃんとのグリーティング!
一日数回開催されていました。
大きいとかなり迫力のあるミッフィー。笑
私たちもしっかり記念撮影。 -
最後に小腹も空いたのでスイーツを。
濃い牛乳の味がするソフトクリームサンデー。
いろんなフルーツが乗っていて美味しかったです。 -
見逃していたのですがアムステルダムシティの端の方には
ヨーロピアンヴィレッヂという可愛らしいエリアを発見。
軽食やデザートが食べられるフードトラックが来ていたり、こんな小人の住まいのような可愛らしいお家には雑貨が売っていたり。
ここでコーヒーを飲みながら一休憩。帰る時間も迫ってきました。 -
おや?あちらこちらに木靴がディスプレイされているのを発見。
完全に大人サイズでみんな試着していました。笑
ミッフィーちゃん柄は、なんとなくスリッパで売ってそうなデザイン。 -
試着してみる母。笑
木靴は慣れていないとすぐ靴擦れしそうだし重いし大変そう。
しかしオランダの地質や生活にはあった靴なのかなあと思いました。
でもビジュアルは抜群に可愛い!のでインテリアに買って帰りたかったなあ。 -
ハウステンボスを2日に渡ってたっぷり堪能した私たち。
帰りは宿泊者が利用できる、無料の長崎空港行きバスを利用して帰ります。
想像以上に楽しかったハウステンボス。
とても広くてまだ回りきれなかったり見きれなかったところもありました。
是非また来たい!楽しかったよーー!
送迎バスはホテル前から出発。後ろ髪引かれながら空港へ向かいます。ホテルアムステルダム ハウステンボス 宿・ホテル
-
復路便は夜便だったので、夕飯は空弁を。
美味しそうな角煮おこわのお弁当を発見し購入。
最後の最後まで長崎の味覚を楽しみながら東京へ帰るのでした。。長崎空港 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ハウステンボス周辺(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34