ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特典旅行でビジネスに乗ります。<br />どうせならカリブ海も行ってみたいと言うのでクルーズ決定! 帰りの便が取れなくて、予定より短くなりそうだったが、結局7日まで主人も私も子供も休むことにした。<br /><br />4/25<br />NH312 TOY-HND<br />NH112 HND -ORD<br /><br />AA399 ORD-LGA<br /><br />4/27 DL2903 LGA-FLL<br /><br />4/29~5/4 DLC<br /><br />5/4<br />DL70 MIA-ATL<br />DL2815 ATL-IAH<br /><br />5/6 NH173 IAH-NRT<br />5/7  MH321 NH321 HND-TOY<br /><br />全行程13日間と新婚旅行よりも長い日程になってしまいました。<br /><br />航空券はアメリカン航空以外はすべてマイルで!<br /><br />

テンション上がる!初めてのビジネスクラス特典旅行とディズニークルーズ part.1

2018/04/25 - 2018/04/26

masayosan

masayosanさん

特典旅行でビジネスに乗ります。

4/25

DL2815 ATL-IAH

5/6 NH173 IAH-NRT
5/7 MH321 NH321 HND-TOY

航空券はアメリカン航空以外はすべてマイルで!

レンタカー
アメリカン航空 ANA

写真はラウンジから。 カレーとうどんを食べました。
    まだGW前なのに激込みでした。
    それでも シャワーは空いていて、旦那と私はさっぱりしました。

あいにくの雨です

優先登場でした。 何日か前に子供連れの人が麻薬?を運んでいたこともあってか、
    CAさんから質問を受けました。

スパークリングワインをもらいます。
    ビジネスクラス初めての私は、てっきり自分の好きな飲み物を持ってきてもらえるのだと思っていたんですが、 オレンジジュースかスパークリングか選ぶだけだったんですね

前菜 これは和食でも洋食でも 一緒のようです。
    味は・・・そんなに・・・

和食を選びましたが、洋食にすればよかったかも・・

煮つけはおいしかったです。

これはデザート とても美味しかったです。

映画をみて・・・

食後酒を飲んで・・・
    この時すでに 最初のシャンパンから数えて、7杯くらい酒を飲んでいた私は
    かなりご機嫌だった・・・

CAさんからパジャマを借りて着替えて、カモミールティーをのんで・・

息子もパジャマに着替えさせて

間食にフルーツをいただきました。

そしてこの後・・寝て起きたら・・・
    ・・・リバース・・・何度かしました・・・。
    CAさんにはご迷惑をおかけしました。

飲みすぎです。 すみませんでした。

ANAでシカゴについた後は、乗り継ぎでアメリカン航空に乗り、LGA NY に到着
    ここからレンタカーです。

LGA空港は工事中で レンタカーを借りるには
    空港からバスに乗って、レンタカーのシャトルバスターミナルまで行き
    そこからレンタカーの店舗に行くようです。
    めんどくさー

ルートはこんな感じ

今回 ハーツを使いました。ハーツで借りるのはこれで3回目。
    受付の人たちの印象が悪いハーツ・・と思っていたら今回は親切な人ばかりでした。
    アメックスのサイトから予約したら。安かったですよ。
    ちなみにspgのカードです。旦那のデルタゴールドアメックスよりも安かったです。
    なんでかな。

ZONE3からなんでも選べというので今回は日産を選びました。
    ナビはWAZAだったかな。携帯アプリを使いました。

LGA空港からロングアイランドの家まで 2時間ほどかかかってやっと着いた。
    疲れていたのでこの後の写真は全くなし!

次の日遅めの朝食を食べたあと、スーパーへ。
    特に買うものもなく・・

レンタルDVDがありました。
    こんなの日本のスーパーにあったらいいなぁ。

カード払いもできますよ。

昼食を食べた後、やることもないし、何もしなかったら眠いのでTARGETへ。
    ここではシュノ-ケリング用のゴーグル購入。 ジュニアサイズで12ドル!
    SPEEDのものだし、安い!
    それだけ購入。

子供はこれを欲しがっていた。
    今は荷物になるので、ダメ。