パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビジネスとエコノミーに分かれて座っていたカップルのうち,彼女はエコノミーにすわっていたのですが、ビジネスへ彼を訪ねていったり来たりしていて,それを制止したフライト・アテンダントといろいろもめていました。アテンダントの説得力のなさにあきれましたが、まあ,退屈しませんでした。

ボーイング777-300に乗りました。CDG-HND JAL46便。いろいろとありました。

6いいね!

2018/04/24 - 2018/04/24

9462位(同エリア16384件中)

0

53

nomonomo

nomonomoさん

ビジネスとエコノミーに分かれて座っていたカップルのうち,彼女はエコノミーにすわっていたのですが、ビジネスへ彼を訪ねていったり来たりしていて,それを制止したフライト・アテンダントといろいろもめていました。アテンダントの説得力のなさにあきれましたが、まあ,退屈しませんでした。

旅行の満足度
2.5
交通
2.5
同行者
その他
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • この飛行機で帰国です。

    この飛行機で帰国です。

    シャルルドゴール空港 ターミナル2E サテライトS4 エアフランスラウンジ 空港ラウンジ

  • しっかり整備してください。

    しっかり整備してください。

  • 事故のないように。

    事故のないように。

  • エコノミー席の近くに若い女性が一人で座っていました。

    エコノミー席の近くに若い女性が一人で座っていました。

  • ビジネス席のほうへ,行ったりきたりしていました。

    ビジネス席のほうへ,行ったりきたりしていました。

  • フライト・アテンダントが見かねて,移動しないように注意しました。

    フライト・アテンダントが見かねて,移動しないように注意しました。

  • それに反発して,乗客の若い女性がフライト・アテンダントと大議論となりました。

    それに反発して,乗客の若い女性がフライト・アテンダントと大議論となりました。

  • フライト・アテンダントは理詰めで説得するのではなく,静かにさせようと,キッチンに行こう,キッチンに行こう,kとしか言いません。

    フライト・アテンダントは理詰めで説得するのではなく,静かにさせようと,キッチンに行こう,キッチンに行こう,kとしか言いません。

  • それも声高で,周囲の人にとっては,余計うるさく感じられました。

    それも声高で,周囲の人にとっては,余計うるさく感じられました。

  • ビジネスに座っている彼女の男友達に説得してもらいました。<br />でも,なかなか。。。。

    ビジネスに座っている彼女の男友達に説得してもらいました。
    でも,なかなか。。。。

  • 777-300です。これを見ないと機種がわかりません。

    777-300です。これを見ないと機種がわかりません。

  • 今回は、北京とソウルの上空を通らず、だいぶ北をとびます。新潟の上空へ。

    今回は、北京とソウルの上空を通らず、だいぶ北をとびます。新潟の上空へ。

  • ヨーロッパからの帰路はだいたい北京とソウルの上空を飛んでいたように記憶するのですが。

    ヨーロッパからの帰路はだいたい北京とソウルの上空を飛んでいたように記憶するのですが。

  • 新潟を目指します。

    新潟を目指します。

  • 日本海横断。

    日本海横断。

  • 南東へ。

    南東へ。

  • 磐梯山の南を飛んで。

    磐梯山の南を飛んで。

  • 日立市を目指します。

    日立市を目指します。

  • スポイラーをあげて,右へ旋回。

    スポイラーをあげて,右へ旋回。

  • 日立市の手前で南へ。

    日立市の手前で南へ。

  • 土浦市の上空を通過。

    土浦市の上空を通過。

  • 千葉市へ向う。

    千葉市へ向う。

  • スポイラーを上げて。

    スポイラーを上げて。

  • フラップも下げました。

    フラップも下げました。

  • フラップにたくさんボルジェネが着いていますね。

    フラップにたくさんボルジェネが着いていますね。

  • 苦労の策です。

    苦労の策です。

  • 陸地が見えてきました。

    陸地が見えてきました。

  • そろそろ着陸です。

    そろそろ着陸です。

  • もう少し。

    もう少し。

  • スピードブレーキ全開。

    スピードブレーキ全開。

  • 無事着陸です。お疲れ様。

    無事着陸です。お疲れ様。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • CDG離陸の経路。

    CDG離陸の経路。

  • 西に離陸して,すぐ北へむかいます。

    西に離陸して,すぐ北へむかいます。

  • 空港周辺。

    空港周辺。

  • 滑走路周辺。

    滑走路周辺。

  • ゲートから滑走路へ。

    ゲートから滑走路へ。

  • 同じものをGoogle Earth上に載せました。

    同じものをGoogle Earth上に載せました。

  • 拡大。

    拡大。

  • 空港の部分。

    空港の部分。

  • 日本へのアプローチの経路。

    日本へのアプローチの経路。

  • 新潟から茨城へ。

    新潟から茨城へ。

  • 茨城から南下。

    茨城から南下。

  • 千葉の上空で135度の右旋回。

    千葉の上空で135度の右旋回。

  • 同じデータをGoogle Earth にマッピング。

    同じデータをGoogle Earth にマッピング。

  • 高度が出ないのが惜しいですね。

    高度が出ないのが惜しいですね。

  • 横から見ました。

    横から見ました。

  • 羽田へアプローチ。

    羽田へアプローチ。

  • 飛行経路です。縦軸と横軸は実距離にした直交座標系です。

    飛行経路です。縦軸と横軸は実距離にした直交座標系です。

  • 飛行高度。横軸を南北方向にとっています。右からの進入です。

    飛行高度。横軸を南北方向にとっています。右からの進入です。

  • 飛行速度。

    飛行速度。

  • 着陸間際の飛行経路。横軸を南東方向にずらしています。

    着陸間際の飛行経路。横軸を南東方向にずらしています。

  • 飛行高度。<br />GPSの高度データは誤差が大きいようです。自動車の運転データでも、同じ場所でデータを数回とってもずれることがしばしばです。

    飛行高度。
    GPSの高度データは誤差が大きいようです。自動車の運転データでも、同じ場所でデータを数回とってもずれることがしばしばです。

  • 飛行速度。<br />まあ、最終フェーズのデータはちょっと疑問。

    飛行速度。
    まあ、最終フェーズのデータはちょっと疑問。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP