台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出産後、遠のいていた海外旅行へ行ってきました。<br />場所は、台湾!<br />2歳になった娘を連れての海外旅行にワクワクドキドキ♪<br />ゆるーく決めて余裕を持って…と思っていたら、出だしから珍道中でした(笑)<br /><br />そして、改めて旅行記にしようと思うと、全然写真がない所が多数・・・<br />ツギハギ旅行記ですが、個人的な記録として見ていただけると助かります(泣)<br /><br />2日目は、目的地である迪化街へ。<br />観光したり、大きな公園で娘を遊ばせたりしようと考えていましたが、結局何も出来ず・・・<br />食べ歩きばかりになってしまいました(汗)<br /><br />4/29(Sun) BR177 KIX 11:20 - TPE 13:05<br />5/1(Tue) BR130 TPE 13:35 - KIX 17:15<br />サントスホテル(三徳大飯店)泊

2歳児子連れ台湾!(2日目:雙連朝市、迪化街、百果園、寧夏路夜市)

72いいね!

2018/04/29 - 2018/05/01

1558位(同エリア28108件中)

0

27

duff

duffさん

出産後、遠のいていた海外旅行へ行ってきました。
場所は、台湾!
2歳になった娘を連れての海外旅行にワクワクドキドキ♪
ゆるーく決めて余裕を持って…と思っていたら、出だしから珍道中でした(笑)

そして、改めて旅行記にしようと思うと、全然写真がない所が多数・・・
ツギハギ旅行記ですが、個人的な記録として見ていただけると助かります(泣)

2日目は、目的地である迪化街へ。
観光したり、大きな公園で娘を遊ばせたりしようと考えていましたが、結局何も出来ず・・・
食べ歩きばかりになってしまいました(汗)

4/29(Sun) BR177 KIX 11:20 - TPE 13:05
5/1(Tue) BR130 TPE 13:35 - KIX 17:15
サントスホテル(三徳大飯店)泊

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 前日に雙連で買ったピーナッツ粉餅?や、カルフールで調達したフルーツたちで朝ご飯です。<br /><br />ピーナッツの粉はきなこのようですが、結構甘かったし、思ったよりヘビーでした(笑)<br />ちなみに、粉は別の袋に入れてあって、食べる直前にかけました。<br />台湾バナナが、甘くてめちゃ美味しかったです!!

    前日に雙連で買ったピーナッツ粉餅?や、カルフールで調達したフルーツたちで朝ご飯です。

    ピーナッツの粉はきなこのようですが、結構甘かったし、思ったよりヘビーでした(笑)
    ちなみに、粉は別の袋に入れてあって、食べる直前にかけました。
    台湾バナナが、甘くてめちゃ美味しかったです!!

  • ガイドブックなどで雙連朝市が8時頃からと書いてあったので、8時頃にホテルを出発して、朝市をふらつきながら雙連駅まで行くことにしました。<br /><br />民権西路駅1番出口の東側の道を歩いて行くと、駅の裏手にちょっとした広場が。

    ガイドブックなどで雙連朝市が8時頃からと書いてあったので、8時頃にホテルを出発して、朝市をふらつきながら雙連駅まで行くことにしました。

    民権西路駅1番出口の東側の道を歩いて行くと、駅の裏手にちょっとした広場が。

    民権西路駅

  • 鳩やスズメを見かけて、早速キャッキャと追いかける娘(笑)<br />この日も、非常に蒸し暑く、大変そうなので、少しストレス発散してもらいます。<br /><br />ちなみに、ここにubikeがたくさん置いてありました。<br />娘がいなかったら、ubike借りてフラフラも良いな~。

    鳩やスズメを見かけて、早速キャッキャと追いかける娘(笑)
    この日も、非常に蒸し暑く、大変そうなので、少しストレス発散してもらいます。

    ちなみに、ここにubikeがたくさん置いてありました。
    娘がいなかったら、ubike借りてフラフラも良いな~。

  • 広場を出て、次の信号まで来ると、朝市を発見。<br />早速、果物や服、雑貨、屋台と様々なお店が軒を連ねています。<br /><br />ここでは、マンゴーなどは大体一籠100元ぐらいで売られていました。<br /><br />朝市に入ってすぐ(雙連側からだと、終り付近)にパウンドケーキを売っている店があって、美味しそうだったんだけど、ちょっと周辺を虫が飛んでいたので、買う勇気がなくて、また良い店があればなんて思っていたら、もうなかった・・・<br />買えばよかったな~・・・;;<br /><br />(写真は、雙連駅上がってすぐの所で撮影)

    広場を出て、次の信号まで来ると、朝市を発見。
    早速、果物や服、雑貨、屋台と様々なお店が軒を連ねています。

    ここでは、マンゴーなどは大体一籠100元ぐらいで売られていました。

    朝市に入ってすぐ(雙連側からだと、終り付近)にパウンドケーキを売っている店があって、美味しそうだったんだけど、ちょっと周辺を虫が飛んでいたので、買う勇気がなくて、また良い店があればなんて思っていたら、もうなかった・・・
    買えばよかったな~・・・;;

    (写真は、雙連駅上がってすぐの所で撮影)

    雙連朝市 市場

  • いろんな方のブログや旅行記で、台湾は饅頭(肉まんの皮部分だけ)が美味しいと見ていたのですが、朝市の入口(雙連駅上がってすぐ)、角にあるお店で色々並べてあったので、買ってみました。<br /><br />並べてあったものを適当に指さして頼むと、同じものをコンビニにあるような蒸し器から出してきてくれて、ホカホカアツアツ♪<br /><br />茶色っぽかったので、黒糖味かな?と思ったら、レーズンで、ほんのり甘くて、とっても美味しかったです!!!!<br />娘の手がニョキッと伸びてくるのも納得(笑)<br /><br />帰ってから調べたら、源美素食というお店でした。

    いろんな方のブログや旅行記で、台湾は饅頭(肉まんの皮部分だけ)が美味しいと見ていたのですが、朝市の入口(雙連駅上がってすぐ)、角にあるお店で色々並べてあったので、買ってみました。

    並べてあったものを適当に指さして頼むと、同じものをコンビニにあるような蒸し器から出してきてくれて、ホカホカアツアツ♪

    茶色っぽかったので、黒糖味かな?と思ったら、レーズンで、ほんのり甘くて、とっても美味しかったです!!!!
    娘の手がニョキッと伸びてくるのも納得(笑)

    帰ってから調べたら、源美素食というお店でした。

  • 朝市も一通り見たし、そろそろ迪化街に移動しようかな・・・<br />「そうだ!豆漿食べてないじゃん!!」と思い出し、早速路地を入ってすぐの永和世紀豆漿大王へ。<br />危ない危ない・・・<br /><br />ローカル感満載でしたが、入口の台の上にメモ用紙と鉛筆、日本語の解説の書いてあるメニューが置いてあり、メモにメニュー番号を書いて渡すだけ。<br /><br />今回は、温かい豆漿とダーピンを注文♪<br /><br />豆漿は上のラー油が思った以上に辛かったけど、あっさりして美味しかったー!<br />ダーピンは、皮がモチモチで味付けもあっさりで堪らん美味しさです♪

    朝市も一通り見たし、そろそろ迪化街に移動しようかな・・・
    「そうだ!豆漿食べてないじゃん!!」と思い出し、早速路地を入ってすぐの永和世紀豆漿大王へ。
    危ない危ない・・・

    ローカル感満載でしたが、入口の台の上にメモ用紙と鉛筆、日本語の解説の書いてあるメニューが置いてあり、メモにメニュー番号を書いて渡すだけ。

    今回は、温かい豆漿とダーピンを注文♪

    豆漿は上のラー油が思った以上に辛かったけど、あっさりして美味しかったー!
    ダーピンは、皮がモチモチで味付けもあっさりで堪らん美味しさです♪

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • お腹も良くなったし、ちょっと早いけどタクシーで迪化街へ。<br />本当に蒸し暑くて、とても歩いて行く気にはなれず・・・<br /><br />駅前の道路には常にタクシーが待機していて、すぐに乗れました。

    お腹も良くなったし、ちょっと早いけどタクシーで迪化街へ。
    本当に蒸し暑くて、とても歩いて行く気にはなれず・・・

    駅前の道路には常にタクシーが待機していて、すぐに乗れました。

  • 永楽市場の前で降ろしてもらいました。<br /><br />裏側から入って、早速油飯のお店を見つけましたが、倉庫?の方だったらしく、迪化街側の入口すぐの方で売っていました。<br /><br />9時ぐらいだったので、まだあまり他のお店は開いていませんでした。<br />2階が布の問屋さん街のはずですが、階段が見つからず・・・

    永楽市場の前で降ろしてもらいました。

    裏側から入って、早速油飯のお店を見つけましたが、倉庫?の方だったらしく、迪化街側の入口すぐの方で売っていました。

    9時ぐらいだったので、まだあまり他のお店は開いていませんでした。
    2階が布の問屋さん街のはずですが、階段が見つからず・・・

    永楽布業商場 市場

  • 永楽市場を出ると、道の向かいにツーリストセンターがありました。<br />その前に、台湾がらのくまちゃん。<br /><br />娘は、食べ歩きばかりで退屈して、屋内に入りたがらず、「お外!お外!」とすぐに出てしまいます;<br />外も雨こそ降っていませんが、とんでもない湿気で(湿度80%ぐらい)すぐに汗だく。<br />くまちゃんを見つけて、すぐに飛びつき、やっと抱っこから降りてくれました。

    永楽市場を出ると、道の向かいにツーリストセンターがありました。
    その前に、台湾がらのくまちゃん。

    娘は、食べ歩きばかりで退屈して、屋内に入りたがらず、「お外!お外!」とすぐに出てしまいます;
    外も雨こそ降っていませんが、とんでもない湿気で(湿度80%ぐらい)すぐに汗だく。
    くまちゃんを見つけて、すぐに飛びつき、やっと抱っこから降りてくれました。

    迪化街 散歩・街歩き

  • 永楽市場から、迪化街を北上していき、途中の乾物のお土産物屋さんでドライフルーツやプーアール茶の小さいのを買いました。<br /><br />まだ、午前中で時間が早いせいか、あまりお店が開いていなくて、乾物屋さんと、時々漢方のお店がポツポツ開いているぐらい。<br />どこも同じような品揃えでしたので、日本語が通じる綺麗めなお店で決めました。<br />(フラフラ歩きながら適当に入ったので、お店の詳細不明)<br /><br />その後もさらに北上して、やっと高建桶店まで来ました。<br />私自身はあまりナイロンバックは興味が湧きませんでしたが、両家の母たちのお土産に購入。<br />帰ってから、可愛く思えてきて、やっぱり買えば良かったと後悔(笑)<br />他に、レジ横で可愛い動物のスプーンを発見したので、パンダを娘用に購入しました。

    永楽市場から、迪化街を北上していき、途中の乾物のお土産物屋さんでドライフルーツやプーアール茶の小さいのを買いました。

    まだ、午前中で時間が早いせいか、あまりお店が開いていなくて、乾物屋さんと、時々漢方のお店がポツポツ開いているぐらい。
    どこも同じような品揃えでしたので、日本語が通じる綺麗めなお店で決めました。
    (フラフラ歩きながら適当に入ったので、お店の詳細不明)

    その後もさらに北上して、やっと高建桶店まで来ました。
    私自身はあまりナイロンバックは興味が湧きませんでしたが、両家の母たちのお土産に購入。
    帰ってから、可愛く思えてきて、やっぱり買えば良かったと後悔(笑)
    他に、レジ横で可愛い動物のスプーンを発見したので、パンダを娘用に購入しました。

    高建桶店 専門店

  • 高建桶店の前で、猫ちゃん発見!<br />買い物をしている間、娘は「ニャンニャン!」と言って、追い回していました(笑)<br /><br />この後、夏樹甜品で杏仁かき氷を食べてクールダウンしようと思っていましたが、開店まであと10分ぐらい。<br />ここに来て、娘もほっぺたが赤くなるくらい、汗ダラダラで愚図り出したので、さすがに可愛そうで・・・<br />相談の結果、ちょっと早いけど、お昼ご飯を食べに移動することに。<br />しょうがないけど、ちょっと悔しい(;;)

    高建桶店の前で、猫ちゃん発見!
    買い物をしている間、娘は「ニャンニャン!」と言って、追い回していました(笑)

    この後、夏樹甜品で杏仁かき氷を食べてクールダウンしようと思っていましたが、開店まであと10分ぐらい。
    ここに来て、娘もほっぺたが赤くなるくらい、汗ダラダラで愚図り出したので、さすがに可愛そうで・・・
    相談の結果、ちょっと早いけど、お昼ご飯を食べに移動することに。
    しょうがないけど、ちょっと悔しい(;;)

  • タクシーを移動したものの、こちらも開店前だった・・・<br /><br />仕方なく、近くのコンビニに入って、娘にジュースを買ってやり、椅子に座って休憩。<br />つぶつぶの入ったオレンジジュースで、めっちゃ美味しかった!

    タクシーを移動したものの、こちらも開店前だった・・・

    仕方なく、近くのコンビニに入って、娘にジュースを買ってやり、椅子に座って休憩。
    つぶつぶの入ったオレンジジュースで、めっちゃ美味しかった!

  • 今回は変わり種小龍包が食べてみたくて、京鼎楼に来ました。<br />日本人ばかりが開店待ちしていました(笑)<br />店内は1F(GF)と地下に分かれていて、席数もあるようですんなり入店。<br /><br />席に着くと、オーダー表が置いてあって、数字を書き込んで注文。<br />料理は、左から空芯菜炒め、トマトと卵のスープ、烏龍茶小龍包、ノーマル小龍包。<br /><br />烏龍茶小龍包は、ほんのりお茶の苦みが広がって美味しいですが、夫と私はノーマル小龍包の方が美味しいねーと話していました(笑)<br />どれも安定のあっさり味で美味♪

    今回は変わり種小龍包が食べてみたくて、京鼎楼に来ました。
    日本人ばかりが開店待ちしていました(笑)
    店内は1F(GF)と地下に分かれていて、席数もあるようですんなり入店。

    席に着くと、オーダー表が置いてあって、数字を書き込んで注文。
    料理は、左から空芯菜炒め、トマトと卵のスープ、烏龍茶小龍包、ノーマル小龍包。

    烏龍茶小龍包は、ほんのりお茶の苦みが広がって美味しいですが、夫と私はノーマル小龍包の方が美味しいねーと話していました(笑)
    どれも安定のあっさり味で美味♪

    京鼎楼 中華

  • チャーハンも美味しかった~(^^)

    チャーハンも美味しかった~(^^)

  • 最後に、娘が麺大好きで主食麺なので(笑)、迷ったあげく、ワンタンメンを注文しました。<br />が・・・<br /><br />ワンタンは美味しかったけど、麺が・・・<br /><br />娘もあまり食べず、ほとんど残してしまいました。<br />やっぱり、メインじゃないメニューを頼むと、こうなりますよね。<br />教訓にしました。

    最後に、娘が麺大好きで主食麺なので(笑)、迷ったあげく、ワンタンメンを注文しました。
    が・・・

    ワンタンは美味しかったけど、麺が・・・

    娘もあまり食べず、ほとんど残してしまいました。
    やっぱり、メインじゃないメニューを頼むと、こうなりますよね。
    教訓にしました。

  • 食べ終わった後が大変だった!<br />湿度と暑さ、街歩きで疲れて、娘の遊びたい衝動も爆発寸前。<br />(今後、少し汚い話が続きます。苦手な方は☆マーク内はスルーでお願いします。)<br /><br /><br /><br /><br />☆<br />公園に連れて行ってやろうと、歩き出したところ、娘が大をしていることに気が付いて、おむつを替えるために、途中の現地デパートによって、フードコート横のトイレに入りました。<br />オストメイトトイレなどは見つからず、仕方なく女性トイレ内のおむつ替え台で替えようとおむつを脱がせ、お尻を拭いてやると、突然の大号泣!<br />蒸れていたのかな・・・<br />あまりの大号泣に私も焦ってしまって、急いで替えようとするも最大限抵抗し、しがみついてくるので、なかなか上手くいかず。<br />娘もパニックになって泣きやまないので、ただ抱きしめて落ち着かせるしか出来なくて・・・<br />同じフロアのスーパーでお土産を見ようと思っていた夫も、泣き声が聞こえたようですが、入れないのでトイレ前でオロオロ(笑)<br />現地の従業員さんにも何事かと見に来られる始末・・・<br /><br />少し落ち着いたのを見計らって、何とかおむつを穿かせ、慌ててデパートを飛び出しました;;<br />☆<br /><br /><br /><br />外に出てやっと泣き止んだ娘を連れて、すぐ近くにあった公園でストレス発散!<br />昨日から溜まっていた鬱憤がすべて爆発してしまったんだろうな・・・<br />ごめんね娘m(__)m<br /><br />すべり台を何回かすべり、楽しそうに遊んでいました。<br /><br />が、すぐにどこかへ行こうとする2歳児。<br />「勝手に行っちゃダメだよ!」というと、またまた号泣;<br />蒸し暑さの不快感がハンパない様なので、公園に北側にあるトイザラスで涼みがてら少し遊び、その後、タクシーでホテルまで帰りました。<br /><br />ホテルに帰ったら、寝る寝る・・・<br />相当疲れたのか、3時間もお昼寝し、どこにも出かけられなくなってしまいました(^^;

    食べ終わった後が大変だった!
    湿度と暑さ、街歩きで疲れて、娘の遊びたい衝動も爆発寸前。
    (今後、少し汚い話が続きます。苦手な方は☆マーク内はスルーでお願いします。)





    公園に連れて行ってやろうと、歩き出したところ、娘が大をしていることに気が付いて、おむつを替えるために、途中の現地デパートによって、フードコート横のトイレに入りました。
    オストメイトトイレなどは見つからず、仕方なく女性トイレ内のおむつ替え台で替えようとおむつを脱がせ、お尻を拭いてやると、突然の大号泣!
    蒸れていたのかな・・・
    あまりの大号泣に私も焦ってしまって、急いで替えようとするも最大限抵抗し、しがみついてくるので、なかなか上手くいかず。
    娘もパニックになって泣きやまないので、ただ抱きしめて落ち着かせるしか出来なくて・・・
    同じフロアのスーパーでお土産を見ようと思っていた夫も、泣き声が聞こえたようですが、入れないのでトイレ前でオロオロ(笑)
    現地の従業員さんにも何事かと見に来られる始末・・・

    少し落ち着いたのを見計らって、何とかおむつを穿かせ、慌ててデパートを飛び出しました;;




    外に出てやっと泣き止んだ娘を連れて、すぐ近くにあった公園でストレス発散!
    昨日から溜まっていた鬱憤がすべて爆発してしまったんだろうな・・・
    ごめんね娘m(__)m

    すべり台を何回かすべり、楽しそうに遊んでいました。

    が、すぐにどこかへ行こうとする2歳児。
    「勝手に行っちゃダメだよ!」というと、またまた号泣;
    蒸し暑さの不快感がハンパない様なので、公園に北側にあるトイザラスで涼みがてら少し遊び、その後、タクシーでホテルまで帰りました。

    ホテルに帰ったら、寝る寝る・・・
    相当疲れたのか、3時間もお昼寝し、どこにも出かけられなくなってしまいました(^^;

    林森公園 康楽公園 広場・公園

  • 娘が寝ている間に相談して、観光する時間はないので、夜市までの時間で何か食べようという事で、タクシー飛ばして百果園に来ました。<br />ちなみに、ホテルからここまで15~20分ぐらい、220元。<br />安い!

