上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海までのフライト時間は約3時間、何と台湾より近いんです。<br />ということで、週末にLCC深夜便で弾丸トラベル(0泊2日、滞在約18時間)して来ました。<br />今回の旅は金曜日の夜、仕事を終え一度自宅に帰って羽田空港から上海に向かい、日曜日の午前中には自宅に戻っているという日程です。<br />土曜日 羽田空港(2:45)→上海浦東空港(5:00)Peach MM899便<br />日曜日 上海浦東空港(1:10)→羽田空港(5:05)Peach MM898便<br /><br />旅のテーマは「歴史探求」と「幻想的な夜景」<br />■明代に造られた美しい庭園周辺に広がる豫園商城<br />■近未来的な超高層ビル群がそびえ建つ浦東<br />■黄浦江西岸沿いに建ち並ぶ、租界時代の歴史的建築物が象徴的な外灘<br /><br />では、上海観光スタートします。

【中国(上海)】週末トラベルにお勧め!上海2大人気エリア「浦東(プドン)・外灘(ワイタン/バンド)」

110いいね!

2018/05/12 - 2018/05/13

70位(同エリア11697件中)

2

47

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん

この旅行記のスケジュール

2018/05/12

この旅行記スケジュールを元に

上海までのフライト時間は約3時間、何と台湾より近いんです。
ということで、週末にLCC深夜便で弾丸トラベル(0泊2日、滞在約18時間)して来ました。
今回の旅は金曜日の夜、仕事を終え一度自宅に帰って羽田空港から上海に向かい、日曜日の午前中には自宅に戻っているという日程です。
土曜日 羽田空港(2:45)→上海浦東空港(5:00)Peach MM899便
日曜日 上海浦東空港(1:10)→羽田空港(5:05)Peach MM898便

旅のテーマは「歴史探求」と「幻想的な夜景」
■明代に造られた美しい庭園周辺に広がる豫園商城
■近未来的な超高層ビル群がそびえ建つ浦東
■黄浦江西岸沿いに建ち並ぶ、租界時代の歴史的建築物が象徴的な外灘

では、上海観光スタートします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅行三昧さん 2019/02/23 22:17:06
    上海観光の教科書!!
    弾丸トラベラーさん

    こんばんは!旅行三昧です。

    「いいね」ありがとうございます。
    居ても立ってもいられず、コメントさせて頂きます。

    上海観光のお手本のようなご投稿ですね!素晴らしいです。

    無茶苦茶空いてる「豫園」。旅行三昧が行った時は、歩けない程混んでました。逆に「外灘観光隧道」はガラガラに空いてましたが(笑)。森ビルさんが手掛けられた「上海ワールドフィナンシャルセンター」。そして、素晴らしい外灘の夜景。
    夜の「東方明珠塔」観られました?ある意味ウザいぐらいの煌びやかさですよ。

    「チャージング・ブル」は上海にもあるんですね。ニューヨークで中国人に囲まれたチャージング・ブルは観ましたが、上海にあるとは!知りませんでした。是非観てみたいです。

    ところで、八宝辣?面の?は"醤油"の"醤"の字ではありませんでしたか?"ソース"って意味だと思います。

    良いなぁ。。久しくちゃんと中国に行っていないので、本当に行きたくなってしまいました。久しく旅行記もアップしてないしなぁ。。

    上海の投稿、本当にありがとうございます!楽しく拝見させて頂きました。
    また楽しいご投稿お願いします!中国シッタカブリの旅行三昧でした(笑)

    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2019/02/24 22:44:20
    ウザいぐらいの煌びやかな夜の「東方明珠塔」見ました!
    > 弾丸トラベラーさん
    >
    > こんばんは!旅行三昧です。
    >
    > 「いいね」ありがとうございます。
    > 居ても立ってもいられず、コメントさせて頂きます。
    >
    > 上海観光のお手本のようなご投稿ですね!素晴らしいです。
    >
    > 無茶苦茶空いてる「豫園」。旅行三昧が行った時は、歩けない程混んでました。逆に「外灘観光隧道」はガラガラに空いてましたが(笑)。森ビルさんが手掛けられた「上海ワールドフィナンシャルセンター」。そして、素晴らしい外灘の夜景。
    > 夜の「東方明珠塔」観られました?ある意味ウザいぐらいの煌びやかさですよ。
    >
    > 「チャージング・ブル」は上海にもあるんですね。ニューヨークで中国人に囲まれたチャージング・ブルは観ましたが、上海にあるとは!知りませんでした。是非観てみたいです。
    >
    > ところで、八宝辣?面の?は"醤油"の"醤"の字ではありませんでしたか?"ソース"って意味だと思います。
    >
    > 良いなぁ。。久しくちゃんと中国に行っていないので、本当に行きたくなってしまいました。久しく旅行記もアップしてないしなぁ。。
    >
    > 上海の投稿、本当にありがとうございます!楽しく拝見させて頂きました。
    > また楽しいご投稿お願いします!中国シッタカブリの旅行三昧でした(笑)
    >
    > 旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅


    旅行三昧さん 初めまして

    「いいね!」と、書き込みありがとうございます。

    先月、上海に行ったときに夜の「東方明珠塔」見てきました。
    最近投稿意欲がわかず、このままお蔵入りになってしまうかも・・・(>_<)

    簡単ではありますが(ホントに簡単ですみません!)、これからもよろしくお願いします。

    【弾丸トラベラー】(^^)/~~~

【弾丸トラベラー】さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP