ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年4月19日~20日。<br /><br />夜行バスで大阪へ。そこから関西空港へまたもやバスへ。初日はバス続きで腰が痛くなった。<br /><br /><br />野暮用で韓国、水原市に行くことになった私。<br />いろいろあほみたいな施設も多くて面白かったよ。<br /><br /><br />

かっとなって、韓国:水原へ。~プライオリティパスはマジでぼてじゅう食べ放題編~

2018/04/20 - 2018/04/22

jambaraya

jambarayaさん

2018年4月19日~20日。

野暮用で韓国、水原市に行くことになった私。
いろいろあほみたいな施設も多くて面白かったよ。

その他
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

おばんです。
    4月19日夜23時20分。
    今から大阪経由、関西空港へ向かいます。
    高速バスって素敵。木曜日発→金曜日着で3900円。
    まぁ、あんまり寝れんけどね。

朝6時、梅田に到着。ここから新阪急ホテルまでスーツケースを引っ張り、関西空港行のバスに乗る。
    ここで往復バスチケットを買う。2760円だった。JRの往復とそんなに変わんないから、乗り換えがない分、こっちの方が便利だと思う。

バスは普通。ま、こんなもんでしょう。

関西空港、7時30分到着。まずは忘れないうちに、Wi-Fiレンタルを受け取る。
    関西空港は2階のロッカーで受け取ることができる。
    韓国は3日間しか滞在しないから、960円で借りれた。
    Wi-Fiを借り慣れている人は、ロッカー方式は良いと思う。

さーて、さーて。本日午前中のメイン。
    プライオリティパスを所持している私。
    関西空港の第1旅客ターミナル3階にあるぼてじゅうは、プライオリティパスと搭乗券を提示すると、3400円分食べ放題なんだな。

一部サイトに、帰りも利用できる、と言う書き込みがあったけど、それは嘘。
    必ず搭乗券を提示しなきゃならないから。
    ネットの情報はあまり信用しないで行こう。

朝のメニューはこれだけしか食べれない。
    この5種類のみ。

ちなみに作っている人、中東のおっさんだった。バイトのねーちゃんは日本人だね。2人で朝は回している。
    たくさんの種類を食べたかったら、昼間や夜に行った方がいい。私は搭乗時間の関係上、朝しか行けなかったので残念。

席に着いたら、プライオリティパスの提示と搭乗券の提示を求められる。

さて、中東のおっさんの作ったぼてじゅうを食べる。
    私は焼きそば定食とコーヒーのみオーダー。大体1200円程度かな。
    3400円分食えん。

他のお客さんを見ていたら、焼きそばとハラミ重とか、ハラミ重とビール2杯とかね。そうやって3400円分、何とかクリアしていた感じ。

ちなみに朝はプライオリティカスタマーしかおらんかった。

さーて。ちょっと仮眠を取ろうかな。まだ8時30過ぎだし。10時ぐらいにチェックインしに行きゃいいから。
    プライオリティパスではナッツリターンエアラインのラウンジも滞在できる。
    では、参りましょう。

こちらのラウンジ、プライオリティパスを受付で先に提示するのだが、その時に搭乗券の提示を求められる。それもチェックイン済みの。
    チェックイン時間まだだよ、と言ってEチケットを出したら、
    「プライオリティパスのルールですので。」
    と冷たい声で言われる。
    「今回はいいですけど‥‥」
    という言葉を添えて。
    いいなら、言うなや。

食事はそろっている方だと思う。おにぎり、パン、インスタント食品有。

食べ放題やしー。

アルコールも飲み放題。

テレビは3つほどあり、それぞれ違うチャンネルが合わせられている。
    もちろんトイレやビジネスサービスもある。
    シャワーはなかったな。スタッフさんは機械的であまり温かさは感じられないけど、最低限のもてなしは受けられる。
    ここで1時間ほど仮眠をとる。

10時チェックイン。搭乗ゲートに行くのは、11時20分。
    出国審査もスムーズにいき、まだ時間がある。
    搭乗ゲート近くにカードラウンジ六甲がある。
    ここでまた時間つぶし。
    ビールも飲める。しかし私は下戸。関係ない。

なかなか景色の良いラウンジ。
    ファミレスにあるドリンクバーでのどを潤す。

おつまみもあるよ。地味だけど。

11時20分搭乗開始。
    今回はLCCチェジュ航空。
    往復で18250円でGET。
    直前だったから、この価格。もっと早くにGETしていたら往復で10000円は切るね。

座席間せま!
    バス以下やで。

座席を詰め込んだかん、半端ない。
    安くて1席300円くらいでGETできるからね。しゃーないか。

機内紙は充実しているかな。
    機内では、安定してから免税品とエアーカフェもあった。
    ただ慌ただしい。
    11時50分に出発して13時30分に到着するから。
    いっそのこと、なんもしなくていいのに。

私は機内持ち込みサイズで旅をするのが好きなので、到着後もスムーズに行動できる。LCCの場合は、預け料が有料やし。もったいない。

12000円分、両替をして次なる目的地へ向かう。

今回の目的地はソウルではなく、水原市。
    Suwon(スウォン)と言う。
    世界No1シェアを誇る、サムソンがある都市だ。
    14時10分のバスに乗れた。

乗車料金は12000ウオン。

車内はすごくきれい。
    個人的に東南アジアや南アジアばっかり行っているから、バスの清潔さになれておらず、落ち着かない。眠れない。

ハニルタウンで下車。
    ここからタクシーに乗り込み、午後のメイン場所へ。
    ここ行きたかったのー。それは次回の旅行記で。

タクシー代は4400ウオン。日本の半額位だな。安い。