シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日目。<br /><br />帰国の日です。<br /><br />チェックインの時アップグレードあるか?と思ったけど無かったです(苦笑)<br />というか、混んでる?<br /><br />並び席すら取れなかったです。<br />通路挟んで斜め前後です。<br />こんな時期なのにビックリでした。<br /><br />予約していたビジネスクラスには乗れなくなりましたが、エコノミーでも何でも予定通り帰国出来るんですから本当に良かったです。<br /><br />ただやはり10時間のエコノミーは長くちょっと辛かった^^;<br />でも乗れないことはないんだなということがわかったので、もし何かあったら頑張って乗ります☆<br />まぁ、せめてプレエコがいいですけど゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br />帰るだけなので写真は少ないです。

2018ゴールドコーストの旅Vol.11 帰国 カンタス航空ファーストクラスラウンジ

8いいね!

2018/02/08 - 2018/02/19

1017位(同エリア2415件中)

    17

    2

    11日目。

    帰国の日です。

    チェックインの時アップグレードあるか?と思ったけど無かったです(苦笑)
    というか、混んでる?

    並び席すら取れなかったです。
    通路挟んで斜め前後です。
    こんな時期なのにビックリでした。

    予約していたビジネスクラスには乗れなくなりましたが、エコノミーでも何でも予定通り帰国出来るんですから本当に良かったです。

    ただやはり10時間のエコノミーは長くちょっと辛かった^^;
    でも乗れないことはないんだなということがわかったので、もし何かあったら頑張って乗ります☆
    まぁ、せめてプレエコがいいですけど゚(゚´ω`゚)゚。

    帰るだけなので写真は少ないです。

    PR

    • 早朝のホテルの窓からの景色。<br /><br />昨夜は夜だったのでよくわかりませんでしたが空港の入り口が見えました。<br /><br />

      早朝のホテルの窓からの景色。

      昨夜は夜だったのでよくわかりませんでしたが空港の入り口が見えました。

    • 角度を変えると駐車場です。

      角度を変えると駐車場です。

    • ホテルのロビーです。

      ホテルのロビーです。

    • シドニー発9:15発のJALです。<br /><br />日本まで10時間のエコノミー。<br /><br />かなり恐怖でした^^;<br /><br /><br />手前はカンタスのエアバスで奥にJALがいます。

      シドニー発9:15発のJALです。

      日本まで10時間のエコノミー。

      かなり恐怖でした^^;


      手前はカンタスのエアバスで奥にJALがいます。

    • 朝7:00頃チェックアウトをして徒歩2分の空港へ行きます。<br /><br />チェックインをして荷物を預け、すぐイミグレ。<br /><br />そのままカンタス航空のファーストクラスラウンジへ。<br /><br />エコノミーのチケットでもFクラスラウンジに入れるんですからありがたいことです。<br /><br />エレベーターを昇ると受付のカウンターがあります。

      朝7:00頃チェックアウトをして徒歩2分の空港へ行きます。

      チェックインをして荷物を預け、すぐイミグレ。

      そのままカンタス航空のファーストクラスラウンジへ。

      エコノミーのチケットでもFクラスラウンジに入れるんですからありがたいことです。

      エレベーターを昇ると受付のカウンターがあります。

    • こちらでも注文出来るようですがメニューを持ってオーダーを取りに来てくれます。<br /><br />もちろん無料です。

      こちらでも注文出来るようですがメニューを持ってオーダーを取りに来てくれます。

      もちろん無料です。

    • 今回は二人共同じものを注文しました。<br /><br />ブレックファーストセットです。<br /><br />オムレツとフルーツサラダでした。

      今回は二人共同じものを注文しました。

      ブレックファーストセットです。

      オムレツとフルーツサラダでした。

    • ラテとカプチーノをたのみました。<br /><br />他にオレンジジュースも持って来てくれます。

      ラテとカプチーノをたのみました。

      他にオレンジジュースも持って来てくれます。

    • 食事の後は場所を移動。<br /><br />この椅子が中々座り心地がいいんです。<br /><br />リクライニングも出来ます。

      食事の後は場所を移動。

      この椅子が中々座り心地がいいんです。

      リクライニングも出来ます。

    • ここのラウンジは本当に広いです。<br /><br />3回利用させてもらっていますが、まだ端から端まで行ったことがないのでもし又行く機会があったら歩いてみたいと思います。

      ここのラウンジは本当に広いです。

      3回利用させてもらっていますが、まだ端から端まで行ったことがないのでもし又行く機会があったら歩いてみたいと思います。

    • そしてこちらにも食べ物が並んでいます。<br /><br />確かデザートだったと思います。<br /><br />

      そしてこちらにも食べ物が並んでいます。

      確かデザートだったと思います。

    • こちらはパンとハンバーガーのようですね。<br /><br />食べていません。

      こちらはパンとハンバーガーのようですね。

      食べていません。

    • コーヒーマシン

      コーヒーマシン

    • お腹いっぱいなので何も食べませんでした。<br /><br />朝だからか広いからなのかとても空いています。<br /><br />成田のJALのFクラスラウンジとは大違い。

      お腹いっぱいなので何も食べませんでした。

      朝だからか広いからなのかとても空いています。

      成田のJALのFクラスラウンジとは大違い。

    • そして搭乗時間になったので機内へ。<br /><br /><br />すると搭乗口でチケットの交換があり、パシネット前の並び席に変わっていました。<br /><br />エコノミー席でも足が延ばせるだけありがたかったです。<br /><br />しかも私達の後ろの席2席は誰もいなかったのでシートをリクライニングすることも出来ました。<br /><br /> <br /><br />驚いたのはモニターの画面です。<br />あんなに大きいと思いませんでした。<br />今のエコノミー席のモニターって大きいんですね。<br />見やすかったです。

      そして搭乗時間になったので機内へ。


      すると搭乗口でチケットの交換があり、パシネット前の並び席に変わっていました。

      エコノミー席でも足が延ばせるだけありがたかったです。

      しかも私達の後ろの席2席は誰もいなかったのでシートをリクライニングすることも出来ました。



      驚いたのはモニターの画面です。
      あんなに大きいと思いませんでした。
      今のエコノミー席のモニターって大きいんですね。
      見やすかったです。

    • 機内食も撮ってきました。<br /><br />一食目。<br /><br />チキンのような気がしますがお腹がいっぱいだったのでお蕎麦とサラダだけ戴きました。<br /><br />主人はお腹がいっぱいだからとプレートすら貰わず仕事をしていました。<br />CAさんが「お好きなものだけでも」と言って下さったのに・・・

      機内食も撮ってきました。

      一食目。

      チキンのような気がしますがお腹がいっぱいだったのでお蕎麦とサラダだけ戴きました。

      主人はお腹がいっぱいだからとプレートすら貰わず仕事をしていました。
      CAさんが「お好きなものだけでも」と言って下さったのに・・・

    • 二食目。<br /><br />このヌードルは美味しかったです。<br />太い焼きそばみたいな感じでした。<br />フルーツもサラダも全て食べて完食しました。<br /><br /><br />10時間のエコノミー席でしたが何とか大丈夫でした。<br />でもやっぱり身体は辛かったかな。<br />せめてプレミアムエコノミーだったら良かったな。<br />でも贅沢は言えません。<br />帰国出来ただけでありがたや~<br /><br /><br />家が取っていた3月19日のビジネスクラスはどなたかが座ってくれたことでしょう。<br /><br />時間が掛かりましたがこれでゴールドコーストの旅は終了です。<br /><br /><br />来週は沖縄へ行く予定なのでそれまでに書きあげることが出来てよかったです^^;

      二食目。

      このヌードルは美味しかったです。
      太い焼きそばみたいな感じでした。
      フルーツもサラダも全て食べて完食しました。


      10時間のエコノミー席でしたが何とか大丈夫でした。
      でもやっぱり身体は辛かったかな。
      せめてプレミアムエコノミーだったら良かったな。
      でも贅沢は言えません。
      帰国出来ただけでありがたや~


      家が取っていた3月19日のビジネスクラスはどなたかが座ってくれたことでしょう。

      時間が掛かりましたがこれでゴールドコーストの旅は終了です。


      来週は沖縄へ行く予定なのでそれまでに書きあげることが出来てよかったです^^;

    この旅行記のタグ

      8いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • traveltravelさん 2018/05/17 11:41:05
        無事帰ってこられて良かったです!
        お久しぶりです、natuです。
        楽しく旅行記読ませていただきました!

        帰りの飛行機トラブル、本当真っ青でしたね; 我が家は成田と羽田を間違えて行ってしまっただけで気絶しそうになるくらいのパニック状態だったので、帰りの飛行機の日付が1か月も違ったとは、想像しただけでも恐ろしいです(ノД`)・゜・。 でも、無事に予定通りの日程で帰国できたようで良かったです!

        沖縄も楽しんできてくださいね!!

        碧aoi

        碧aoiさんからの返信 2018/05/17 17:58:57
        Re: 無事帰ってこられて良かったです!
        natuさん、お久しぶりです。
        GWはDCL&WDWへ行かれたんですよね?
        ブログ楽しみです☆

        全く、大失敗をしてしまいました^^;
        でも何とか帰ってくることが出来て本当に良かったです。
        次回からは同じ失敗を繰り返さないようにしたいと思います。

        ところで成田と羽田を間違えてしまったとか?
        それも肝を冷やしますね><
        でも事なきを得たようで何よりでした。

        明日から沖縄へ行きます。
        梅雨に入っているけどどうやらお天気はもちそうなので良かったです。
        帰って来たらアップしたいと思いますので又お越し下さると嬉しいです♪

      碧aoiさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      オーストラリア最安 560円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      オーストラリアの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      シドニー(オーストラリア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集