ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フリーの時に行ってみたかった海沿いのカフェに行きます。

クロアチア・スロベニアの旅 21

6いいね!

2017/06/17 - 2017/06/25

1448位(同エリア2103件中)

0

22

kei5

kei5さん

フリーの時に行ってみたかった海沿いのカフェに行きます。

  • 城壁の南側の路地を歩いているとCOLD DRINKの文字が。

    城壁の南側の路地を歩いているとCOLD DRINKの文字が。

  • そして通りには猫がぐったり寝そべってます。

    そして通りには猫がぐったり寝そべってます。

  • 2匹も。こちらはお昼寝中。

    2匹も。こちらはお昼寝中。

  • これがお店の看板?<br />めざしていたBUZAというカフェです。<br />入り口も壁に穴が開いているだけみたいなところで見落としそうになりました。

    これがお店の看板?
    めざしていたBUZAというカフェです。
    入り口も壁に穴が開いているだけみたいなところで見落としそうになりました。

  • 入り口を入ると下へ向かう狭い通路が。

    入り口を入ると下へ向かう狭い通路が。

  • カフェはこんな感じの海の家のような簡易なもの。

    カフェはこんな感じの海の家のような簡易なもの。

  • メニューは普通の師範のドリンクのみ。値段は日本円で700円くらいだったかな?<br />

    メニューは普通の師範のドリンクのみ。値段は日本円で700円くらいだったかな?

  • さっき、青空市場で買ったチェリー。<br />ビールと一緒にいただきます。

    さっき、青空市場で買ったチェリー。
    ビールと一緒にいただきます。

  • カフェから下へも階段が続いていました。

    カフェから下へも階段が続いていました。

  • 下からカフェを見上げるとこんな感じです。崖に平地を見つけてやっと作った感じ。

    下からカフェを見上げるとこんな感じです。崖に平地を見つけてやっと作った感じ。

  • このカフェから下へ続く階段は海まで続いていて、そこから海へ入って泳いでいる人たちが居ました。<br />本当は遊泳ポイントではないと思うのですが・・・<br />でもとても暑かったので気持ちよさそうで羨ましかったです。<br />泳いでカフェに戻ってきている人も居ました。

    このカフェから下へ続く階段は海まで続いていて、そこから海へ入って泳いでいる人たちが居ました。
    本当は遊泳ポイントではないと思うのですが・・・
    でもとても暑かったので気持ちよさそうで羨ましかったです。
    泳いでカフェに戻ってきている人も居ました。

  • そしてその海からカフェの横の崖に上って上からダイブしている人も。<br />10mはあったと思います。<br />飛び込んだのは2人くらいだったかな?<br />上ってきたけど、かなり悩んで飛ばずに辞めた若者も居ました(笑)<br />確かに岩場の凹凸があるのでかなりの度胸が必要だと思います。

    そしてその海からカフェの横の崖に上って上からダイブしている人も。
    10mはあったと思います。
    飛び込んだのは2人くらいだったかな?
    上ってきたけど、かなり悩んで飛ばずに辞めた若者も居ました(笑)
    確かに岩場の凹凸があるのでかなりの度胸が必要だと思います。

  • 海にはカヌーの団体も時々通りました。<br />港から出ているツアーだったようです。<br />気持ちよさそうだけど、暑いだろうなぁ。

    海にはカヌーの団体も時々通りました。
    港から出ているツアーだったようです。
    気持ちよさそうだけど、暑いだろうなぁ。

  • こんな景色を見ながら2時間ほどまったりしました。<br />最初はとっても暑くてそんなに長居できないと思いましたが、海風があったので涼しいとまではいきませんが、のんびり過ごすことができました。<br /><br />旧市街は狭いのと暑いので同じツアーの人は一度ホテルに帰った人も何人かいたようです。(その為に15時に1度バスで迎えに来てくれました。)<br />私たちはここで一番暑い時間を過ごしてまた街へ繰り出します。<br />

    こんな景色を見ながら2時間ほどまったりしました。
    最初はとっても暑くてそんなに長居できないと思いましたが、海風があったので涼しいとまではいきませんが、のんびり過ごすことができました。

    旧市街は狭いのと暑いので同じツアーの人は一度ホテルに帰った人も何人かいたようです。(その為に15時に1度バスで迎えに来てくれました。)
    私たちはここで一番暑い時間を過ごしてまた街へ繰り出します。

  • カフェを出るとまた猫に遭遇。少し涼しくなったので猫も行動してます。

    カフェを出るとまた猫に遭遇。少し涼しくなったので猫も行動してます。

  • 小さな路地を進んで中心地まで戻ります。

    小さな路地を進んで中心地まで戻ります。

  • 聖イグナチオ教会まで戻ってきました。

    聖イグナチオ教会まで戻ってきました。

  • 路地のカフェが椅子の色やグラスの色がカラフルでかわいい。

    路地のカフェが椅子の色やグラスの色がカラフルでかわいい。

  • 午前中に外観しか見学してなかったので大聖堂の中に入ってみました。

    午前中に外観しか見学してなかったので大聖堂の中に入ってみました。

  • これがティツィアーノが描いた「聖母被昇天」ですね。

    これがティツィアーノが描いた「聖母被昇天」ですね。

  • パイプオルガンも金の装飾があってとても豪華。

    パイプオルガンも金の装飾があってとても豪華。

  • 大聖堂を出て青空市場の場所に行くとお店はすっかり店じまいしていました。この像はイヴァン・グンドリッチの像。<br /><br />まだまだ夕方まで時間があるので引き続きブラブラします。<br />

    大聖堂を出て青空市場の場所に行くとお店はすっかり店じまいしていました。この像はイヴァン・グンドリッチの像。

    まだまだ夕方まで時間があるので引き続きブラブラします。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP