小川・嵐山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月の平日。<br />いちご狩りでお腹いっぱいになりたくて、予約をして越谷いちごタウンへ行って来ました。<br />想像以上に広くて種類もたくさん!おいしく楽しめました(^O^)<br /><br />そして、その後武蔵丘陵森林公園へ。<br />今しか見ることができないネモフィラとポピーの花畑を見てきました。<br />久々に坂道をサイクリングしたので、いい運動になりました。<br /><br />越谷いちごタウン~武蔵丘陵森林公園~花和楽の湯

2018年4月 埼玉日帰り旅行♪いちご狩り♪ネモフィラとポピー♪温泉♪

2018/04/17 - 2018/04/17

みみききさん

4月の平日。

そして、その後武蔵丘陵森林公園へ。
久々に坂道をサイクリングしたので、いい運動になりました。

越谷いちごタウン~武蔵丘陵森林公園~花和楽の湯

レンタカー

いちご狩りに行きたい~!
    いろいろネットで探して見つけたのがここ!
    越谷いちごタウン!
    フォートラの旅行記も参考にさせていただきましたm(__)m
    ありがとうございます。

事前に予約をして大人1人1600円。
    練乳は200円。
    45分間食べ放題です。

10時になり、スタッフの方からいちご狩りの説明を受けました。
    広いビニールハウスが8つ。
    この日は2つのビニールハウスがお休みでした。

さぁ~!気合いを入れていちご狩りスタート!!
    めっちゃ広いです。

各ビニールハウスにはいろんな品種のいちごがあり、それぞれ味の違いを楽しめました。
    他に紅ほっぺやよつぼしもありました。
    いちご好きにはうれしいですねぇ~♪

通路がゆったりしていて両サイドにいちごがいっぱい!
    たくさんの人がいちご狩りを楽しんでいました。
    こちらは、車いすの方もいちご狩りができる施設のようです。

面白い貼り紙がありました。

ハチさんも大事なスタッフの一員です(^O^)

たくさんいちごが実っています!

大きいいちご!
    甘酸っぱくておいしい~!

いちごの花と、これから赤くなるいちごの実。

うわぁ~こんなにいっぱいのいちご!

小さい粒ですが、おいしさがぎゅっとつまっていておいしかった~!

• これは細長~い品種。

これは細長~い品種。

食べるのに集中してしまい、いちごのベストショットが撮れませんでした(^_^;)

いちごのへたを入れるケースが山盛りになってしまうくらいたくさん食べてしまいました。
    いちごでお腹いっぱいになって、幸せ(*^O^*)

いちごでお腹いっぱいになった後は武蔵丘陵森林公園へ移動。
    見頃になったネモフィラとポピーを見に来ました。
    ネモフィラの花畑が近い西口から入場。

国営武蔵丘陵森林公園 公園・植物園

ネモフィラを見るなら西口からの入場がおすすめ。 by みみききさん

空が曇ってきて…気温が下がってきました。
    なんと10℃切ってしまったようで、ちょっと肌寒さを感じてきました。

森林公園のネモフィラ。

きれいなネモフィラ。
    (ひたち海浜公園に比べると規模は小さめ)

ネモフィラをアップでパチリ。

• ネモフィラの花畑を違うアングルでパチリ。

ネモフィラの花畑を違うアングルでパチリ。

雨に濡れたネモフィラもきれい。

雨が降ってくる前に園内をサイクリング。

ポピーの花畑を見るためにP2駐輪場まで自転車で行きました。
    普段運動不足の私にはいい運動になりました。

このレンタル自転車に乗りました。
    西口のレンタルコーナーでは電動自転車の貸し出しはなし(^_^;)

P2駐輪場から山道、橋を渡り、しばらく歩いたところにポピーの花畑がありました。

• 色とりどりのポピーがず~っと向こうまで咲いていました。<br />とってもきれい!

色とりどりのポピーがず~っと向こうまで咲いていました。
    とってもきれい!

こんなところにかわいいお客さんが。

オレンジのポピーの中に緑のバッタがいました。

黄色のポピー。

オレンジのポピー。

色とりどりで、きれいでした。
    晴れていたらもっときれいなはず。

ぽつぽつと雨が降りだしてきたので、また自転車に乗って入口へ戻りました。

武蔵丘陵森林公園でネモフィラとポピーを楽しんだ後は近くの温泉へ。

グランピング温泉テルマ―湯 滑川店 宿・ホテル

武蔵丘陵森林公園の近くにある日帰り温泉。 by みみききさん

ゆっくり温まって快適でした。
    外でくつろぐスペースもあってなかなか良かったです。

1日でいちご狩りもネモフィラ、ポピーも楽しめて、いい日になりました。

• たらよろさん 2018/04/27 12:52:32
    お花畑♪
    こんにちは、みみききさん

グルメと苺、そしてお花と温泉、
    もうこれでもかっってほどの充実度ですね~☆
    いちごって、一体いくつ食べることできるんだろう??
    って考えちゃったわ。
    私は練乳要らない派なので、きっといっぱい食べちゃうんだろうなぁ~

ポピーもネモフィラも群生が美しい可憐なお花♪
    これから各地でお花畑が楽しめるね~

たらよろ

みみきき

みみききさん からの返信 2018/04/27 22:40:16
    RE: お花畑♪
    たらよろさん

こんばんは。
    メッセージありがとうございます!

いちご狩りは久しぶりだったので、とっても楽しかったです。
    今回行った農園は、今まで行ったいちご農園の中でも一番広くて、いちごの種類もあって…とっても充実していました(^O^)

いちごを食べるときにいくつ食べたか数えようと思ったんですが、食べるのに夢中で数えるのを忘れてしまいました(^_^;)
    次回食べるときの参考にしようと思っていたんですが…すっかり忘れてしまいました。

これからお花もきれいな時期になり、楽しみです。
    他にもきれいなお花を見に行きたいなぁ〜と思っています。

• マプトさん 2018/04/26 06:49:26
    おひしさしぶりです。
    花、きれいですね。で、苺もおいしそう。
    こっちではやっと函館・松前に桜が上陸です。
    道北地方にはもう1週間くらい後になりそうです。

みみきき

みみききさん からの返信 2018/04/27 01:14:08
    RE: 花
    マプトさん

お久しぶりです。
    お忙しい日々が続いていると思いますが、お元気でしょうか?

今回は、きれいな花とおいしいいちごで、気分もお腹も満たされました。

北海道も今年は桜の開花が早いようですね。
    マプトさんのお家の辺りにも、もうすぐ桜の便りが届きそうですね。
    花を見ると何だか癒されますね。

みみきき

みみききさんのトラベラーページ