シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールって行ったことないけど、どんな国!?<br />そんな思いのままフライト予定をたてました。<br /><br />ホテルはマンダリンオリエンタル。<br />エアーはシンガポール航空。<br />そのほかはほとんどフリープラン♪そんないつものsとのドタバタ食べまくり旅行です////<br /><br />アラブストリート<br />リトルインディア<br />バナナリーフアポロ<br />メルベンシーフード<br /><br />

シンガポールでバカンスを。蟹!蟹!!……蟹ってそこまで好きだった?

74いいね!

2017/07/06 - 2017/07/10

552位(同エリア14843件中)

6

115

蒼

蒼さん

シンガポールって行ったことないけど、どんな国!?
そんな思いのままフライト予定をたてました。

ホテルはマンダリンオリエンタル。
エアーはシンガポール航空。
そのほかはほとんどフリープラン♪そんないつものsとのドタバタ食べまくり旅行です////

アラブストリート
リトルインディア
バナナリーフアポロ
メルベンシーフード

旅行の満足度
5.0

PR

  • シンガポール二日目はとりあえず歩きまくる一日!<br /><br /><br />さておはようあさごはん。<br />勿論超絶楽しみにしていたマンダリンオリエンタルのあさごはん。<br />なにがって………<br /><br />オートミール<br />フレンチトースター(硬すぎやろ…と突っ込み)<br />パンケーキ<br />ワッフル<br />エッグベネディクト<br />ホワイトオムレツ(一番興味ないもの…黄色いとこもほしい!)<br />ベジタブルオムレツ<br />卵料理(好きな料理方法をおねがいできます)<br />シンガポール風ワンタン麺<br /><br />……最後の一文。これ……食べたいようにしてくれるのかな………とちょっと思いつついやいやとw<br /><br />というか食べたいものがもりもりです…どうしよう…どうしよう…!<br />勿論このメニューの他にもバフェがあるのですから、胃袋が大変なことになりそう…!<br />

    シンガポール二日目はとりあえず歩きまくる一日!


    さておはようあさごはん。
    勿論超絶楽しみにしていたマンダリンオリエンタルのあさごはん。
    なにがって………

    オートミール
    フレンチトースター(硬すぎやろ…と突っ込み)
    パンケーキ
    ワッフル
    エッグベネディクト
    ホワイトオムレツ(一番興味ないもの…黄色いとこもほしい!)
    ベジタブルオムレツ
    卵料理(好きな料理方法をおねがいできます)
    シンガポール風ワンタン麺

    ……最後の一文。これ……食べたいようにしてくれるのかな………とちょっと思いつついやいやとw

    というか食べたいものがもりもりです…どうしよう…どうしよう…!
    勿論このメニューの他にもバフェがあるのですから、胃袋が大変なことになりそう…!

  • お紅茶はいろいろな種類からチョイスできます。<br />マンダリンのオリジナルのブレンドもありました。TWGのお紅茶、思ったほど古いブランドではないんdなな…と思いつつ、いろいろなお紅茶をくんかくんか匂いを嗅いで確かめます。

    お紅茶はいろいろな種類からチョイスできます。
    マンダリンのオリジナルのブレンドもありました。TWGのお紅茶、思ったほど古いブランドではないんdなな…と思いつつ、いろいろなお紅茶をくんかくんか匂いを嗅いで確かめます。

  • フルーツたち<br />パイナップルにスイカ、パパイヤにドラゴンフルーツ。<br />そのほかライチやブルーベリー、ラズベリー…と選び放題!

    フルーツたち
    パイナップルにスイカ、パパイヤにドラゴンフルーツ。
    そのほかライチやブルーベリー、ラズベリー…と選び放題!

  • ネギ、沢庵、ノリ、ゴマ、カツオ………なんだろう…これは。<br />(と思ったらそばでしたw)

    ネギ、沢庵、ノリ、ゴマ、カツオ………なんだろう…これは。
    (と思ったらそばでしたw)

  • ポテトと……こ…これは食べたかったシンガポールのお料理!!!!<br />もちっぷりっとした練り物?の上に少し味の濃い具材がのっている…のですけど、おいしい。<br />実はフードコートなどでいただこうと思っていたのですけど、一回注文するといくつもついてきてしまうという…ほんと一個食べたかった!というやつでしたので、ラウンジでいただけてよかった。

    ポテトと……こ…これは食べたかったシンガポールのお料理!!!!
    もちっぷりっとした練り物?の上に少し味の濃い具材がのっている…のですけど、おいしい。
    実はフードコートなどでいただこうと思っていたのですけど、一回注文するといくつもついてきてしまうという…ほんと一個食べたかった!というやつでしたので、ラウンジでいただけてよかった。

  • トマト風味のお豆とボイルソーセージ

    トマト風味のお豆とボイルソーセージ

  • 飲茶もあります。<br />ぷりっぷりのエビ餃子とシュウマイ!!!もう文句なしにおいしい…のでこのホテルの中華食べたくなりました。

    飲茶もあります。
    ぷりっぷりのエビ餃子とシュウマイ!!!もう文句なしにおいしい…のでこのホテルの中華食べたくなりました。

  • <br />パンコーナーはご自由に…です。<br />種類の多さにドキドキですが、これどころじゃない騒ぎのパンなのです。


    パンコーナーはご自由に…です。
    種類の多さにドキドキですが、これどころじゃない騒ぎのパンなのです。

  • ハムにサーモン。種類豊富ですね。

    ハムにサーモン。種類豊富ですね。

  • ドーナツにパウンドケーキ、デニッシュにブリオッシュ。もうどれを食べたらいいのか教えてください;;;;胃袋複数欲しいです。粉モノ大好きなんです;;;

    ドーナツにパウンドケーキ、デニッシュにブリオッシュ。もうどれを食べたらいいのか教えてください;;;;胃袋複数欲しいです。粉モノ大好きなんです;;;

  • ジャムはホームメイド。<br />カヤジャムもありました。

    ジャムはホームメイド。
    カヤジャムもありました。

  • クロワッサン様は個人プレイされていました。<br />あああああもうこれはこの子に確定。

    クロワッサン様は個人プレイされていました。
    あああああもうこれはこの子に確定。

  • 今日はこちらのソファーでいただきます。<br />席を自由にチョイスさせていただけるのもありがたいです。でもこのソファー、実は食べにくいので、そのあとは基本、バフェの傍のテーブルに座って窓の外を見ていました。

    今日はこちらのソファーでいただきます。
    席を自由にチョイスさせていただけるのもありがたいです。でもこのソファー、実は食べにくいので、そのあとは基本、バフェの傍のテーブルに座って窓の外を見ていました。

  • ああああ好きなものがもりもり。<br />しかし………お野菜に味があるんです。海外でお野菜おいしい!ってあまり思うことがないのですが、トマトも甘いですし、葉っぱもおいしい。しかもたっぷり量が置いてあるのでもりもりいただいちゃいました。海外くるとお野菜なかなか取れないですからね。

    ああああ好きなものがもりもり。
    しかし………お野菜に味があるんです。海外でお野菜おいしい!ってあまり思うことがないのですが、トマトも甘いですし、葉っぱもおいしい。しかもたっぷり量が置いてあるのでもりもりいただいちゃいました。海外くるとお野菜なかなか取れないですからね。

  • そしてぇぇぇぇぇぇ。<br />大好きエッグベネディクト。<br />なんて素敵な仕上がりなんでしょう。<br />ぷっくりと膨らんだ卵とソース、そして厚めのベーコン。<br />おいしいしかここにはないですから!<br />

    そしてぇぇぇぇぇぇ。
    大好きエッグベネディクト。
    なんて素敵な仕上がりなんでしょう。
    ぷっくりと膨らんだ卵とソース、そして厚めのベーコン。
    おいしいしかここにはないですから!

  • 勿論朝からいただけます。<br />わぁぁぁぁぁぁ素晴らしすぎるあさごはん!!!

    勿論朝からいただけます。
    わぁぁぁぁぁぁ素晴らしすぎるあさごはん!!!

  • フレッシュジュースは種類もそこそこあります。

    フレッシュジュースは種類もそこそこあります。

  • ヨーグルト。<br />このヨーグルトのカロリー気持ち悪いくらい高いのですが、本当に濃厚で美味。

    ヨーグルト。
    このヨーグルトのカロリー気持ち悪いくらい高いのですが、本当に濃厚で美味。

  • こちらはコンポート。

    こちらはコンポート。

  • アロエのジュース。<br />後日飲むのですが、味が薄くてびっくりでした。(つまりおいしくなかったw)

    アロエのジュース。
    後日飲むのですが、味が薄くてびっくりでした。(つまりおいしくなかったw)

  • デザートに……ドーナツとフルーツを。スイカがあまい!

    デザートに……ドーナツとフルーツを。スイカがあまい!

  • カプチーノも綺麗にいれていただけます。<br />ではではごちそうさまをしていったんお部屋へ戻りましょう。<br />今日のくいだそれツアーのはじまりです。歯を磨き、荷物を確認し、いざ!プロムナード駅へ!!!

    カプチーノも綺麗にいれていただけます。
    ではではごちそうさまをしていったんお部屋へ戻りましょう。
    今日のくいだそれツアーのはじまりです。歯を磨き、荷物を確認し、いざ!プロムナード駅へ!!!

  • ホテルを出て左へ。その角を左折してまっすぐ歩くと駅がありました。ドキドキ。切符を上手に購入できるでしょうか。

    ホテルを出て左へ。その角を左折してまっすぐ歩くと駅がありました。ドキドキ。切符を上手に購入できるでしょうか。

  • こ…これかな……これでかえ…るのかわからないぞ?www<br />結局コンビニでチャージ式のカードを購入。

    こ…これかな……これでかえ…るのかわからないぞ?www
    結局コンビニでチャージ式のカードを購入。

  • とりあえずここの駅なので………ここから向かう先を確認します。<br />

    とりあえずここの駅なので………ここから向かう先を確認します。

  • 地下鉄、とってもわかりやすいです。現在地、迷わない。これは海外から来てもわかりやすい。

    地下鉄、とってもわかりやすいです。現在地、迷わない。これは海外から来てもわかりやすい。

  • 持ち手が三本に分かれているのですが、なかなか便利ですよね!三人が持っても手が触れないという……!これはいいアイテム。

    持ち手が三本に分かれているのですが、なかなか便利ですよね!三人が持っても手が触れないという……!これはいいアイテム。

  • <br />しかしだ。この渡されたezlinkカード…ちょっとデザインに問題がwwwww<br />まさかの…まさかのけろけろけろっぴ。<br />これをシンガポールで見ることになるとはwwwwww


    しかしだ。この渡されたezlinkカード…ちょっとデザインに問題がwwwww
    まさかの…まさかのけろけろけろっぴ。
    これをシンガポールで見ることになるとはwwwwww

  • さて……とうちゃ……くですけど、ここからどうやってどっちへ行ったらアラブの風を感じられるの?<br />とさっそく地図を広げて首を傾げる私たち。<br />すると(こいつら迷子や…)と察したおじさんが声をかけてくれて、方向を教えてくれました。

    さて……とうちゃ……くですけど、ここからどうやってどっちへ行ったらアラブの風を感じられるの?
    とさっそく地図を広げて首を傾げる私たち。
    すると(こいつら迷子や…)と察したおじさんが声をかけてくれて、方向を教えてくれました。

  • <br />全く反対だったことは報告しておきますね!!


    全く反対だったことは報告しておきますね!!

  • さて言われた方向へ歩いていくと………あああああああ見えてきた(テンションあがります)<br />

    さて言われた方向へ歩いていくと………あああああああ見えてきた(テンションあがります)

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • わーいわーい。到着。<br />一本中に入るだけでとっても素敵な空間が広がってる。お茶したいけど、おなかはいっぱいですw<br />蒸し暑いのでビールのがしあわせ感じられそうですが、お酒は高いしなぁ…と。<br /><br />カラフルなおうち。<br />

    わーいわーい。到着。
    一本中に入るだけでとっても素敵な空間が広がってる。お茶したいけど、おなかはいっぱいですw
    蒸し暑いのでビールのがしあわせ感じられそうですが、お酒は高いしなぁ…と。

    カラフルなおうち。

  • 壁には絵がびっしり。写真の奥、見ずらいですが、足がはえています。<br />

    壁には絵がびっしり。写真の奥、見ずらいですが、足がはえています。

  • とってもごちゃごちゃしている雰囲気ですけど、それがまた絶妙な空間を作っています。

    とってもごちゃごちゃしている雰囲気ですけど、それがまた絶妙な空間を作っています。

  • おお………どんどん近づいてきています。<br />しかしその前に右手にあるお店にご用事が。<br />

    おお………どんどん近づいてきています。
    しかしその前に右手にあるお店にご用事が。

  • ここね。おもっきし日本語で書いてあって笑ったww日本人やまもりきてますからね。<br />そう……なかなかに一部に有名な香水のお店です。ざっくり適当なお店経営をされていて、ちょっと後で爆笑することになりましたw(私は)<br />たくさんの種類の香水の中から好みのものを選ぶと、小さなサイズから大きなサイズまで自由に購入することができます。<br />香水のボトルもかわいいし、お安い。<br />そしてここで私がさくさくっと購入する香水とボトルを確定。<br />『サービスするよー』と言ってもらい、ちょっとびっくりするくらいお値引きしていただきました。<br />しかし最終的に私よりも数が少ないsのほうがお値段高めに設定されていたという……ざっくりなお会計だったのですが、まぁ…その場で確認しなかったのが悪かったね…と。お勉強代のようなものですね。

    ここね。おもっきし日本語で書いてあって笑ったww日本人やまもりきてますからね。
    そう……なかなかに一部に有名な香水のお店です。ざっくり適当なお店経営をされていて、ちょっと後で爆笑することになりましたw(私は)
    たくさんの種類の香水の中から好みのものを選ぶと、小さなサイズから大きなサイズまで自由に購入することができます。
    香水のボトルもかわいいし、お安い。
    そしてここで私がさくさくっと購入する香水とボトルを確定。
    『サービスするよー』と言ってもらい、ちょっとびっくりするくらいお値引きしていただきました。
    しかし最終的に私よりも数が少ないsのほうがお値段高めに設定されていたという……ざっくりなお会計だったのですが、まぁ…その場で確認しなかったのが悪かったね…と。お勉強代のようなものですね。

    ジャマル カズラ アロマティックス その他の店舗

  • つづいてショールのお店へ。<br />すごくいっぱい打っているのですが、お安い。見た中では最もお安い。種類も多すぎて、これは……sが迷うやつ…と思ったら見事にw

    つづいてショールのお店へ。
    すごくいっぱい打っているのですが、お安い。見た中では最もお安い。種類も多すぎて、これは……sが迷うやつ…と思ったら見事にw

  • すぐそばにあったのですが、ちょうどお祈りタイムで残念でした。

    すぐそばにあったのですが、ちょうどお祈りタイムで残念でした。

  • その後行きたかったお菓子のお店を探して……ひたすらあるく。<br />LEカフェです。<br />何が買いたかったかといいますと………

    その後行きたかったお菓子のお店を探して……ひたすらあるく。
    LEカフェです。
    何が買いたかったかといいますと………

  • あ。こちらのおばちゃん、めっちゃ親切でした。<br />私たちの目的はクッキーだ!そしてパイナップルケーキ。すると…<br />「パイナップルケーキは、絶対に手持ちよ!クッキーは硬いからスーツケースに入れても大丈夫。スーツケースは投げられちゃうから、絶対にパイナップルケーキはだめよ!」と何度も繰り返し教えてくれます。りょ、了解だwwwww

    あ。こちらのおばちゃん、めっちゃ親切でした。
    私たちの目的はクッキーだ!そしてパイナップルケーキ。すると…
    「パイナップルケーキは、絶対に手持ちよ!クッキーは硬いからスーツケースに入れても大丈夫。スーツケースは投げられちゃうから、絶対にパイナップルケーキはだめよ!」と何度も繰り返し教えてくれます。りょ、了解だwwwww

  • そしてお土産をもらい、そのまま歩き出すと、かわいい街並みが。<br />色味が素敵。<br />ちなみにお土産は、ドリアンケーキでな。ロールケーキの端をカットしたものをくれたのだけど、「ダイアン」と言われて渡され、そこからの連想ゲーム。<br />………ど……りあん言うたで………このおばちゃん…となりつつ、お外で一口ぱくり。<br />あ。ちょっと…くさ……けど食べられないわけじゃない………が、さすがに全部は難しいよぅ;;;ありがとうおばちゃん!

    そしてお土産をもらい、そのまま歩き出すと、かわいい街並みが。
    色味が素敵。
    ちなみにお土産は、ドリアンケーキでな。ロールケーキの端をカットしたものをくれたのだけど、「ダイアン」と言われて渡され、そこからの連想ゲーム。
    ………ど……りあん言うたで………このおばちゃん…となりつつ、お外で一口ぱくり。
    あ。ちょっと…くさ……けど食べられないわけじゃない………が、さすがに全部は難しいよぅ;;;ありがとうおばちゃん!

  • そして頑張って歩いていると…きました。アラブからインドへのプチ旅行。<br />

    そして頑張って歩いていると…きました。アラブからインドへのプチ旅行。

    リトルインディア 散歩・街歩き

  • 何やら美人さんたちの絵が飾られていました。

    何やら美人さんたちの絵が飾られていました。

  • お供え用のお花がいっぱい。

    お供え用のお花がいっぱい。

  • さて……ちょっと目的がテッカセンター<br />頑張ってもう少しあるくとしましょう………。<br />とても……とてもインドな雰囲気。<br />sはインドに行ったことがあるのですが「あー現地の人が使ってる石鹸のにおい…」とぼやいてました。

    さて……ちょっと目的がテッカセンター
    頑張ってもう少しあるくとしましょう………。
    とても……とてもインドな雰囲気。
    sはインドに行ったことがあるのですが「あー現地の人が使ってる石鹸のにおい…」とぼやいてました。

  • そして向かったテッカセンター…まさかのおやすみ!<br />タンドリーチキンのパウダーを調合してもらいたかったおのぼり日本人だったのにぃいぃぃ。また今度。

    そして向かったテッカセンター…まさかのおやすみ!
    タンドリーチキンのパウダーを調合してもらいたかったおのぼり日本人だったのにぃいぃぃ。また今度。

    テッカ センター ショッピングセンター

  • その後お買い物をして、ワンピース購入したりしつつ……おなかがすいた(気がする)ので、何をたべようか、と。その近くに居たおじさんが「どこいきたいの?」と聞いてくれます。ご親切か。<br />「おなかすいたの」<br />「何がたべたいの」<br />「…………カレー?」<br />「じゃあそこに行きなさい」<br />と教えられたお店は、会社の友達が行きたかったけどたどり着けなかったバナナリーフアポロだった、という。<br /><br />さすがに二食分を頼むと残してしまいそうだったので、ごめんと思いながらセット一つとサラダを一品お願いしましたー!<br /><br />ライムジュースと………お豆のおせんべいみたいなものー。<br />ぱりっぱりのこれ、買えばよかった素朴な味でした。

    その後お買い物をして、ワンピース購入したりしつつ……おなかがすいた(気がする)ので、何をたべようか、と。その近くに居たおじさんが「どこいきたいの?」と聞いてくれます。ご親切か。
    「おなかすいたの」
    「何がたべたいの」
    「…………カレー?」
    「じゃあそこに行きなさい」
    と教えられたお店は、会社の友達が行きたかったけどたどり着けなかったバナナリーフアポロだった、という。

    さすがに二食分を頼むと残してしまいそうだったので、ごめんと思いながらセット一つとサラダを一品お願いしましたー!

    ライムジュースと………お豆のおせんべいみたいなものー。
    ぱりっぱりのこれ、買えばよかった素朴な味でした。

    バナナ リーフ アポロ (レース コース ロード店) インド料理

    ふらっと入ったお店です。 by 蒼さん
  • さて……カレーセットにはカレーとカレーがついてくるのですが、まさかのごはん二人分用意してくれて…ほんとごめんね;;;となりました。<br />

    さて……カレーセットにはカレーとカレーがついてくるのですが、まさかのごはん二人分用意してくれて…ほんとごめんね;;;となりました。

  • こちら、エビとグレープフルーツのサラダ……ですけど!!!!!!<br />めっっっっっちゃ辛い!スパイシー!現地の味、舐めてた!<br />グレープフルーツのさわやかさとエビの甘さでどうにか舌が呼吸している感じ。でもおいしい。

    こちら、エビとグレープフルーツのサラダ……ですけど!!!!!!
    めっっっっっちゃ辛い!スパイシー!現地の味、舐めてた!
    グレープフルーツのさわやかさとエビの甘さでどうにか舌が呼吸している感じ。でもおいしい。

  • オマケのカレーが到着。<br /><br />いやぁ…からい。からいけどうまい。うまいけどからい………!!

    オマケのカレーが到着。

    いやぁ…からい。からいけどうまい。うまいけどからい………!!

  • さておなかも満たされまして、インドからシンガポールへ移動です。<br />リトルインド駅。小印度っていう文字がなかなか…かわいい。

    さておなかも満たされまして、インドからシンガポールへ移動です。
    リトルインド駅。小印度っていう文字がなかなか…かわいい。

  • 慌てて戻った理由はこれです。<br />ラウンジが気になって気になって…………。ほんの少しでも雰囲気味わいたいじゃない!<br />てことでサンドイッチが積み上げられていました。

    慌てて戻った理由はこれです。
    ラウンジが気になって気になって…………。ほんの少しでも雰囲気味わいたいじゃない!
    てことでサンドイッチが積み上げられていました。

  • あああ……このフィンガーポーション…ほんとときめきの塊。

    あああ……このフィンガーポーション…ほんとときめきの塊。

  • マフィンもドーナツもおいしそうです。

    マフィンもドーナツもおいしそうです。

  • スコーンなんてあたたかいものが提供されるんです!

    スコーンなんてあたたかいものが提供されるんです!

  • さらに……フライドチキンとか!!!チキン大好きですよ!私!!!<br />

    さらに……フライドチキンとか!!!チキン大好きですよ!私!!!

  • チキンパイってなに……なにそれおいしいに決まってるじゃない;;;;;

    チキンパイってなに……なにそれおいしいに決まってるじゃない;;;;;

  • ケーキなどもありました。ええ………もりもりあります。

    ケーキなどもありました。ええ………もりもりあります。

  • 手前のは、ニョニャ料理のお菓子です。

    手前のは、ニョニャ料理のお菓子です。

  • ちょ…ちょこっとだけチョイス。<br />いやでも本当においしいのばかりじゃないの………。

    ちょ…ちょこっとだけチョイス。
    いやでも本当においしいのばかりじゃないの………。

  • アイスティーについてくるクッキー…売ってないのかしら…おいしい。<br />お茶をいただきつつ、「今からどこいくの?」と問われて、「カニを……食べに………!」と伝えると、真顔で「そこまで行くの?悪いことは言わないからタクシーでいきなさい」と言われる。<br />ので、タクシーをお願いしました。<br />タクシーの運転手さんがフレンドリーな方で、いろいろお話してくださいます。

    アイスティーについてくるクッキー…売ってないのかしら…おいしい。
    お茶をいただきつつ、「今からどこいくの?」と問われて、「カニを……食べに………!」と伝えると、真顔で「そこまで行くの?悪いことは言わないからタクシーでいきなさい」と言われる。
    ので、タクシーをお願いしました。
    タクシーの運転手さんがフレンドリーな方で、いろいろお話してくださいます。

  • たとえばこの建物。<br />ここ、インド人が多く住むアパートとのことでした。突き出している棒は洗濯物をほすためにあるんだよ、と。マジかぁぁぁぁ。<br />何か落としたら最後っていう感じがひしひし伝わる。

    たとえばこの建物。
    ここ、インド人が多く住むアパートとのことでした。突き出している棒は洗濯物をほすためにあるんだよ、と。マジかぁぁぁぁ。
    何か落としたら最後っていう感じがひしひし伝わる。

  • その後、同じような建物の隙間を縫うようにして(しかし番地は至極わかりやすく、行きたい住所にはばっちり、到着しました)<br />ここです。こちらのお店に来たかったの。<br />メルベンシーフード。

    その後、同じような建物の隙間を縫うようにして(しかし番地は至極わかりやすく、行きたい住所にはばっちり、到着しました)
    ここです。こちらのお店に来たかったの。
    メルベンシーフード。

    龍海鮮螃蟹王 メルベン シーフード シーフード

    大きな蟹をいただきました by 蒼さん
  • アパートの一階部分にあるお店。この周辺のアパートの一階部分はいろいろなお店が入っていました。安価な足つぼとかあって、本当に時間あったらやってほしかったやつw

    アパートの一階部分にあるお店。この周辺のアパートの一階部分はいろいろなお店が入っていました。安価な足つぼとかあって、本当に時間あったらやってほしかったやつw

  • さて、お店の場所は確認したので、お散歩を少ししましょう。<br />しかし青空がとても綺麗。

    さて、お店の場所は確認したので、お散歩を少ししましょう。
    しかし青空がとても綺麗。

  • たくさんの人が住んでいるんだろうなぁ…としみじみ。<br /><br />そして緑がたくさんです。公園も多く、のんびりすごすことができそうでした。<br />

    たくさんの人が住んでいるんだろうなぁ…としみじみ。

    そして緑がたくさんです。公園も多く、のんびりすごすことができそうでした。

  • 勿論近くにスーパーを見つけたので入ります。<br />中華系のスーパーなのですが………もう言わなくても伝わるこの餃子の皮の種類の多さたるやw

    勿論近くにスーパーを見つけたので入ります。
    中華系のスーパーなのですが………もう言わなくても伝わるこの餃子の皮の種類の多さたるやw

  • バナナはぶら下げられての販売です。<br />やはりフルーツもとても豊富。

    バナナはぶら下げられての販売です。
    やはりフルーツもとても豊富。

  • ……とうろうろしている間に時間に。<br />というわけで向かいます。

    ……とうろうろしている間に時間に。
    というわけで向かいます。

  • 席に座るも、中国語でめっちゃ早く話しかけられる(間違えられていた模様)<br />だが我らが中国の人じゃないと気付い木、おばちゃんが誰かを呼ぶ。そして到着した女性。が何やらまた中国語で話してくる。……………………うん?あれ?…も…しかして……あなた英語はなして……?る?<br />……驚くほどくせのある英語で、英語とは思えない中国語だったのですけど、たぶん英語……。<br />さてカニを食べに来たのです。<br />クリーミーバターなカニがうまいと聞いて。<br />しかしカニのサイズで値段決まるのでお値段わからないというw<br />あっち見に行けと言われたんだと後程気づいたのだけど、その場ではわからずとりあえず大きめのサイズのをお願いしたわけです。

    席に座るも、中国語でめっちゃ早く話しかけられる(間違えられていた模様)
    だが我らが中国の人じゃないと気付い木、おばちゃんが誰かを呼ぶ。そして到着した女性。が何やらまた中国語で話してくる。……………………うん?あれ?…も…しかして……あなた英語はなして……?る?
    ……驚くほどくせのある英語で、英語とは思えない中国語だったのですけど、たぶん英語……。
    さてカニを食べに来たのです。
    クリーミーバターなカニがうまいと聞いて。
    しかしカニのサイズで値段決まるのでお値段わからないというw
    あっち見に行けと言われたんだと後程気づいたのだけど、その場ではわからずとりあえず大きめのサイズのをお願いしたわけです。

  • はい。ビール嬉しそうなっさん。この時はテンションまだ高かった。

    はい。ビール嬉しそうなっさん。この時はテンションまだ高かった。

  • 乾杯。<br />ビール高いですね!

    乾杯。
    ビール高いですね!

  • よくよく見たら、上の赤いの…全部殺された蟹だ。

    よくよく見たら、上の赤いの…全部殺された蟹だ。

  • やばいな………めちゃくちゃたくさんや………

    やばいな………めちゃくちゃたくさんや………

  • そして見に来たのだけど、私普通サイズでよかったと思うの。おっきいのにしたわよね。…鍋からはみ出てるじゃない。…というかサイズの比較の仕方が斬新すぎてw

    そして見に来たのだけど、私普通サイズでよかったと思うの。おっきいのにしたわよね。…鍋からはみ出てるじゃない。…というかサイズの比較の仕方が斬新すぎてw

  • とどきましたぁぁぁぁぁぁ。<br />練乳とミルクの蟹さんです。<br />ハサミを渡されまして自分で切りながら食べるのね、了解だ…となります。<br />

    とどきましたぁぁぁぁぁぁ。
    練乳とミルクの蟹さんです。
    ハサミを渡されまして自分で切りながら食べるのね、了解だ…となります。

  • が、とかく硬い。めっちゃ硬い。<br />残念ながらちょっとやそっとの気概では食べることまかりならず。<br />気合を入れて両手でハサミを握ってばちこーんするとようやくヒビがwwww<br />しかし大きいといっただけのことはあります。

    が、とかく硬い。めっちゃ硬い。
    残念ながらちょっとやそっとの気概では食べることまかりならず。
    気合を入れて両手でハサミを握ってばちこーんするとようやくヒビがwwww
    しかし大きいといっただけのことはあります。

  • こちらアゲパン。<br />これもおいしい。ソース浸しながらもぐもぐです。<br />

    こちらアゲパン。
    これもおいしい。ソース浸しながらもぐもぐです。

  • <br />ああ…全く比較で出来てないwww


    ああ…全く比較で出来てないwww

  • これ、気概でバチコンしたけど、勝てなかった。

    これ、気概でバチコンしたけど、勝てなかった。

  • しかしぬるっと取れました。<br />おおきいです。私の手のひらと同じくらいの大きさがwwww<br /><br /><br />その後………手はベトベトに。なかなか殻は割れず、次第に無言になる。<br />「………そもそもだ」<br />「……」<br />「………私、そこまでカニ好きじゃない気がする」<br />「あーわかる……そもそも………だよね」<br />なんで食べに来たんだという女二人…。その後もなかなかに食べるのに四苦八苦しながらどうにかごちそうさま…をするも、ハサミも手もべったべた。グラスもべったべた。ツライ;;;<br />ウェットティッシュ一枚でどうにかなるものでもなく、持参のも一つ使い切るレベルでした(食べるの下手すぎなんかもしれん)<br />トイレがあるのでそこで手を存分に洗います。漸くべたつきとおさらばすることが出来ました。<br />お支払いの段階で、バスの番号を教えてもらいました。とっても丁寧なおねえさんで、紙に番号をメモしてくれた上で、高架をあがって向こう側のバスよ!?わかった?と念押し。ありがたいです。<br />

    しかしぬるっと取れました。
    おおきいです。私の手のひらと同じくらいの大きさがwwww


    その後………手はベトベトに。なかなか殻は割れず、次第に無言になる。
    「………そもそもだ」
    「……」
    「………私、そこまでカニ好きじゃない気がする」
    「あーわかる……そもそも………だよね」
    なんで食べに来たんだという女二人…。その後もなかなかに食べるのに四苦八苦しながらどうにかごちそうさま…をするも、ハサミも手もべったべた。グラスもべったべた。ツライ;;;
    ウェットティッシュ一枚でどうにかなるものでもなく、持参のも一つ使い切るレベルでした(食べるの下手すぎなんかもしれん)
    トイレがあるのでそこで手を存分に洗います。漸くべたつきとおさらばすることが出来ました。
    お支払いの段階で、バスの番号を教えてもらいました。とっても丁寧なおねえさんで、紙に番号をメモしてくれた上で、高架をあがって向こう側のバスよ!?わかった?と念押し。ありがたいです。

  • さてバスに乗り込みます。<br />しかし降りる駅が何駅目なのか見当がつきません。…ので、二階建てバスの二階めっちゃ気になったけど、我慢して…………下にいることに。(座席の数がわかるのいいなぁ)

    さてバスに乗り込みます。
    しかし降りる駅が何駅目なのか見当がつきません。…ので、二階建てバスの二階めっちゃ気になったけど、我慢して…………下にいることに。(座席の数がわかるのいいなぁ)

  • 二階……いきたかった………。<br />しかしこのバスの運転手さんもとてもご親切で、降りたい駅を伝え、教えてほしいの…と訴えるとにっこり笑ってくる。<br />ちゃんと降りることができたのはほんとみなさんのおかげです;;;

    二階……いきたかった………。
    しかしこのバスの運転手さんもとてもご親切で、降りたい駅を伝え、教えてほしいの…と訴えるとにっこり笑ってくる。
    ちゃんと降りることができたのはほんとみなさんのおかげです;;;

  • 仕方なく電車に乗り込もうとすると、中に入れない。なんで?なんで入れない?教えて…?ともたついていると…………チャージがたりていないことが判明wwwそりゃ行けなくて当然やで。<br />となる。とりあえず落ち着け私たち。(二人揃ってチャージ足りないという頭に至らなかったおばかさんw)<br /><br />さて、地下鉄に無事に乗り込みました。<br />電車のなかはとにかくクリーン。とっても綺麗です。<br />そして禁止事項がこちら…なかなかにリアルな金額が書かれています。飲食禁止、たばこ禁止、火器厳禁。そして……ドリアン…………そりゃドリアンは臭いが……な。<br />

    仕方なく電車に乗り込もうとすると、中に入れない。なんで?なんで入れない?教えて…?ともたついていると…………チャージがたりていないことが判明wwwそりゃ行けなくて当然やで。
    となる。とりあえず落ち着け私たち。(二人揃ってチャージ足りないという頭に至らなかったおばかさんw)

    さて、地下鉄に無事に乗り込みました。
    電車のなかはとにかくクリーン。とっても綺麗です。
    そして禁止事項がこちら…なかなかにリアルな金額が書かれています。飲食禁止、たばこ禁止、火器厳禁。そして……ドリアン…………そりゃドリアンは臭いが……な。

  • カヤトーストのお店を発見するもおなかがいっぱいで無理。<br /><br /><br />こちらは横断歩道にあるボタン。進むときはこちらを押します。とても押しやすい。大きくて。

    カヤトーストのお店を発見するもおなかがいっぱいで無理。


    こちらは横断歩道にあるボタン。進むときはこちらを押します。とても押しやすい。大きくて。

  • 慌てて駆け込んだのは………ラウンジ!<br />さて今日のメニューは何でしょう。<br />左は野菜をすりつぶしてあげたもの。そして右側はBread Pakodaって書いてあるんですけど…これ何でしょうね………?

    慌てて駆け込んだのは………ラウンジ!
    さて今日のメニューは何でしょう。
    左は野菜をすりつぶしてあげたもの。そして右側はBread Pakodaって書いてあるんですけど…これ何でしょうね………?

  • サラダ三種。<br />真ん中のエビのサラダが本当においしそう!

    サラダ三種。
    真ん中のエビのサラダが本当においしそう!

  • 本日はインドデイらしく………<br />タンドリーチキンにカレーまで!!なんてこった………驚くほどおなかがいっぱいです(当然)<br />

    本日はインドデイらしく………
    タンドリーチキンにカレーまで!!なんてこった………驚くほどおなかがいっぱいです(当然)

  • スープもあります。

    スープもあります。

  • そしてアルコール類。<br />コロナビールが光り輝いて見えますwww<br />

    そしてアルコール類。
    コロナビールが光り輝いて見えますwww

  • 左側にはヒューガルンデンまで!!<br />でもやはりタイガービールがとてつもなくおいしそう。

    左側にはヒューガルンデンまで!!
    でもやはりタイガービールがとてつもなくおいしそう。

  • そのほかデザートもあります。

    そのほかデザートもあります。

  • ケーキ類やフルーツも。

    ケーキ類やフルーツも。

  • 光り輝いて見える世界がここに!!<br />前菜万歳。

    光り輝いて見える世界がここに!!
    前菜万歳。

  • そしてちょこっと……ちょこっとゲット。<br />このスプーンの前菜たちが毎度楽しみで仕方がなくなりそうです。<br />

    そしてちょこっと……ちょこっとゲット。
    このスプーンの前菜たちが毎度楽しみで仕方がなくなりそうです。

  • タンドリーチキンとサラダ。<br />タンドリーチキンおいしすぎて震えました。もっと食べたい…しかしあれだ胃袋には限界というものが!!

    タンドリーチキンとサラダ。
    タンドリーチキンおいしすぎて震えました。もっと食べたい…しかしあれだ胃袋には限界というものが!!

  • ワインで乾杯。

    ワインで乾杯。

  • そしてビールをいただきます。<br />タイガービールうんまい!

    そしてビールをいただきます。
    タイガービールうんまい!