    娘が寝ている間に相談して、観光する時間はないので、夜市までの時間で何か食べようという事で、タクシー飛ばして百果園に来ました。
    ちなみに、ホテルからここまで15~20分ぐらい、220元。
    安い!

    陳記百果園 スイーツ

  • フリーでいただけるお水には、美味しそうな柑橘系フルーツがこれでもかと入っていて、すごくいい匂い!!<br />これだけでも、いただく価値あり♪(笑)

    フリーでいただけるお水には、美味しそうな柑橘系フルーツがこれでもかと入っていて、すごくいい匂い!!
    これだけでも、いただく価値あり♪(笑)

  • 黄色いスイカのテーブルをチョイス♪<br /><br />かき氷は多いかと思い、マンゴージェラートだけにしました。<br />マンゴーをそのもの食べているかと思う程、濃厚で甘い!!

    黄色いスイカのテーブルをチョイス♪

    かき氷は多いかと思い、マンゴージェラートだけにしました。
    マンゴーをそのもの食べているかと思う程、濃厚で甘い!!

  • そして、カットフルーツ盛り。<br />注文してからすべて少しずつカットしてくださっていて、少し時間がかかりました。<br /><br />スイカ、パイナップル、梨?、メロン、パパイヤ、マンゴー、釈迦頭、ドラゴンフルーツ、ミニトマトです。<br />やっぱり台湾では、トマトはフルーツなんですね!<br /><br />初めて釈迦頭を食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!!<br />梨のような味なんだけど、マンゴーのようなねっとり感があって、日本人がマンゴーの次に好きな果物というのは、分かる気がします。

    そして、カットフルーツ盛り。
    注文してからすべて少しずつカットしてくださっていて、少し時間がかかりました。

    スイカ、パイナップル、梨?、メロン、パパイヤ、マンゴー、釈迦頭、ドラゴンフルーツ、ミニトマトです。
    やっぱり台湾では、トマトはフルーツなんですね!

    初めて釈迦頭を食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!!
    梨のような味なんだけど、マンゴーのようなねっとり感があって、日本人がマンゴーの次に好きな果物というのは、分かる気がします。

  • 行きはタクシーで贅沢したので(笑)、帰りはMRTで。<br />歩いて見たら、思ったより駅まで近かった・・・<br /><br />駅までの途中、変わった信号を見つけたので、パチリ!

    行きはタクシーで贅沢したので(笑)、帰りはMRTで。
    歩いて見たら、思ったより駅まで近かった・・・

    駅までの途中、変わった信号を見つけたので、パチリ!

  • MRTで乗り換えて、中山駅まで。<br />駅から歩いて、寧夏路夜市へ来ました。<br />夕食調達します。

    MRTで乗り換えて、中山駅まで。
    駅から歩いて、寧夏路夜市へ来ました。
    夕食調達します。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 一応、台湾では平日だよねーなんて思っていたら、何のことはない大混雑!!<br /><br />中山駅からだと、1ブロックぐらい歩いたところから屋台街が始まります。<br />最初はゲームコーナーが並び、そのあとご飯コーナーでした。<br />足の踏み場も無いくらい!!<br /><br />ゲームコーナーでは、娘がつかまってしまって、ひたすらゴムボールを3籠も投げ続けました(^^;<br />小さなボールを転がして、穴に入れて得点を稼ぎ、小さなオモチャを貰うだけで100元・・・<br />正直、予想したより高かった・・・<br />娘が勝手に始めてしまったので、後に引けず、泣く泣く払う(;_;)<br /><br />もらったオモチャは、オモチャ籠の中で一番安そうなチープなお砂場セット・・・

    一応、台湾では平日だよねーなんて思っていたら、何のことはない大混雑!!

    中山駅からだと、1ブロックぐらい歩いたところから屋台街が始まります。
    最初はゲームコーナーが並び、そのあとご飯コーナーでした。
    足の踏み場も無いくらい!!

    ゲームコーナーでは、娘がつかまってしまって、ひたすらゴムボールを3籠も投げ続けました(^^;
    小さなボールを転がして、穴に入れて得点を稼ぎ、小さなオモチャを貰うだけで100元・・・
    正直、予想したより高かった・・・
    娘が勝手に始めてしまったので、後に引けず、泣く泣く払う(;_;)

    もらったオモチャは、オモチャ籠の中で一番安そうなチープなお砂場セット・・・

  • 途中の屋台で、一度食べてみたかった果物屋さんのトマトにトライ!!<br /><br />高雄、台南に行った時に試してみたかったけど、勇気が出なかったのです。<br />トマトに梅粉?をかけて、砂糖醤油につけて食べます。<br /><br />おぉ!!結構いける!!<br />というか、ウマイ!!<br /><br />夫は、あまり好きじゃないと言っていました(^^;

    途中の屋台で、一度食べてみたかった果物屋さんのトマトにトライ!!

    高雄、台南に行った時に試してみたかったけど、勇気が出なかったのです。
    トマトに梅粉?をかけて、砂糖醤油につけて食べます。

    おぉ!!結構いける!!
    というか、ウマイ!!

    夫は、あまり好きじゃないと言っていました(^^;

  • 娘が、人の多さと退屈とで歩きたがり、一向に見せてくれません(汗)<br /><br />仕方なく、夫に周辺を歩いていてもらって、とりあえず方家で鶏肉飯、ルーロー飯、空芯菜炒めをテイクアウト。

    娘が、人の多さと退屈とで歩きたがり、一向に見せてくれません(汗)

    仕方なく、夫に周辺を歩いていてもらって、とりあえず方家で鶏肉飯、ルーロー飯、空芯菜炒めをテイクアウト。

    方家 地元の料理

  • その後、結局何も買えず、とりあえず夜市を後にして、お土産探しに勝立生活百貨に行きました。<br /><br />夫が色々見ている間、娘に付き合って階段を何往復したことか・・・<br /><br />もろもろ買っている間に、まだ夕食を食べていなかったことを思い出し、急いでホテルに戻りました(笑)<br /><br />ファミマで、噂の茶葉入りペットボトルをゲット!<br />やっぱりうまかった!!

    その後、結局何も買えず、とりあえず夜市を後にして、お土産探しに勝立生活百貨に行きました。

    夫が色々見ている間、娘に付き合って階段を何往復したことか・・・

    もろもろ買っている間に、まだ夕食を食べていなかったことを思い出し、急いでホテルに戻りました(笑)

    ファミマで、噂の茶葉入りペットボトルをゲット!
    やっぱりうまかった!!

    勝立生活百貨 (雙城店) スーパー・コンビニ

  • 結局、買えたご飯はこれだけー。<br />(食べかけでスミマセン。)<br />しかも、娘が鶏肉飯をいたく気に入って、ほとんど食べてしまった・・・<br />少ない残りを夫と分け合って、コンビニやその他買い込んであったフルーツやおにぎりで腹を満たしました(笑)<br /><br />鶏肉飯、めちゃ美味しかった!!<br />やっぱり家で作るのとは全然別物です。<br />何が違うんだろうな~。<br /><br />ということで、ハチャメチャな2日目終了です!

    結局、買えたご飯はこれだけー。
    (食べかけでスミマセン。)
    しかも、娘が鶏肉飯をいたく気に入って、ほとんど食べてしまった・・・
    少ない残りを夫と分け合って、コンビニやその他買い込んであったフルーツやおにぎりで腹を満たしました(笑)

    鶏肉飯、めちゃ美味しかった!!
    やっぱり家で作るのとは全然別物です。
    何が違うんだろうな~。

    ということで、ハチャメチャな2日目終了です!

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP