兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロスバイクを購入したのは、今からちょうど1年前。<br />クロスバイクと言っても3万円でお釣りが来る所謂ルック車です。<br />有名メーカーは私にとって高級品で、盗難のリスクを考えると当時はこれが出せる精一杯の金額でした。<br /><br />平日は自宅~最寄駅の通勤に往復6㎞、休日は少し離れた運動公園まで往復30㎞くらいの使用。<br />2017年8月にしまなみ海道に初挑戦しました。<br />その時は輪行が億劫でレンタサイクルを利用しましたが、体に合わず苦しい思いをして何とか完走。<br />でも走りきった時に「しんどかったけど楽しかった。いつかは自分の自転車で走りたい」と思ったんです。<br /><br />今回はしまなみ海道からステップアップし、淡路島一周に挑戦!<br />しかも自分のクロスバイクで!<br />さすがに体力に自信が無いので1泊2日、更に完走後に1泊の2泊3日の旅程です。<br />経験したことの無い距離に緊張…果たして無事に完走できるのでしょうか…。

【2018】クロスバイク利用◆初アワイチしてきた【自転車旅行】(3/3)

4いいね!

2018/02/24 - 2018/02/26

15655位(同エリア21369件中)

0

20

さおりん

さおりんさん

クロスバイクを購入したのは、今からちょうど1年前。
クロスバイクと言っても3万円でお釣りが来る所謂ルック車です。
有名メーカーは私にとって高級品で、盗難のリスクを考えると当時はこれが出せる精一杯の金額でした。

平日は自宅~最寄駅の通勤に往復6㎞、休日は少し離れた運動公園まで往復30㎞くらいの使用。
2017年8月にしまなみ海道に初挑戦しました。
その時は輪行が億劫でレンタサイクルを利用しましたが、体に合わず苦しい思いをして何とか完走。
でも走りきった時に「しんどかったけど楽しかった。いつかは自分の自転車で走りたい」と思ったんです。

今回はしまなみ海道からステップアップし、淡路島一周に挑戦!
しかも自分のクロスバイクで!
さすがに体力に自信が無いので1泊2日、更に完走後に1泊の2泊3日の旅程です。
経験したことの無い距離に緊張…果たして無事に完走できるのでしょうか…。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP