バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の家族旅行は昨年に引き続きアジア。誰も行ったことがなく、暖かく(というより暑かった)見所も多そうなバンコクに決定。<br /><br />羽田発	<br />バンコク着<br />ホテル着(グランデ センター ポイント ホテル ラチャダムリ)<br />エラワン祠	<br />夕食	ソンブーン セントラルエンバシー店

2017~18 年末年始バンコク家族旅行 ①出発~バンコク第一日目

2017/12/30 - 2018/01/03

newyorknewyorkさん

羽田発
バンコク着
エラワン祠
夕食 ソンブーン セントラルエンバシー店

鉄道 タクシー 徒歩
バンコクエアウェイズ

今回利用する飛行機はバンコクエアウェイズのJALコードシェア便。年末年始の時期にもかかわらずかなりお安く購入できました。このチケット、Hクラスでマイルも100%加算され、とてもお得でした。
    とはいうものの、JAL便なら座席指定もできるところ、このチケットは当日カウンターで指定するしかありません。そんなわけで、出発の3時間近く前に羽田空港にやってきました。
    で、無事家族並びの席をゲット。まあ、今更家族並びというのが重要ではなく、私は絶対に通路側の席を取りたかったんですが。

出発は羽田空港。もうすっかりお正月の準備ができています。

やたらと時間があるので飛行機を眺めます。
    大抵はスターアライアンス利用なのでこちらの景色の方がなじみがあります。

でも、今回はこちら。

ようやく搭乗です。

機内食。まあ普通。

無事スワンナプーム国際空港に到着しました。

まずは両替。いくつもの銀行が店を構えており、呼び込みもありました。
    どこもレートは同じだったので行員さんと目があったところで3万円分両替しました。

ホテルまではエアポートレイルインクとBTSで。

まずはエアポーレイルリンクでパヤー・タイまで。
    きれいな車両です。空港を出る時はまだ満席にはなっていませんでしたが、ちょうど夕方のラッシュにあたってしまったせいか、途中の駅からどんどん人が乗ってきました。

パヤー・タイで降りて

BTSに乗り換えてホテル最寄りのラーチャダムリ駅まで。
    こちらもきれいな車両です。

ホテルは「グランデ センター ポイント ホテル ラチャダムリ」

広くてきれいでテンション上がりますヽ(´▽`)ノ
    この部屋ともう一つベッドルームがあり、4シングルベッドです。
    洗濯機付き。

眺めもよく、窓の下にはプールで寛ぐ人たちも。

早速夕食を食べに行きます。

クリスマスの飾り付けがあちこちに。日本よりずっと信心深い仏教国なのに意外w(゚o゚)w
    楽しいものは楽しいってことかな。

「エラワン祠」
    信心深い人々で大変な賑わいです。みんなお線香やお花をお供えしています。

特別な願い事がある人でしょうか。ここの横に受付があって一人ひとり祈りながら後ろで踊りを捧げてもらっているらしい。たくさんの人が並んでいてずっと踊りは続いていました。

タイでの一食めは有名な「ソンブーン」のセントラルエンバシー店で。

すごくたくさんの人が待っていたので順番をとってセントラルエンバシーのなかをうろうろ。きれいでおしゃれなショッピングセンターです。

1時間以上待ってようやく入れました。

これが有名な蟹カレー。おいしい(^_^)

辛いものはあまりで得意はない我が家ですが、どれもそんなに辛くなくておいしかったです。

帰りも徒歩で。

ヘルメットなしの3人乗り。タイに来たって感じがする。

ポスト。ちゃんと屋根が付いてる。

ホテルに戻ってきました。
    ロビーも広くて素敵です。

今日はここまで。翌日の水上マーケットとアユタヤのツアーに備えて早く寝なきゃね。