大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月の九州アニバーサリー旅。1日目の茅乃舎レストイラン編だけ公開して、2日目からの分はすっかり遅くなってしまいました・・・<br /><br />2日目は別府で集合。おチビちゃんが4人もいるので宿は杉乃井ホテルにしたそうです。2日目は久山温泉から別府のアフリカンサファリへ、その後杉乃井ホテルへ向かいます。<br /><br />

2018 薫風 アニバーサリー旅 アフリカンサファリ 杉乃井ホテルに泊まる 2日目

1いいね!

2018/05/06 - 2018/05/06

9492位(同エリア10285件中)

0

32

ロビン

ロビンさん

2018年5月の九州アニバーサリー旅。1日目の茅乃舎レストイラン編だけ公開して、2日目からの分はすっかり遅くなってしまいました・・・

2日目は別府で集合。おチビちゃんが4人もいるので宿は杉乃井ホテルにしたそうです。2日目は久山温泉から別府のアフリカンサファリへ、その後杉乃井ホテルへ向かいます。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 九州2日目の朝。夢家の朝食は温泉施設の夢乃華という和室ダイニング。和食メインのビュッフェです。畳のお部屋でのビュッフェ、ちょっと珍しい。

    九州2日目の朝。夢家の朝食は温泉施設の夢乃華という和室ダイニング。和食メインのビュッフェです。畳のお部屋でのビュッフェ、ちょっと珍しい。

  • 今朝は雨模様。高速でアフリカンサファリへ。途中山田パーキングで休憩。トイレのシステムがすごい!北海道のSA・PAは遅れてるわぁ!

    今朝は雨模様。高速でアフリカンサファリへ。途中山田パーキングで休憩。トイレのシステムがすごい!北海道のSA・PAは遅れてるわぁ!

  • 大きな象が見えてきました。アフリカンサファリの目印。

    大きな象が見えてきました。アフリカンサファリの目印。

  • アフリカンサファリの入場料は大人2,500円。サファリのバスは別料金で大人1,100円。バスを予約すると2時間後。それでも今日は雨なので早い方だそうです。<br /><br />子どものふれあいゾーンへ。馬の餌を購入。人参スティックが4本100円。500円分購入するもあっという間になくなってしまいました。

    アフリカンサファリの入場料は大人2,500円。サファリのバスは別料金で大人1,100円。バスを予約すると2時間後。それでも今日は雨なので早い方だそうです。

    子どものふれあいゾーンへ。馬の餌を購入。人参スティックが4本100円。500円分購入するもあっという間になくなってしまいました。

  • 食い付きがすごい!!

    食い付きがすごい!!

  • カンガルーにはまた別の餌が必要・・

    カンガルーにはまた別の餌が必要・・

  • ショップに行ってみます。お菓子やぬいぐるみなどのお土産がたくさん!

    ショップに行ってみます。お菓子やぬいぐるみなどのお土産がたくさん!

  • 巨峰のソフトクリームをいただきますが、寒い!

    巨峰のソフトクリームをいただきますが、寒い!

  • こんなお洒落な建物も。

    こんなお洒落な建物も。

  • おさるさん!ここはリスザルの森。

    おさるさん!ここはリスザルの森。

  • ウサギを抱かせてもらえます。この他有料の記念撮影や乗馬体験も。ドッグサロンやキャットサロンも別料金が必要で、結構お金がかかるシステムになっています。

    ウサギを抱かせてもらえます。この他有料の記念撮影や乗馬体験も。ドッグサロンやキャットサロンも別料金が必要で、結構お金がかかるシステムになっています。

  • さて、いよいよサファリのバスへ。GWや夏休みなどの繁忙期には事前予約は不可のようです。このコースは自分の車でも回れるようですが、餌やりなどは出来ません。

    さて、いよいよサファリのバスへ。GWや夏休みなどの繁忙期には事前予約は不可のようです。このコースは自分の車でも回れるようですが、餌やりなどは出来ません。

  • じっと見つめられます・・

    じっと見つめられます・・

  • 餌をもらいなれています。

    餌をもらいなれています。

  • ライオンですが、やっぱり金網越しだと画になりませんね。

    ライオンですが、やっぱり金網越しだと画になりませんね。

  • みんな、寄ってきます。

    みんな、寄ってきます。

  • やっぱり象さんのパワーは巨大!

    やっぱり象さんのパワーは巨大!

  • 餌箱です。どの餌をあげるかガイドの方が指示をしてくれます。

    餌箱です。どの餌をあげるかガイドの方が指示をしてくれます。

  • アクリル板が汚れているのですが、これは仕方ありません。50分の乗車ですがアッという間に乗車は終了です。自分の車で回った方が良かったかも・・

    アクリル板が汚れているのですが、これは仕方ありません。50分の乗車ですがアッという間に乗車は終了です。自分の車で回った方が良かったかも・・

  • サファリパークを後にして杉乃井のホテルに到着。あまりの大きさにびっくり。大きいだけあって何もかにも時間がかかります。<br /><br />お部屋は和洋室。二人ではもったいない広さです。

    サファリパークを後にして杉乃井のホテルに到着。あまりの大きさにびっくり。大きいだけあって何もかにも時間がかかります。

    お部屋は和洋室。二人ではもったいない広さです。

  • ファミリー向けのホテル。あまりにも大きいホテルなのでホテル情報は割愛です。

    ファミリー向けのホテル。あまりにも大きいホテルなのでホテル情報は割愛です。

  • 12階の部屋からの眺望。別府らしい光景が広がります。

    12階の部屋からの眺望。別府らしい光景が広がります。

  • まずはアクアビートへ。

    まずはアクアビートへ。

  • 波のプール。やはり規模が大きくて施設運営がしっかりしている感じがします。札幌の奥座敷・定山渓にこのようなホテルがありますが、施設運営には雲泥の差があります。

    波のプール。やはり規模が大きくて施設運営がしっかりしている感じがします。札幌の奥座敷・定山渓にこのようなホテルがありますが、施設運営には雲泥の差があります。

  • 子供用のプール。子供が使う施設に安全性は欠かせません。

    子供用のプール。子供が使う施設に安全性は欠かせません。

  • 連絡通路が工事中で、どこへ行くにもバスで行かなくてはなりません。雨が降って移動も大変です。杉乃井で経営しているセブンなのかしら。イルミネーションがすごい。

    連絡通路が工事中で、どこへ行くにもバスで行かなくてはなりません。雨が降って移動も大変です。杉乃井で経営しているセブンなのかしら。イルミネーションがすごい。

  • バスでお部屋に戻ります。窓の外はクリスマスのようなイルミネーションです。巡回バスは朝の4時45分から24時30分まで運行しています。

    バスでお部屋に戻ります。窓の外はクリスマスのようなイルミネーションです。巡回バスは朝の4時45分から24時30分まで運行しています。

  • 杉乃井ホテルだから夕食はビュッフェと思っていましたが、今日はスギノイパレス内の花水木という個室の和食レストランです。

    杉乃井ホテルだから夕食はビュッフェと思っていましたが、今日はスギノイパレス内の花水木という個室の和食レストランです。

  • 器もおしゃれ。季節の酒肴漏り合せ・豊後牛・海老のワンタン風。

    器もおしゃれ。季節の酒肴漏り合せ・豊後牛・海老のワンタン風。

  • クエの揚げ出し・お造り・牛蒡の茶碗蒸し・炊き込みご飯。<br />ゆっくりとお食事をいただけました。

    クエの揚げ出し・お造り・牛蒡の茶碗蒸し・炊き込みご飯。
    ゆっくりとお食事をいただけました。

  • お誕生日のケーキをいただきます。お祝いしてくれてありがとう!!<br />この後、またバスで移動して温泉へ。今日の日程終了。思い出深い誕生日でした。

    お誕生日のケーキをいただきます。お祝いしてくれてありがとう!!
    この後、またバスで移動して温泉へ。今日の日程終了。思い出深い誕生日でした。

  • こんなプレゼントも!ありがとう。

    こんなプレゼントも!ありがとう。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP