2018/04/28 - 2018/05/06
24960位(同エリア42196件中)
pochinanaさん
- pochinanaさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ30件
- Q&A回答0件
- 19,404アクセス
- フォロワー0人
GWにイタリア旅行に行こうと半年程前にエクスペディアで航空券手配。初めてのエアチャイナにドキドキしながらのイタリア縦断です。
4/28 関空から上海
4/29 夜中に上海を発ちお昼のミラノ
4/30 ミラノからヴェネチア
5/1 ヴェネチアからフィレンツェ
5/2 フィレンツェからローマ
5/3 ローマ
5/4 ローマからナポリ
5/5 早朝にナポリから上海
5/6 上海から関空
トランジットで上海も楽しんだ盛りだくさんの旅行です!
-
フィレンツェの朝はホテルで朝食を済まし、駅の荷物預かりにスーツケースを預け、ドゥオモへ。
予約してたので、すんなり入れました。 -
中はまだ開いておらず、上に上る方の予約です。
割りとシンプルなつくり。 -
階段の段差は高く、天井も低いので、欧米人など大変そうです。
連日の疲れもあり、息切れが(笑) -
でも上に行くとやっぱり素敵な景色!
残念なのはドゥオモ本体が見えないこと(当たり前ですが)。 -
下りるのも一苦労なので、一旦休憩。
ドゥオモの側にあるカフェで、ピスタチオのジェラートです。 -
続いて、横にある鐘楼を目指します!
先程のドゥオモのチケットで入れました。
こちらはかなり空いており、すんなりと。 -
これー!
天気はいまいちだけど、この景色をもう一度見たかった!! -
屋上の通路は柵で覆われているので、写真撮るのも大変です。
-
ひーひー言いながらおりて、中央市場へ向かいました。
今は観光客がほとんどでお土産を探すのにうってつけ! -
2階はオシャレなフードコートになっており、出来立てのご飯を食べられます。
-
不思議な形のパスタとトマトソースをオーダー。
味付けは日本人にとってもあう!
チーズたっぷりかけてペロリです。 -
最後にドゥオモを見に。
中には長蛇の列で入れず... -
バスで駅へ向かいました。
-
フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ駅。
クラシカルな雰囲気。 -
高速鉄道の中はこんな感じ。
座り心地よいです。揺れも少ないし。 -
ローマのテルミニ駅へ到着!
都会! -
スーツケース転がして、駅から10分ほどのホテルへ。
急遽連泊するようベネチアで決めたので、お部屋をグレードアップして広いところへ。
スーツケース2つ広げても広くて快適!
ただしバスタブはなしー -
ホテルのエレベーターはびっくりな感じでした。
最初、エレベーターって気が付かなかったよ。
でもホテルはリニューアルされてるので、綺麗です。 -
ローマの街を歩きます。
都会的なのに、歴史あるところも垣間見えて不思議な感じ。
ファッション系のお店、メンズの路面店も充実してました。 -
コロッセオへ到着!
歩いてる途中にあった観光案内所でローマパスを購入したので、並ばず入れます。 -
写真で見るのと迫力が違う!
外からは見てても中に入るのは初めてで、感動です。 -
そのまま隣のフォロロマーノへ。
これもローマパスで入れます。
コロッセオ・フォロロマーノ・パラティーノの丘は1つの施設として、ローマパスで入れました。
72時間パスなので、明日もう1つの施設に無料で入る予定。 -
広い...とにかく広い
-
ここで生活していた人がいたのを想像しながら歩いて、楽しかったです。
入るのが少し遅かったので、ゆーったりは出来なかったけど。
結構歩くので旅の後半には疲れます(笑) -
バスに乗って、トレビの泉へ。
途中、こんな大道芸人さんを何人か見かけました。
ちょっと不思議 -
コインを投げてる人はあまりいませんでしたが、ものすごい人ですぐに退散
-
更に歩いてスペイン広場へ。
こちらもかなりの人です。
入場制限してました。 -
晩御飯はスペイン広場の近くのお店で。
イワシのマリネとサーモンのグリル、お肉料理とイタリアンビール!
イワシとサーモンが見た目以上に美味しい!!
おじさまウェイターの感じもよくて最高。 -
地下鉄でホテルに帰ります。
-
スペイン広場近くにあるティラミスのお店、POMPIで買ったティラミスをお部屋で♡
日本人多いのか、お店は日本語の看板あふれてました(笑)
濃厚なクリームと濃いコーヒーの味わい、美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pochinanaさんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30