  • さらにシンガポールスリングをいただきます。<br />このシンガポールスリング、味がしっかりしていますし、おいしい。<br />シンガポールスリングはお店によってお味が違うということですが、結局こちらと飛行機の中でしか飲まなかったという。

    さらにシンガポールスリングをいただきます。
    このシンガポールスリング、味がしっかりしていますし、おいしい。
    シンガポールスリングはお店によってお味が違うということですが、結局こちらと飛行機の中でしか飲まなかったという。

  • 締めにお紅茶をいただきました。<br />本日もおいしいアルコールをありがとうございました!!

    締めにお紅茶をいただきました。
    本日もおいしいアルコールをありがとうございました!!

  • こんなに素敵な空間が広がっています。

    こんなに素敵な空間が広がっています。

  • その後スーパーへの行き方を教えてもらい、いざ出発。<br />地図にしっかり書いてもらいましたので、出し上部。安心!安全!<br />てことで行きがてら…日本祭りしてましてね………ちょっと驚きの価格に……震えた。<br />二個で12ドル…超えてる……つーか13ドル!!!???

    その後スーパーへの行き方を教えてもらい、いざ出発。
    地図にしっかり書いてもらいましたので、出し上部。安心!安全!
    てことで行きがてら…日本祭りしてましてね………ちょっと驚きの価格に……震えた。
    二個で12ドル…超えてる……つーか13ドル!!!???

  • そのまままっすぐまっすぐ歩いていくと、このマネーチェンジャーがあります。こちらが目印。

    そのまままっすぐまっすぐ歩いていくと、このマネーチェンジャーがあります。こちらが目印。

  • <br />そちらのすぐ横に下へ降りるエスカレーターがあります。こちらを降りましょう。<br />そのまま素直に歩いていくと……(途中フードコートなどを通り抜けていきます)


    そちらのすぐ横に下へ降りるエスカレーターがあります。こちらを降りましょう。
    そのまま素直に歩いていくと……(途中フードコートなどを通り抜けていきます)

  • するとこちらのスーパーが。

    するとこちらのスーパーが。

  • 二個で3ドル切ってる!ラクサ!!!そのほかのシリーズも山盛りあります。これはもりもり買わないと。

    二個で3ドル切ってる!ラクサ!!!そのほかのシリーズも山盛りあります。これはもりもり買わないと。

  • バナナもスイカもパイナップルも……もりもり!!

    バナナもスイカもパイナップルも……もりもり!!

  • スーパーの中はとても整然としていて、みやすかったです。

    スーパーの中はとても整然としていて、みやすかったです。

  • これ………かなりびっくりして思わず写真とっちゃいましたが。<br />とりあえずかぶせというお茶。oishiというブランドwwwその上微糖………。<br />微糖!?!?!?!?!?緑茶に砂糖は不要です。<br /><br />そしてギリギリまでスーパーでうろうろしていたら出口を入ったところと違うところまで連れていかれましてね……その結果は…まぁ簡単に言えば……簡単に言わなくても………<br /><br />迷子★<br /><br />ここ…どこですかぁぁぁぁぁとかなりウロウロ。いろんな人に聞くけど、なんせホテルへの扉が…まったくもって見つけにくい外観だった(気がする)

    これ………かなりびっくりして思わず写真とっちゃいましたが。
    とりあえずかぶせというお茶。oishiというブランドwwwその上微糖………。
    微糖!?!?!?!?!?緑茶に砂糖は不要です。

    そしてギリギリまでスーパーでうろうろしていたら出口を入ったところと違うところまで連れていかれましてね……その結果は…まぁ簡単に言えば……簡単に言わなくても………

    迷子★

    ここ…どこですかぁぁぁぁぁとかなりウロウロ。いろんな人に聞くけど、なんせホテルへの扉が…まったくもって見つけにくい外観だった(気がする)

  • その帰り道にマクド発見。<br />何これ……ちょっと楽しそう………!!<br />でもちょっとギリギリだしここで注文失敗するのも困るのでそのままカウンターへ。<br />

    その帰り道にマクド発見。
    何これ……ちょっと楽しそう………!!
    でもちょっとギリギリだしここで注文失敗するのも困るのでそのままカウンターへ。

  • 右手で注文、上のモニターで呼び出されて、左のカウンターで受け取ります。合理的!

    右手で注文、上のモニターで呼び出されて、左のカウンターで受け取ります。合理的!

  • ミニオンズのこの限定、いろいろ気になりますけど胃袋的な限界が………!

    ミニオンズのこの限定、いろいろ気になりますけど胃袋的な限界が………!

  • さてそこでまた帰り道を聞いて(たぶん四人目くらい)どうにかこうにか見覚えのあるところに!!!!<br />ああああああああかえれます!かえれますよー!<br />

    さてそこでまた帰り道を聞いて(たぶん四人目くらい)どうにかこうにか見覚えのあるところに!!!!
    ああああああああかえれます!かえれますよー!

  • 見てください。この…何の変哲もないドア。<br />とおりすぎちゃうくらいにインパクトにかけるドア。<br />

    見てください。この…何の変哲もないドア。
    とおりすぎちゃうくらいにインパクトにかけるドア。

  • そしてお部屋に戻ってさっそく購入してきた子をオープン。<br />はい。ミニオンズのポテトです。<br />このくらいなら入るやろ!?とw<br /><br />というわけで二日目終了。<br />いやぁ…一日がっつり遊びました。しかしシンガポールおいしい。<br />いろいろおいしすぎて大変です。<br />おなかいっぱいのまま眠りについて、翌日の闘いに備えます

    そしてお部屋に戻ってさっそく購入してきた子をオープン。
    はい。ミニオンズのポテトです。
    このくらいなら入るやろ!?とw

    というわけで二日目終了。
    いやぁ…一日がっつり遊びました。しかしシンガポールおいしい。
    いろいろおいしすぎて大変です。
    おなかいっぱいのまま眠りについて、翌日の闘いに備えます

この旅行記のタグ

関連タグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/05/13 22:57:57
    蟹。
    こんばんは、蒼さん

    マンダリンオリエンタルホテル★
    私は、クラブアクセス付きにしなかったんだけれど、
    ホテルの雰囲気や吹き抜け空間、スタッフさんの優雅な振る舞いなど、
    素敵だなぁって感じたホテルでした。
    朝食レストランも素晴らしかったなぁ♪

    私もマンダリンから、お隣のショッピングセンターに行くときに、
    この扉で良いの??って思うような
    一見、日本だと関係者以外立ち入り禁止みたいなドアを開けて行くじゃない。
    それで凄く迷ったよー(笑)

    蟹、私もシンガポールに行ったら、絶対にチリクラブ食べないとダメだよね。
    って思って行ったんだけれど、同じく私は逆に日本の蟹が苦手なの。
    それなのに、チリクラブ食べに行っちゃって、、、
    まあ、思ったほどダメじゃなかったので良かったけれど。
    名物に踊らされた感じ??(笑)

    たらよろ

    蒼

    蒼さん からの返信 2018/05/13 23:31:27
    Re: 蟹。
    たらよろさん

    わぁぁぁ書き込みありがとうございます////
    マンダリンオリエンタルホテル……クラブアクセス付きが激しくオススメです…。
    混みあうことなくのんびりとラウンジを楽しめるの、久々でした。
    最近日本のホテルのラウンジ…落ち着かないところが多くて;;

    あの扉は…本当にそれでいいの!?っていうレベルでした。
    わかりますわかります。入っちゃダメな扉にしか見えない!!
    なので通り過ぎて戻って、スタッフさんにあれ?って指さしで聞きました………w迷子怖い。

    蟹……そうですよね!?
    何でここまでみんな蟹食べてるの!?蟹以外にもおいしいが目白押しですよ!?ってなりました。(し、めっちゃ遠くまで行った自分たちに問いかけたかった)でもおいしいんです。おいしいけど、はるかにお安いホッケンミーとの出会いの衝撃のが大きかったんですw

    シンガポールおいしいが山盛りです…太る…確実に……。

    そんなこんなで月末は京都旅行です////
    蒸し暑くなってるのかなぁ…と京都のお天気にそわそわしています。
  • やまこちゃんさん 2018/05/12 13:58:28
    はじめまして!
    シンガポールの旅行記、拝見致しました。
    やまこと申します。

    実は来週から母と初シンガポールに参ります。
    滞在先がマンダリンオリエンタルのクラブフロアです。
    とても参考になります!
    ありがとうございます!

    ホテルの近くにスーパーがあるのですね。

    滞在先は立派なのですが
    「エセレブ(笑)」の庶民なので、この情報も助かります。
    何か行き方が難しいのでしょうか!?

    高齢の母と一緒なので、あまり歩かせたくないため、今更下調べしております。

    続きも楽しみにしております。

    やまこ

    蒼

    蒼さん からの返信 2018/05/13 10:56:35
    Re: はじめまして!
    やまこちゃんさん

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    とてもとてもいいチョイスだと思いますー!!!マンダリンオリエンタルさんのクラブフロア、お食事とてもおいしいですしスタッフの皆さんもとてもフレンドリー。ぜひエッグベネディクトとシャンパンをいただいてくださいませ^^

    ホテルのメインエントランスを出て右手に曲がり、ほんの数メートル歩くと扉があります。その扉から二階へ。すでにそこはショッピングモールです。スーパーはそこから少し歩くのですが、私が迷子になったのはクローズの時間のため、出口を狭められてしまったから…という理由でした。ので、普通に行くなら十分迷子にはなりません!

    しかも来週シンガポールとのことで、私の情報が少しでもお役にたてたら…と思いますので、ちょっと今夜あたりにアップできるように頑張りたいと思います。
    ほんと…ぜひ行ってほしいフードコート的なのがあるんです。私も今年もう一度行きたいなぁ…と思っていますので、また新しい情報をやまこちゃんさんからいただければと願っております。


    ホテルのラウンジのシンガポールスリング、とてもとてもおいしいので、ぜひいただいてくださいね/////スタッフのみなさん、本当に素敵な方たちばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができましたから!お部屋のベッドも寝心地よく、マイナス点の見当たらないスバラシイホテルでした。
    やまこちゃんさんのステイが素敵な時間になりますように…………!!!
    (日本人スタッフの方もいらっしゃいますので、その方がいらっしゃればいろいろ不便なく聞くこと可能ですが、スタッフみなさんとても丁寧に接してくれますので、迷子必須な私たちも楽しく過ごすことができましたよー!)

    やまこちゃん

    やまこちゃんさん からの返信 2018/05/13 22:47:29
    Re:詳しい情報ありがとうございます!
    蒼さん様

    返信くださいましてありがとうございます!

    スーパーの詳しい行き方まで・・・
    助かります!

    何か、ちょっと無理して奮発したホテルなので
    このように言ってくださると
    ホントに嬉しいです。
    私達の滞在中にも日本人スタッフさんが
    いてくださったら更にうれしいです。

    シンガポールスリングとエッグベネディクト
    必ずやご相伴に預かろうと思います。
    アロエジュースは止めておこうかと(笑)

    フードコートも近くにあるのですね。
    旅行者には有難いですよね。フードコート!

    とても参考になります。
    何だか旅行が更に楽しみになってきました。

    今後もよろしくお願いします(o^^o)
    (*´?`*)?Thanks!

    やまこちゃん

    蒼

    蒼さん からの返信 2018/05/13 23:27:37
    お役に立てて何よりです^^
    いえいえいえいえ。少しでもお役に立てれば!
    という思いでいっぱいです。
    せっかくのお母様とのご旅行ですものね!?

    ちなみにショッピングモール、けっこう大きなところですので、何でも揃います。
    フードコートもありました。ホテルの目の前にオープンエアーのホーカーもありましたよー(キャロットケーキが絶品です)

    日本人のスタッフの方がいてくださると心強いかと思います。
    ですが私たちの英語レベルに合わせてくださる心優しいスタッフの方々で、さらに皆さん心配に二乗した状態で私たちの様子を聞いてくださるので本当に……ありがたかったです。地図を何度広げてくださったか(地図を持っても毎度迷子ですが)

    地下鉄の駅もすぐそばにあります。
    少し周辺を歩けばいろいろなホテルやお店に行ける便利な立地です。
    私の心もやまこちゃんさんに連れて行っていただきたい!帰国してすぐに再訪したいホテルにランクインしましたので、安心してよいフライトをー!(何泊くらいされるのかしら…)

蒼さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP