シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールって行ったことないけど、どんな国!?<br />そんな思いのままフライト予定をたてました。<br /><br />ホテルはマンダリンオリエンタル。<br />エアーはシンガポール航空。<br />そのほかはほとんどフリープラン♪そんないつものsとのドタバタ食べまくり旅行です////<br /><br /><br />ルマービビ http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/shopping/10420646/<br />オールドエアポートロードフードセンター http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10485161/<br />ムスタファセンター http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/shopping/10001297/

シンガポールでバカンスを。歩けども歩けども…たどりつかないホーカーセンター。

44いいね!

2017/07/06 - 2017/07/10

1486位(同エリア14860件中)

4

110

蒼

蒼さん

シンガポールって行ったことないけど、どんな国!?
そんな思いのままフライト予定をたてました。

ホテルはマンダリンオリエンタル。
エアーはシンガポール航空。
そのほかはほとんどフリープラン♪そんないつものsとのドタバタ食べまくり旅行です////


ルマービビ http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/shopping/10420646/
オールドエアポートロードフードセンター http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10485161/
ムスタファセンター http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/shopping/10001297/

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0

PR

  • おっはようございまぁぁぁす!というわけで朝です。<br />すっきりスバラシイいい目覚め。<br />本当に気持ちの良い朝です。

    おっはようございまぁぁぁす!というわけで朝です。
    すっきりスバラシイいい目覚め。
    本当に気持ちの良い朝です。

  • 左手に見えるのはリッツカールトン。こちらもなかなか不安定に見える建物です……よね!?だって空洞…それ日本だったらお泊りはご遠慮いたす…なデザインにしか見えないもの…

    左手に見えるのはリッツカールトン。こちらもなかなか不安定に見える建物です……よね!?だって空洞…それ日本だったらお泊りはご遠慮いたす…なデザインにしか見えないもの…

  • そういえばマンダリンクラブフロアのサービスの詳細ですが………<br /><br />シャンパンとご朝食 6:30-10:30 シャンパンとご朝食を優雅にお楽しみください。<br />アフタヌーンティー 14:30-16:30 コーヒー、紅茶のドリンクをご用意しております。<br />イブニングカクテル 17:30-19:30 日替わりのアペタイザーと共にアルコール飲料も飲み放題となります。<br /><br />そのほかの特典<br /><br />インターネット wifi接続無料(しかも快適)<br />市内通話無料<br />プライベート会議室 12名までが使える会議室を最長2時間ご利用可能<br />アイロン 1日に2枚までアイロンがけを無料にて承ります。<br />レイトチェックアウト チェックアウトの時間は16時<br /><br />この中で私の中の重大項目は三つ<br />朝ごはんにシャンパン<br />イブニングカクテル<br />そしてレイトチェックアウト!!!!!<br />深夜フライトのため、これはありがたい。<br />そして……さらに言うとアイロンかけていただけるとか、それなんて素敵サービスなの…////というわけでどんな感じかなぁ…とお願いしてみたんです。<br />いやぁ電話ムズカシイね。<br />顔が見ることできないから、より一層お互いちぐはぐになるwwwwでも何とかお願いできたし、何時に持っていく?も応えられたので、少しは耳が開きつつあるようです(しかし聞き取りにくい)<br />そして受け取ったワンピースこちら!!<br />わぁぁぁぁめっちゃ綺麗にしてくれてあるぅぅぅぅ。

    そういえばマンダリンクラブフロアのサービスの詳細ですが………

    シャンパンとご朝食 6:30-10:30 シャンパンとご朝食を優雅にお楽しみください。
    アフタヌーンティー 14:30-16:30 コーヒー、紅茶のドリンクをご用意しております。
    イブニングカクテル 17:30-19:30 日替わりのアペタイザーと共にアルコール飲料も飲み放題となります。

    そのほかの特典

    インターネット wifi接続無料(しかも快適)
    市内通話無料
    プライベート会議室 12名までが使える会議室を最長2時間ご利用可能
    アイロン 1日に2枚までアイロンがけを無料にて承ります。
    レイトチェックアウト チェックアウトの時間は16時

    この中で私の中の重大項目は三つ
    朝ごはんにシャンパン
    イブニングカクテル
    そしてレイトチェックアウト!!!!!
    深夜フライトのため、これはありがたい。
    そして……さらに言うとアイロンかけていただけるとか、それなんて素敵サービスなの…////というわけでどんな感じかなぁ…とお願いしてみたんです。
    いやぁ電話ムズカシイね。
    顔が見ることできないから、より一層お互いちぐはぐになるwwwwでも何とかお願いできたし、何時に持っていく?も応えられたので、少しは耳が開きつつあるようです(しかし聞き取りにくい)
    そして受け取ったワンピースこちら!!
    わぁぁぁぁめっちゃ綺麗にしてくれてあるぅぅぅぅ。

  • さて朝ごはんをいただきにまいりましょう。<br />やっぱり気になるフレンチトースターwwwwww<br />トースター焼かれてもこまりますw

    さて朝ごはんをいただきにまいりましょう。
    やっぱり気になるフレンチトースターwwwwww
    トースター焼かれてもこまりますw

  • パン類。<br />胃袋が大量に欲しい………。<br />どのパンもおいしそうですし、アジアでこんなおいしいパン食べられるとは…!!!!というレベルです。どのパンもおいしいの…特にクロワッサン。

    パン類。
    胃袋が大量に欲しい………。
    どのパンもおいしそうですし、アジアでこんなおいしいパン食べられるとは…!!!!というレベルです。どのパンもおいしいの…特にクロワッサン。

  • チーズも六種類。<br />ハムも充実。

    チーズも六種類。
    ハムも充実。

  • そして………飲茶!!!!<br />ぷりっぷりのエビ餃子たまりませんから!

    そして………飲茶!!!!
    ぷりっぷりのエビ餃子たまりませんから!

  • こちらも……お外で食べるといっぱい出てきちゃうので、一つ…一つでいいのぉぉぉが堪能できる瞬間です。

    こちらも……お外で食べるといっぱい出てきちゃうので、一つ…一つでいいのぉぉぉが堪能できる瞬間です。

  • ソーセージとポテト。<br />ポテトは……もう好きすぎるので、他にどれほど魅力的なものがあったとしてもお皿に乗ってしまいますw

    ソーセージとポテト。
    ポテトは……もう好きすぎるので、他にどれほど魅力的なものがあったとしてもお皿に乗ってしまいますw

  • お蕎麦コーナー。<br />

    お蕎麦コーナー。

  • フルーツ<br />ベリー充実しすぎやろ!そのまま持ち帰ってジャムにしたい…<br />

    フルーツ
    ベリー充実しすぎやろ!そのまま持ち帰ってジャムにしたい…

  • ほら見て!どれもおいしそうじゃない!?<br />この宝石のようなパァン…けど大きいから……いっぱいは食べられません……。(辛い)

    ほら見て!どれもおいしそうじゃない!?
    この宝石のようなパァン…けど大きいから……いっぱいは食べられません……。(辛い)

  • てことで今日ははんぶんこね!?とsと言いつつクロワッサンとマフィンとドーナツ。そしてワッフルを…!<br />外はさっくりしていてもちもち。おいしい。<br />

    てことで今日ははんぶんこね!?とsと言いつつクロワッサンとマフィンとドーナツ。そしてワッフルを…!
    外はさっくりしていてもちもち。おいしい。

  • オムレツと……チーズとポテト(大事なので二個)

    オムレツと……チーズとポテト(大事なので二個)

  • そして!!!!!<br />麺!!!!<br />いや、席についてすぐに何にする?と聞いてもらえるのですけど…<br />「えっと………ワッフルと……オムレツ!それからねぇ………麺!」と言ったらスタッフさんが目玉落ちてきそうなぐらいびっくりしてて……そのまま「あなたは?」とsに聞く。<br />い……いやいやいやいや!!!!そんな食べられませんからwwwwww私とsで半分ずつです…というと合点がいったと笑顔にwそりゃそうだ。このボリューム一人では無理w

    そして!!!!!
    麺!!!!
    いや、席についてすぐに何にする?と聞いてもらえるのですけど…
    「えっと………ワッフルと……オムレツ!それからねぇ………麺!」と言ったらスタッフさんが目玉落ちてきそうなぐらいびっくりしてて……そのまま「あなたは?」とsに聞く。
    い……いやいやいやいや!!!!そんな食べられませんからwwwwww私とsで半分ずつです…というと合点がいったと笑顔にwそりゃそうだ。このボリューム一人では無理w

  • てことでシャンパンでかんぱぁぁぁぁぁい!!!

    てことでシャンパンでかんぱぁぁぁぁぁい!!!

  • トマトがとっても甘くておいしいのです。<br />本当に……海外でこのお野菜をいただけるの…そんなにない…味のあるお野菜頂けるの…ほんと少ないもの。

    トマトがとっても甘くておいしいのです。
    本当に……海外でこのお野菜をいただけるの…そんなにない…味のあるお野菜頂けるの…ほんと少ないもの。

  • こちらはカヤジャム。<br />とっても優しいお味でした。<br />もしかしたらマンダリンも売っていたのかも……今度行くときのちぇっく項目にしないと。

    こちらはカヤジャム。
    とっても優しいお味でした。
    もしかしたらマンダリンも売っていたのかも……今度行くときのちぇっく項目にしないと。

  • そして置物の有効活用に気付く。<br />タオルかけたら乾きます。(たぶん違う)

    そして置物の有効活用に気付く。
    タオルかけたら乾きます。(たぶん違う)

  • さて…今日も元気に出発です!<br />ショッピングモールをふらふらしていたら出会えたのがこちら!鮭の抱き枕と……切り身!?<br />切り身なまぐさそ……じゃない、この切り身、とっても大きいわwwww<br />

    さて…今日も元気に出発です!
    ショッピングモールをふらふらしていたら出会えたのがこちら!鮭の抱き枕と……切り身!?
    切り身なまぐさそ……じゃない、この切り身、とっても大きいわwwww

  • そのままバスに乗るためにモールをつっきります。<br />ロイズチョコ発見。

    そのままバスに乗るためにモールをつっきります。
    ロイズチョコ発見。

  • その隣には……グデタマのカフェが………え。人気あるん?<br />しかしこの後、ふらっと出たバス停ですぐに向かってくるバスに気付く。<br />こ…これはスタッフさんが教えてくれたバスのナンバーだ!!!!

    その隣には……グデタマのカフェが………え。人気あるん?
    しかしこの後、ふらっと出たバス停ですぐに向かってくるバスに気付く。
    こ…これはスタッフさんが教えてくれたバスのナンバーだ!!!!

  • というわけでグデタマをゆっくり撮影している場合じゃないので走り出します。<br />

    というわけでグデタマをゆっくり撮影している場合じゃないので走り出します。

  • こわもてのバスの運転手さん……そろりと……「私、カトンに行きたいの……降りるとこ、教えてくれる?」と行くと「おk」と。<br />そのまま揺られつつ、自分たちでもバス停の数を確認。そして到着した!と顔を上げると運転手さんも頷いてくれてるぅぅぅぅ。<br />ありがとう!ほんと助けられてます。<br />というわけでバスを降り、………降り………降りたところで足を止め、地図を広げる私たち。すると後ろでパンパンと手を叩かれ、振り返るとバスの運転手さんが左を指さしてくれました。<br />ありがとうございますありがとうございます。反対方向行きそうでした(また)<br /><br /><br />さて降り立った瞬間、南国w

    こわもてのバスの運転手さん……そろりと……「私、カトンに行きたいの……降りるとこ、教えてくれる?」と行くと「おk」と。
    そのまま揺られつつ、自分たちでもバス停の数を確認。そして到着した!と顔を上げると運転手さんも頷いてくれてるぅぅぅぅ。
    ありがとう!ほんと助けられてます。
    というわけでバスを降り、………降り………降りたところで足を止め、地図を広げる私たち。すると後ろでパンパンと手を叩かれ、振り返るとバスの運転手さんが左を指さしてくれました。
    ありがとうございますありがとうございます。反対方向行きそうでした(また)


    さて降り立った瞬間、南国w

  • 何やら………あっちな雰囲気。と効果を登りつつ撮影。<br />あの二階建てのバスに乗りたい(希望)

    何やら………あっちな雰囲気。と効果を登りつつ撮影。
    あの二階建てのバスに乗りたい(希望)

    カトン地区 散歩・街歩き

    とてもかわいい風景に出会えます。 by 蒼さん
  • 何だかおもちゃのような外観の建物がつづきます。<br />可愛いなぁ。

    何だかおもちゃのような外観の建物がつづきます。
    可愛いなぁ。

  • そしてこのアーケードのような部分をてくてく。……いやぁアツイ。驚きのあつさ。<br />日陰を求めるも、見ての通り影がないw

    そしてこのアーケードのような部分をてくてく。……いやぁアツイ。驚きのあつさ。
    日陰を求めるも、見ての通り影がないw

  • 途中あった看板。<br />じうじつ………分かるような…分からないようなwww

    途中あった看板。
    じうじつ………分かるような…分からないようなwww

  • ああああああかわいい!!!<br />カラフル!

    ああああああかわいい!!!
    カラフル!

  • パステルカラーが多いんですね。<br />これだけ派手なのは、霧の濃い中でも自分の家が分かるようにと聞いたのですけど、本当かな…<br />もう少し近づいてみました。

    パステルカラーが多いんですね。
    これだけ派手なのは、霧の濃い中でも自分の家が分かるようにと聞いたのですけど、本当かな…
    もう少し近づいてみました。

  • このタイルもかわいくて。

    このタイルもかわいくて。

  • どこを見てもかわいい!!の一言。<br />

    どこを見てもかわいい!!の一言。

  • プラナカン……来たのに下調べが足りなくて、ラクサを食べなかった私たち…。

    プラナカン……来たのに下調べが足りなくて、ラクサを食べなかった私たち…。

  • <br />でもこんなかわいいおうちを見ることが出来たのでハッピーです(だが暑い)<br /><br />そして……プラナカンの焼き物を買うために、お土産やさんだから高いってのもわかりつつお邪魔しました。<br />高くてもいいの…もう私たちにはあるようで時間がないから………。<br />そしてここでじっと吟味し、カップとスプーンを購入。後日シュガーポット買えばよかったな…と思ったので、次回購入します。<br />このお店、撮影基本不可です。<br />しかし1枚だけなら撮ってもいいわ…と撮らせてくださいました。<br />(でも掲載おkかどうかわからないので、割愛)<br />その後お話していたら、店員さんが天井からつり下がっている提灯を指さして「店長が描いたのよ」と。おおおすごい綺麗ですね!とお返事しているとほんの数秒後。「いいの!?写真とらなくて!?」え。店内では一枚だけって言われたから我慢してたの、顔全体に出てた!?という状態に。てことでこちらもパシャリ。<br />本当に綺麗でした。


    でもこんなかわいいおうちを見ることが出来たのでハッピーです(だが暑い)

    そして……プラナカンの焼き物を買うために、お土産やさんだから高いってのもわかりつつお邪魔しました。
    高くてもいいの…もう私たちにはあるようで時間がないから………。
    そしてここでじっと吟味し、カップとスプーンを購入。後日シュガーポット買えばよかったな…と思ったので、次回購入します。
    このお店、撮影基本不可です。
    しかし1枚だけなら撮ってもいいわ…と撮らせてくださいました。
    (でも掲載おkかどうかわからないので、割愛)
    その後お話していたら、店員さんが天井からつり下がっている提灯を指さして「店長が描いたのよ」と。おおおすごい綺麗ですね!とお返事しているとほんの数秒後。「いいの!?写真とらなくて!?」え。店内では一枚だけって言われたから我慢してたの、顔全体に出てた!?という状態に。てことでこちらもパシャリ。
    本当に綺麗でした。

  • さて、その後…おひるごはんのために歩き始めます。<br />近いだろう…という勝手な憶測に苦しむことになるとは…この時の私たちは思いもしなかったw<br /><br />というわけでこのアリスのお店のところを右折。そのまままっすぐです。<br />

    さて、その後…おひるごはんのために歩き始めます。
    近いだろう…という勝手な憶測に苦しむことになるとは…この時の私たちは思いもしなかったw

    というわけでこのアリスのお店のところを右折。そのまままっすぐです。

  • 歩き初めましてすぐに出てきたのがこちらの寺院。中に入っていいのかが分からずに周囲から拝見させてもらいました。なかなかに立派な寺院。そして派手。

    歩き初めましてすぐに出てきたのがこちらの寺院。中に入っていいのかが分からずに周囲から拝見させてもらいました。なかなかに立派な寺院。そして派手。

  • バリでヒンドゥー教の寺院は見ているのですが、シンガポールの寺院は何だかとってもカラフル!ピンクに青に……

    バリでヒンドゥー教の寺院は見ているのですが、シンガポールの寺院は何だかとってもカラフル!ピンクに青に……

  • 中に入れそうでしたが…入らないままとなりました。

    中に入れそうでしたが…入らないままとなりました。

  • カラフルです。

    カラフルです。

  • こんなにファンシーな雰囲気の寺院、あるんですね。

    こんなにファンシーな雰囲気の寺院、あるんですね。

  • そしてそのまま歩いて行きます。しかしあまりに住宅街すぎて、ほんとごめんね…と思いながらトコトコトコ。立派なおうちが多かったです。<br />

    そしてそのまま歩いて行きます。しかしあまりに住宅街すぎて、ほんとごめんね…と思いながらトコトコトコ。立派なおうちが多かったです。

  • その後緑あふれる道路に到着。

    その後緑あふれる道路に到着。

  • どうやらこの道すがら歩いていくといいような雰囲気です。<br />おしゃれなおうちが多いなぁときょろきょろ。しかし暑い。暑い上に刺すような日差し。<br />

    どうやらこの道すがら歩いていくといいような雰囲気です。
    おしゃれなおうちが多いなぁときょろきょろ。しかし暑い。暑い上に刺すような日差し。

  • 緑の影に隠れながら歩くと少し楽に……。<br />とかく歩いていくのですけど、これ歩く距離じゃないやつと気づいた時にはすでに遅いやつ。というか歩くのおかしい距離じゃない、これ!?あるけどあるけど到着せず、戻ることも出来ず、しかし…と思った時に漸く見えてきました。

    緑の影に隠れながら歩くと少し楽に……。
    とかく歩いていくのですけど、これ歩く距離じゃないやつと気づいた時にはすでに遅いやつ。というか歩くのおかしい距離じゃない、これ!?あるけどあるけど到着せず、戻ることも出来ず、しかし…と思った時に漸く見えてきました。

  • あああああああと350メートルで地下鉄の駅に!!!<br />俄然元気に。<br />

    あああああああと350メートルで地下鉄の駅に!!!
    俄然元気に。

  • ダコタ駅です。ここが目的の場所でした。やったぁぁぁぁっぁおなかすいたぁぁぁぁぁっぁ。

    ダコタ駅です。ここが目的の場所でした。やったぁぁぁぁっぁおなかすいたぁぁぁぁぁっぁ。

    ダコタ駅

  • そして少し先に見えました。フードコートが。ここが目的地。<br />とても活気にあふれていました。目的のお店の地図は何となく頭に入れているので、歩いて行きつつどんなお店があるのかを確認です。……何でもある。間違いなく何でもある!

    そして少し先に見えました。フードコートが。ここが目的地。
    とても活気にあふれていました。目的のお店の地図は何となく頭に入れているので、歩いて行きつつどんなお店があるのかを確認です。……何でもある。間違いなく何でもある!

    オールドエアポート ロード フード センター その他の料理

    おいしいが山盛りでした。 by 蒼さん
  • 第一目的はホッケンミー。これをメインにチキンライスを食べたい!と、とりあえずホッケンミーのお店へ。注文をすると聞いてくれます。<br />「××××?」<br />「…………」<br />何を言われているのかが分からなくてもう一度聞きます。<br />「ユアテレフォンナンバー」<br />………と聞こえる。電話番号?マジで!?<br />「………」<br />「ゆあテーブルナンバー」<br />……………机の番号、聞くってそういえば何かで見た!!!<br />と漸くメンズの言葉を理解。Sに席に座ってと伝え、その場所を指さす。すると理解してもらえたらしく、「OK」と。出来上がるにに数十分かかるということを事前に読んでいたので、そのままチキンライスを手に入れてくることになりました。

    第一目的はホッケンミー。これをメインにチキンライスを食べたい!と、とりあえずホッケンミーのお店へ。注文をすると聞いてくれます。
    「××××?」
    「…………」
    何を言われているのかが分からなくてもう一度聞きます。
    「ユアテレフォンナンバー」
    ………と聞こえる。電話番号?マジで!?
    「………」
    「ゆあテーブルナンバー」
    ……………机の番号、聞くってそういえば何かで見た!!!
    と漸くメンズの言葉を理解。Sに席に座ってと伝え、その場所を指さす。すると理解してもらえたらしく、「OK」と。出来上がるにに数十分かかるということを事前に読んでいたので、そのままチキンライスを手に入れてくることになりました。

  • だいたい場所は覚えていたのでそちらへ向かい、並びました。こちらに。<br />最初並んだのだけど、その列が隣の魚介炒めのお店なのかチキンライスのお店なのかが分からず、前に並んでいた男性へ確認。「多分そうだと思うよ。僕もチキンライスなんだ」とのことでしたが、どうやら不安になったようで、その前に並んでいる男性に確認。すると「いためものだよ!」と。二人で肩を竦めて笑いあって列に並び直しました。しかしチキンライスはすぐに準備してもらえます。チキンライスは3㌦。<br /><br />周囲はこんな状態。たくさんの人の食事処になっているらしく、活気にあふれています。<br />そのチキンライスを持って移動。おいしそうで震えます。<br /><br />準備をしてもらう予定の席へ。チキンライス、めっちゃおいしそう!!!<br />てことで、ホッケンミーが届かないのでとりあえずあたたかいものはあたたかいうちに。

    だいたい場所は覚えていたのでそちらへ向かい、並びました。こちらに。
    最初並んだのだけど、その列が隣の魚介炒めのお店なのかチキンライスのお店なのかが分からず、前に並んでいた男性へ確認。「多分そうだと思うよ。僕もチキンライスなんだ」とのことでしたが、どうやら不安になったようで、その前に並んでいる男性に確認。すると「いためものだよ!」と。二人で肩を竦めて笑いあって列に並び直しました。しかしチキンライスはすぐに準備してもらえます。チキンライスは3㌦。

    周囲はこんな状態。たくさんの人の食事処になっているらしく、活気にあふれています。
    そのチキンライスを持って移動。おいしそうで震えます。

    準備をしてもらう予定の席へ。チキンライス、めっちゃおいしそう!!!
    てことで、ホッケンミーが届かないのでとりあえずあたたかいものはあたたかいうちに。

  • ドリンクはお隣のお店でゲット。ライムジュースです。

    ドリンクはお隣のお店でゲット。ライムジュースです。

  • しかしおいしい……めっちゃおいしい!!!<br />チキンライスまじでなめてた。こんなにおいしいなんて……味は濃すぎず程よい状態。チキンは柔らかくて、少しインパクトをつけるためにチリソースなどを使いました。一瞬でなくなるチキンライス。鳴り響く腹の虫。<br />まだ食べたい……ので、sがラクサを買いにお財布を持って移動です。その間五分以上。ホッケンミーはまだ届かず、sもかえってこない。目の前でおばあちゃんがつけ麺的なものを食べ始め、それがまためちゃくちゃおいしそうに見える。<br />おばあちゃんは早々に食べ終わり、お皿の回収はスムーズに行われています。お片づけをしてくれるので、席がいつでも人が待っていることもなく食べ物を手に入れたらすぐに食べ始めることが出来る状態でした。

    しかしおいしい……めっちゃおいしい!!!
    チキンライスまじでなめてた。こんなにおいしいなんて……味は濃すぎず程よい状態。チキンは柔らかくて、少しインパクトをつけるためにチリソースなどを使いました。一瞬でなくなるチキンライス。鳴り響く腹の虫。
    まだ食べたい……ので、sがラクサを買いにお財布を持って移動です。その間五分以上。ホッケンミーはまだ届かず、sもかえってこない。目の前でおばあちゃんがつけ麺的なものを食べ始め、それがまためちゃくちゃおいしそうに見える。
    おばあちゃんは早々に食べ終わり、お皿の回収はスムーズに行われています。お片づけをしてくれるので、席がいつでも人が待っていることもなく食べ物を手に入れたらすぐに食べ始めることが出来る状態でした。

  • ライムジュース、これもおいしい……し量が多い!

    ライムジュース、これもおいしい……し量が多い!

  • 届きましたぁぁぁぁぁ!!!<br />ホッケンミー。<br />めっちゃおいしそう。<br />しかしsはまだ帰ってきません。<br />こんなにおいしそうなのに、私食べられないなんて………と思っていた矢先にSが戻ってきました。残念ながら収穫ゼロ「ラクサは売ってない」………んなわけないでしょ。<br />でも仕方がないので、もぐもぐといただきます。お…おいしい!この麺は本当に………おいしい!!!<br />あっという間にペロリです。これはまた絶対に食べたい味でした。

    届きましたぁぁぁぁぁ!!!
    ホッケンミー。
    めっちゃおいしそう。
    しかしsはまだ帰ってきません。
    こんなにおいしそうなのに、私食べられないなんて………と思っていた矢先にSが戻ってきました。残念ながら収穫ゼロ「ラクサは売ってない」………んなわけないでしょ。
    でも仕方がないので、もぐもぐといただきます。お…おいしい!この麺は本当に………おいしい!!!
    あっという間にペロリです。これはまた絶対に食べたい味でした。

  • 扇風機がなんとなく回ってくれてます。

    扇風機がなんとなく回ってくれてます。

  • お店はこちらです。

    お店はこちらです。

  • そしてジュースはこちら。<br />どちらもおいしいお店でした。

    そしてジュースはこちら。
    どちらもおいしいお店でした。

  • その後幸せに満たされながらホテルへ戻ります。するとアフタヌーンティータイムスタートしてました。今日はこのカクテルタイムを堪能しようと思っていましたので、軽くいただきましょう。

    その後幸せに満たされながらホテルへ戻ります。するとアフタヌーンティータイムスタートしてました。今日はこのカクテルタイムを堪能しようと思っていましたので、軽くいただきましょう。

  • ドーナツがテントウムシのようになっていてかわいいです。

    ドーナツがテントウムシのようになっていてかわいいです。

  • スコーン。これはおいしそう……今日は食べることが出来ます。

    スコーン。これはおいしそう……今日は食べることが出来ます。

  • チキンパイ。さっくりとした生地の中においしいお肉がもりもり。

    チキンパイ。さっくりとした生地の中においしいお肉がもりもり。

  • こちらもチキン。本当においしそう……。

    こちらもチキン。本当においしそう……。

  • デザートの類はこちらです。<br />本当にフルーツはたくさんあるんです。

    デザートの類はこちらです。
    本当にフルーツはたくさんあるんです。

  • チョコレートなどもありました。

    チョコレートなどもありました。

  • パンダンで色付けたマレー菓子がかわいですよね。インドネシアでもよく見るやつ。

    パンダンで色付けたマレー菓子がかわいですよね。インドネシアでもよく見るやつ。

  • そしてスイカジュース。しっかりとしたスイカの味がありました。<br />しかし…「ねぇ君たち観光してる!?」とスタッフさんに心配されました。…ので、「してるよぉ。今日はね。プラナカンのお皿を見に行って、それからダコタまで歩いたの」とお返事。<br />「……え!?ダコタ?徒歩!?え?何してんの!?」<br />と驚かれました。ええ。わかってる。その驚き、たぶんここに居る誰より私たちが実感してる。あれ、歩く距離じゃないよね?!文明の利器、タクシーとか使うべきあれこれそれだよね!?知ってたwwwww<br />ほんと……よく熱中症にならなかったなぁ…と。ちなみに30000歩。<br />この日歩いた歩数……歩きすぎですwwww

    そしてスイカジュース。しっかりとしたスイカの味がありました。
    しかし…「ねぇ君たち観光してる!?」とスタッフさんに心配されました。…ので、「してるよぉ。今日はね。プラナカンのお皿を見に行って、それからダコタまで歩いたの」とお返事。
    「……え!?ダコタ?徒歩!?え?何してんの!?」
    と驚かれました。ええ。わかってる。その驚き、たぶんここに居る誰より私たちが実感してる。あれ、歩く距離じゃないよね?!文明の利器、タクシーとか使うべきあれこれそれだよね!?知ってたwwwww
    ほんと……よく熱中症にならなかったなぁ…と。ちなみに30000歩。
    この日歩いた歩数……歩きすぎですwwww

  • ちょっと休憩できたので、今度はムスタファセンターへ。

    ちょっと休憩できたので、今度はムスタファセンターへ。

  • こんな感じの所をキョロキョロしながら歩いていきます。

    こんな感じの所をキョロキョロしながら歩いていきます。

  • どこから入ればいいのか、どこに行けばいいのかがなかなかに難しかったのですけど、無事に中に入ることができました。まずは一階でオイルなどを購入し、その後食料はどこに売ってる?と確認。

    どこから入ればいいのか、どこに行けばいいのかがなかなかに難しかったのですけど、無事に中に入ることができました。まずは一階でオイルなどを購入し、その後食料はどこに売ってる?と確認。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

    安い。ばらまきはここで。 by 蒼さん
  • <br />その後到着した空間には、見渡すかぎりのスパイスが!!!!<br />


    その後到着した空間には、見渡すかぎりのスパイスが!!!!

  • 右も左も全てだいたいカレーの素になる物が。<br />量も1キロやら3キロやら…もう驚くほどの量なんですけど、シンガポールのママさんたちは籠にガンガン詰め込んでいくんですよ、すごい量のスパイスを!!!<br />てことで一番小さなサイズのスパイス類を購入。ハチミツがあまりに安くてびっくりでした。

    右も左も全てだいたいカレーの素になる物が。
    量も1キロやら3キロやら…もう驚くほどの量なんですけど、シンガポールのママさんたちは籠にガンガン詰め込んでいくんですよ、すごい量のスパイスを!!!
    てことで一番小さなサイズのスパイス類を購入。ハチミツがあまりに安くてびっくりでした。

  • 荷物をもりもり持って、地下街からホテルへ向かう道を歩いていきます。コーヒーショップが隣り合わせですが、左は韓国、

    荷物をもりもり持って、地下街からホテルへ向かう道を歩いていきます。コーヒーショップが隣り合わせですが、左は韓国、

  • 右は日本。<br />

    右は日本。

  • その途中でこちらへ………。<br />セールをしていたシンガポールのブランド。靴やカバンを打っているのですけど、70%オフとか!!<br />勿論sは靴を私は鞄をお買い上げ。

    その途中でこちらへ………。
    セールをしていたシンガポールのブランド。靴やカバンを打っているのですけど、70%オフとか!!
    勿論sは靴を私は鞄をお買い上げ。

  • お部屋が綺麗に整えられています。ありがたい。

    お部屋が綺麗に整えられています。ありがたい。

  • ああ………これで最後の夜です;;;;

    ああ………これで最後の夜です;;;;

  • この景色も。

    この景色も。

  • というわけで休憩をした後、カクテルタイムスタートです。<br />今夜は残念ながら日本シリーズのようです……いやもう普通にシンガポールの物食べたい…。<br /><br />トーフの前菜。

    というわけで休憩をした後、カクテルタイムスタートです。
    今夜は残念ながら日本シリーズのようです……いやもう普通にシンガポールの物食べたい…。

    トーフの前菜。

  • チーズ。

    チーズ。

  • えだまめのチャーハン、ガーリックと共に…

    えだまめのチャーハン、ガーリックと共に…

  • 手前の緑のかたまり、何だと思います?<br />…………わさびです。<br />カリフォルニアロールがあります。

    手前の緑のかたまり、何だと思います?
    …………わさびです。
    カリフォルニアロールがあります。

  • いやぁこの芸術的なわさび……こんなに使わないだろうと思ってしまうやつ。

    いやぁこの芸術的なわさび……こんなに使わないだろうと思ってしまうやつ。

  • まずは乾杯。しかしタイガービールを頼んだと思ったら、日本人でしたのでアサヒ登場wwww確かにスタッフさんとアサヒの話はしていたけれど………。

    まずは乾杯。しかしタイガービールを頼んだと思ったら、日本人でしたのでアサヒ登場wwww確かにスタッフさんとアサヒの話はしていたけれど………。

  • チキンのから揚げと海老フライ。

    チキンのから揚げと海老フライ。

  • というわけでいただきます!!<br />勿論サラダももりもり。

    というわけでいただきます!!
    勿論サラダももりもり。

  • タイガービール届かないので、その間にヒューガルンデンをいただきました。Sさんの注ぎ方が悪いのか、私の注がれ方が悪いのか…………

    タイガービール届かないので、その間にヒューガルンデンをいただきました。Sさんの注ぎ方が悪いのか、私の注がれ方が悪いのか…………

  • だんだん最後の夜が近づいてきます………。

    だんだん最後の夜が近づいてきます………。

  • カクテルあるよ!といわれたので、アイスティーとアルコールというてたやつをお願いしたのですけど(ロングアイランド)、これ………アイスティーの味ほとんどしなくてですね、驚きのお酒の味だけが!きつい……けどおいしいけどきつい!(後程調べたらウォッカでした…………)

    カクテルあるよ!といわれたので、アイスティーとアルコールというてたやつをお願いしたのですけど(ロングアイランド)、これ………アイスティーの味ほとんどしなくてですね、驚きのお酒の味だけが!きつい……けどおいしいけどきつい!(後程調べたらウォッカでした…………)

  • その後シンガポールスリングへ………(おいしい)

    その後シンガポールスリングへ………(おいしい)

  • これは何だろう?と思ったのですけど、パンでした。

    これは何だろう?と思ったのですけど、パンでした。

  • その後ワインを注いでくれまして。「ワインお好きですから!どちらも準備しておきますね」と。ラストオーダーを自ら買って注いでくださるという。

    その後ワインを注いでくれまして。「ワインお好きですから!どちらも準備しておきますね」と。ラストオーダーを自ら買って注いでくださるという。

  • お部屋に戻ると綺麗な世界が広がっていました。

    お部屋に戻ると綺麗な世界が広がっていました。

  • ああ…あの奥のお花のとこ(ライトアップなう)行かなかったなぁ…(観光するならそこ!と言われた)

    ああ…あの奥のお花のとこ(ライトアップなう)行かなかったなぁ…(観光するならそこ!と言われた)

  • あの大きな観覧車、のっている人はいるのでしょうか!?

    あの大きな観覧車、のっている人はいるのでしょうか!?

  • もう一度スーパーにいきたい…と地下鉄にのっていきます。しかし

    もう一度スーパーにいきたい…と地下鉄にのっていきます。しかし

  • お店お休み;;;;<br /><br />スーパーでお買いものしなくちゃだったのに、なんと……おやすみ!!!<br />まさかの目的地に入れないの二度目w<br />しかし陽気なよっぱらいの私はいろんなインド人にこの近辺にお店ないのー?と聞きまくる始末wwほんとお酒にこの日は負けてた……。そもそもウォッカて………

    お店お休み;;;;

    スーパーでお買いものしなくちゃだったのに、なんと……おやすみ!!!
    まさかの目的地に入れないの二度目w
    しかし陽気なよっぱらいの私はいろんなインド人にこの近辺にお店ないのー?と聞きまくる始末wwほんとお酒にこの日は負けてた……。そもそもウォッカて………

  • さてお部屋へ帰りましょう。

    さてお部屋へ帰りましょう。

  • 夜のラウンジ、ステキです。

    夜のラウンジ、ステキです。

  • ここがお客が使えるパソコン二台です。

    ここがお客が使えるパソコン二台です。

  • 勿論トイレも綺麗です。

    勿論トイレも綺麗です。

  • タオルハンカチで手が拭けるの、とてもありがたい。

    タオルハンカチで手が拭けるの、とてもありがたい。

  • とってもいい香りでした。

    とってもいい香りでした。

  • ちょっと聞きたいことがあったのでラウンジへ。「コーヒーのむ?」と言って下さったのでいただきつつ、先ほど行けなかったスーパーの行けそうな場所を確認させてもらいました。明日は中華街へ行く予定なので、その近辺にスーパーがあることを確認。

    ちょっと聞きたいことがあったのでラウンジへ。「コーヒーのむ?」と言って下さったのでいただきつつ、先ほど行けなかったスーパーの行けそうな場所を確認させてもらいました。明日は中華街へ行く予定なので、その近辺にスーパーがあることを確認。

  • ちょっと酔っぱらってるので、左側に指が入っています。なんてことだ!

    ちょっと酔っぱらってるので、左側に指が入っています。なんてことだ!

  • カプチーノとクッキー。アールグレイのクッキーがいいなぁ…。

    カプチーノとクッキー。アールグレイのクッキーがいいなぁ…。

  • さてパッキングしないと………。と、いうわけでお買いものしたものを撮影。<br />これはSさんのワンピース。かわいいです!<br />私は色違いを購入。

    さてパッキングしないと………。と、いうわけでお買いものしたものを撮影。
    これはSさんのワンピース。かわいいです!
    私は色違いを購入。

  • ムスタファセンターで購入したものたち。<br />イギリスの石鹸と、オイル、タイガーバーム、スパイス類。激安でした。<br /><br />石鹸は三個入りで4.500SD<br />三つあるオイル 1個1.000SD<br />シンガポールのオイル(右側)4.800SD<br />タイガーバーム 0.900SD<br />ちょっと大きめのタイガーバーム 2.000<br />ハチミツ 2.900SD<br />パプリカパウダー 0.900SD<br />タンドリーチキン 1.500SD<br />

    ムスタファセンターで購入したものたち。
    イギリスの石鹸と、オイル、タイガーバーム、スパイス類。激安でした。

    石鹸は三個入りで4.500SD
    三つあるオイル 1個1.000SD
    シンガポールのオイル(右側)4.800SD
    タイガーバーム 0.900SD
    ちょっと大きめのタイガーバーム 2.000
    ハチミツ 2.900SD
    パプリカパウダー 0.900SD
    タンドリーチキン 1.500SD

  • こちらはスカーフ。<br /><br />四枚で20000SD

    こちらはスカーフ。

    四枚で20000SD

  • それのオマケでいただいた袋。友達の子どもにお土産としてあげました。

    それのオマケでいただいた袋。友達の子どもにお土産としてあげました。

  • これが私が購入したワンピース。<br />ジャケット着たら確実かわいくなる…!

    これが私が購入したワンピース。
    ジャケット着たら確実かわいくなる…!

  • そしてセールで購入したバッグ。5000円もしないくらいでした。<br />いろいろお買いものしたなぁ…としみじみ。<br />思い出と共にパッキングです。でも実は明日も16時まではお部屋使わせてもらえるので、その時に最後のお片づけをしたいと思います。<br />おやすみなさい!!!<br />

    そしてセールで購入したバッグ。5000円もしないくらいでした。
    いろいろお買いものしたなぁ…としみじみ。
    思い出と共にパッキングです。でも実は明日も16時まではお部屋使わせてもらえるので、その時に最後のお片づけをしたいと思います。
    おやすみなさい!!!

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • やまこちゃんさん 2018/05/15 13:22:35
    ラウンジ&ホーカー(o^^o)
    蒼さん様

    シンガポール続編も拝見致しました。

    今週18日からマンダリンオリエンタル・シンガポールに気持ちが浮ついているやまこでございます。

    ラウンジのお食事内容、更に詳細に!
    ありがとうございます。
    カヤジャムなんかもあるんですね。
    母にカヤトースト食べさせてみたいのですが
    ラウンジにあると楽でいいですね。
    少し味見したいだけですもんね。
    わさびの量にビックリ( ̄▽ ̄)


    クラブフロアのプレスサービスもいいですね。

    実は昨年、マンダリンオリエンタル・台北に
    泊まりまして・・・
    そのラグジュアリーな中にもフレンドリーなスタッフのおもてなしに心を奪われました。

    レイトチェックアウトもありがたいので
    こちらに決めたのです。

    ホーカーズのチキンライス、ホッケンミーもいいなぁ。
    ムスタファセンターも是非行ってみたいのです。
    ワンピース素敵ですね。

    2泊4日の弾丸旅なのですが
    とても参考になります。
    ありがとうございます!

    蒼さんも私のスーツケースに入って行かれますか?(笑)
    福岡空港からシンガポール航空で参りますので!

    やまこちゃん

    蒼

    蒼さん からの返信 2018/05/20 11:04:43
    RE: ラウンジ&ホーカー(o^^o)
    やまこちゃんさん

    18日から…ということはがっつり楽しまれているんでしょうなぁぁぁぁと思い、思わず私もフライトの予定を立ててしまっていますwww


    レイトチェックアウト、本当にありがたいですよね。
    プライオリティパスをお持ちでしたらチャンギ空港はラウンジ天国。最終日も14時くらいまでお買い物したりお茶したりして、それをパッキング+シャワーするために部屋を使い、休憩。その後も空港に行けばいたるところでのんびりすることができますから////


    > ホーカーズのチキンライス、ホッケンミーもいいなぁ。
    > ムスタファセンターも是非行ってみたいのです。
    > ワンピース素敵ですね。
    >

    ダコタ駅の近くのホーカーはおすすめですのでぜひぜひ。私も次も必ず!と思っています。他もいろいろためしたいところですが………w

    私もスーツケース…入れていただきたかった…………wwwww
    しかしお母さまとの旅行、本当に素敵ですね^^

  • たらよろさん 2018/05/14 23:25:34
    チャールズアンドキース
    こんばんは、蒼さん

    シンガポールの続きに、、、
    で、結局ラクサは食べることができなかった?
    私はシンガポールで一番好きなのがラクサ、次がバクテーなんだぁ~
    今度機会があれば絶対にラクサ食べてね♪

    チャールズアンドキースの靴も私は行くたびに買ってる(笑)
    突然の雨でも履けるようにビニール仕立てだから安いけれど、
    その分履きつぶしても全然平気で、、、
    重宝するのよねー♪

    私も先日バンコクでロングアイランドの強さにビックリしました。
    ウォッカだよねー
    紅茶の味しないよねー
    久しぶりに、うっってなったお酒だったよ(笑)
    シンガポールって、意外と知らないうちにずんずん歩いちゃう街なんだよねー
    私も3万歩、4万歩気づけば歩いているよ。

    たらよろ

    蒼

    蒼さん からの返信 2018/05/15 23:47:58
    RE: チャールズアンドキース
    たらよろさん

    こんばんはー!
    ラクサは……カトン地区に行ったのに本場で食べることなく…ホテル横のショッピングモールのフードコートでもぐもぐしました。
    いやそのフードコートのラクサでさえおいしいってどういうことなの!こっちで言うとこのスガキヤじゃないの!?(いや、寿がきやもおいしいですけど)
    と驚きの連発でした。

    バクテーが実は食べられなかったのです。
    なので次は……次こそはと狙っています。バクテーおいしいお店を確認せねばです。

    チャールズアンドキースさんの靴、私の足の形には合わなくてしょんもりしていたのですが、鞄が!!!!かわいい!!!となってテンションあがりまくりました。
    お安いですよね。しかもセール期間でしたのでほんとさらにお安いという…。ここも行ったときには必ずチェックしなければ…と心のメモです。

    ロングアイランド…ほんとやばかったです。
    そりゃバスタブで寝てしまうわ、私も……と(空っぽでした…お湯…)
    シンガポール…たくさんあるいたけれども、それ以上に摂取量が多すぎて、いろいろ大変だったのです…いやぁおいしいものがたくさんある国って罪だわ……。
    近々再訪したい国の上位にあがっています!!今年はどこにいこうか…とぼんやりです。たらよろさんもたくさんいろいろ行かれるんでしょうね★旅行ってほんと素敵だなぁ…としみじみしてます。

蒼さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP