イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにイタリア旅行に行こうと半年程前にエクスペディアで航空券手配。初めてのエアチャイナにドキドキしながらのイタリア縦断です。<br />4/28 関空から上海<br />4/29 夜中に上海を発ちお昼のミラノ<br />4/30 ミラノからヴェネチア<br />5/1   ヴェネチアからフィレンツェ<br />5/2   フィレンツェからローマ<br />5/3   ローマ<br />5/4   ローマからナポリ<br />5/5   早朝にナポリから上海<br />5/6   上海から関空<br /><br />トランジットで上海も楽しんだ盛りだくさんの旅行です!

2018GW イタリア個人旅行①~トランジット上海

5/4  ローマからナポリ
5/5  早朝にナポリから上海
5/6  上海から関空

トランジットで上海も楽しんだ盛りだくさんの旅行です!

GWの関空は激混みでした。荷物預けるまでに1時間半ほどかかり、いざエアチャイナでまずは上海へ!
    途中機内では軽食にサンドイッチがでました。味は普通。
    上海浦東国際空港に到着です。
    空港に荷物を預け、リニアで街中へ。

地下鉄で行く人が多いのでしょうか。
    空いてました。乗り心地はよいです。

豫園でマンゴージュースを飲み、九曲橋を渡って、これからの旅に向け嫌なものを落とします!

少し早めの晩御飯は小籠包!
    夕方ですが、列ができていました。

4種類の小籠包と粽を堪能♡

上海の高層ビル群は圧巻!
    東京なんてちっぽけに思えちゃう。
    だけど、空気がもやっていて残念です。毎日なのかな...

雑技団を見て、終始開いた口がふさがらないほどびっくりな技の数々!
    欧州の方々がツアーで観賞されてました。

このあと空港に戻るのですが、なんと行きに乗ったリニアも地下鉄も終電終わってるとのこと(ToT)
    まだ22時なのにー
    地下鉄の駅で車の斡旋をしてるおじさん達があちこちに...
    中国人の方と相乗りで、タクシーより高額ですが、ものすごいスピード(カーチェース並み)で連れて行ってもらいました。
    スリル満点(*_*)

空港のラウンジでシャワーを浴びて、いよいよイタリアへ出発!