プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のGWは、カオラック、バンコク、台北を母と二人でちょっぴり慌ただしく、でも、たっぷり満喫してきました。<br /><br />GWなら、冰讃でかき氷が食べられるだろうと、台北経由のバンコク行きをまず手配。<br />その後、ずっとバンコクではつまらないので、どこかビーチでのんびりしようと思い悩んで、プーケット、クラビなどを考えていましたが、前から行きたかったカオラックのサロジンが思いの外お手頃価格だったので、行き先をカオラックに決定!<br />サロジンでのんびりして、バンコク、台北でアクティブに旅してきました。<br /><br />この旅行記は、日本から台北経由でカオラックのサロジンに到着して、滞在したサロジン旅行記の前半です。

2018年GW 大人女子旅 サロジンに泊まるカオラック【前編】

2018/04/27 - 2018/05/04

CLEAR

CLEARさん

タクシー 飛行機
Agoda

旅の始まりは、今回は上野駅。
    出発前日にスカイライナーのチケットを買いに行った母から、チケットが満席で取れなかった!と報告を受けたので、しょうがなく、今回は上野駅から特急で出発です。
    始発駅なら座れるだろうと、早めに行きましたが、ガラガラで難無く座って行けました。

成田空港は、GWで混雑してるかなぁ?と思ったけど、1日早いスタートだったからか、思ったよりもずっと空いてました。

成田空港第1ターミナル 空港

出発前にビールを飲みます。
    この出発前が一番ワクワクして好きかも。

さぁ、出国します!

今回のチケットは、台北経由のバンコク往復です。
    行きは、当日中にバンコク入りし、帰りは台北でマンゴーかき氷を食べてくる計画。エバー航空でチケットを取りました。

サンリオのキャラクタージェットでした!

空の上ってなんでこんなに気持ち良いのかなぁ。
    旅に出れた喜びでいっぱいです。

台北に到着しました。
    行きは入国せず、トランジットのみです。

未だかつてないほど、簡単なトランジットでした。
    あっという間に、出発ロビーに行けました。

出発階には、キティちゃんの世界時計が。

今回は、桃園空港の無料ラウンジを探検してみたく、第2ターミナルから、わざわざ第1ターミナルに移動して来ました。

この看板を目指して上の階に上がります。

Airport Experience Zone の看板があるところが誰でも使えるラウンジです。

中はこんなカウンター席や、奥にソファー席もあったりして広々としています。
    そして、空いてる!

私達は、入り口近くのこのBOXシートに座ることにしました。
    電源完備だし、FreeWifiもあるので、快適です。
    ただし、エアコンが効き過ぎで、寒いです、かなり。

ちゃんと自分達の出発便も確認出来ますよ。

こんなパッケージもありました。
    奥にシャワーがあるので、長時間のトランジットなら良さそう。

無料ラウンジでしばらく過ごした後は、あまりの寒さにちょっと早めに移動して、空港内をぷらぷらと。
    途中で、魯肉飯のついたセットをフードコートでシェアして食べました。

さぁ、バンコクに向けて出発です!

スワンナプーム空港に着いたら、イミグレがもの凄い大混雑。もう、深夜なのに、待って、待って、待ちました。

スワンナプーム空港駅 (ARL)

荷物をピックアップして、タクシーでホテルに向かいます。
    タクシーは近距離線で、カウンターに行き先を告げて、順番待ちのカードをもらって、タクシーが来るのを待ちます。
    出発前日に、ホテルから空港送迎をどうするかについてメールが届いていましたが、行きはタクシーの方が時間が読めて良いかと、タクシーで行くことにしました。

今回泊まったのは、空港近くのCrystal Suites です。
    ホテルに着いたのは、深夜1時。でも、問題無くチェックイン出来ました。
    翌朝の空港送迎を予約して、今日は寝ます。

クリスタル スイーツ スワンナプーム エアポート ホテル

翌朝、コンビニ行ったついでにパチリ。
    近くにファミマがありました。

ホテルからは送迎の車に乗って空港に向かいます。

まずは、プーケット行きのタイスマイル航空にチェックイン。
    私のスーツケースは、20キロを超えていましたが、特にチェックもなく、スムーズでした。

朝ごはんを食べていなかったので、バーミーを。

母は、ジョークを食べていました。

そして、この旅最初のマンゴーを!
    うん、甘くて美味しい。

お腹も満たされたところで、制限区域内に。

プーケットに向かいます。

機内では、アンチャンで色付けたと思われるサンドイッチと、お水、ジュースが配られます。
    お腹いっぱいだったから食べずにお水だけ。

プーケット空港では、カオラックナビさんで送迎依頼をしていたのですが、スムーズに出会うことが出来ました。
    カオラックナビさんは、日本語で予約出来るし、時間の変更も融通が利いてとっても良かったです。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

運転手さんに途中でロータスに寄ってもらうようお願いしました。
    ロータスでマンゴーを買いたかったからです。
    ロータスに着いたら、運転手さんも一緒に降りてくれて、マンゴー選びに参加してくれました(笑)。
    マンゴーをたっぷり買って、1時間ちょっと、途中スコールなどありながら、ようやく、目的地のサロジンに到着しました。

大人リゾート by CLEARさん

サロジンでも、もちろん送迎はしてくれて、ホテルを予約すると直ぐに送迎はどうするかとメールが来ました。
    駐車場には、サロジンカーが沢山泊まっていましたよ。

さぁ、サロジンに到着です!

ロビーからのこんな景色を眺めながら、チェックインします。

緑が多くて、とても気持ち良いです!
    サロジンを満喫するぞ~~。

オープンエアーのロビーでチェックインをします。

ウェルカムドリンクと、ウェルカムフラワー、良く冷えたおしぼりが出て来ました。
    ここで、ホテルの説明を受けて、予約していたいくつかのお願いを確認しました。
    事前に日本からメールで問い合わせを何度かしていたのですが、レスポンスはいつも素晴らしかったです。
    が、チェックインの時にその内容を確認するとスタッフの方に、事前に予約していたことや、リクエストが通っていませんでした。
    それだけが、ちょっと残念だったかなぁ。

大人リゾート by CLEARさん

私は、あまり大きなホテルが好きではないので、レセプションのこじんまりした感じはとても好みでした。

ハスの花を眺めながら、部屋まで案内してもらいます。

Ficusレストランを眺めながら部屋に向かいます。

今回は、ガーデンレジデンスにしました。

入り口には、サラがあり、緑を眺めながらゆっくり寝転ぶことが出来る場所があります。

部屋に入ると大きなベッドがど~~ん、と。

大人リゾート by CLEARさん

角には椅子が2脚あります。

ウェルカムフラワーを活けてくれました。

一段上がったところには、デスクがあります。

バスルームは、大きなバスタブがフラワーバスになっていました。
    シャワーは、手持ちのタイプとレインシャワーがありました。
    トイレもこちらにあります。

ダブルシンクに、お水は沢山。
    タオルも沢山準備されています。

ウェルカムフルーツ。

グラスや、スナックなど。

赤ワインは部屋に、白ワインとスパークリングワインは冷蔵庫に冷えていました。
    冷蔵庫は、ドリンクで満杯です。

部屋に荷物を置いて、まずは、サロジンと言えば!のプールを見に行きました。

うん!素敵~~。
    何度も写真でみていたプールだ!
    サロジンは、10歳以下は泊まれない大人のリゾートなので、プールサイドも静かな雰囲気です。

大人リゾート by CLEARさん

天気の良いプールの写真が撮れて良かった。

一通りプールの写真を撮って、今度はビーチに向かいます。

ビーチには、サロジンのゲスト専用のチェアーとパラソルがあります。

スコールもあったので、海は予想よりは綺麗ではありませんでした。
    でも、素敵なプールがあるからオッケーです。

ランチを食べていなかったので、ビーチサイドのEdgeに来ました。

まずは、到着を祝ってビールを飲みます。

軽くつまめるものを、と春巻きを。

揚げたてサクサクで冷えたビールに良くあって美味しかったです。

一旦、部屋に戻って、水着に着替え、プールへ。
    特等席が空いていました!
    気持ち良い~!

しばらくプールにいたら、スコールもあったので、身体も冷えたし、シャワーを浴びて夕陽を見に行きました。

サロジン前のビーチは、静かでとても素敵なところです。

さて、夕陽を見ながら、夕飯です。
    ビーチ沿いのローカルレストランでいただきます。

海を眺めながら、冷えたシンハーをいただきます。

オーダーは、海老と野菜の炒め物。
    海老がぷりぷりで美味しい。

ヤムカイダーオ。
    目玉焼き入りのヤムです。

チキンサテーは、ビールのアテに。

野菜のカオパット。
    美味しかった。

夕陽が沈んで行くのを見ながら、ゆっくりします。

南国に来たな~~と思いながら、美味しい食事に、冷えたビールを堪能します。

マンゴーダイキリカクテルをシメに飲んだ頃には、すっかり暗くなっていました。

ライトアップされた、Edgeを見ながら、ホテルに戻ります。

今日は、コムローイを予約していました。
    事前にメールで予約していて、チェックインの時に確認したら、予約されてなかったけど、ちゃんと出来ました。
    レセプションに行って、予定より早い時間にその場で変更したのだけれど、それはすぐにOKで、再び海岸に。
    もう、準備をしてくれていました。

この写真だと、手しか写ってないですが、本当は、ランタンを温めるところから、手放すところまで何枚も写真を撮ってくれて、素敵な写真を残すことが出来ました。

空には星がなかったので、飛んでいったランタンがとても良く見えました。
    かなり長い間、夜空に輝いていました。

夜のライトアップされたプール。
    スタッフがいる時間は限られていますが、スタッフが居ない時間でもプール利用はOKとのこと。
    でも、夜入っている人は見かけませんでした。

部屋に戻ったら、ターンダウンが済んでいました。

そうそう、来る途中に買った、マンゴーです。
    ひとつ食べた後ですが、6個、2キロちょっとで119バーツ。安すぎます。
    そして、このマンゴー、と~~っても甘くて、ホントに美味しかった!
    マンゴーのシーズン最高です。

この日は、ゆっくり休んで、翌日に続きます。