エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年・2015年・2016年・2017年に引き続き、エジンバラの語学学校へ。<br />今回は7週間行ってきたので、いろいろなところに行くことが出来ました!<br /><br />Part1は、2018年2月24日~2018年4月7日まで。<br />Part2は、Touring Courseに参加した2018年4月8日以降。

エジンバラ Edinburgh 2018 Part1

2018/02/24 - 2018/04/13

LISA

LISAさん

<2月24日>
    【JL041】 Haneda(Terminal I) 02:45 発 ⇒ London(Heathrow Terminal 3)06:25着(飛行時間12:40)

羽田空港のラウンジでカレーをいただきました。

ヒースロー空港でエジンバラ行きの飛行機を待っている間に食べたパンケーキ。
    Scotch Pancake with maple syrup and banana, pear and cranberry @ Fortnum & Mason Bar Heathrow airport terminal 5

【BA1448】 London(Heathrow Terminal 5) 14:10発 ⇒ Edinburgh 15:35着(飛行時間1:25)

東京→ロンドン→エジンバラへ移動。
    空港からホームステイ先まではタクシーで。

<2月25日>
    お昼前にセンターへ。お天気がよかったので、気持ちよかったです!

Princes Street Gardensのお花

Princes Street Gardensから

スコットランド国立近代美術館

スコットランド国立近代美術館 のお庭

スコットランド国立近代美術館 のお庭にある彫刻

美術館にあるカフェで一休み。

スコットランド国立近代美術館 のトイレ
    きれいだったので、思わずパチリ!

スコットランド国立近代美術館 近くのWater of Leith

Water of Leith

<2月27日>
    雪が降り始めました。

雪化粧のセンター

<2月28日>
    セントジャイルズ大聖堂

雪がどんどん積もってきました。
    夕方にはバスが止まってしまいました。

<3月1日>
    数十年ぶりの大雪で、交通機関がほとんどすべて止まってしまいました。

数十年ぶりの大雪

<3月3日>
    雪の残るセンターへ。

寒いので雪が溶けずに残っています。

大好きな本屋さん

すてきな作りです。

ランチはカフェでスープを。

<3月4日>
    センターには行かず、ホームステイ先近くの映画館(Fountain Park)へ。

映画のあと近くのカフェで一休み

ホームステイ先近くにある荘厳な建物。調べたら学校みたいです。

<3月7日>
    学校の遠足でスコットランド国立博物館へ

WILDLIFE PHOTOGRAPHER OF THE YEARというエキシビションを見てきました。

<3月14日>
    学校の遠足でRosslyn Chapel(ロスリン礼拝堂)へ。

Rosslyn Chapel(ロスリン礼拝堂)

ロスリン城の城跡

<3月16日>
    学校が午前中で終わりだったので、ランチをクラスメイトと。
    近くのパブで、フィッシュケーキをいただきました。

ジンジャービア

ランチの後、スコットランド国立博物館へ。
    ここは大好きな博物館なので、何度来ても楽しいです。

スコットランド国立博物館

クローン羊のドリー

• スコットランド国立博物館<br /><br />ミレニアム時計

ミレニアム時計

スコットランド国立博物館

<3月17日>
    グラスマーケット・マーケットへ。
    寒かったので、屋台が少なかったです。。。

そのあと、友達と合流してカフェへ。
    人気のBrew Labというカフェ。

3月17日はセントパトリックデーなので、グリーンビールを探しにアイリッシュパブに行くも、すごい行列で断念・・・。

• 結局、HemmaというSwedish Restaurant &amp; Barでギネスビールを!

結局、HemmaというSwedish Restaurant & Barでギネスビールを!

<3月18日>
    また雪が降ってきました。

エジンバラ城が見える、最高のロケーションのカフェ、Sir Walter Scott’s Tea Room で。

スコーンをいただきました。

Sir Walter Scott’s Tea Room

センターをぶらぶら

Old Townへ

グレーフライヤーズ教会の墓地(Greyfriars Kirkyard)

ハリー・ポッターに登場する架空の魔法使いヴォルデモート卿のモデルが埋葬されているとか・・・。

グレーフライアーズ・ボビーという犬(エジンバラ版ハチ公)のお墓

• George Heriot&#39;s School<br /><br />ハリーポッターのモデルと言われる学校です。

George Heriot's School

ハリーポッターのモデルと言われる学校です。

• George Heriot&#39;s School<br /><br />一般人は入れないので、柵からパチリ!

一般人は入れないので、柵からパチリ!

エジンバラ城

<3月21日>
    学校の遠足でジョージアン・ハウス(Georgian House)へ。
    ジョージアン時代の上流階級の暮らしを見ることが出来ます。

<3月23日>
    午後は学校がなかったので、クラスメイトと学校近くのCambridge Barでハンバーガーをいただきました。

エジンバラ城

Old Townが見えます。

スコッツモニュメント

国立図書館にある本を使ったオブジェ(Book Sculpture )

国立図書館

中央図書館にある本を使ったオブジェ(Book Sculpture )

<3月28日>
    Cream Tea@eteaket (Frederick street Edinburgh)

クラスメイトと遠足の後、お茶へ

小さいテーブルに7人でお茶

<3月29日>
    クラスメイトとバーへ。
    Panda & Sonsというおしゃれなバー。

• Panda &amp; Sonsには食事メニューがなかったので、場所を移し、Standing Orderというパブへ。<br />ここのパブは元銀行のため、インテリアが重厚。

Panda & Sonsには食事メニューがなかったので、場所を移し、Standing Orderというパブへ。
    ここのパブは元銀行のため、インテリアが重厚。

チキンバーガーとドリンクのセット

<3月30日>
    Bran Scone @ ARCHIPELAGO (Dundas Street Edinburgh)

学校の先生がエジンバラで一番おいしいスコーンと紹介してくれました。
    残念ながら、ブランのスコーンしかなかったのですが、美味しかったです。

かわいらしい店内

Edinburgh Japanese Study Clubのメンバーと夕飯へ。
    ハンバーガーをいただきました。

<3月31日>
    セントジャイルズ大聖堂(St. Giles' Cathedral)

パイプオルガン

説教壇

ステンドグラス

ロバート・バーンズ ウィンドウ

ロバート・バーンズ ウィンドウの説明

ステンドグラス

Apple Tart @ cafe noir (Haymarket Edinburgh)

とても美味しいアップルタルトでした。

かわいらしい店内

<4月4日>
    学校の遠足で、スコットランド議会(The Scottish Parliament)の議事堂へ。

スコットランド議会議事堂

ガイドツアーで、議事堂内部を案内していただきました。
    中は写真撮影不可でした。

Millionaire’s Shortbread@Museum Brasserie (National Museum of Scotland)
    遠足の後、国立博物館にあるカフェでお茶しました。

<4月5日>
    お天気がよかったので、学校の後、ぶらぶら。

• Beetroot &amp; ginger with lemon cream cheese @ Bon Papillon (Howe Street Edinburgh)

Beetroot & ginger with lemon cream cheese @ Bon Papillon (Howe Street Edinburgh)

かわいらしいカフェ

<4月6日>
    この日、Edinburgh Japanese Study Clubまで時間があったので、運河沿いをぶらぶら。

運河沿い

• Edinburgh Japanese Study Clubの後、メンバーと「Maki&amp;Ramen 」という日本食レストランへ。

Edinburgh Japanese Study Clubの後、メンバーと「Maki&Ramen 」という日本食レストランへ。

焦がし醤油ラーメンをいただいました!美味しかったです。

店内

<4月7日>
    Farmers' Market

アッシャーホール(Usher Hall)

ザ・メドーズ(The Meadows)

ミドル・メドー・ウォーク

Cream Tea@Deacon’s House Cafe (Old Town Edinburgh)

Old Townにある観光客が多く来るお店

国立博物館で開催されていたScienceイベントで用意されたバルーン

迫力あるバルーン

夜は友達とStanding Orderというパブでハンバーガーをいただきました。

Standing Orderは、元銀行ということで、金庫が残っています!

Ghillie Dhuというお店にCeilidh(スコットランドのダンス)に参加するため来たのですが、残念ながら貸切(結婚パーティ)でこの日はやっていませんでした。。。