イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにイタリア旅行に行こうと半年程前にエクスペディアで航空券手配。初めてのエアチャイナにドキドキしながらのイタリア縦断です。<br />4/28 関空から上海<br />4/29 夜中に上海を発ちお昼のミラノ<br />4/30 ミラノからヴェネチア<br />5/1   ヴェネチアからフィレンツェ<br />5/2   フィレンツェからローマ<br />5/3   ローマ<br />5/4   ローマからナポリ<br />5/5   早朝にナポリから上海<br />5/6   上海から関空<br /><br />トランジットで上海も楽しんだ盛りだくさんの旅行です!

2018GW イタリア個人旅行④~ベネチア・フィレンツェ

5/4  ローマからナポリ
5/5  早朝にナポリから上海
5/6  上海から関空

トランジットで上海も楽しんだ盛りだくさんの旅行です!

ベネチアの朝。
    人通り少なく、写真を撮りながらゆっくりお散歩。

マクドナルドも景観調整して、緑に

サンマルコ広場です。
    昨日の人混みが嘘のよう!

朝イチでドゥカーレ宮殿に並びます。
    右側が団体、真ん中が個人の予約者、左側が普通の待ち列です。
    予約してるのに真ん中に並んだ人が結構いて、列が増えると分かりにくいのかもしれません。
    おじさん一人が列を仕切ってます。
    朝イチだったので、割りとすんなり入れました。

中はこんな感じ。
    リュックサックは預け入れが必要です。

宮殿内の至るところ、こんな豪華な感じでした。

残念ながら曇りですが、海が見えて景色キレイです。

ため息の橋もしっかり。
    いつの間にか渡っていました。
    牢獄も見られるので、ため息をついてしまう当時の気持ちも少し感じられます。

鐘楼にのぼります!
    ここはエレベーターしかないので、安心。
    ドゥカーレ宮殿のあとでしたが、30分ほどで行けました。

エレベーターはこんな感じ。

上から見ると更に景色が...

リアルト橋まで歩きました。

橋からの眺めが綺麗で、写真を撮りまくっており、
    電車の時間がギリギリなことに気付きました。
    船移動は時間がかかるので、緩やかな街の雰囲気にそぐわない猛ダッシュ!
    この旅で走ることがあるなんて思いもしなかったです...
    ベネチアの移動は船か徒歩なので、気をつけないとですね...

なんとか間に合いました。
    改札や車内の検札では、この画面を見せればOK

お昼は時間がなく、ホームの自販機でサンドイッチを購入。
    意外と美味しくてびっくり!

フィレンツェに到着です。
    ホテルが少し離れており、バス移動を試みるもGoogleで検索したバス停がない!
    駅構内で戸惑っていたら、親切なお姉さんが声をかけてくれ、
    たまたま同じ方面に行くとのことで、一緒にバスに乗りました。
    親切!日本で外国人のかたを助けようと思った瞬間です。
    おかげでなんとかホテルに到着しました。

荷物を置いて、予約していたウフィツィ美術館へ。
    予約していてもチケットへの引き換えが必要です。
    入口と反対側の建物にチケット交換ブースがありました。

中は広くて見ごたえあるので、館内のカフェで一休み。
    お姉さんの言葉につられて、小さなタルトまで食べちゃいました。

夜は疲れと雨の激しさでホテルのレストランへ。
    そこそこ美味しかったので満足◎