2018/04/26 - 2018/05/05
200位(同エリア3064件中)
asumiiiiiiさん
- asumiiiiiiさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ19件
- Q&A回答9件
- 95,559アクセス
- フォロワー10人
2018年GW、8泊10日のオランダ旅行!
一人旅は4回目。海外旅行は7ヶ月ぶり!
目的はこの時期にしか見れない、チューリップです(ノ ´▽`*)ノ
2018/04/25(木)
KL0862 成田 10:30発→15:10 スキポール空港着
初めてのオランダにわくわくです♪
-
成田空港からスタートです!
午前便だったので、空港近くに前泊。
朝5時からシャワーも浴びて、長期フライトに備える準備は満タンです!成田空港第1ターミナル 空港
-
初めてのKLM~!
王冠のマークがかわいい -
機内は青を基調とした落ち着いた内装。
座席の広さは普通です。 -
タッチパネルがすごく綺麗で、反応もよくて、さらに日本語の映画とかでソートかけられたりするのが本当に便利でした!
リメンバーミー、グレイテストショーマン、四月は君の嘘をみました♪ まだ映画館でやってるものもあり、得した気持ちです。 -
塗り絵とかも出来て、スタンプ押したり上から絵を描いたりも出来る~本当これすごい。
-
非常時用の機内案内ビデオはデルフト焼風。
『他の人の救護をする前に、まず自分のマスクがちゃんと着用できてるか確認してください』て言ってて笑った。確かに共倒れになったら元も子もない…
いま左手に富士山がご覧いただけます~みたいなアナウンスもあって親切。 -
ワインとしょっぱいアーモンド
-
機内食はフィッシュorチキン!
和食を選んだら鯖とカレーピラフの謎の組み合わせだったけど、美味しかった!!
パンがめちゃめちゃふわふわで、クロワッサンの香りのバターロールパンて感じ(表現下手)
この後座席で気持ち悪くなり、トイレ行く途中で通路で倒れるという緊急事態(゚ω゚)しばらく後ろの椅子にもたれて休ませてもらったけど、客室乗務員さんみんな優しかった…!!
吐きはしなかったからたぶんただの貧血。 -
なんとなく回復して座席に戻ったら、客室乗務員さんがコーラを持ってきてくれて、『なぜあえてのコーラ!!笑』て思ったけど、結果炭酸少しづつ飲んだらスッキリ!
その後間食にアイスサンド!! -
水の模様もオランダ風で可愛い~!
風車チューリップ自転車!
2回目の機内食は私は食べてないけど、隣の人のをチラッとみたらペンネでした!ビールはハイネケン! -
スキポール国際空港に到着!
行きは電車で中央駅まで向かいます!自動券売機はコインしか使えないので、窓口で切符を購入。NH アムステルダム スキポール エアポート ホテル
-
16時半、アムステルダム中央駅着!
オランダ語が読めないので、何が書いてあるか全くわからない~予想もつかない~ -
アムステルダム中央駅と東京駅は姉妹駅だそうな!
似ております。アムステルダム中央駅 駅
-
中も素敵で…
-
誰でも弾いていいピアノ!
おじさんや若い青年が弾いてる素敵!
おもちゃみたいな音のピアノだったけど、わりと絶え間無く通りすがりに奏者が現れて、さらにみんなちゃんと弾く!笑
猫踏んじゃったとか弾く人いないんだね。。 -
明日以降のために無記名式チャージのOVチップカードを買いました!カード代もかかるので割高かもですが、滞在が長めなのと、オランダのあちこち行く予定なのと、いちいち切符を買うのめんどくさ過ぎるので。
横でGVBの168時間券も購入。7daysで32ユーロは安い!アムステルダム市内でバスメトロ電車に10回乗れば元取れます! -
中央駅にあった、なんとなく私のことを言われているような名前のお店。
-
歩いて5分くらいで到着!
これから8泊お世話になります♪
一度もホテル変えずに1週間以上滞在するのは初めて…!!アベニュー ホテル ホテル
-
廊下はちょっとパッとしない感じが怖い…
-
お部屋に瞬間はいつもワクワクします♪
狭い狭い口コミで見て覚悟してたけど、1人だし全然大丈夫!!清潔でシンプルで気に入りました! -
荷物を置いたら活動開始!
町歩きをはじめます(о´∀`о)
機内アナウンスでは曇りだと言ってたけど、青空の快晴です!ちょっと風が強くて寒いけど、空が青ければもうなんでもいい。笑 -
運河がオランダっぽい…!!
-
可愛いお家…(о´∀`о)
-
チーズ屋さんがたくさん!
帰りに買って帰らなくては…! -
常温で持って帰れるのかなこれ。
試食もしたけどチーズ美味しすぎ…! -
ダム広場近くのHEMA!
デザインの大人しいフライングタイガー的な…このお店絶対日本でもやっていけると思う。進出してほしい!!ヘマ 百貨店・デパート
-
中は広くてイートインもありました!
-
トイレの看板可愛い…( ´ ▽ ` )
我慢しすぎ -
薬局でビオデルマモドキ(たぶんクレンジングだけど字が読めない)、レジの横にあった美味しそうなお菓子を購入(小さなガムかと思ったらラムネだった)
ヨーロッパは硬水でいつも肌と髪がバッキバキになるので、今回は拭き取り洗顔のみにして洗わないようにする予定!果たしてどうなるか… -
アルバートハイン!
海外のスーパー大好き!!!アルバートハイン スーパー・コンビニ
-
ヨーロッパあるある。
衛生状態が気になるけど真夏じゃないし試してみようかな…と思ったけどやめた… -
オランダではメジャーらしいパンにふりかけるフレーバー!!チョコレートとか普通に美味しそう。
-
デトックスウォーターみたいな…!
日本ではフルーツ買ったりして作らなきゃいけないのに、この状態で売ってるのすごい!!滞在中絶対飲もう!! -
オランダは大麻合法なので、大麻のお菓子やらTシャツやらがたくさん売ってます!
まだオランダ半日だけど、タバコのように大麻吸ってるので匂いを覚えてしまいました!くっさ!
『全面禁止にすると違法取引とか悪いことしちゃうでしょー!だからソフトドラッグだけは許してあげるよ』ていうお話らしいけど、そのおかげなのか実際アムステルダムは今のとこ治安良好です。 -
こういうの調子に乗ってお土産に買ってくバカとかいるのかな…笑
-
街中に普通に溶け込むHEMP SHOP
-
どこのお土産やさんにも並んでる、
木でできたチューリップ。
可愛いけどこんなの家にあっても使い道ないしさあ、持って帰るのもかさばるしさあ…… -
確かにオランダはチューリップ有名だけど…
でもこんなの…
いら…いら…いらな……………… -
買っちゃったよーーー!!笑
不要なものを買いがちな海外。
でも後悔はしてない、可愛いんだもん!!
値段はまちまちで、1本0.9~1.8くらい。一本売りを組み合わせるより、出来上がってる花束の方を書いました♪( ´▽`)
※翌日さらに2本不足してた色を買い足します -
明日は王の日なので、どこにもオレンジのグッズが売られています!!Tシャツ、カチューシャ、パーカー、リボン、サングラス…
-
帽子かっこいいけど、当日になればちょっと安くなるんじゃないかなと期待して何も買わず。
-
中央駅のアルバートハイン。
お菓子まで王の日仕様…!!! -
プリングルスも浮かれポンチ。
祝日に合わせた特別パッケージすごすぎ!!笑 -
クロケットの自動販売機。
FEBOというお店にあって、中でお店の人が商品を補充しています。レジに並ばなくていいし、効率的な売り方。 -
字が読めないから適当に買ったらカレー味
-
美味しすぎたのでさらにホテルの近くで2本買い足して、今日の夕食はこれ決まり!笑
本日計3本のコロッケです。 -
HEMAでかったレモネードといっしょに。
(この後ベッドにレモネード噴射)
この後夜景でも…と思ったけど、一度部屋に戻ったら疲れがドッと出てきたのでやめました。
もう22時前、日本時間の5時前。フライト座ってるだけはいえそれなりに疲れるし、24時間行動はさすがにしんどい。
明日に備えておやすみなさい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
オランダ
-
GW♪ オランダ女子一人旅(1日目:出発~アムステルダム待ち歩き)
2018/04/26~
アムステルダム
-
GW♪ オランダ女子一人旅(2日目:チーズ市、Kings Day)
2018/04/26~
アムステルダム
-
GW♪ オランダ女子一人旅(3日目:キューケンホフ公園)
2018/04/26~
アムステルダム
-
GW♪ オランダ女子一人旅(4日目:国立美術館/ゴッホ美術館/デルフト)
2018/04/26~
アムステルダム
-
GW♪ オランダ女子一人旅(5日目:デンハーグ/アムステルダム夜景)
2018/04/26~
アムステルダム
-
GW♪ オランダ女子一人旅(6日目:ユトレヒト/ハーレム)
2018/04/26~
アムステルダム
-
GW♪ オランダ女子一人旅(7日目:日帰りパリ)
2018/04/26~
パリ
-
GW♪ オランダ女子一人旅(8日目:キンデルダイク)
2018/04/26~
アムステルダム
-
GW♪ オランダ女子一人旅(9.10日目:待ち歩き~帰国)
2018/04/26~
アムステルダム
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アベニュー ホテル
3.43
この旅行で行ったスポット
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ オランダ
0
47