奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに知人のピアノを聴きに奈良に行ってきました。<br />日常のつもりで特に旅行記にする気はなかったんですが、コンサート会場の奈良女子大の記念館がレトロで良い感じだったので、せっかくなので書き留めておこうかな、と。<br />半日も使ってないので軽めですー。

ぷらっと奈良へ 新旧レトロの中でのんびり

36いいね!

2018/05/04 - 2018/05/04

2226位(同エリア13437件中)

6

24

とりあえず生中で

とりあえず生中でさん

GWに知人のピアノを聴きに奈良に行ってきました。
日常のつもりで特に旅行記にする気はなかったんですが、コンサート会場の奈良女子大の記念館がレトロで良い感じだったので、せっかくなので書き留めておこうかな、と。
半日も使ってないので軽めですー。

旅行の満足度
4.0

PR

  • よく晴れたGW中日です。<br />バンド仲間が奈良でアンティークのピアノを弾くというので来てみました。<br />単なる日常なので旅行記にするつもりはなかったんですが、会場の奈良女子大学・記念館がなかなかレトロで良い雰囲気だったので、思い立ってまとめてみることにしました。<br /><br />なので途中からの記録です(笑)<br />午前の部を聴きおわり、これから午後の部の前にお昼ごはんと、ちょっとした散策をしに、近鉄奈良駅周辺をぶらぶらと。<br />この日は結構涼しかったんですが、よく晴れて良いお天気です。

    よく晴れたGW中日です。
    バンド仲間が奈良でアンティークのピアノを弾くというので来てみました。
    単なる日常なので旅行記にするつもりはなかったんですが、会場の奈良女子大学・記念館がなかなかレトロで良い雰囲気だったので、思い立ってまとめてみることにしました。

    なので途中からの記録です(笑)
    午前の部を聴きおわり、これから午後の部の前にお昼ごはんと、ちょっとした散策をしに、近鉄奈良駅周辺をぶらぶらと。
    この日は結構涼しかったんですが、よく晴れて良いお天気です。

  • お昼ごはんを食べに行きます。<br />目星つけてたベトナム料理が満席でフラれちゃったので、何かないかなーとぶらぶら歩いてて、こんな看板を見つけました。<br />すんごい細い路地をぼんやり歩いてて、フッと見つけてしまいました。<br />なになに、気になる気になる。

    お昼ごはんを食べに行きます。
    目星つけてたベトナム料理が満席でフラれちゃったので、何かないかなーとぶらぶら歩いてて、こんな看板を見つけました。
    すんごい細い路地をぼんやり歩いてて、フッと見つけてしまいました。
    なになに、気になる気になる。

    香久山 グルメ・レストラン

    野菜をガッツリ食べられるランチ by とりあえず生中でさん
  • どどーん!<br /><br />「体に優しいスープとたっぷりサラダ」の文字に惹かれてランチを注文したら、ものすごい量のサラダが出てきましたΣ(゚д゚;)<br />ものすごい量の野菜、野菜、野菜。<br />それぞれ、食感を残して軽く火を通してあったりして食べやすいです。<br />新鮮だしハッキリ野菜の味がします。<br /><br />「1200円でスープとサラダかー、微妙だなー」とか舐めたこと思ってましたが前言撤回です(すいません…)<br />この種類の野菜をこれだけ手間暇かけてサラダにするのはしんどいよ。<br />自分じゃまず作りません(笑)

    イチオシ

    どどーん!

    「体に優しいスープとたっぷりサラダ」の文字に惹かれてランチを注文したら、ものすごい量のサラダが出てきましたΣ(゚д゚;)
    ものすごい量の野菜、野菜、野菜。
    それぞれ、食感を残して軽く火を通してあったりして食べやすいです。
    新鮮だしハッキリ野菜の味がします。

    「1200円でスープとサラダかー、微妙だなー」とか舐めたこと思ってましたが前言撤回です(すいません…)
    この種類の野菜をこれだけ手間暇かけてサラダにするのはしんどいよ。
    自分じゃまず作りません(笑)

  • 続いてスープとパン。(サラダの前に付き出し的なものもありました)<br />本日のスープは、まるごと新玉ねぎと押麦のスープ。<br />うまーい!玉ねぎとろけるわ~~~<br />これは自分でも作れそうだな…今度作ってみよ!<br />パンもただのトーストですが、小麦の甘みがおいしかったです。

    続いてスープとパン。(サラダの前に付き出し的なものもありました)
    本日のスープは、まるごと新玉ねぎと押麦のスープ。
    うまーい!玉ねぎとろけるわ~~~
    これは自分でも作れそうだな…今度作ってみよ!
    パンもただのトーストですが、小麦の甘みがおいしかったです。

  • 最後にデザート。<br />ヨーグルトに自家製イチゴジャムをのせたやつ。<br />ジャムというか苺煮というか、甘さ控えめでおいしかったです。<br />最近イチゴが安いので自分でもジャム作りますが、すごく参考になりました。<br />さっそくパクr……もとい、参考にして作ってみよう。<br /><br />全体的に、すごく上等な手作り感あふれるランチでした。<br />個人的に大当たり。ここはぜひまた来よう!<br />カウンター6席の小さなお店で、おかみさんが1人で切り盛りされているみたいです。とても気さくで話しやすい方でした。<br />夜はワインバー(おかみさんは「居酒屋です!」と言い張るけど…)だそうで、今度は夜にも訪れてみたいなー。

    最後にデザート。
    ヨーグルトに自家製イチゴジャムをのせたやつ。
    ジャムというか苺煮というか、甘さ控えめでおいしかったです。
    最近イチゴが安いので自分でもジャム作りますが、すごく参考になりました。
    さっそくパクr……もとい、参考にして作ってみよう。

    全体的に、すごく上等な手作り感あふれるランチでした。
    個人的に大当たり。ここはぜひまた来よう!
    カウンター6席の小さなお店で、おかみさんが1人で切り盛りされているみたいです。とても気さくで話しやすい方でした。
    夜はワインバー(おかみさんは「居酒屋です!」と言い張るけど…)だそうで、今度は夜にも訪れてみたいなー。

  • 香久山さんを出てすぐのスコーン専門店、ここもちょっと目をつけてたんです。<br />スコーン専門店とな。気になる気になる。<br /><br />ちなみに左端に写ってる入口が香久山さんの入り口なので、ほんとすぐそば。<br /><br />スコーン専門店 ここまーる<br />https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009344/

    香久山さんを出てすぐのスコーン専門店、ここもちょっと目をつけてたんです。
    スコーン専門店とな。気になる気になる。

    ちなみに左端に写ってる入口が香久山さんの入り口なので、ほんとすぐそば。

    スコーン専門店 ここまーる
    https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009344/

  • 店内狭いですが、さすが専門店だけあって、なかなかの種類が揃ってます。<br />ディスプレイもかわいらしーなー。<br />こういうのに女子はものすごく弱いのです。<br />私が選んでる間にも、外から様子を窺って入店してくる新旧女子がたくさん。

    店内狭いですが、さすが専門店だけあって、なかなかの種類が揃ってます。
    ディスプレイもかわいらしーなー。
    こういうのに女子はものすごく弱いのです。
    私が選んでる間にも、外から様子を窺って入店してくる新旧女子がたくさん。

  • いうて1人じゃそんなに食べきれないので、3つに厳選。<br /><br />・プレーン<br />・焼きショコラ<br />・かぼちゃ<br /><br />どれも200円前後だったような。。<br />感想はまたのちほどー。

    いうて1人じゃそんなに食べきれないので、3つに厳選。

    ・プレーン
    ・焼きショコラ
    ・かぼちゃ

    どれも200円前後だったような。。
    感想はまたのちほどー。

  • さて、せっかく聴かせてもらうんだし、差し入れのお菓子を買っとかなきゃなー。<br />奈良の老舗の和菓子屋さん、萬々堂通則さんに来ましたよ。<br />なんと江戸後期から営業されてるそうな…!<br />ここは「ぶと饅頭」というお饅頭が有名なんだそうです。<br />そんなに有名な老舗だとは知らなくて(単に「奈良 お菓子 おすすめ」で検索してヒットしたので買ってみた)、自分の分ちょろっとしか買ってないんですが、あとでぶと饅頭載せときますー。

    イチオシ

    地図を見る

    さて、せっかく聴かせてもらうんだし、差し入れのお菓子を買っとかなきゃなー。
    奈良の老舗の和菓子屋さん、萬々堂通則さんに来ましたよ。
    なんと江戸後期から営業されてるそうな…!
    ここは「ぶと饅頭」というお饅頭が有名なんだそうです。
    そんなに有名な老舗だとは知らなくて(単に「奈良 お菓子 おすすめ」で検索してヒットしたので買ってみた)、自分の分ちょろっとしか買ってないんですが、あとでぶと饅頭載せときますー。

    萬々堂通則 グルメ・レストラン

    「ぶと饅頭」で有名な老舗の和菓子屋さん by とりあえず生中でさん
  • お昼ごはんも食べて、差し入れも買って、午後の部まではまだちょっと時間があるので、興福寺に遊びに来ました。<br />GWだし良いお天気だしで、すごい人!<br />海外の観光客も多かったですねー。<br />とりあえず南円堂にお参りして、無事に演奏終われるようお願いしときました。

    お昼ごはんも食べて、差し入れも買って、午後の部まではまだちょっと時間があるので、興福寺に遊びに来ました。
    GWだし良いお天気だしで、すごい人!
    海外の観光客も多かったですねー。
    とりあえず南円堂にお参りして、無事に演奏終われるようお願いしときました。

    興福寺 南円堂 寺・神社・教会

    北円堂の御朱印もここで by とりあえず生中でさん
  • 名物の五重塔。<br />相当離れないと全体が入らないのですが、離れるとものすごい数の観光客も一緒に入るという。。<br />これ、室町中期に再建したものが現存してるそうです。<br />レトロなんてもんじゃない(※もちろん国宝です)<br />ちなみに先ほどの南円堂は江戸時代中期の再建だそうです。それでもすごいけど。<br /><br />京都の優雅な感じも好きなんですが、どっちかというと奈良のどっしりした感じの造りが好きなのです。<br />京都でも奈良っぽい造りの東寺とかが特に好き。<br />人は多いですが、それでもなんかゆったりした空気が流れていて、古い建物はやっぱりいいなーと思います。

    名物の五重塔。
    相当離れないと全体が入らないのですが、離れるとものすごい数の観光客も一緒に入るという。。
    これ、室町中期に再建したものが現存してるそうです。
    レトロなんてもんじゃない(※もちろん国宝です)
    ちなみに先ほどの南円堂は江戸時代中期の再建だそうです。それでもすごいけど。

    京都の優雅な感じも好きなんですが、どっちかというと奈良のどっしりした感じの造りが好きなのです。
    京都でも奈良っぽい造りの東寺とかが特に好き。
    人は多いですが、それでもなんかゆったりした空気が流れていて、古い建物はやっぱりいいなーと思います。

    興福寺五重塔 寺・神社・教会

  • ちょうど一年くらい前、出張帰りに浅草寺に寄ったときに作ったままほったらかしだった(オイ)御朱印帳を引っ張り出してきまして、書いてもらってきました。<br />西国三十三所・9番目の印と、あと世界文化遺産の印ももらいました。<br />画像は9番目のやつ。<br />もうすんごい人だかりで、1時間ちかく待ったんじゃないかな…<br />午後の部開演ギリギリの時間になってしまって、慌てて走る走る。

    ちょうど一年くらい前、出張帰りに浅草寺に寄ったときに作ったままほったらかしだった(オイ)御朱印帳を引っ張り出してきまして、書いてもらってきました。
    西国三十三所・9番目の印と、あと世界文化遺産の印ももらいました。
    画像は9番目のやつ。
    もうすんごい人だかりで、1時間ちかく待ったんじゃないかな…
    午後の部開演ギリギリの時間になってしまって、慌てて走る走る。

    興福寺 寺・神社・教会

  • 会場は奈良女子大学です。<br />前を通りかかったことはあるけど、中に入るのは初めてです。<br />ドキドキ。

    会場は奈良女子大学です。
    前を通りかかったことはあるけど、中に入るのは初めてです。
    ドキドキ。

    奈良女子大学 名所・史跡

  • この写真だけ午前中に撮ったので空の感じが違いますが…<br />正門を入ってすぐ、真正面に見える記念館がコンサート会場です。<br />明治41年築。<br />レトロな佇まいが素敵ですよね。

    イチオシ

    この写真だけ午前中に撮ったので空の感じが違いますが…
    正門を入ってすぐ、真正面に見える記念館がコンサート会場です。
    明治41年築。
    レトロな佇まいが素敵ですよね。

  • コンサート会場は2階の講堂です。<br />午後の明るい木漏れ日が差し込んで良い感じ。<br />明治時代、袴の女学生たちも、ここで講義を聞いてたんでしょうか。<br />重厚なモーツァルトを堪能しました。(寝てないよ!)

    コンサート会場は2階の講堂です。
    午後の明るい木漏れ日が差し込んで良い感じ。
    明治時代、袴の女学生たちも、ここで講義を聞いてたんでしょうか。
    重厚なモーツァルトを堪能しました。(寝てないよ!)

  • 弾いていたのはこちらの100年ピアノ。<br />ヤマハ製、明治42年購入の国産最古級ピアノだそうです。<br />とても豊かな音色でした。<br />近付いて見てみると、細かい綺麗な装飾がいたるところに施されています。<br />すごいなー、まだまだ現役なんですね。<br />これからも大事に弾いていってほしいなぁと思います。

    弾いていたのはこちらの100年ピアノ。
    ヤマハ製、明治42年購入の国産最古級ピアノだそうです。
    とても豊かな音色でした。
    近付いて見てみると、細かい綺麗な装飾がいたるところに施されています。
    すごいなー、まだまだ現役なんですね。
    これからも大事に弾いていってほしいなぁと思います。

  • 記念館では、他にも戦前のおもちゃが展示されていました。<br />明治・大正・昭和初期のものだそうな。<br />こういうクラシックな車いいなー(&#39;-&#39;*)<br />ミッレミリアですっけ、ヨーロッパでやってるクラシックカーレース。<br />中学生くらいの時にたまたまテレビでやってるの見て、いいなーいつか観に行きたいなーと思ったものです。<br />(それがほんとにミッレミリアだったかはわからないです…なんか山越えのコースでのんびりしたレースでした)

    記念館では、他にも戦前のおもちゃが展示されていました。
    明治・大正・昭和初期のものだそうな。
    こういうクラシックな車いいなー('-'*)
    ミッレミリアですっけ、ヨーロッパでやってるクラシックカーレース。
    中学生くらいの時にたまたまテレビでやってるの見て、いいなーいつか観に行きたいなーと思ったものです。
    (それがほんとにミッレミリアだったかはわからないです…なんか山越えのコースでのんびりしたレースでした)

  • 古い大阪の地図です。あ、大坂かな。<br />今は西中島・東中島なのに北中島・南中島なんだー。<br />しかもでかい!すごいインパクト(笑)<br />昔の地図を見るのって面白いですよね。<br />今と変わらないところもあるし、全然違うところもあるし。<br />大阪も古い町なので、時折ぶらぶら歩いていると、歴史の教科書に出てくる人たちが意外とご近所さんだったりしてびっくりします。

    古い大阪の地図です。あ、大坂かな。
    今は西中島・東中島なのに北中島・南中島なんだー。
    しかもでかい!すごいインパクト(笑)
    昔の地図を見るのって面白いですよね。
    今と変わらないところもあるし、全然違うところもあるし。
    大阪も古い町なので、時折ぶらぶら歩いていると、歴史の教科書に出てくる人たちが意外とご近所さんだったりしてびっくりします。

  • ゆっくりのんびり展示も観おわったし、そろそろ帰りましょうか。<br />記念館、とても素敵な建物でした。(あんまり写真なくてすいません)<br />このままずっと残しておいてほしいなー。

    ゆっくりのんびり展示も観おわったし、そろそろ帰りましょうか。
    記念館、とても素敵な建物でした。(あんまり写真なくてすいません)
    このままずっと残しておいてほしいなー。

  • !!<br />あいつらは…!!

    !!
    あいつらは…!!

  • さすが奈良、なんと学内に鹿がいます(笑)<br />観光地周辺はすごい人だったし、避難してきたのかな。<br />私が持ってるスコーンの袋を目ざとく見つけて凝視してきたので、やばい狙われると思ってそそくさと退散しました(^▽^;)<br /><br />大阪からだとだいたい1時間くらいかなー。<br />ぷらっと出かけるのにちょうどいいところです、奈良。<br />素敵な演奏も聴けたし、新旧レトロ(?)な建築物も堪能できたし、約1年ぶりに御朱印帳も稼動したし(笑)、良いGW中日でした!

    さすが奈良、なんと学内に鹿がいます(笑)
    観光地周辺はすごい人だったし、避難してきたのかな。
    私が持ってるスコーンの袋を目ざとく見つけて凝視してきたので、やばい狙われると思ってそそくさと退散しました(^▽^;)

    大阪からだとだいたい1時間くらいかなー。
    ぷらっと出かけるのにちょうどいいところです、奈良。
    素敵な演奏も聴けたし、新旧レトロ(?)な建築物も堪能できたし、約1年ぶりに御朱印帳も稼動したし(笑)、良いGW中日でした!

  • さてお土産編。お土産というほどのものでもないけど。。<br /><br />萬々堂通則さんの「ぶと饅頭」。<br />「ぶと」というのは、今でも春日大社では祭事の際に作られている、神様にお供えするお菓子のことなんだそうです。<br />遣唐使が伝えた唐菓子の一種だとか。<br />めちゃめちゃ古いお菓子なんですねー。<br />「ぶと饅頭」は萬々堂通則さんが作られた銘菓です。

    さてお土産編。お土産というほどのものでもないけど。。

    萬々堂通則さんの「ぶと饅頭」。
    「ぶと」というのは、今でも春日大社では祭事の際に作られている、神様にお供えするお菓子のことなんだそうです。
    遣唐使が伝えた唐菓子の一種だとか。
    めちゃめちゃ古いお菓子なんですねー。
    「ぶと饅頭」は萬々堂通則さんが作られた銘菓です。

    萬々堂通則 グルメ・レストラン

    「ぶと饅頭」で有名な老舗の和菓子屋さん by とりあえず生中でさん
  • 中はこんな感じ。包丁で2つに割ってみたところです。<br />あんドーナツみたいな感じですが、上品な甘さですごくおいしい。<br />こしあんを米粉の生地で包んで揚げてあります。<br />いや…これほんとおいしい。<br />なんで自分の分ひとつしか買わなかったんだ…(後悔)

    中はこんな感じ。包丁で2つに割ってみたところです。
    あんドーナツみたいな感じですが、上品な甘さですごくおいしい。
    こしあんを米粉の生地で包んで揚げてあります。
    いや…これほんとおいしい。
    なんで自分の分ひとつしか買わなかったんだ…(後悔)

    萬々堂通則 グルメ・レストラン

    「ぶと饅頭」で有名な老舗の和菓子屋さん by とりあえず生中でさん
  • こちらはスコーン専門店「ここまーる」のスコーン。<br /><br />黄色の包み紙…かぼちゃ<br />オレンジの包み紙…焼きショコラ<br />水色の包み紙…プレーン<br /><br />うーん。スコーンというより、スコーンとマフィンの中間くらいかも。<br />おいしいけど、わざわざ県外から買いに行くかっていうと…?<br />プレーンよりアレンジスコーンの方がおいしかったなー。<br />この中で好きなのは焼きショコラです。<br /><br />健康診断が終わったからって、すーぐ油断するんだからほんまに。。<br />でも、また奈良に遊びに行ったら、香久山さんと萬々堂通則さんには絶対寄って帰ろう。<br />今度は空いてる平日に行って、東大寺と春日大社の御朱印ももらうんだー。<br />春日大社の期間限定のやつ、かっこよかったし。<br /><br />たまにぶらぶらすると、こういう発見や楽しみがあるから楽しいですよね。<br />短い1日でしたが、お読みいただきありがとうございました!

    こちらはスコーン専門店「ここまーる」のスコーン。

    黄色の包み紙…かぼちゃ
    オレンジの包み紙…焼きショコラ
    水色の包み紙…プレーン

    うーん。スコーンというより、スコーンとマフィンの中間くらいかも。
    おいしいけど、わざわざ県外から買いに行くかっていうと…?
    プレーンよりアレンジスコーンの方がおいしかったなー。
    この中で好きなのは焼きショコラです。

    健康診断が終わったからって、すーぐ油断するんだからほんまに。。
    でも、また奈良に遊びに行ったら、香久山さんと萬々堂通則さんには絶対寄って帰ろう。
    今度は空いてる平日に行って、東大寺と春日大社の御朱印ももらうんだー。
    春日大社の期間限定のやつ、かっこよかったし。

    たまにぶらぶらすると、こういう発見や楽しみがあるから楽しいですよね。
    短い1日でしたが、お読みいただきありがとうございました!

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2018/05/15 09:50:47
    奈良女のピアノコンサート今度は何時?
    ☆関東に住んでいると京都へ行ってもなかなか”奈良”まで足を伸ばすことが無いので,こちらを参考に~(昭和の女友達が奈良女卒だけど?)こんなに優雅な雰囲気が有るなら早く行けば良かったなあ!

    ☆ピアノまでに食レポが遭って、『スコーン』の紹介~イギリス式シンプルテイストはどうかしら?(お持ち帰りだけ?)~see you~

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2018/05/18 09:27:33
    RE: 奈良女のピアノコンサート今度は何時?
    salsaladyさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    関東からだと、奈良よりも京都へ行く機会の方が多いですよね。
    奈良女のピアノコンサートは日常的にやっているわけではないのが残念ですが、いつかご予定が合えば、奈良観光がてら聴いてみてくださいね。

    スコーンは持ち帰りだけでしたねー。カフェはないみたいです。
  • YASUさん 2018/05/09 23:58:47
    野菜てんこ盛り♪
    とりあえず生中さん♪
    こんばんは~

    ふらっと奈良への旅行記を楽しく拝見させて頂きました^_^

    ランチでお召し上がりになられたお野菜てんこ盛り♪ 色とりどり綺麗な盛り付けで、量も多いですね~(≧∀≦)
    野菜ってどうもお腹にたまらないイメージが強くて、手を出すのに勇気が要りますが、あの量ならお腹も許してくれるでしょうね~

    それも再現したい!と思うって事は、相当美味しいんだろうなぁ~ と想像しちゃいますし、ホント素晴らしいです^_^
    私は最近、旅先の料理の再現にハマってまして、魯肉飯を作り置きしちゃってます♪
    香港のロースト系のご飯も再現しました♪
    なかなかヤルでしょ(^_^;)

    健康診断の後…油断しちゃいますよね…
    解ります(^_^;)

    私は健康診断の前の日に接待があって、結構飲み食いした後に受けましたが、前年比マイナス3kgでした(≧∀≦)
    けど、お腹周りはメタボ…
    結果は何となく予想は出来ます…
    まあ健康診断の有無に関わらず、常に油断しまくってます(^_^;)
    旅行記…産業医に怖くて見せられません…

    奈良ってなかなか縁遠い街ですが、時間を作って足を運んでみたいと思います^_^

    YASU

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2018/05/10 15:57:44
    野菜モリモリでした!
    YASUさん、こんにちは。
    いつもコメント&いいね、ありがとうございます!

    そうなんですよー、肉も魚もほとんどないのに、すごくボリュームたっぷりで!
    食感があるのでよく噛んで食べるし、結構お腹にたまりました(笑)
    手間暇かけて作ってはるので、再現するとなるとなかなか気合がいりますね(^^;

    YASUさんも再現ごはん作られるのですか!
    魯肉飯作り置きとか、ロースト系再現とか…すごいですΣ(゚口゚;
    ローストなんてめっちゃ手間暇かかるじゃないですか!
    今度レシピ教えてください!!(揉み手)

    あっ、でも−3kgってめっちゃ優秀な数字ですね。いいなぁ(笑)
    私も健康を意識しだしたとはいえ、まだ歴が浅いので結果もまだまだです。。
    健康診断の時だけシャキッとするんじゃなく、日頃から意識高くいたいものです…ね…
    まー旅行行ったら全部吹っ飛んじゃうんですけどね!(´ε`*)ゝ

    奈良、のんびりしてて良いところなので、機会があればぜひ遊びに来てくださいね♪
  • はすのはなさん 2018/05/07 19:20:51
    アクティブですね~~(*^ω^*)
    とりあえず生中さん♪

    生中さんでいいのかな?
    こんばんは~~(*^ω^*)
    先日の弾丸台湾といい、GWの真っ最中の奈良といい、身軽に楽しまれてますね♪

    奈良女子大学っつったら、関東のお茶大みたく名門女子大ですよね~~♪
    生中さんが訪れて袴の女子達とか想像できるような重厚な佇まい…ステキです(*^ω^*)
    シカにもびっくり(´⊙ω⊙`)

    ランチやスコーンも美味しそう♪
    好奇心旺盛でグルメにも精通していて、旅先の食べ物が美味しいって最高ですよ、生中さんの旅行記!

    再現されるなんてのも見習いたいな♪
    また食べたいって思えるものですものね(*^ω^*)

    はすのはな

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2018/05/08 13:00:58
    はすのはなさんも、おかえりなさい♪
    はすのはなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    名前はなんでも大丈夫ですよ!なんならハイボールでも(笑)
    はすのはなさんも、GWの韓国からおかえりなさい♪
    お腹はもう大丈夫ですか?海外で体調崩すのは不安ですよね…
    おいしいものを食べたい気持ちとのせめぎ合いですね(TwT。)

    そうそう、そうです!
    お茶大が1番目、奈良女が2番目の女子師範学校なんですよね。
    やっぱり昔からある名門は雰囲気が違うなーと思いました。
    でもそこにも鹿がいるのにはほんとびっくりしました!さすが奈良(笑)

    ベテラントラベラーの方からお褒めいただき嬉しいです!
    いやほんと、食い意地はってて飽き性でふらふらしてるだけなんですが、そう言っていただけると…調子に乗りますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
    また食べたい!という食い意地に突き動かされて、なんとか再現できないものか四苦八苦しております〜(できたかできなかったかは別にして…)

とりあえず生中でさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP