ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目。<br /><br />前日ほぼ何も食べられずお茶とジュースくらいしか飲めませんでした。<br /><br />朝はスーパーで買ったパンプキンスープをお湯で溶かして飲みましたがあんまり美味しくなかった。<br />でも何かお腹に入れないといけないかなと思い、頑張って飲みました。<br /><br />徐々に体調も回復してきましたが、この日は幸い何の予定もなかったのでホテル周辺を歩いてのんびり過ごしました。<br /><br />

2018ゴールドコーストVol.3 徐々に体調も回復

2018/02/08 - 2018/02/19

碧aoi

碧aoiさん

三日目。

この日も全くお腹が空かなかったんですが体調は随分良くなっていました。

朝からお天気も良くて(と言うことは暑くて)でもまだ車に乗って遠出するほどは回復していなかったので、徒歩10分程で行かれるスカイポイントへ行くことに。

ここはゴールドコーストで一番高い建物です。

7日間有効のチケットに含まれているので行ってみることにしました。

77階が展望台になっていますがエレベーターで上がる時、モニターで上が見えるようになっています。

そして展望台からの景色がこちら。

綺麗な海と空が最高です。

同じ場所から右側を見たところ。

去年はあまりお天気が良くなかったので今年は晴れて海と空の碧が素晴らしかったです。

プール付きの別荘が何軒も並んでいます。

ボートも停泊出来るようになっています。

どんなセレブが住んでいるんでしょう?

ボートが何艘も走行していました。

東京は矢印方向で7223km離れてるという表示です。

そしてここでは食事やお茶を楽しむことが出来ます。

前日から何も食べていなかったのでケーキセットを食べることにしました。

完食は出来なかったけど随分食べることが出来ました。

そしてスカイポイントを降りて行きたかったお店がありました。

今はまだ食べられないけど場所だけ探しに行きました。

それがこちらです。

この大きなパンケーキのオブジェが目を引きます。

ネットでこのお店のことを知り行きたいと思っていました。

ホテルから10分足らずで行かれるところにあったので翌朝ここに来ることにしました。

私がこの日食べられたのはケーキとカンガルージャーキーでした。

カンガルーをジャーキーにして売ってるんですが、このパッケージの味のものが美味しくて、これだけは部屋でずっと食べていました。

日本にも持ち帰ろうと思ったら空港にはこの味は売っていなくて残念でした。

サーファーズパラダイスのお土産屋さんだけでしか見ませんでした。

スーパーでも探したんですがなかったんですよね。

何とか体調が戻って来たのでこの日はホテル周辺を散策して過ごしていました。

そして夕食はやはり食欲がなく、中華屋さんでジャスミンティとカニコーンスープを少し、チャーハンを一口だけ食べました。

スープを食べられたので良かったなと思った次第です。